SSブログ

夢の終わり [ボラボラ島]

DSC04918.jpg

ホテル内にあるラグーンではカメが保護されています(建物はレストラン「Le Tipanié」)

DSC03392.jpg

シュノーケリングしながらカメと一緒に泳ぐことも出来ます

カメと一緒に泳ぎませんか?

DSC05024.jpg

 

DSC05027.jpg

 

DSC05051.jpg

 

DSC04922.jpg

泳ぎ疲れたらハンモックでお昼寝はいかがでしょう?

DSC04926.jpg

 

DSC04930.jpg

 

DSC04923.jpg

夕陽を眺めながらビーチチェアーでのんびりするのもいいかも・・・ 

DSC04951.jpg

 

DSC05007.jpg

 

DSC05020.jpg  DSC05021.jpg

 

DSC05082.jpg

夢のような日々も終わりです

DSC05070.jpg

オテヌマ山に別れを告げパペーテへ戻りました



パペーテで一泊した後、次の日の朝7時の便で日本へ帰国しました

DSC05167.jpg  DSC05168.jpg

8時頃ホットブランチがでてきました(ボケボケ写真でごめんなさい)

洋食(左)はスクランブルエッグカナッペ、ターキーハムのグリル、ベーコン、ソーセージ 和食(右)はサーモンフライ丼

DSC05170.jpg  DSC05169.jpg

到着4時間前に昼食がでました

(左)鶏肉のスイートポテト詰め (右)牛肉と野菜の和風餡かけ

牛肉は見た目どおりで味が濃すぎて塩辛かったです



長い間、お付き合いいただきましてありがとうございました。

これで2009年の夏の旅は終わりです。

春の旅まではまだ少し時間がありますので、

次はかなり前の事ですが2005年の旅のお話にしようと思っています。

春は遺跡(中近東)、夏は自然を楽しむ旅(アジア)だったのですがどちらにしようか迷ってます。

自分では選べないので皆様に選んでいただければと思います。


nice!(50)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 36

qoo2qoo

カメさんいいですね~♪ 自分も一緒に泳ぎたいです☆
夏のレポ、お疲れ様でしたo(´▽`*)/
次は自分は遺跡がいいなぁ~!!
by qoo2qoo (2010-01-16 22:10) 

pica

どことなく、もーきちくんも寂しそうですね…。
夢のような日々の名残りを惜しむかのように。
カメの泳ぐ姿って癒されませんか。
なんかこう、マヌケで(笑)、だけで必死でゆったりで。

私も遺跡がいいかな。今回は十分に夏の気分を味わったし
滅多に行けない…ていうか行ったことないから(^_^)
by pica (2010-01-16 22:56) 

花火師

いいですねー
こうも寒いと、こういう光景が懐かしく思えます
by 花火師 (2010-01-17 00:54) 

popoki

はぁ、夢は終わってしまうのですねえ。
それにしても、ほんっとうに夢のような風景の島ですね。
私も一度シュノーケリング中に遭遇したことがありますが、
カメって水中で出会うと、けっこう怖かったです。
向こうにとって私は、なんでもない障害物でしょうが…。笑
機内食、フランスパンが妙〜に美味しそうです。
あ、私は中近東の遺跡編がいいで〜す。
by popoki (2010-01-17 05:40) 

Inatimy

海にいるカメさんって、全身がモザイクタイルみたいなんですね。
じっくり見たの、初めてです。
魚もいっぱい泳いでて、上から見てるだけでも楽しめますね。
縞々のある魚も面白そう。
カヤックに乗って夕陽を眺めるもーきちさんの写真、とってもいいなぁ♪ お気に入り。
次は、私も中近東の遺跡が見てみたいです。
by Inatimy (2010-01-17 05:53) 

ぴーすけ君

亀さんの泳ぎ、優雅だなぁ~。
旅の終わりは寂しいけど、今度もまた違う場所。。。。
楽しみです♪
by ぴーすけ君 (2010-01-17 08:50) 

Rae

毎日寒いのもあって、こういう南の国に遊びに行きたくて仕方がありません。
海がめさん、2匹(2頭?)も!? なかなか見られなさそうな存在なのに、見られちゃうとテンション上がりますね。水中で見ると、でっかそう!
旅の最終日とか、なんともいえない寂しさがこみ上げてきて、センチメンタルになりますよねー。
あのハンモックで昼寝してみたいです。

皆さん、中近東の遺跡なので、私もそっちにします。
中近東ってなかなか行ったことのおられる方が少なそうだし。
by Rae (2010-01-17 10:36) 

めぎ

素敵な旅でしたね~
居間こちらは灰色なので、色のある風景が何より楽しかったです。
海の水も温かく見えますしねえ・・・
私は緑色に枯渇しているところだし、なかなか日本以外のアジアへは行けないので、アジアの自然を楽しむ旅の方に惹かれます。
by めぎ (2010-01-17 10:41) 

たかぼん

ホント夢のような場所ですね。
こういう場所でゆったり過ごすのもいいですね。
ずっとだと飽きちゃうかもしれないですが(^_^;)

次の記事はアジアが気になります。
今年の夏に黄龍に行こうと計画中なので。
by たかぼん (2010-01-17 10:57) 

sak

カメさんといっしょに泳げるって
素敵ですね
ゆっくり時間の流れていく島
いつか絶対行ってみたいです
素敵な旅をありがとうございます♪
次は...
どちらになるのかな
楽しみにしています(^^
by sak (2010-01-17 11:42) 

御心

こんにちは♪
カメさん優雅に泳いでいますね^^
一緒に泳いだらきっと気持ち良さそうですね♪
ハンモックでのお昼寝も気持ち良さそう♪
こんな生活、憧れますね^^
夏の旅の記事お疲れ様でしたm(_ _)m
私は遺跡が見てみたいです(^-^)
by 御心 (2010-01-17 16:08) 

ayaaya

カメさんと一緒のスイミングそれに撮影も~素晴らしいです。亀さん飛んいるみたいですね~♪
by ayaaya (2010-01-17 16:22) 

とり

命の洗濯ですね~
こんな所でのんびりしてみたい~(o ̄∇ ̄o)

少数派みたいですが、アジアに1票!
by とり (2010-01-17 19:44) 

noie

カメと一緒に泳いでから、ハンモックでお昼寝なんていいですね。
夢のような時間を過ごしてみたいです。

by noie (2010-01-18 22:04) 

りみこ

カメさんと泳ぐの凄いですねぇw
本当に夢のような時間でうっとりですw
私は次、中近東が見たいですw
by りみこ (2010-01-19 10:14) 

あつこ

もーきちさんハンモックで気持ちよさそう☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
今日の写真どれもポストカードにできそうね~
もーきちさんシリーズのカードとかよさげ♪

これでシリーズ終わりなんですね~
私、やっぱ南の国が好きかもぉ~
この旅の写真どれも好きやもん~

でもでも。次回のたびの写真も楽しみにしてるね~♪
by あつこ (2010-01-19 14:02) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~綺麗な海!
ひとかきひとかき、ゆったりと泳ぐカメさんに癒されます~!
本当に、夢のような世界ですね。
遺跡も自然もどちらも興味深いです~!
私も選べなくて…。(汗)どちらになるのか楽しみにしています!
by skimble (2010-01-19 16:02) 

カトリーヌ

ホントここはのんびり出来てリフレッシュ出来そうなところですよね♪
夢のような日々もおしまいなのですね...(ノω・、)
2匹のカメさん、子ガメかと思いましたが、実際は大きいのでしょうね^^;
ハンモックでお昼寝したり、ビーチチェアでお昼寝したり(寝てばかり(笑)
のんびりと過ごしてみたいです(^ー^*)♪
南の島もいろいろありますが、行ってみたいとモーレツに思うのはタヒチ
だけなんですよね。何でかわかりませんが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
朝7時の便って早いですよね(;´▽`A お疲れさまでした!
次は中近東の遺跡がいいでーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2010-01-19 16:48) 

MOCOMOCO

カメさんと一緒に泳げるなんて良いですね~♪
竜宮上へ連れて行ってくれそう^^
どのお写真も綺麗で、本当に夢の中の世界にいるみたい。
やっぱりいつかはここへ行ってみたいなあ♪

次は遺跡希望で~す^^
by MOCOMOCO (2010-01-20 16:07) 

miffy

・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・
・・・トメサンさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・はっこうさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

泳いでるとカメラが珍しいのかカメさんの方から近寄ってきました。
最近忙しくて記事がなかなか出来なくてやっと夏のお話が終わりました。
次は遺跡希望ですね~(>Д<)ゝ”了解!
by miffy (2010-01-20 17:14) 

miffy

・・・picaさま・・・

夕暮れ時になるとビーチから人が全然いなくなって寂しかったです。
カメさんって泳ぎ方だけでなく動きそのものがユーモラスで可愛いですよね~
picaさんも遺跡希望ですね。
了解しました~


・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

今週は暖かくなって青空が見えるようになりましたが、夏の青空はやっぱりいいですよね~


・・・popokiさま・・・

ずっと夢の中に居たかったです~
でも、毎日のんびり過ごしてると喧騒が懐かしくなるのかな~
カメさんってなぜか人のいる方に向かって泳いでくるんですよね。
避けてくれればいいのに一直線に来るのでちょっと怖いですよね。
機内食のパン、皮はパリパリ中はふっくらと美味しかったです。
popokiさんも遺跡希望ですね~
了解しました。


・・・Inatimyさま・・・

カメさんの甲羅の模様って面白いですよね。
私は泳げないのでふくらはぎくらいの深さの所でボーッとしてたんですが、何かが足をつつくと思って下を見たらカメさんが私の足にぶつかってました(笑)
お魚も小さいですが結構いっぱい泳いでました。
夕暮れになったらビーチに誰もいなかったのでもーきちさんでちょっと遊んでみました^^
Inatimyさんも遺跡希望ですね~
了解しました。
by miffy (2010-01-20 17:28) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

カメさんの泳ぎ方って綺麗ですよね~
なぜか旅の最終日はいつもバタバタしていてあまり写真がないんですよね。
春の旅もやっと決まったので出発するまでの間古いお話にお付き合いください^^


・・・Raeさま・・・

泳いでる時には2匹でしたが、朝早く餌をあげる場所に行ったら同じくらいの大きさのが7~8匹いました。
生まれたばかりの子ガメもいて「キャーキャー」いいながら写真を撮ってたらスタッフの人が笑ってました。
あのハンモック乗っかちゃえば気持ちいいんですが、結構高いところに吊り下げてるので乗るまでがちょっとぶざまな格好になります。
Raeさんも遺跡希望ですね~


・・・めぎさま・・・

南の島は動物も植物も極彩色で美しいですよね~
実際に行ったのに現実の事ではなく夢のような気がしています。
めぎさんはアジアの大自然希望ですね~
了解しました。


・・・たかぼんさま・・・

たぶん短い時間だから素晴らしいのでしょうね~
ずっと住んでたら町の喧騒が懐かしくなるかも・・・
たかぼんさんもアジア希望ですね~
残念ながら黄龍ではないんですよ。
黄龍は2004年の夏に行きましたが、とっても素敵な所でした。
まだロープウェイが出来てなかったので美しい景色を見ながら3時間くらいかけてのんびり上まで登りました。
のんびりしすぎて降りるときは駆け足でしたが^^;


・・・sakさま・・・

カメさんがラグーン内にいるのは知ってましたが、すぐそばまで来て一緒に泳いでくれた時には感激しました。
いろんなアクティビティに参加したりエステをしたり何もせずに部屋でゴロゴロしたりと好きな事をしてのんびり過ごすのっていいですよね~
次も面白いお話が出来ればと思っています。
by miffy (2010-01-20 17:52) 

miffy

・・・MANICATさま・・・
・・・ごんちゃんさま・・・
・・・官平衛さま・・・

niceありがとうございます


・・・御心さま・・・

カメさんって泳ぎ方が綺麗ですよね~
何もされないってわかってるからかカメさんの方から近づいて来てくれました。
ハンモック乗っちゃえば楽なんですが、乗るまでがちょっと大変でした。
最近書くペースがまたまた遅くなってやっと夏の記事が終わりました。
御心さんも遺跡希望ですね~
了解しました。


・・・ayaayaさま・・・

水中撮影用のハウジングがとても役に立ちました。
カメさんとのスイミング楽しかったです~
by miffy (2010-01-20 18:03) 

miffy

・・・ミカチさま・・・
・・・ソニックマイヅルさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

この夏の旅行のおかげで半年生き延びることが出来ました(笑)
とりさんはアジア希望ですね~


・・・shinさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-01-20 18:10) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・noieさま・・・

時間を考えないで好きなことが出来るのっていいですね~
たま~にでいいのでこんな時がもてるといいですよね^^


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

カメさんと泳げるとは聞いていましたが、実現できるとは思ってませんでした。
夢はいつか覚めちゃうんですよね~
覚めない夢が見たい・・・
りみこさんも中近東ですね~
了解しました。


・・・あつこさま・・・

ハンモックの上とっても気持ちよかったですよ~
ただ、結構高いところに吊ってあるので登るのが大変だったけど^^;
あつこさんが好きな写真があったら選んでくれたらポストカードにして送るよ~
夏のシリーズはこれでお終いです。
今回は紹介したい所が多すぎていつもよりも時間がかかっちゃったかも・・・
by miffy (2010-01-20 18:20) 

miffy

・・・scoskiさま・・・

カメさんってなんとなくユーモラスな顔と動きで見てるだけで癒されますよね~
こんな素晴らしい世界に少しだけでも滞在できてとても幸せでした。
遺跡も自然もどちらも素敵な所だったのでどちらも紹介したいんですけどね~
最近記事を書くペースがどんどん遅くなってるので^^;


・・・カトリーヌさま・・・

ボラボラ島に行った人がみんな良かったよ~っていうのが本当に実感できました。
カメさん50cmくらいの大きさでした。
子ガメは握りこぶしくらいでしたのでこれで大人なのでしょうね~
お腹が空いたらご飯を食べて後はやりたいことをする怠惰な生活って憧れですよね~
南の島だとそんな暮らしをしていても大丈夫だと思えるところがスゴイです。
私もいつかはタヒチに行きたいな~と思ってました。
また機会があれば行ってみたい場所のひとつです。
カトリーヌさんも遺跡ですね~
了解しました~


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

カメさんの後ろについて泳いでると違う世界にいるような気がしました。
ボラボラ島とっても素晴らしかったです~
ご主人様と一緒にぜひお出かけください^^
MOCOMOCOさんも遺跡ですね。
了解しました~
by miffy (2010-01-20 19:36) 

kiko1578

ほんとに綺麗な所ですね。ゆっくりした時間が流れていますね。
by kiko1578 (2010-01-20 22:57) 

naonao

のんびりした風景に癒されますね。
by naonao (2010-01-20 23:19) 

caritas

カメさん見ているだけで癒されます。
夕陽を眺めながらビーチチェアーでのんびりする
もーきちくんが羨ましい・・・
どちらになるか私も楽しみにしております♪
by caritas (2010-01-21 14:38) 

chariko

タヒチ・イースター島旅行記完成お疲れ様でした~!!
シュノーケリングでカメと一緒に泳げるなんて、ほーんとに素敵なリゾートですね。
しかも保護目的なんだぁ。。
もーきちさん、どのショットも優雅な休日をお過ごしのご様子~。
でも「帰りたくないよー」って言っているようでもありますね^^
毎回感じる帰国の前日のお名残惜しい気分を思い出しましました。
先に新しい記事拝見しちゃいましたけど、中東遺跡すっごく楽しみです♪
いつかボルネオ島も~^^

by chariko (2010-01-21 23:57) 

くろた

あっ、このメリディアン亀と泳ぎました。
全然逃げずゆ~っくりなヤツでした。
ランギロアの海で見た野生の海亀は
泳ぐのがめっちゃ速かったです。
ボラボラの楽しかった滞在ものすごく同感できます。
ほんともう一度行きたいと思います。
もーきち分身のお世話おつかれさまでした。
イースター島とタイチの旅、楽しく読ませていただきました。
by くろた (2010-01-24 15:40) 

yukikaze

ウミガメ。かわいいですね。
昔、家の水槽にミドリガメがいましたが、大きさは違いますが、可愛かったのを思い出しました。
by yukikaze (2010-01-24 21:10) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

忙しい日常を忘れてのんびり過ごすことができました。
たまには時間を気にしないで過ごすことも大切ですね^^


・・・naonaoさま・・・

あまりにものんびりしすぎて帰国してから社会復帰するのに時間がかかりました^^;


・・・ブラザーボブかきもとさま・・・
・・・みきおさま・・・
・・・まめさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-01-25 18:18) 

miffy

・・・ayaflさま・・・
・・・julesさま・・・

niceありがとうございます


・・・caritasさま・・・

カメさんのあのゆったりした動きとユーモラスな顔を見てると自然に笑みが浮かんできます^^
もーきちさんもいつものような忙しい旅でなくのんびり過ごせて喜んでました。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

今回の旅行はまたまた写真をいっぱい撮りすぎて記事の量がスゴクたくさんになってしまいました^^;
時間が過ぎるのを忘れて夢中になってカメと泳いでいて気がついたら暗くなりかけていました。
もーきちさんだけでなく私達もみんな後ろ髪をひかれながら空港行きのボートに乗りました。
ずっと遺跡ばかりだと飽きちゃうかもしれないので、合間にボルネオの動物や植物も紹介できたらな~って思ってます^^


・・・くろたさま・・・

くろたさんもカメさんと泳いだんですね~
ここのカメさん達って逃げずに近寄って来ますよね。
野生のカメとは違って天敵もいないのでのんびりしてるんでしょうね。
ボラボラに行った人はみんなまた行きたいって言ってた気持ちがよくわかりました。
機会があればもう一度行ってみたいです~


・・・yukikazeさま・・・

カメさんって近くで見れば見るほどとっても可愛いですよね。
ペットにする人の気持ちがよ~くわかりました。
by miffy (2010-01-25 18:35) 

miffy

・・・COCOさま・・・
・・・kovacさま・・・
・・・tamaさま・・・
・・・Cazzさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-02-24 18:51) 

hiro

こんな素晴らしい景色が世界にはあるんですね!

by hiro (2011-10-25 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0