SSブログ

午後のドライブサファリ [ボツワナ]

DSC05954.jpg

15時半にロッジを出発して午後のドライブサファリに出かけました

玄関をでてすぐのロッジ敷地内で餌を食べてるゾウを見つけました

DSC05961.jpg

突然、雨が降り出しましたがすぐに止んでしまいました

DSC05962.jpg

朝と同じチョベ国立公園へ

DSC06059.jpg

入り口に飾ってあった動物の頭蓋骨

DSC05966.jpg

オスのインパラが10頭以上同じ方向をみて警戒してました

13時頃、インパラが見てる方向にライオンがいたそうです

DSC05967.jpg

アフリカハゲコウも朝と同じ場所で日向ぼっこ中、その後ろではバッファローが水浴び中

DSC05970.jpg

すぐ間近にキリン発見 頭の上には鳥が止まってました

DSC05974.jpg

写真を撮ってたらカメラ目線でポーズをとってくれました^^

歩くキリンの姿をどうぞ ※臨場感を出すために音処理してません※

DSC05977.jpg

ホロホロチョウさん達も水辺に

DSC05981.jpg

餌を食べるイボイノシシの親子 前足を折り曲げた姿が可愛かったです

DSC05991.jpg

親子のゾウ 子ゾウはかなり小さかったです

DSC06000.jpg

午後のドライブサファリは右を見ても左を見てもゾウだらけでした

DSC06003.jpg

 

DSC06004.jpg

プック

DSC06006.jpg

親子のゾウ

餌を食べてる親子のゾウの姿をどうぞ ※臨場感を出すために音処理してません※

DSC06011.jpg

バブーン

バブーンの群れ かなり遠いです ※臨場感を出すために音処理してません※

DSC06023.jpg

クドゥ

DSC06025.jpg

 

優雅に歩くクドゥの姿をどうぞ ※臨場感を出すために音処理してません※

DSC06026.jpg

キリンの群れ

DSC06029.jpg

子供のキリンのようでした

DSC06034.jpg

川遊びから帰る途中のゾウ

子供がいるためか威嚇してきました ※臨場感を出すために音処理してません※

DSC00324.jpg

木陰で休憩して帰路につきます

道を横断しようとしていた親子のゾウ ※臨場感を出すために音処理してません※

DSC06043.jpg

ゾウさん達もお家に帰ってる途中みたいでした 

DSC06044.jpg

スカラベ(ふんころがし) 逆さになって後ろ足でふんを転がしてました

DSC06052.jpg

朝、ホロホロチョウがいた場所を熱心に掘ってるゾウ

DSC06055.jpg

アフリカハゲコウがいた場所にもゾウの群れが

午後のドライブサファリも3時間くらいでした

ゾウの楽園という名にふさわしくたくさんのゾウに出会えました

DSC00330.jpg  DSC00340.jpg 

夕食です スープはトマトベースのベジタブルヌードルスープでした

DSC00331.jpg  DSC00332.jpg

前菜

DSC00333.jpg  DSC00334.jpg

メイン料理

DSC00335.jpg  DSC00338.jpg

              骨付きはクドゥのお肉                            付け合せ

DSC00329.jpg  DSC00336.jpg

チーズ                                     デザート

DSC00339.jpg  DSC00341.jpg

(左)手前から右回りにサラダ、チキンテリーヌ、はんぺんみたいな練り物、パパイア、スパニッシュオムレツ

(右) 手前から右回りにパスタ、ジャガイモ、インゲン、ズッキーニ、野菜カレー、クドゥのステーキ

DSC00337.jpg  DSC00342.jpg

ライスプティング



今月のカレンダー

6月.jpg

ルーマニアの首都ブカレストの「国民の館」の前でマウスさんとエレファントさんと一緒のもーきちさんです


nice!(50)  コメント(37)  トラックバック(0) 

nice! 50

コメント 37

qoo2qoo

本場のサファリ、凄いですね~♪ 自分はサファリパークなら(^^;
キリンさんの動画、良かったです。木より背が高い!!
by qoo2qoo (2010-06-05 21:22) 

めぎ

ぞうさんがいっぱいですね!臨場感ありますね。
あ、ブカレストですね~懐かしいな♪
by めぎ (2010-06-05 21:23) 

kiko1578

近くでの象さん なんか怖い感じ きりんさんの目とってもかわいいです。
by kiko1578 (2010-06-05 22:16) 

ぴーすけ君

リアルサファリパーク、すんごくドキドキしますね~。

by ぴーすけ君 (2010-06-06 06:38) 

たかぼん

動物たくさんですね。
自然もいっぱいですし。
一度見てみたい気もしますが、アフリカ自体が抵抗があります(^_^;)

by たかぼん (2010-06-06 11:30) 

sak

自然いっぱいの中でそしてこんなに近くで見ることができるって
ほんとにすごいですね
キリンの頭に乗っかった鳥...
なんかいいぁな(^^

by sak (2010-06-06 11:59) 

noie

象の楽園には、本当に象がたくさんいるのですね。
子象が可愛いです。
お料理も種類が多くて、ごちそうですね。
by noie (2010-06-06 16:24) 

SOLE

朝と午後では全然違うんですね~。
動物の習性も分かっておもしろい!
by SOLE (2010-06-06 16:39) 

とり

昔は動物たちが主役でこれが当たり前の風景だったんですよね。
せめて今残っているものを減らしてはならないなと思いました。
by とり (2010-06-06 18:45) 

あつこ

けっこう動物ものの番組をよく見るほうやけど
クドゥとかバブゥとか知らない~
すごいね~。
親子の象ってなんでこうかわいいんでしょ♪

3時間、トイレ行きたくなったらどうするの?
by あつこ (2010-06-06 20:22) 

Rae

クドゥを見ると、煮込み料理を思い出してしまうーww
こうやって見てると、食べられるように思えないんですけれど、現地では食べちゃうんですもんね。
キリン、写し方かどうかわからないけれど、すーっごくでっかく見えます。
一定距離以上近寄ったらダメなんでしょうけれど、人間がそばにいても、普通にしてるってなんかすごい!!!
by Rae (2010-06-06 21:19) 

花火師

いいですね〜
キリンをそばで見てみたいです
by 花火師 (2010-06-06 22:06) 

りみこ

何だか盛りだくさんできょろきょろしちゃいそうですねw
生の臨場感は凄かったんでしょうね♪
by りみこ (2010-06-07 11:23) 

ふーみん

ドライブサファリー
 やっぱり本場ですね。
 ジープ見たいな車だとおそわれそうでこわいですね。
 キリン ゾウのビデオ見ながら臨場感をあじわってます。
 ゾウの親子 子ゾウに「危ないよ」って言ってる動きが
 分かります。 クドウは大きいですね。
 お肉が美味しそうです。
 6月のカレンダー もーきちさん楽しそうですね。
by ふーみん (2010-06-07 13:47) 

yukikaze

間近で見られるなんていいですね。私は映像でしか見たことがないです。それはそれで楽しいですが、やはり本場で見たいです。

インパラ、キリン、ゾウ、ブック、フンコロガシ。。。どれも見たいです。
by yukikaze (2010-06-07 16:40) 

Inatimy

動物の頭蓋骨、そのへんにも落ちてるんでしょうね~。
何だかとっても日常に身近な感じ。 最近、骨ばかり見てきたところですが、やっぱり違うな。
たくさんのゾウさん、耳の形がアジアゾウと違って、大き~い。
野生の匂いが漂ってきそうで、ワクワク。
by Inatimy (2010-06-07 19:43) 

MOCOMOCO

カメラ目線のキリンさんが可愛い♪
ゾウさんもたくさん居ますね~!小象が可愛くて近くに行きたくなっちゃいます。
by MOCOMOCO (2010-06-08 20:20) 

pica

お久しぶりですぅぅぅ!

をを!サファリ☆すごいですね。
ゾウの後姿ってなんとなく愛嬌があって好きです。
by pica (2010-06-09 01:40) 

マンチ軍団

わぁ~動物いっぱい羨ましいです!
by マンチ軍団 (2010-06-09 02:36) 

ソニックマイヅル

まさしく天然サファリですね。
久しぶりに海外旅行したい気持ちになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-10 11:14) 

カトリーヌ

キリンさんの頭に鳥が止まっているなんて、かわいいというか
のどかな感じがします^^
全く作られていない天然のサファリを満喫した気分です♪
いいですねー!こんな近くで動物をたくさん見ることが出来て♡
アフリカ大陸に行くと、まったく違う世界観が味わえる気がします(*´∇`*)
by カトリーヌ (2010-06-11 14:35) 

popoki

すっご〜い、動物だらけ!
こんなに近くで、しかもいろいろな種類を、
一度に見ることができるんですね。すごい!
ライオンが出た方向を警戒するインパラの目が、
とっても印象的です。
生きるか死ぬかの毎日ですものね。
キリンの子供は、なんともいたいけな感じがしますね。
スカラベが転がしているところを目撃とういのも、
サファリならでは?
それにしても、ホントにすごい〜の連続です。
いつか一度は行ってみたいです。^^
by popoki (2010-06-11 15:10) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

ぞうさんが多いとは聞いていましたが、こんなにたくさん出会えるとは思ってなかったのでとてもうれしかったです。


・・・みきおさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

いつどこにどんな動物が現れるかわからないので、動物を見つけるたびに大興奮でした。
キリンさん、自然の中で見ると動物園で見るよりも大きく感じました。


・・・はっこうさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-11 16:35) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

子ゾウがいたので少し大きなゾウが警戒していたみたいです。
キリンさんとても優しい目でこちらをジッと見てました^^


・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

どこでどんな動物に出会えるかわからないのでずっとドキドキしっぱなしでした~


・・・ソニックマイヅルさま・・・

サファリがこんなに面白いものとは思いませんでした^^;
何度でも体験してみたいと思いました。


・・・りぼんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-11 16:42) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

アフリカ、全然怖くないですよ。
観光客がたくさん訪れる所は安全です。
自然がいっぱいで凄くリラックスできます~


・・・sakさま・・・

ホント、こんなに近くまで動物達が来るなんて思ってなかったので驚きでした。
頭にのったとりさん、キリンさんの一部みたいになってました^^


・・・うつマモルさま・・・

niceありがとうございます


・・・noieさま・・・

ゾウの生息数が多いとは聞いていましたが、こんなにたくさんのゾウに出会えるとは思っていませんでした。
子ゾウもたくさんいました。
子育てしやすい環境なんでしょうね~


・・・SOLEさま・・・

毎日同じ時間でも出てくる動物は違うみたいなんですよ~
1週間いても全部の動物に出会えるわけではないみたいです。
by miffy (2010-06-11 16:52) 

miffy

・・・とりさま・・・

アフリカでもどんどん開発が進んで動物達が住みづらくなってきてるみたいです。
今の状態を維持しつつもっと動物が暮らしやすい環境が整っていくといいですよね。


・・・あつこさま・・・

現地で売ってた動物図鑑を見てたら知らない動物がたくさん出てました。
今回初めて名前を知ったり実物を初めて見たものもありました。
動物の子供はみんなかわいいですよね^^
トイレはとりあえず我慢です。
どうしても行きたくなったら危険でない場所で青空トイレかな~


・・・Raeさま・・・

クドゥは牛の仲間なんだと自分に言い聞かせて食べました^^;
インパラもクドゥも目の前でかわいいかわいいといいながら調理されてると食べちゃうんですから人間って残酷ですよね。
キリン、携帯で撮っても同じくらい大きく写るくらいに近くにいました。
サファリカーは道路をそれることはないのですが、動物達が道路を横切ったりすぐ近くまで寄ってきてました。


・・・花火師さま・・・

キリンがこんなに近くまで来てくれるなんて思ってなかったので凄くうれしかったです~


・・・bee-15さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-11 17:08) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

右を見ても左を見ても動物だらけでした~
こんなにたくさんの動物達に出会えるとは思ってなかったので幸せでした^^


・・・ふーみんさま・・・

動物の近くにいる時はサファリカーのエンジンを切ってるんですが、あまりに近づいてきたらエンジンをスタートさせるんです。
そうすると動物もサファリカーから離れていってました。
ゾウの親や兄弟?が小さいゾウにいろんなことを教えてあげてる姿が微笑ましかったです^^
クドゥ、牛の仲間だと思えば美味しそうに見えてきますよね(笑)


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・yukikazeさま・・・

自然に動きまわる動物を間近に見ることができて幸せでした。
機会があればぜひ現地で見ていただきたいです。
by miffy (2010-06-11 17:18) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

今回のサファリでも頭蓋骨や他の骨を何度か見かけました。
自然の摂理とは言え、ちょっと切ないですね。
アフリカゾウはやっぱり大きかったです~
子ゾウでも耳が凄く大きくてダンボみたいに空を飛べそうな気がしました。


・・・julesさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・shinさま・・・
・・・dorobouhigeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-11 17:22) 

miffy

・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

キリンさんってまつげが長くてかわいい目をしてますよね~
お母さんの影に隠れてる小象とっても可愛かったです^^


・・・MANICATさま・・・
・・・ごんちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

お久しぶりです~
サファリとっても楽しかったです^^
ゾウさん、大きな体のわりに小さい尻尾のせいかな~
後姿とってもかわいいですよね~
by miffy (2010-06-11 17:27) 

miffy

・・・マンチ軍団さま・・・

たくさんの動物を見ることができてとても楽しかったです~


・・・toraneko-toraさま・・・
・・・ユミさま・・・
・・・noixさま・・・
・・・ayafkさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-11 17:29) 

miffy

r・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・PENGUINGさま・・・
・・・めぇさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

キリンさんの頭にとまってるとりさん、キリンさんの体の一部みたいでした。
いつどこでどんな動物が現れるのかわからないのでずっとワクワクドキドキしっぱなしでした~
望遠で撮らないといけないくらいに遠くにしか動物が見れないと思っていたのでこんなに近くで見ることができて幸せでした。
北アフリカとは全然違う南部アフリカ素晴らしかったです。


・・・popokiさま・・・

右を見ても左を見ても前も後ろも動物だらけで大興奮でした~
ライオンを警戒するインパラの緊張感が凄く伝わってきました。
帰りに同じ場所を通った時には全然警戒してなかったので行きはまだ近くにライオンが潜んでいたんでしょうね。
キリンが走ってる姿も初めて見ました。
早すぎて映像には撮れなかったけど・・・
スカラベが糞を転がしてる姿、見てると面白かったです~
サファリがこんなに楽しいとは思っていませんでした。
機会があればぜひお出かけ下さい~
by miffy (2010-06-11 17:39) 

chariko

こういうサファリツアーって、ある程度近くまで行って、
双眼鏡とかで見るのかな?なんて思ってましたけど、
ほーんとにすぐ近くまで車で行くんですね~。
バッチリ肉眼で野生生物の暮らしぶりが見られるのかぁ。。
もしもいつか行くことがあったら、私きっとハマります^^
日々命がけで暮らしている緊張感に触れつつ
無邪気な子供たちの姿にホッとしてみたいです~。
前足を折り曲げて餌を食むイボイノシシさんの姿とか
カメラ目線のキリンさんとか、たまらなくカワイイ(*≧v≦*)
野生フンコロガシもなかなか見る機会ないですものね!
豪華なビュッフェディナーも楽しそう♪
by chariko (2010-06-12 13:41) 

kovac

すんご~い!!!
あ~私もやっぱりサファリしたいなあ
貯金しようかな
by kovac (2010-06-13 15:58) 

miffy

・・・charikoさま・・・

私もそう思ってたんですよ~
パンフレットにも望遠鏡や300mmの望遠レンズを持っていかないと後悔するとか書いてあるんですもの。
動物達が全然警戒することなくサファリカーのすぐそばまで来てくれるのでワクワクしっぱなしでした~
サファリはどうでもいいと言っていた母が一番喜んでたんですよ(笑)
イボイノシシさんがあんな風に餌を食べるなんて知りませんでした。
フンコロガシの転がし方も可愛かったです。
ケープタウンでオシャレな食事をしていてもサファリビュッフェが懐かしかったです。


・・・kovacさま・・・

サファリがこんなに面白いとは思ってませんでした~
何度でも訪れる方の気持ちがよ~くわかりました。


・・・まめさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-16 13:06) 

miffy

・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-21 13:43) 

くろた

おお、これはこれは
たっくさんの動物達に会えたんですねー。
象の群れもこんな近くで見られたなんて
羨ましいです。
動物達に会える運があるんでしょうねー。
すばらしい。
by くろた (2010-06-22 13:03) 

miffy

・・・くろたさま・・・

チョベは象に会う確立が一番高いとは聞いてましたが、あんなにたくさんを間近で見られるとは思ってなかったです。
ライオンに会えなかったのは残念でしたが、他の動物にはたくさん会えたので良かったんですよね。
もーきちさんに動物達も引き寄せられたのかも^^
by miffy (2010-06-26 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0