SSブログ

Chobe River Boat Safari [ボツワナ]

DSC00253.jpg

15時半ロッジを出発してチョベ川のボートサファリに出発です

DSC05696.jpg

 

DSC05697.jpg  DSC05698.jpg

私たちの船はトイレ付のゆったりしたものでしたが、いろんなサイズのサファリボートがありました

船で20分くらい進んだ所で手続きをしてチョベ国立公園に入りました

20100322163554(1).JPG   DSC05720.JPG

African Fish-Eagle                                                Green Bee-Eater

DSC05718.jpg

ナイルワニ

動画でどうぞ 臨場感を出すために音処理してません

DSC05716.jpg

アフリカオオトカゲ

DSC05727.jpg

アフリカヘビウ

DSC05733.jpg

アフリカゾウ 

チョベ国立公園には7万頭ものゾウが生息しているそうです

DSC05796.jpg

 

DSC00260.jpg

 

動いているゾウの姿をどうぞ 臨場感を出すために音処理してません

DSC05801.jpg

クドゥ

DSC05761.jpg

インパラ

DSC05789.jpg

カバ

DSC05742.jpg

 

動くカバの姿をどうぞ 臨場感を出すために音処理してません

DSC05804.jpg

左にゾウ、真ん中にキリン、右にバッファローがいます(かなり遠めですが^^;)

DSC05758.jpg

バッファロー

DSC05810.jpg

川の真ん中にあったボツワナの旗 チョベ川はボツワナとナミビアの国境になっているそうです

DSC05812.jpg

対岸はナミビア チョベ川の川幅は普段は100mくらいだそうですが雨季の現在は350mくらいあるそうです

DSC05814.jpg

 

DSC00266.jpg

3時間くらいのサファリでした 

DSC05834.jpg

チョベ川に沈む夕陽

DSC00273.jpg  DSC00274.jpg

前菜                                      付け合せ

DSC00275.jpg  DSC00276.jpg

          メイン料理 インパラの煮込み(右端)

DSC00271.jpg  DSC00277.jpg

チーズ                                           デザート

DSC00270.jpg  DSC00272.jpg

マッシュルームスープ(左) 手前から時計回りにイカリング、ビーツ、パイナップル、インパラの煮込み、野生のアスパラ(右)



いただきもの

DSC00620.jpg

お嬢と一緒にのりみこさんからいただきました

10000nice記念クイズの参加賞です

とってもかわいい花梨ちゃんと玖瑠美ちゃんの写真と肉球付箋、しじみせんべいです

おせんべいは配達された時にはこんな状態になってました(つω`、哀)

かなり前にいただいたのにご紹介が遅れて申し訳ありませんでした


nice!(46)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 32

qoo2qoo

国境は旗が目印なんですね^^
by qoo2qoo (2010-05-24 20:48) 

花火師

こういうツアーいいですね
気持ちいい風を浴びて水辺の観察 最高ですね
by 花火師 (2010-05-25 00:47) 

りみこ

野生動物はやはり迫力がありますねぇ
かりくるのご紹介ありがとうございました<m(__)m>
あ~やはり割れちゃいましたか・・・
小さめの封筒なら大丈夫かなぁと思ったんですが、無念。
by りみこ (2010-05-25 10:51) 

めぎ

すごい!
動物たちも気持ちよさそうですね~
この辺りはドイツ人にも人気で、5年くらい前にうちのドイツ人の友人が新婚旅行で出かけ、すごくよかったと言ってました。
こんな感じだったんですね~ホント素敵。
by めぎ (2010-05-25 15:59) 

Rae

おぉー!目の前に、檻に入っていない動物がいっぱい!!
ワニが特に迫力を感じました。
そういえば、こういう動物も生で見たことないって思いました。
知っているようで知らないことがいっぱいです。
350mの川幅!?!? どんなんだーーーww
by Rae (2010-05-25 16:13) 

あつこ

きゃ~すごい!
ワニ、生で見たいわ~
爬虫類めっちゃ好きなの♪
お料理いいな~
by あつこ (2010-05-25 16:48) 

yukikaze

前のインパラのステーキに続き、今度は煮込み。インパラが食べたくなってきました。
by yukikaze (2010-05-25 17:06) 

カトリーヌ

まさにアフリカだって感じますね!!
たくさんの動物が間近で見れるなんて感動ですっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
でも、ワニは怖いです(/ω\)
↑あつこさん、マジですか?(笑)
チョベ川に沈む夕日のショット、ステキすぎますっ(≧▽≦)
自分がそこにいて見ているような感じがしました^^
インパラの煮込み...動いている姿を見た後ではちょっとせつないかも。
by カトリーヌ (2010-05-25 17:37) 

とり

もーきちくんもちょっと野生の血が騒ぐ感じですか??
by とり (2010-05-25 19:50) 

ぴーすけ君

思わず「ディズニーワールド」のようだっていいそうになっちゃった(*≧m≦*)

by ぴーすけ君 (2010-05-25 20:38) 

kovac

うわあ、夕陽も豪快ですね~
アフリカいつか行きたいなあ
by kovac (2010-05-25 22:53) 

popoki

水が豊かですねえ。きれい。
野生動物がこんなに間近にいるのって、すごいですね。
ディズニーランドのジャングルクルーズを思い出し、
なんとも自分が哀れになりました。笑
ここで出会う動物たちは、
いきなり襲ってくる可能性もあることはあるのかもしれませんが、
それが本当なんですものね。
by popoki (2010-05-26 06:10) 

たかぼん

いっぱい動物がいますね。
肉食獣はやっぱりちょっと怖そうです。

by たかぼん (2010-05-26 17:40) 

Inatimy

Green Bee Eater って鳥の色が美しいですね~。
もーきちさんの後ろにかくまってもらいながら見るゾウ2頭の姿も好き♪
オレンジ色の夕陽の中を飛ぶ鳥の群れの写真、かっこいい~。
インパラのお料理、旅ならではですね♪ 
by Inatimy (2010-05-26 19:43) 

MOCOMOCO

野生動物の宝庫ですね~^^
こんな風景はTVでしか見たことありません。いいなあ♪
by MOCOMOCO (2010-05-26 20:10) 

ふーみん

国立公園 サファリ 凄いですねー
動物園かテレビでしかみたことないので
ビデオで生の声を聞くとその場に自分も
行ってるみたいです。  凄い! です。
チョベ川に沈む夕日とっても素敵ですね。
又 料理がいいですね。 豪快でなんぼでもどうぞー
って感じで 美味しそう!
by ふーみん (2010-05-26 20:25) 

タッチおじさん

なかなか、見れない物見られて
楽しく思います、特に食べ物など余り見られません
素晴しいですね
by タッチおじさん (2010-05-27 22:22) 

noie

すごいわ~。サファリパークではなく、アフリカなんですよね。(*^^*)
インパラのメインディッシュ、一度食べてみたいです。

by noie (2010-05-27 23:54) 

ayafk

インパラって食べられるんですね~。
凄い楽しそうです☆
by ayafk (2010-05-28 10:59) 

miffy

・・・みきおさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

ボートは国境を越えてたような気もするのですが^^;
川の上は関係ないのかな~


・・・ナノノさま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-29 11:06) 

miffy

・・・gyaroさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

ボートサファリ最高でした~
水辺は風が心地よくて気持ちよかったです。
ただ、日差しは強すぎましたが^^;


・・・ぴーすけ君さま・・・

Disneyのアトラクションって忠実に再現してるんだ~って改めて感心したりして・・・


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

動物にすぐ手が届くくらいの所までボートを寄せていくのでちょっと驚きでした。
何度も来てる人も驚いてたので今回のガイドさんはサービス満点だったみたいです。
割れてても味は変わらないですから~
美味しかったです^^
by miffy (2010-05-29 11:14) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

何度もサファリに出かけてる人がチョベのボートサファリが一番良かったと言ってました。
ボートだと動物達も気を許してるようにみえました。
ヨーロッパの方達には人気がある場所みたいです~


・・・りぼんさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

野生の動物は次にどういう行動をするのか予測ができないので見ていて面白かったです。
ちょっと手を伸ばせば触れそうでした。
ワニはのんびり日向ぼっこしてたのにガヤガヤワイワイと五月蝿いと思ったでしょうね^^;
350mって言われてもピンとこないですよね。
見渡す限り360度全部川って感じでした(笑)
by miffy (2010-05-29 11:25) 

miffy

・・・あつこさま・・・

あつこさんは爬虫類も好きだったんですね~
ワニすっごく大きかったです。
のんびり日向ぼっこしてるのを邪魔されて迷惑そうでした^^;


・・・yukikazeさま・・・

インパラ、皆さん気に入ったようでお昼も夜もしっかり食べてました。
お昼と夜は同じ食材を使うみたいで次の日のメインは違う野生動物でした。


・・・カトリーヌさま・・・

ボートだと動物達もあまり警戒しないのか普段の姿を見せてくれたような気がしました。
ガイドさんがサービス満点でそんなに近づいても大丈夫なの?ってくらいワニに近づいていくんですよ~
のんびり日向ぼっこしてたワニは迷惑だったでしょうね。
アフリカの太陽って何であんなに大きくて赤いんでしょうね~
すっごく綺麗でした。
そうなんですよね~
可愛い可愛いと言って見てたものを食べちゃうんだから人間って残酷ですよね^^;


・・・とりさま・・・

もーきちさん生き生きしてるように見えますよね~


・・・kovacさま・・・

アフリカの夕日も素晴らしかったです~
北アフリカしか行った事なかったので自然あふれる本物のアフリカに触れたのは今回が初めてでした。
サファリに何度も行く人の気持ちが少しわかったかも・・・
by miffy (2010-05-29 11:39) 

miffy

・・・popokiさま・・・

Disneyのジャングルクルーズってちゃんと忠実に再現してるんだとちょっと感心したりして・・・
ガイドさんが自信があるのかかなり動物の近くまで寄っていくんですよね~
動物の方もボートだとあまり気にしてないみたいでした。
今回乗ったボートは大きかったので安全でしたが、知り合いが行った時に小さなボートにカバが衝突したそうなんです。
カバって大人しそうに見えるけど一番危険なんですって。


・・・flutistさま・・・
・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

よっぼど何かがないと襲ってはこないんでしょうけど、あまりに近づきすぎると怖いですよね。


・・・Inatimyさま・・・

Green Bee Eater羽を広げるともっと綺麗なんですけど、小さい上に動きが早くって写すことができませんでした。
ゾウって怒ると怖いんだとは聞いてましたが、実際に喧嘩してるのを見るとスゴイ迫力でした。
夕日の写真、プロが撮ったらもっと素敵に撮れたんでしょうけど・・・
結構お気に入りの写真なんです~
その土地でしか食べられないと思うとつい何でも食べてしまうんですよね^^;
by miffy (2010-05-29 11:52) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

自然の中で見る動物達は迫力が違いました。
ビデオ楽しんでいただけて良かったです。
声を消そうかとも思ったんですが、みんなの声が入ってるほうが臨場感があるかなと思って・・・
夕日とっても綺麗でした。
やっぱり空気が澄んでるところで見る太陽は大きくて赤さが増してるような気がしました。
この日はお客さんもそんなに多くなかったのでこれでも料理の量少ないんですよ~


・・・MOCOMOCOさま・・・

ボートサファリはいいよ~とは聞いていたんですが、こんなに間近に動物を見れるとは思っていませんでした。
動物達もあまり警戒してないので自然のままの姿を見れて良かったです。


・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・dorobouhigeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-29 12:02) 

miffy

・・・ほりけんさま・・・

niceありがとうございます


・・・タッチおじさんさま・・・

現地でしか食べられないものでゲテモノでなければできるだけ食べてみるようにしています。
意外に美味しいのでビックリなんですけどね。


・・・noieさま・・・

自由に動き回れる動物達はやはり迫力がありました。
サファリパークの動物達ってちょっとかわいそうですよね。
インパラは現地でないと食べられないかもしれないですね。
ワニやダチョウなら出してるレストランありますけど・・・


・・・ayafkさま・・・

噂では聞いてましたが、インパラ食べれました。
美味しかったです^^;
ボートサファリ面白かったですよ~


・・・toraneko-toraさま・・・
・・・PENGUINGさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-05-29 12:22) 

くろた

おおおおぉお。これはこれは
いいボートサファリですねー。
動画見てトライしなかったことに
後悔しました。子象の水浴びとか
むっちゃ見たいです。
もーきち分身がウラヤマシイ・・・。
by くろた (2010-05-29 19:22) 

chariko

3時間のクルーズでこんなにたくさんの野生動物に会えるなんて~。
終始ワクワクしながら拝見しました(^o^)/
ワニもゾウもズームして撮られているのかと思いきや、
動画を拝見するに近ーいっ!!随分近寄れるのですね。
水でぴちゃぴちゃと遊んでいるゾウさんが愛おしいぃ~♪
7万頭の生息数と聞いて嬉しくなってしまいました。
カバもいっぱいだし、夕日もびゅーてぃほー☆
ほーんっと、素晴しいところですね。
by chariko (2010-05-30 13:14) 

sak

本物の自然の動物が目の前で見ることができるってすごいですね
夕陽の写真、すごくキレイ
感動しちゃいました
by sak (2010-05-31 22:08) 

SOLE

本物のサファリ見ちゃうと、日本のサファリパークなんて
しょぼく見えちゃいそうですね(。・艸・)ウフフ
カバがカバがカバがぁーー!!めっちゃ可愛いです♪
by SOLE (2010-06-05 05:07) 

miffy

・・・みこりんさま・・・
・・・ばぁどちっくさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

ボートサファリ面白かったですよ~
ドライブサファリよりも良かったかも・・・
船だと動物も安心してるのかすぐ近くに寄ってもあまり警戒せずに普段どおりの姿を見せてくれました。
もーきち分身さんも大はしゃぎでした(笑)


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

nieありがとうございます


・・・charikoさま・・・

何度も行ってるツアコンさんがチョベのボートサファリが一番お勧めだといってたんですが、ホントとっても面白かったです~
乾季だともっとたくさんの動物が水を飲みに訪れるそうなんですよ~
今回ご一緒だった方で去年も同じ時期に来た方はこんなにたくさんの動物を見れなかったそうです。
カバの大群は珍しいみたいです~
ガイドさんがすっごく目が良くて、かなり遠くからゾウだカバだと指差すんですが、望遠で見てやっとわかるくらいに遠いんです~
動物たちもボートだとあまり警戒しないみたいですぐそばまで行っても平気でした。
ワニやカバがすぐそばまで近づいてきた時はちょっと怖かったですけどね^^;


・・・sakさま・・・

サファリってもっと遠くから動物を眺めるものだと思ってました。
こんなに間近で見ることができるなんて驚きでした。
大自然の中で見る夕陽ってすっごく綺麗ですよ~


・・・ミカチさま・・・

niceありがとうございます


・・・SOLEさま・・・

そうなんですよね~
ちゃんと動物が動いてくれるのって当たり前のことなのに感動でした(笑)
カバって愛嬌があって可愛らしいんですよね~
ただ、怒らせるとボートをひっくり返すくらいに凶暴なんだそうです。
全然そんな風に見えないんですけどね~
by miffy (2010-06-05 11:48) 

miffy

・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-21 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0