SSブログ

David Livingstone Safari Lodge&Spa [ザンビア]

DSC05407.jpg

ヴィクトリアフォールズ橋を渡ってザンビアに入国しました

1.jpg

橋の真ん中が国境になっています 

ザンビア.PNG

ザンビア共和国 1964年イギリスから独立しました

右上部の鷲は国鳥のフィッシュ・イーグルで国家の問題を乗り越える国民の力を象徴しているそうです

緑はザンビアの大自然を赤は自由への苦闘(血)黒はザンビアの国民(肌)

オレンジは天然鉱物資源(銅)をそれぞれ象徴しているそうです

33434394-7933-11DB-BA83-F975770E4413.gif

 

 ザンビア.jpg

ザンビアのビザはダブルビザで80米ドルでした

DSC05447.jpg

リビングストンでの宿泊はホテルDavid Livingstone Lodege&Spaでした

DSC05410.jpg  DSC05412.jpg

到着後バニラウォーターで手を洗いました                    レセプションの上の壁

DSC05411.jpg  DSC05415.jpg

 

DSC05414.jpg

ロビーから見たザンベジ川 夕食はこちらでいただきました

DSC05416.jpg

 お部屋へ続く渡り廊下

DSC05420.jpg

天蓋付きのベッドかと思ったら蚊帳でした

DSC05421.jpg  DSC05423.jpg

 

DSC05424.jpg

 

DSC05428.jpg

ザンベジ川の向こうに沈む夕陽(18時半頃)

DSC00130.jpg  DSC00133.jpg

松明の灯りに照らされただけの暗い中でのビュッフェ形式の食事でした ベジタブルスープ(トマト味)

DSC00134.jpg  DSC00136.jpg

サラダ類(左) 豚肉の炭火焼、チキン焼きそば、ブロッコリーのクリーム煮、フライドポテト、オクラ(右 時計回り)

DSC00137.jpg  DSC00139.jpg

プリン、バニラアイス、アップルパイ(左)              カラメル味のムース?(右)

DSC00135.jpg     DSC00128.jpg

ザンビアの地ビール(左)             お部屋にあったウエルカムチョコレート(右)

DSC05442.jpg

お庭から見たロビー

3.jpg  DSC05441.jpg

ホテルからもヴィクトリアの水煙が見えました(左)       プール 水量が多く川と一体化して見えました(右)

5.jpg

朝日(6時半頃)

DSC05461.jpg

 

DSC05418.jpg  DSC05464.jpg

朝食のレストラン

DSC05466.jpg  6.jpg

                                      左の木の上にいた鳥(サギの一種でしょうか?)

DSC00140.jpg  DSC00141.jpg

 

DSC00142.jpg  DSC00143.jpg

卵料理はシェフがその場で作ってくれました

ホテルのホームページはこちら


nice!(46)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 35

qoo2qoo

ザンベジ川の向こうに沈む夕陽、綺麗ですね♪
by qoo2qoo (2010-04-25 20:48) 

ぴーすけ君

なんて素敵なお宿なの♡(´∀`o)
いいな、いいな~♪ここがご近所さんの国なのね~。
by ぴーすけ君 (2010-04-25 21:30) 

pica

蚊帳に見えない(笑
こんな風に囲まれてる(?)のって好き好き。

もーきちくんの手を洗う姿、かわいいです♪
by pica (2010-04-25 22:36) 

花火師

川のある景色、気持ち良さそうですね
by 花火師 (2010-04-25 23:08) 

めぎ

立派な宿ですね~!
by めぎ (2010-04-26 07:06) 

popoki

なんとも素敵なホテルですね〜。
ハワイにだってこんな素敵なところは、そうありませんよ。
乱立しちゃっているので、景色はあってなきホテルが多いです。
ビザ、どのくらいの期間有効なのかわかりませんが、
アメリカでビザを申請すると、種類によりますが、
基本的に100〜1000ドル台の単位で取られます。
そこに弁護士費用なども関わることがあるので、
3000〜5000ドルかかるのは当たり前状態です。泣
しかも払っても取れなかったりします。ああ。
by popoki (2010-04-26 09:09) 

ソニックマイヅル

海外行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-26 09:13) 

たかぼん

ヴィクトリアの滝から橋を渡ってすぐにザンビアに入国できるんですね。
宿が素敵ですね。
朝食のバイキングが美味しそうです。
by たかぼん (2010-04-26 09:23) 

あつこ

ヴァニラウォーターってなに?
甘い香りがするの?

めっちゃええとこやね~
ざ、リゾート!って感じよ♪
のんびりできそうやし~現実逃避できそう(*^^*) 
お料理も美味しそうやし♪
by あつこ (2010-04-26 11:19) 

KONI

こんにちは。写真が素敵ですね。旅に出たような気持ちになれそうです。
by KONI (2010-04-26 12:07) 

kovac

うわあ、素敵なホテルですね~
時間を忘れて景色を眺めていたくなりそうです
by kovac (2010-04-26 17:50) 

kiko1578

おしゃれなホテルですね。
景色がとってもきれいです。
by kiko1578 (2010-04-26 22:48) 

Rae

天蓋付きベッドだ!…って思ったら蚊帳だったんですね。でも、おしゃれな蚊帳ですよねー。蚊帳って言わなきゃわからないよー(笑)
景色や建物が暑い国って感じですよねー。あぁ、行きたいなぁ、旅行~。
by Rae (2010-04-26 23:09) 

MOCOMOCO

わあ~素敵なホテル♪
お部屋もお庭もお食事もとってもおしゃれ!
もーきちさんが手をつけてるバニラウォーターって良い香りがしそうですね~^^
by MOCOMOCO (2010-04-27 11:18) 

chariko

ひゃ~素敵なホテルですね!!ロケーションにぴったりな雰囲気です。
関係ないですけど、外観も内装もお庭もすごーく私の好み♪(笑)
おまけに夕日も朝日も見られて、朝ごはんビュッフェも盛りだくさんだし~。
ベッドに天蓋でなくても充分素敵☆蚊帳は大事ですもん、はい!
蚊もそうかもしれませんが、虫って結構多いのでしょうか?
プールでまったりしても大丈夫なのかな??
by chariko (2010-04-27 18:19) 

noie

ダブルビザってビザが2重に必要なんですか?
バニラウォーターは、バニラビーンズのバニラですか?
ホテルも素敵ですが、朝食が豪華ですね。
miffyさんの旅行記を見たら、やっぱり旅に出かけたくなりました。
by noie (2010-04-27 19:08) 

Inatimy

地図にMやNの次にいきなり子音が来る地名があって新鮮♪
壁にもワニ、扉にもワニの彫刻、さらに壁にワニの木彫り・・・
もしや、ザンベジ川にはワニがたくさんいるのかしら・・・とドキドキ。
by Inatimy (2010-04-27 21:09) 

SOLE

ルクルーゼっぽいおなべがいっぱいで可愛いなぁ~。
バニラウォーターっておしゃれな水っぽいですね(笑)
やっぱりバニラの匂いなの?

by SOLE (2010-04-28 01:57) 

とり

ゆっくり流れる時間がお写真から伝わってきます。
素敵なホテルですね~。
蚊帳、沖縄に住んでた頃よく使いました。
by とり (2010-04-29 11:41) 

miffy

・・・qoo2qooさま・・・

アフリカの太陽って日本で見るよりも赤くて大きかったです~


・・・ぴーすけ君さま・・・

短い滞在期間ではもったいないくらいの素敵なホテルでした。
外国の方みたいに1週間くらいのんびりするといいのでしょうけどね~


・・・picaさま・・・

蚊なんて一匹も飛んでなかったんですけどね~
とってもオサレな蚊帳でお姫様になったみたいでした(笑)
もーきちさんの後姿って可愛くって好きなんです~


・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

水辺ってなんとなく落ち着きますね~
川を見ながらボーッとするのもいいでしょうね。
by miffy (2010-04-29 16:34) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・gyaroさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

アフリカのロッジはどこも豪華で素敵でした。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

アフリカは土地が広いからか隣のホテルに行くにも近くても車で5分くらいかかるみたいです。
ホテルの入り口には門があって警備員さんも必ずいました。
ビザは3ヶ月有効でした。
今まで取ったことのあるビザはどこも1万円まではしなかったと思います。
アメリカは観光ビザで入ってそのまま住みついちゃったりする人もいるから厳しいんでしょうね。
by miffy (2010-04-29 16:42) 

くろた

素晴らしく立派なロッジホテルに豪華な
料理。サンビアにもこんなとこあるんですねー。
ザンビアでは地ビールのMOSIよく飲んでました。
もーきち分身、アフリカもなかなか似合ってますね。
by くろた (2010-04-29 16:54) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・

日帰りでいける海外もありますのでぜひお出かけください~


・・・たかぼんさま・・・

橋の真ん中が国境になってます。
橋の手前でジンバブエから出国して橋を渡ったところでザンビア入国でした。
アフリカのロッジは3食付で食事も種類が豊富で美味しかったです。


・・・あつこさま・・・

ヴァニラウォーターは見ずにヴァニラの香り付けをしてるんです~
洗った後の手もヴァニラの甘い香りがしてました^^
アフリカはホテルの中でずっと過ごしても退屈しないように色々な工夫がされてるみたいでした。
食事も種類が豊富でとっても美味しかったです~


・・・yukikazeさま・・・

niceありがとうございます


・・・KONIさま・・・

ありがとうございます~
纏めるのが下手なので旅の工程どおりにUPしてるんです。
一緒に旅してるような気分になっていただけると幸いです^^
by miffy (2010-04-29 17:07) 

miffy

・・・sakamuさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・kovacさま・・・

短い期間での滞在がもったいないようなホテルでした。
何もしないでのんびりとホテルライフを楽しむのもいいでしょうね~


・・・dorobouhigeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-04-29 17:11) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

とっても心地の良いホテルでした。
自然いっぱいの素敵な所でした。


・・・Raeさま・・・

アフリカのロッジには必ず蚊帳がついてるみたいです。
蚊帳があったけど蚊やハエなどは全然見かけなかったんですけどね~
床もタイル張りだったし天井も高くて風通しがとっても良かったです。


・・・りみこさま・・・
・・・ミスターピッチサイドさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

アフリカのホテルってあまり期待してなかったんですが、とっても心地の良いホテルでした。
食べ物もとっても美味しかったです。
ヴァニラウォーターをつけた手がずっと甘いいい香りがしてました。
by miffy (2010-04-29 17:21) 

miffy

・・・charikoさま・・・

2007年に出来たホテルです~
アフリカのホテルってあまり期待してなかったんですが、とっても素敵な所でした。
charikoさんもこのホテルの感じ好きですか~
私もすっごく気に入りました。
たった1日だけしか泊まらないなんてもったいなかったです。
長期間滞在してみたかったです。
蚊はお部屋では全然見かけなかったです。
ただ、夕食の時に何匹が飛んでましたね~
TVで見るような虫が群がってくるなんて事は全然なかったです。


・・・noieさま・・・

ザンビアには再入国するのでダブルビザが必要でした。
飛行機の乗り継ぎだけでもダブルビザが必要な国もあるみたいです。
バニラウォーターの香りは強かったのでエッセンスでなくビーンズをつけていたのだと思います。
アフリカの食事はあまり期待してなかったんですが種類も豊富で美味しかったです。


・・・Inatimyさま・・・

そう言われてみればアフリカにはMやNの次に子音がくる国名や地名って多いですね。
今まであまり不思議に思わなかったです^^;
この時には出会いませんでしたが、ザンベジ川にはワニもいます。
川では泳がない方がいいでしょうね~(笑)


・・・みうさぎさま・・・

niceありがとうございます


・・・SOLEさま・・・

やっぱりルクルーゼっぽいですよね~
スタッフが近くにいなければどこのものかマジマジと見たんですけどね^^;
バニラウォーター、バニラの甘い香りがしました~
前にトルコに行った時にはスプレーでしたがレモンウォーターを車に乗るたびにかけてくれたことがありました。
by miffy (2010-04-29 17:34) 

miffy

・・・めぇさま・・・
・・・ayafkさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

時間を気にしないで過ごせるのって贅沢ですよね。
アフリカのホテルってあまり期待してなかったんですがとても素敵な所でした。


・・・釣られクマさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-04-29 17:38) 

miffy

・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・ほりけんさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

このロッジは2007年に出来たそうです。
アフリカのホテルはあまり期待してなかったんですが豪華で泊まり心地の良い所でした。
お食事も種類が多くて美味しかったです~
MOSIさっぱりして飲みやすかったです。
熱い国で飲むビールは美味しいですね^^
by miffy (2010-04-29 17:45) 

ハイマン

素敵なホテルだなぁ
夕日もすごく綺麗^^
by ハイマン (2010-04-30 16:27) 

miffy

・・・まめさま・・・
・・・くるみさま・・・

niceありがとうございます


・・・ハイマンさま・・・

とっても過ごしやすい素敵なホテルでした。
もっとゆっくり滞在したかったです。
by miffy (2010-04-30 20:01) 

sak

すごく素敵なお宿、素敵な空間ですね
夕陽も朝日もすごくキレイ♪
by sak (2010-05-03 11:50) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・御心さま・・・

niceありがとうございます


・・・sakさま・・・

アフリカのお宿は開放感いっぱいでのんびり過ごすのには最高の場所でした。
空気が澄んでるからか太陽が大きくて美しく見えました。


・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-04 17:07) 

カトリーヌ

ザンベジ川を眺めながらのお夕食、とってもおいしく頂けそうですね♪
気持ちよさそうです(^ー^* )フフ♪
蚊帳があるということは、やっぱり蚊に注意しなきゃいけないって
ことでしょうね^^ 天蓋みたいでロマンチックですけど。
日常の喧騒から逃れて、こういうところでのんびりしてみたいなぁって
思っちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2010-05-05 13:38) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

松明の灯りの中でのお夕食ロマンティックでした。
ただ、食べ物を取る時に灯りで照らしてもらわないとどれがどれだかわからないので大変でしたが^^;
お部屋では蚊は見かけなかったのですが、夕食の時には刺された方もいたみたいです。
アフリカのホテルは思っていたよりも優雅でのんびり過ごすにはいいところでした。
by miffy (2010-05-05 19:56) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-15 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0