SSブログ

Boulders Beach [南アフリカ]

DSC06668.jpg

ハウト湾に別れを告げてケープ半島を南下します

DSC06675.jpg

有料道路のCHAPMAN'S PEAK DRIVE(南アフリカで有料は珍しいそうです)

南アフリカではトンネルを掘った所や道路の補修をした所が有料になるそうです

DSC06678.jpg

8年前に落石事故があり死者が出たため、1年以上閉鎖して補修工事が行われました

DSC06693.jpg

 ハウト湾

DSC06696.jpg

 

DSC06704.jpg

オットセイのいたDuiker島も見えました

DSC06707.jpg

全長10kmの眺めのいい道路です

DSC06715.jpg

この辺りが補修された所

DSC06716.jpg

落石があっても海に直接落ちるように改良したそうです

DSC06724.jpg

Nodehoek海岸

ケープ半島には延々と続く砂浜がたくさんあり、映画撮影がよく行われるそうです

DSC06733.jpg

次の目的地SIMON'S TOWNが見えてきました

DSC06736.jpg

この方に会いにきました

DSC06738.jpg

ケープ・ペンギン(別名アフリカ・ペンギン)

鳴き声がロバのようなのでJackass(雄ロバの事)ペンギン、足黒ペンギンとも呼ばれています

最初10秒くらい音を大きくするとペンギンの鳴き声が聞こえます

DSC06740.jpg

遊歩道のすぐそばを歩いているペアのペンギンを発見♪

DSC06742.jpg

 

DSC06746.jpg

巣穴の中には卵もありました

産卵は1年中行われるそうですが、2~5月、11~12月がピークだそうです

DSC06783.jpg

卵を温めてるのかな?

DSC06786.jpg

 

DSC00499.jpg

海の近くでたくさんのペンギンを見つけました

DSC06754.jpg

 

DSC06760.jpg

砂浜で卵を温めてるペンギン達

DSC06762.jpg

砂浜に残る足跡が可愛かったです

DSC06777.jpg

 

DSC06784.jpg

ペンギンの後頭部も可愛いですよね

DSC06794.jpg

お昼はビーチに面したシーフードレストランでいただきました

DSC06790.jpg

中はこんな感じです

DSC00501.jpg  DSC00502.jpg

シーフードスープ                         ロブスターのロースト(350g)

DSC00505.jpg  1280_1024.jpg

               パンプディング

DSC06799.jpg

 

DSC06800.jpg

風が強いので木が傾いてました


nice!(46)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 38

qoo2qoo

海岸綺麗ですね~♪ あとケープ・ペンギン可愛いです^^*
鳴き声、初めて聞きました。 ※お花はヒメヒオウギと言うそうです。
by qoo2qoo (2010-07-18 21:48) 

たかぼん

綺麗な砂浜ですね。
映画撮影がおこなわれるのもわかる気がします。
そしてペンギン!
近くで見れるなんていいですね~。
可愛いです♪
by たかぼん (2010-07-18 22:23) 

花火師

海と砂浜がきれいなのに感動です。
ペンギンさんもかわいいね
by 花火師 (2010-07-19 02:03) 

Inatimy

山の上の方を覆う雲っていうのが、私にはとっても新鮮で、珍しくて♪
雲の動きも面白いですね。
小さな四角に見えたバスの後方の崖が、サラサラ細かい。
そこにある石も、上から落ちてきたんでしょうねぇ・・・怖い。
線路があるってことは、列車が通ってるんですね~。 
アフリカの列車って、どんなのかしら。 見えました?
ペンギンの後ろ姿もキュート。 こんなに近くで見るとは♪
by Inatimy (2010-07-19 04:30) 

NO NAME

オハヨウございます*
コメありがとございました♪♪
まだあんまり自分好みはupできてないけど、
是非遊びにいらしてくださいね〜

真上から見たペンギンが可愛すぎます(´ 艸`●)
by NO NAME (2010-07-19 09:05) 

kiko1578

海岸がとてもきれいですね。ペンギンさんもかわいい~
by kiko1578 (2010-07-19 13:43) 

まめ

めちゃかわいい~
真上からみたペンギン、最高ですねぇ。こういうところから
みれるのって凄いです。
by まめ (2010-07-19 14:41) 

ぴーすけ君

おぉ~♪
天然のケープペンギンがぁ~O(≧∇≦)Oかわいい~☆彡
by ぴーすけ君 (2010-07-19 18:31) 

ユミ

かわいーーー!!!
こんなに近くでペンギンが見れるんですね^^
レストランも雰囲気いいですね♪
by ユミ (2010-07-19 20:47) 

あつこ

あ~海行きたいーーー
ペンギンの後頭部がかわいいね!
看板もなんか、かわいいわ~♪
レストランもいいところ。
ほんと、いつもmiffyさんの写真とか見てると
今まで思ってたのと違うから勉強になる~
南アフリカのイメージかわったもん。
by あつこ (2010-07-19 20:53) 

Rae

綺麗な景色を見ながら、ドライブ!
良いですねー♪
着いた先にはたくさんのかわいいペンギンが❤
ヨチヨチ歩いててかわいいですー!!!
by Rae (2010-07-19 21:54) 

yukikaze

ペンちゃんが可愛いですね。歩いている姿は「とっとこペン太郎」です。
by yukikaze (2010-07-20 14:26) 

kovac

ペンギン!!!
ペンギン好きなんです
会いたいなあ
by kovac (2010-07-20 20:54) 

ハイマン

ヒャッホー
スンバらしい景色^^
ペンギンも居て更にGood!!!
by ハイマン (2010-07-20 22:22) 

MOCOMOCO

わ~、今度はたくさんのペンギンですね!
すごいなあ、こんな風景画当たり前のように広がっているなんて♪
by MOCOMOCO (2010-07-21 10:22) 

caritas

ペンギンさん可愛い~♪
美しい海の景色に心が癒されます。

by caritas (2010-07-21 10:56) 

sak

ペンギン、大好きなんです(^^
めっちゃかわいぃですね
延々続く砂浜...いいなぁ
こんな浜辺、ゆっくり歩きたいです
by sak (2010-07-21 12:07) 

ふーみん

雄大な景色に晴れ晴れしますね。
怖い様な道路 身がすくみますね。
落石があったんですね。改良されて良かったです。
ケープ半島の砂浜 走ってみたいですね。
自然の中のペンギンさん可愛いですね。
人口的に巣穴がこしらえてあるのですね。
ペンギンさんの声は残念ながら聞こえ無かった
もーきちさんもペンギンにみとれててはりますね
レストランも素敵ですね。ランチも美味しそうです。
by ふーみん (2010-07-21 16:39) 

ふーみん

追伸

   わざわざペンギンの声差し替えてくださって
   ありがとうございます。
   クワクワクワーっと歌うように聞こえたのが
   そうでしょうね。
   木が傾くほど強い風なんですね。
   台風ですね。
by ふーみん (2010-07-22 21:44) 

miffy

・・・qoo2qooさま・・・

とっても綺麗な海岸がずっと続いてました。
ペンギン小さくてスッゴク可愛かったです。
声聞こえましたか~良かったです^^


・・・たかぼんさま・・・

海岸だけでなく街中や道を閉鎖して映画撮影が行われるそうです。
ペンギン夏だと一緒に泳ぐ事も出来るそうです。
もちろん触ってはいけないですが・・・


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

砂浜も海もごみひとつなくとても美しかったです。
ペンギン可愛すぎて、時間を忘れてずっと見てました^^
by miffy (2010-07-23 19:26) 

miffy

・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

そんなに高くない山なんですが、雲に覆われてましたね~
季節的には雨季だったので、晴れてると思ったら急に雲が出てきて雨が降ったり、またすぐ晴れたりとコロコロと天気が変わってました。
がけ崩れが簡単に起きないようにスイスの会社が開発した特殊な網をしてるそうです。
景色がいいってことはそれだけ危険な所に道があるってことなんですよね。
ヨハネスブルクからケープタウンを繋ぐ寝台列車もあるんですよ。
お友達が乗ったのですがとっても良かったといってました。
私が見た列車はローカル線だけでした。
次回写真を載せますね。


・・・toraneko-toraさま・・・
・・・gekiyasuotokuさま・・・
・・・りんこうさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-07-23 19:35) 

miffy

・・・naonaoさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・小藍さま・・・

niceありがとうございます


・・・NO NAMEさま・・・

誰だかわかってるけど一応この名前で(笑)
ペンギンを真上から見る事ってないですものね~
すっごく可愛くっていろんな角度でたくさん写真を撮っちゃいました~


・・・kiko1578さま・・・

ごみひとつ落ちてない海岸がずっと続いていてステキでした。
ペンギンって見てると自然に笑顔になりますよね~
by miffy (2010-07-23 19:41) 

miffy

・・・まめさま・・・

真上から見たペンギン可愛いですよね~
間近で自然に動き回るペンギンを見れて幸せでした^^


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございました


・・・ぴーすけ君さま・・・

動物園でもケープペンギン見れますが自然の中だと感動が増しました^^


・・・ソニックマイヅルさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

近くで見れるだけでなく夏だと一緒に泳ぐ事もできるみたいです~
この時は水に入るにはちょっと寒すぎましたが^^;
by miffy (2010-07-23 19:45) 

miffy

・・・あつこさま・・・

ホントこんなに暑いと海で思いっきり遊びたいですよね~
ペンギンの後頭部、上から見た時になんて可愛いんだろうって思わず写真を撮っちゃいました^^
朝早くや夕方だと町の中を歩いてるペンギンも見れるそうなんですよ~


・・・ぼんぼちぼちさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

海沿いの道のドライブって気持ちいいですよね~
ケープタウンから1時間以内の所で自然に触れ合えるのっていいですよね~
ペンギンの歩き方ってかわいいですよね。
小さい子が一生懸命歩いてるみたいで思わず応援してしまいます^^


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・yukikazeさま・・・

ペンギンってホント可愛いですよね~
歩き方を見てると転ばないかと心配になってしまいます。
by miffy (2010-07-23 19:54) 

chariko

海がきれいですねー。
って、きゃ~っ、待ってましたっ!!ケープペンギンだぁ♪♪
私が南アフリカに行ってみたい最大の理由がこの方たちなんです^^
結構たくさんいるんですね!
大切に保護されている証でしょうかね。
砂浜に残る足跡までもがカワイイ^^
真上からの後頭部写真はかなりツボです!!ナイス~!!
by chariko (2010-07-23 19:55) 

miffy

・・・CC_SAKURAさま・・・
・・・dorobouhigeさま・・・

niceありがとうございます


・・・kovacさま・・・

ペンギンって見てるだけで幸せになりますよね~
自然のペンギンを一番近くで見れるのはオーストラリアかな~


・・・ハイマンさま・・・

眺めのいい素敵な所でした。
ペンギンも人馴れしていてすぐそばに来てくれるのでうれしかったです。


・・・りみこさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-07-23 19:59) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

そうなんです。
今度はペンギンです~
ケープタウンから1時間くらいの所で自然に触れ合えるのって素晴らしいですよね。


・・・caritasさま・・・

ペンギンさん可愛かったです~
ごみひとつ落ちてない砂浜と海とっても美しかったです。


・・・sakさま・・・

ペンギンって見てるだけで癒されますよね。
南アフリカはこんな美しい砂浜がたくさんあるみたいです。
夏だったら泳いでる人がたくさんいたのかしら・・・


・・・ふーみんさま・・・

自然の美しさには人工的なものはかなわないですね。
景色が良くて素晴らしかったですが、左は崖、右は絶壁、自分で運転したら怖いでしょうね。
人工の巣を使ってるペンギンもいましたが、藪の中に巣を作ってるペンギンもいました。
ペンギンの声、聞こえて良かったです。
風の音や周りの音が大きかったので聞き取りづらかったですよね。


・・・とりさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-07-23 20:10) 

miffy

・・・julesさま・・・
・・・SORIさま・・・
・・・うつマモルさま・・・
・・・heitanさま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

海、透き通っていてスッゴク綺麗でした~
ケープペンギンとっても可愛かったですよ~
朝早くや夕方だと道路を歩いてるペンギン達にも出会えるんだそうです。
夏だと一緒に泳げるという話も聞きました。
これでもペンギンの数少ないほうなんですよ~
子供のペンギンがいる時期には砂浜がペンギンだらけになるそうです。
真上から見るとスッゴク可愛くて思わず写真撮っちゃいました~
いつか本物に会いに行ってくださいね^^
by miffy (2010-07-23 20:17) 

hetian

こんばんは。
コメントとポチありがとうございました。
まさか南アフリカにペンギンいるとは思いませんでした。
by hetian (2010-07-23 22:05) 

noie

綺麗な海岸線の風景ですね。
ペンギンさん達、可愛らしくて何時間見ていても飽きないですね。
ロブスターが美味しそうです。

by noie (2010-07-26 22:03) 

miffy

・・・めぎさま・・・

niceありがとうございます


・・・heitanさま・・・

ペンギンは南半球の広い緯度範囲に分布してるみたいです。


・・・noieさま・・・

ドライブに最適の素敵な所でした。
ペンギンさんの仕草ってホント可愛いですよね~
ずっと見ていたかったです。
ロブスター、プリプリで美味しかったです。
by miffy (2010-07-29 13:38) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-07-30 19:18) 

naonao

ペンギンズパレードはオーストラリアのメルボルンで見ただけ。
こちらも可愛いですね~。癒されます。
by naonao (2010-08-01 18:07) 

miffy

・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

ペンギンって可愛いですね~
鳥は苦手なんですが、ペンギンだけは全然平気でした^^;
いつまでも見ていたかったです。
by miffy (2010-08-05 16:10) 

くろた

あ、ボルダーズビーチ!
はい、ここは行きました!
同行してたツレはペンギンに
近づきすぎて噛まれてました。

by くろた (2010-08-06 16:06) 

カトリーヌ

何だか雲がとっても低い気がしました。気のせいでしょうか?
海の画像、とってもいいですね~♪
水族館以外でこんなにたくさんのペンギンを見たのは初めてです!!
ケープペンギンって言うのですね(^ー^*)♪
ペンギンさんは水中では俊敏な動きを見せるのに、歩くとよちよちで
とってもかわいいですよね(*´ -`)(´- `*)
お食事、ロブスターがとってもおいしそうです♡
by カトリーヌ (2010-08-06 17:28) 

miffy

・・・くろたさま・・・

ペンギンって大人しいと思ってました。
噛まれたりすることもあるんですね~


・・・カトリーヌさま・・・

ケープ半島付近は雲が発生しやすいそうで、かなり低い所に出てました。
水族館でもここまでたくさんのペンギンを見たことがなかったのでとってもテンションあがりました(笑)
ペンギンとっても可愛いので飽きずにずっと見てました。
もっと多い時期だと遊泳できる所までペンギンが来て一緒に泳いだりも出来るんだそうです。
ロブスター少し小ぶりでしたが美味しかったです。
by miffy (2010-08-10 20:17) 

miffy

・・・SOLEさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-09-23 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0