SSブログ

空から滝を見てみよう♪ [ザンビア]

DSC05530.jpg

滝の全体像を見るためにヘリに乗りました

DSC05644.jpg

 

DSC05538.jpg

離陸するとすぐに滝の水煙が見えてきました

DSC05547.jpg

ザンベジ川 ホテルから見えてた対岸はこの中州だったみたいです

DSC05567.jpg

Victoria Fallsの町

DSC05557.jpg

滝の近辺には6つの峡谷があり、かつてのヴィクトリアの滝の痕跡だといわれています

現在の滝は7番目の峡谷にあります ヴィクトリアフォールズ橋があるのが6番目の峡谷

DSC05569.jpg

 

DSC05616.jpg

ジンバブエ側の滝 一番左がDevil's Cataract 滝の中の緑の部分の右側がMain Falls

DSC05576.jpg

 上空を左旋回して1周、右旋回して1周とどちらの席に座っても滝が見えるように飛んでくれます

DSC05578.jpg

 

DSC05587.jpg

右端にあるのがLivingstone Island 

DSC05592.jpg

 

DSC05597.jpg

ザンビア側 Eastern Cataract

DSC05600.jpg

 

DSC05603.jpg

 

DSC05605.jpg

 

DSC05620.jpg

 

離陸から滝の上空を回っている様子を動画でどうぞ ※注意※ かなり大きな音がでます

写真は右旋回、動画は左旋回で撮ったものです

DSC05629.jpg

David Livingstone Safari Lodge&Spa

DSC05639.jpg

 

着陸の様子を動画でどうぞ ※注意※ かなり大きな音がでます

DSC05642.jpg

飛行時間は15分です  

DSC00240.jpg  DSC00238.jpg

こんなかわいい猫ちゃんがお出迎えしてくれます

DSC00239.jpg

 



今月のカレンダー

5月.jpg

5月のもーきちさんはラトビアのツェーシスという小さな村でスケッチをしてるところです

もーきちさんの世界一周の様子は「もーきちの空想世界旅行」でご覧になれます

5、6月.jpg

ミカチさんのカレンダーは浜名湖ガーデンパークにあるモネのお庭です

ミカチさんの素敵な絵は「青いスケッチblog」でご覧になれます


nice!(53)  コメント(42)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 42

ぴーすけ君

わわわわぁ~~(◎ー◎)
乗ってるみたいな気持ちになって、下見られないって感じ(笑)
by ぴーすけ君 (2010-05-05 21:39) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
あ!ヘリコプターいなぁ~!
自分も乗ったことがないので乗ってみたいです~(≧∇≦)
by qoo2qoo (2010-05-05 22:13) 

ふーみん

ヘリコブター こわいみたいですねー
滝は空から見ても迫力ありますねー
ナニナニもーきちさんはラトビアでスケッチですとうらやましいです。
by ふーみん (2010-05-05 23:27) 

花火師

高所恐怖症なので・・・σ(TεT;)
by 花火師 (2010-05-05 23:33) 

popoki

ヘリコプターって、あんな風に飛び上がるんですね。
(あ、もしかして着地時の写真でしょうか?)
空から見ると、河って不思議ですね。
緩やかだったり、滝になって激しくなったり。
小さい頃読んだ絵本を思い出しました。
たしか、「かわ」っていう本だったような。
滝の水爆が森の向こうに見えるのも、
こうして空中に上がってみてわかることですね。
鳥たちはこういう景色を見ているのか〜。^^
それはそうと、猫ちゃん、尻尾なっがいですね〜。ステキ。
by popoki (2010-05-06 06:10) 

ソニックマイヅル

ヘリコプターに乗ってみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-06 08:34) 

りみこ

すごい迫力ですにゃ~
でもなんだか気持良さそうwww
尻尾の長いにゃんこ、ナデナデ出来ました?
by りみこ (2010-05-06 09:30) 

yukikaze

上から見ても大迫力ですね。地球の割け目という感じですね。
by yukikaze (2010-05-06 13:25) 

MOCOMOCO

わあ~空から見てもド迫力ですね~^^;
私もナイアガラでヘリに乗ったことありますが、正直怖くてあんまり下を見ていられませんでした^^;
by MOCOMOCO (2010-05-06 15:35) 

Inatimy

幅がかなり広い川だったんですね~。 中洲だったのか。
滝から落ちた後は、急カーブみたいだし、すごく狭い谷を激流になって流れていく・・・
ヘリコプターは、私は怖くて絶対乗れないので、すごくいい写真、見せていただけました(笑)。
by Inatimy (2010-05-06 16:50) 

たかぼん

ヘリから見ることも出来るんですね。
水煙が凄いですね。
でも、たまにヘリが墜落する事故があるから乗るのに躊躇しちゃいそうです(^_^;)

by たかぼん (2010-05-06 17:02) 

まめ

絶景~
by まめ (2010-05-06 21:28) 

noie

ひゃ~っ、ヘリにも乗られたのですね。
動画を見ていただけで、酔ってしまいました。^^;
壮大な滝なんですね~上空からでも水煙が凄いですね。

by noie (2010-05-06 22:12) 

あつこ

すごいすごい!!
めっちゃええ景色!
空から滝を見るなんていいな~♪
えも、ヘリコプター怖い~ (>_<)
高いところは平気やねんけど、飛行機系怖いわ・・・

どうしたらいい?(知らんがな。)
by あつこ (2010-05-06 22:35) 

Rae

オぉ!miffyさんがくもみになってこられたんですねー(笑)
すごい絶景ですね。上から見てもすごい迫力!!!
お出迎えしてくれてる猫がPoPoに似てますよね~^^
by Rae (2010-05-06 23:25) 

sak

すごいすごぉ~い♪
こんなところでヘリコプター、乗りたいです
生きてる内に絶対行きたいなぁ...
by sak (2010-05-06 23:35) 

caritas

美しい景色に目が釘付け!!
可愛い猫ちゃんがお出迎えしてくれるなんて素敵♪

by caritas (2010-05-07 14:24) 

とり

おお、特等席からの映像ですね!
着陸動画、2度見しました^^
ご馳走様です。
「ヘリは手放ししたら墜落してしまう」とか聞いたことあるのですが、ピッチレバーは放しても大丈夫なんですね。
by とり (2010-05-08 10:02) 

御心

これまた凄いですね(笑)。
いつも普段見れない景色に驚かされてばかりです。
空中から見ると、本当に水煙ですね!
規模が大きくないと拝見できないですよね。
いつもご訪問ありがとうございましたm(_ _)m
by 御心 (2010-05-08 11:07) 

mamii

そらすから見ると迫力ありますね。

by mamii (2010-05-08 19:44) 

kiko1578

凄い迫力ですね。なんかこわい感じ
by kiko1578 (2010-05-08 22:41) 

めぎ

すてき!
いつか見てみたいです~♪
by めぎ (2010-05-09 07:40) 

くろた

こ、これはうらやましい・・・。
バックパック旅行では中々できない
超贅沢ですねー。ヘリでヴィクトリアフォールズ、
これはもーきち旅行で是非体験させたい
と思います。
by くろた (2010-05-09 19:33) 

ミカチ

迫力あって凄いですね~!!
じかに見てみたい~!!
by ミカチ (2010-05-09 22:15) 

ハイマン

おーこれはすごい!
私も一度ヘリに乗ってみたい!!!!!!
by ハイマン (2010-05-09 22:32) 

pica

わわわ、すごいっ!
ヘリはちょっと(かなり?)怖いから乗らないと思うけど(汗)、
この景色は見たいっっ!!
素晴らしい映像をありがとうです♪♪
by pica (2010-05-11 16:02) 

カトリーヌ

空から見てもすごーーーい!!
水煙があんなに上がっているのですね(◎-◎;)
自分が乗ってみている気分になりました♪
絶景!大迫力ですねd(゚-^*)
それにしても...こわーい(/ω\*))((*/ωヽ)
やっぱり高いところ苦手かも、デス^^;
お出迎えのネコちゃん、かわいいですねっ(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-05-13 02:36) 

はったぎ

ご無沙汰しております。
はわわ。。絶景過ぎてちびりソウ!
by はったぎ (2010-05-13 13:40) 

chariko

ただいまでーす(^_^)/
上空から見るとまた違いますね!
やはり落差がすごいです~って思ったけれど、水煙で下までは
見えていませんものね。それでもすごいっ!!
miffyさん、操縦席のお隣の席だったのですか?
高所恐怖症の私にはもしかしたらヘリは無理かもですが、
着陸動画は臨場感たっぷりで自分が乗っているかのごとく
楽しめました~。
by chariko (2010-05-13 21:34) 

kovac

凄い~
大迫力・大満喫ですね

by kovac (2010-05-14 17:43) 

miffy

・・・ナノノさま・・・

niceありがとうございます


・・・ソニックマイヅルさま・・・

ヘリ面白いですよ~
ちょっと値段は高いですが^^;


・・・ぴーすけ君さま・・・

ぴーすけ君さんも高いところ苦手でしたか^^;
ヘリから見る滝、迫力があって凄かったです~


・・・qoo2qooさま・・・

ヘリは飛行機よりも窓が広いので眺めがいいですよ~
ただ、ちょっと音はうるさいですけどね。


・・・きみなりさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-15 20:03) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

ヘリから見て初めて滝の大きさがわかりました。
乗ってみて良かったです~
母はヘリは初めてだったのですが、結構平気だったみたいです。


・・・花火師さま・・・

そういえば花火師さんも高いところダメでしたね^^;
ヘリは窓も大きいので景色が良く見えていいんですけどね~


・・・xml_xslさま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

前にヘリに乗った時はそのまま上に飛び上がったんですけど、今回は写真のような飛び上がり方でした。
ヘリはかなり低空を飛ぶので、鳥目線で地上が見えるので面白かったです。
「かわ」って絵本、私も読んだことがあるかも・・・
アフリカの大地って遮る物がないから空から見るとずっと遠くまで見えるので楽しかったです。
この猫ちゃんとってもフレンドリーでもーきちさんが近寄っても全然逃げずに一緒に記念撮影もしてくれました。
by miffy (2010-05-15 20:04) 

miffy

・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

空から見る滝、凄く迫力がありました。
鳥になったような気がして面白かったです。
とってもフレンドリーなニャンコだったのでしっかりナデナデしました^^


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・yukikazeさま・・・

水煙で滝の底が見えないのでそのまま地球の内部に水が流れ込んでるような感じでした。


・・・MOCOMOCOさま・・・

上から見ると迫力が増しますよ~
MOCOMOCOさんも高いところ、苦手だったんですね^^;
by miffy (2010-05-15 20:14) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

滝の幅は川そのものの幅だったんだという事が上から見てわかりました。
Inatimyさんも高いところ苦手だったんですね。
上空から見る滝は近くで見るのとはまた違った迫力があって面白かったです。


・・・たかぼんさま・・・

ヘリの他にもエンジン付のパラグライダーでも上空からの滝を見ることができるそうです。
ヘリが水煙の中に入って前が見えなくなったときは大丈夫かな?と思いましたが、視界が悪い時や風が強い時は飛ばないそうなので安心して乗れると思います。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・まめさま・・・

はい~絶景でした~^^


・・・noieさま・・・

滝の大きさを見るには空からが一番でした。
母は初めてのヘリだったんですが、楽しさの方が先で怖さはなかったみたいです。
by miffy (2010-05-15 20:28) 

miffy

・・・あつこさま・・・

とってもいい眺めでしたよ~
飛行機よりもヘリの方がゆっくり飛んでくれるし、低空を飛ぶので楽しいですよ~
前の席に座れば下を見ないで前を見てるだけで景色を見ることができるから少しはましかも・・・


・・・Raeさま・・・

私がくもみでもーきちさんがくもじいですか~(笑)
空から見ると滝の大きさもわかるし、迫力も増しました~
猫ちゃん、とっても人懐こくってかわいい子でした^^


・・・sakさま・・・

ヘリよりもエンジン付のパラグライダーの方がもっと滝に近づけて面白いそうです。
機会があれば絶対見てほしい絶景のひとつです。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・みきおさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-15 20:41) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・caritasさま・・・

言葉では言い表せないくらいに素晴らしい景色でした。
猫ちゃん、とっても人懐こくってかわいい子でした。


・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・
・・・musemistyさま・・・
・・・アスカーラさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-15 20:44) 

miffy

・・・とりさま・・・

離陸から着陸まで15分ずっと撮ってたんですけど、ちょっと長いので分割しました。
着陸動画、楽しんでいただけて良かったです~
海外のパイロットって結構平気で手放ししてましたけどダメだったんですね^^;


・・・御心さま・・・

雨季の滝はどこから見ても凄い迫力でした。
水が蒸発して雲ができるというのが実感できました。
これだけ遠い場所だとまた来た時にっていうことはないので欲張ってしまいました。
こちらこそいつもありがとうございました。


・・・mamiiさま・・・

上空だと滝の大きさがわかって良かったです~


・・・みこりんさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

上から見ると迫力が増して、水が生き物のように見えました。
by miffy (2010-05-15 20:59) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

とっても素晴らしかったですよ~
ぜひお出かけください。


・・・dorobouhigeさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

今回はパックの中に入ってたのでいくらするのかわかりませんが、他の国で飛んだ時には一人1万~2万くらいでした。
ホテル1泊分を15分で消費するのはかなり贅沢ですよね^^;
もーきちさんはぜひ、エンジン付のパラグライダーで飛んでください~


・・・ミカチさま・・・

大迫力でした~
機会があればぜひご覧になっていただきたいです。
by miffy (2010-05-15 21:08) 

miffy

・・・ハイマンさま・・・

ホント、スゴイの一言でした~
東京上空をヘリで見るのも面白いですよ。


・・・picaさま・・・

飛行機よりもヘリの方がゆっくり飛ぶのであまり怖くないかも・・・
母は大丈夫だったみたいです。
もし機会があればこの景色は絶対に見てほしいです~


・・・あんれにさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

最初はヘリから見なくてもいいかな~と思ってたんですが、乗ってみて良かったです~
上から見るとそばで見るのとはまた違った迫力がありましたし、滝の全容がわかって良かったです。
ヘリは飛行機よりも窓が広いので真下を見なくても前を見てればいいのでそんなに怖くないかもです。
猫ちゃん人懐こくってかわいい子でした^^


・・・PENGUINさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-15 21:31) 

miffy

・・・はったぎさま・・・

お久しぶりです~
はったぎさんも高いところ苦手でしたっけ?
ホント絶景でしたよ~


・・・charikoさま・・・

お帰りなさい~^^
上空から見ると滝の全容もわかるし水の落ちる様子も良くわかって面白かったです~
前回ヘリに乗ったときは私が前だったので今回は妹がビデオ撮影の為に前に乗りました。
どこの国でもビデオを持ってると前に乗せてくれるみたいです。
着陸動画を見ても大丈夫だったらヘリに乗っても平気かも。


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・kovacさま・・・

上から見た滝も大迫力でした。
とても素晴らしかったです~
by miffy (2010-05-15 21:44) 

miffy

・・・タッチおじさんさま・・・
・・・COCOさま・・・
・・・SOLEさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-22 19:56) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0