SSブログ

The Fairmont Chateau Lake Louise [カナダ]

DSC09445.jpg

カナディアンロッキーでの最後の宿泊はホテルフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズ

(写真は湖側から見たホテルです)

DSC09520.jpg

右側が入り口 廊下の奥にはお土産屋さんが並びます

(到着時は大勢の人でごった返していたのでホテル内の写真は朝撮ったものです)

DSC09539.jpg

チェックインカウンター

DSC09519.jpg

ロビー

DSC09523.jpg

マウンテン・ゴートの像

(本物はタカカウ滝へ向かう途中の岩肌で遥か遠くに小さな白い点になっている姿を見ました)

DSC09491.jpg

このホテルにも鹿の角で作ったシャンデリアがありました

DSC09526.jpg

こんなシャンデリアも

DSC09525.jpg

こちらの奥の右手にエレベーターがあります

DSC09427.jpg

ツインのお部屋はこんな感じ

DSC09429.jpg

こちらはダブルのお部屋

DSC09428.jpg

お部屋の窓からはレイク・ルイーズとビクトリア山が見えます

DSC09441.jpg

夕食前にちょっと湖畔にでてみました(18時くらい)

DSC09442.jpg

小屋はボートハウス ここでカヌーやボートをレンタルできます

DSC09443.jpg

こちらには湖の周りを通りレイク・アグネスまで行くトレイルがあります(距離7km)

DSC00967.jpg     DSC09446.jpg

 夕食はホテル内のトム・ウィルソンダイニングルームでいただきました

エール・ビール(左) トマトスープ(右)

DSC00968.jpg  DSC00969.jpg

野菜サラダ                         干しタラのムニエル

DSC00970.jpg

デザートはピーチタルト

DSC09451.jpg

夕食後、少し肌寒くなったのでコートを着て湖畔のお散歩へ(20時頃)

DSC09452.jpg

レイク・ルイーズは標高1536ⅿにある氷河湖です

湖を発見した探険家トム・ウィルソンは湖の色から「エメラルドレイク」と名前をつけました

後に、ヴィクトリア女王の4女でカナダ総督ジョン・キャンベルの夫人であった

ルイーズ・キャロライン・アルバータに因んで「レイク・ルイーズ」と改名したそうです

DSC09461.jpg

湖沿いのトレイルを少し歩いてみました

DSC09462.jpg

水の色は時間と共に変化していました

3.jpg   4.jpg

物音に振り向くと、とっても仲のよいリスの姿が^^

DSC09471.jpg

シーンと静まった湖畔を20分くらい歩きました

DSC09475.jpg

暗くなる前にホテルに戻る事にしました

DSC09493.jpg

真っ暗になる前に部屋から見たレイク・ルイーズ(21時半頃)

DSC09495.jpg

 朝6時頃です

DSC09498.jpg

湖面にビクトリア山が映っていました

DSC09509.jpg

ボーッと見ている間にだんだん明るくなってきました

DSC09512.jpg

7時少し前、空が明るくなってきました

DSC09515.jpg

赤く染まった山と湖が美しかったです

DSC09522.jpg

この窓から見た湖もとっても素敵でした



今月のカレンダー

5月.jpg

今月はローマのスペイン広場でベスパに乗っているもーきちさんです

荷台にはアイスクリームを食べているmiffyとくいしんぼうさんの姿も^^


nice!(44)  コメント(36) 

nice! 44

コメント 36

ぴーすけ君

ステキ、ステキ!!
窓からの景色がいいんですよねぇ~。
by ぴーすけ君 (2011-05-03 20:24) 

たかぼん

凄い素敵なホテルですね。
景色も料理もサイコーです。
一度でいいから泊まってみたい。

by たかぼん (2011-05-03 21:08) 

MOCOMOCO

お部屋からみえる景色も素敵ですね~^^
ゆっくりと湖畔をお散歩し、夕景~夜景、そして朝焼けの湖まで見られるとは贅沢です♪
by MOCOMOCO (2011-05-03 21:13) 

ソニックマイヅル

こんばんは!私はいつもお人形さんになりたいと思っております。うらやましいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-05-03 22:39) 

花火師

このホテル、きれいだしいい雰囲気ですね
おいらも行きたい!
by 花火師 (2011-05-04 01:00) 

めぎ

絶景ですね。
部屋からこんな景色が見えるなんて、感動的です。
もーきちさんが嬉しそうですね~
by めぎ (2011-05-04 03:46) 

とり

室内装飾が凝ってますね~。
by とり (2011-05-04 06:58) 

ふーみん

素敵なホテルですねー
マウンテン・ゴート 立派な像ですね。女人のシャンディリア実物みたら
びっくりしますね。   お部屋の窓からの風景額に入った画みたいですね
夕焼けの湖  朝焼けの湖 の写真とっても綺麗です。
帰りたくないですね。

5月のカレンダー もーきちさんのショウキさんですね。
もーきちさんの運転でベスパに乗って楽しそうです。
by ふーみん (2011-05-04 17:06) 

あつこ

ひゃ~~~!!
窓からそんないい景色が見えるの?
湖が見えるなんて最高~~~

by あつこ (2011-05-04 22:38) 

Rae

す―――ご―――い―――!!!
なんて綺麗なんでしょう!
空気も、空気清浄機では味わえない、フレッシュな空気を堪能できそうです!
ホテル内も、見てて飽きない感じです。
by Rae (2011-05-04 23:08) 

御心

こんにちは。
美しい湖畔風景ですね。じっと見ているだけで
心が洗われるような気がします。ただただ美しい。
朝夕でもちょっとした風景の変化が惹きつけますね^^
こんな所に住んでたら、悪い事する人なんていないんじゃ
ないかな~なんて感じちゃいます。
by 御心 (2011-05-05 15:22) 

りみこ

なんて美しい景色と美味しそうなお料理なのでしょう♪
うっとりでございますよw
by りみこ (2011-05-05 18:41) 

ユミ

このホテルもまた素敵ですねー^^
部屋からの景色も最高!!
部屋でゆっくりと過ごしたくなりますね。
by ユミ (2011-05-06 15:42) 

Inatimy

ここのホテルが大規模な改装中の時に、資材の転がる廊下を抜けて、
湖を見に来たことがありました。
こんなにキレイなホテルなんですね~。 ゴージャス♪
時間が経つにつれて表情を変える湖と山の写真が、とっても素敵♪
by Inatimy (2011-05-06 19:51) 

sak

ホテルフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズに泊られたのですね♪
一面氷の湖に観光で立ち寄っただけだったけど
観光のパンフレットの写真とか見ながら
いつか1日中湖に映る景色見ていたいな...って思っていました
明るい時も素敵だけど
夕方から夜、そして夜から朝への表情、ほんとに素敵ですね
by sak (2011-05-07 11:29) 

kiko1578

素晴らしすぎてため息が出るほどです。こんなにも
景色の良い所があるんですね。
by kiko1578 (2011-05-07 21:30) 

noie

とても立派できれいなホテルですね。
最後の一枚、アーチ型の窓にピッタリの風景ですね。
by noie (2011-05-07 22:52) 

カトリーヌ

ステキーーっ(*ノωノ)キャー♡♡♡
重厚でとっても好みなホテルです❤泊まってみたいな^^
湖面に映る風景がまたいいですよねーっ♪ため息がでます(´Д`) =3
こういうところをお散歩したいです(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
窓からみた風景、ポストカードのようです(*^-゚)v
by カトリーヌ (2011-05-08 21:41) 

まめ

風景が本当にごちそうですね。
りすも可愛い~ というか、そんな近くに?!
by まめ (2011-05-09 12:35) 

くろた

ホテルの部屋の窓からの景色が
凄すぎです。こういう眺めが絶景な
ホテルって高くても泊まってみたい気がします。
もーきち分身うらやまじい・・・。
by くろた (2011-05-09 15:05) 

chariko

↑同感~ 窓からの景色がヤバすぎですっ!!
フェアモントシリーズは3軒目でしたかね??
どちらもその土地にあったニクイ設計でとてもいい思い出になりますよね。
朝6時のミラーレイク仕立ても朝焼けも早起きが報われるすんばらしい光景~
おまけにマウンテン・ゴートも白い点だったとは言え(笑)、遭遇されて
ラッキーすぎるぅ・・・で、もーきちさーん、後ろ~!!(=志村、後ろ~爆)
by chariko (2011-05-09 20:39) 

花火師

お見舞いコメントありがとうございました。治りの早さには驚いています。
くじいただけのようでした
by 花火師 (2011-05-10 10:12) 

pica

窓からの眺めに、うっとりしそうです~(〃▽〃)
ロマンのかけらもない私でも、オトメになりそうなくらい。
暗くなる手前の湖畔の風景も最高ですね!

マウンテン・ゴートの像、すごいね☆
by pica (2011-05-10 22:10) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

ホント、とっても素敵でした~
あの景色は忘れられないですよね。


・・・たかぼんさま・・・

とっても素晴らしい景色のホテルでした。
窓から見ていると湖を独り占めしてるような気になりました。
ぜひご自分で体験していただきたいです~


・・・MOCOMOCOさま・・・

お部屋から時間によっていろんな顔を見せてくれる湖を見てるだけで幸せな気分になりました。
朝晩、少し肌寒かったですが、美味しい空気を吸いながらのお散歩は健康にもいいでしょうね~


・・・マチャさま・・・

niceありがとうございます


・・・ソニックマイヅルさま・・・

もーきちさんは私よりもいろんな国へ出かけてるんですよ~
私ももーきちさんになりたいといつも思っています(笑)
by miffy (2011-05-11 20:36) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

私もまた機会があったらもう少し長い間泊まりたいと思います。
お部屋は少し狭いですが、居心地のいいホテルでした。


・・・さーちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

湖が見えるお部屋指定だったので、湖が見えるのはわかっていましたが、こんなに真正面に見えるとは思いませんでした。
もーきちさんはずっと窓から外を眺めていましたよ~
by miffy (2011-05-11 20:43) 

miffy

・・・とりさま・・・

お部屋の中はそれほど凝ってないのですが、公共のスペースがとても素晴らしかったです。


・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

とっても素敵なホテルでした~
細かい装飾の一つ一つが凝っていて素晴らしかったです。
何気なく飾ってある調度品も素敵でした。
窓から見える湖が素敵すぎて何分か毎に写真を撮ってました^^;
何日もこのホテルで過ごしたかったです。


・・・qoo2qooさま・・・
・・・akechiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-05-11 20:50) 

miffy

・・・あつこさま・・・

素敵でしょう~
湖が見える部屋指定だったので湖がみえるのはわかってたんですけど、こんなに真正面にどどーんと見えるとは思ってませんでした。
あまりにも素敵すぎて用事がないときはずっと窓から外を見ていました。


・・・Raeさま・・・

素晴らしい景色でした~
時間の経過で様々な顔を見せてくれる湖と少し冷たいけど心地よい空気に癒されまくりでした。
もっと長い間のんびりできなかったのが残念でした。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・御心さま・・・

お久しぶりです~
また遊びに来ていただけてうれしいです^^
ホント、こんな素晴らしい景色をずっと見続けていたら悪い事なんて考えられなくなりますよね。
大自然の素晴らしさにただただ圧倒されてました。


・・・りみこさま・・・

とっても美しかったです~
あまりにも美しすぎて現実ではないような気がしました。
by miffy (2011-05-11 21:05) 

miffy

・・・タッチおじさんさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

フェアモント系のクラッシックホテルはどこも素敵でした。
部屋からの景色も素晴らしすぎました。
1泊だけっていうのがもったいなかったです。


・・・Inatimyさま・・・

2008年にも改装されたそうですが、大改装っていうとその前なのかしら・・・
最初の頃に比べると部屋数も増えて、増築を重ねてるみたいですね。
別棟もあるみたいで、そちらからは湖は全然みえないそうです。
夜暗くなって見えなくなるまでと朝暗いうちからずっと湖を眺めていたのですが、文字通り、刻々と姿を変えるんですよね~
いつまでもずっと眺めていたかったです。


・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます


・・・sakさま・・・

たった1泊ですが泊まっちゃいました~
私もパンフを見ながらいつか泊まりたいな~って思ってました。
念願は叶ったのに欲張りなもので今度はもっと長い間滞在したいな~って^^;
刻々と姿を変えていくのでちょっと目をそらしたり瞬きしたら見逃しちゃうんじゃないかって思いながらずっと外を見てました。
by miffy (2011-05-11 21:36) 

miffy

・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

ずっといつまでも見続けていたいな~って思うような美しさでした。
写真よりも実物はもっと素晴らしかったのですよ~


・・・noieさま・・・

フェアモント系のクラッシックホテルはどこも素晴らしかったです。
アーチ型の窓を額縁に見立てられるように設計された方スゴイな~って思いました。


・・・tkさま・・・
・・・エイジさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-05-11 21:41) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

素敵でしょう~
こういうホテルって憧れですよね~
宿泊客でなければ見ることができない夜と朝の湖の姿でした。
あまりの美しさにポーッと見惚れてました。
お部屋から見てると自分のお庭を眺めてるような気になったりして(笑)


・・・nagapenangさま・・・


niceありがとうございます



・・・まめさま・・・

お腹いっぱいになるまで素晴らしい景色を堪能しました~
リスさん達は人間がすぐそばまで近づいても何もしないと思ってるみたいです。
ちょっと動いたので逃げちゃうのかな?と思ったら止まってポーズをとってくれました。


・・・くろたさま・・・

湖が見える部屋指定でしたが、ここまで素晴らしいとは思ってなかったです。
パンフではよく見ていた景色なのですが、あまりの素晴らしさに目を離すのがもったいないような気がしてました。


・・・charikoさま・・・

窓からの景色スゴイでしょう~
湖が見える部屋っていってもチラッと見えるだけかと思っていたら真正面なんですものテンションあがりました~
今回の旅はナイアガラ意外は全てフェアモントでした。
ずっと泊まりたいと思っていたホテル全てに泊まれてとってもうれしかったです~♪
宿泊客だけが見ることができる夜や朝早くの湖の景色も素晴らしかったです。
マウンテン・ゴート、ビデオで見ても米粒くらいにしか見えなかったんです・・・
移動してるからそうなんだ~って(笑)
by miffy (2011-05-11 22:04) 

miffy

・・・花火師さま・・・

ウランちゃん、大事に至らないで良かったですね~
早く良くなってよかったです。


・・・コトキャンさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

窓からの景色ホント素晴らしかったですよ~
惹きつけられるというか湖に呼ばれてるというか目を離すのがもったいないような気がしてました^^;
真っ暗になる寸前の湖と朝薄暗い湖が一番素敵でした。


・・・mwainfoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-05-11 22:10) 

tama

レイクルイーズが目の前に広がって、ロマンチック!
21時過ぎから暗くなり始めるって、不思議な感覚ですね

系列のシャトーウィスラーに泊まったことを思い出しました♪

by tama (2011-05-11 22:34) 

lux

うっとり見入ってしまいました。
最後のお写真が好きです。
by lux (2011-05-12 18:08) 

miffy

・・・tamaさま・・・

フェアモント系のホテルは素敵な所が多いですよね。
ウィスラーのシャトーホテルも写真で見た事がありますけど素晴らしいですね~
緯度が高い地域は夏は21時くらいまで明るいので遅くまで遊べます^^


・・・ふみさま・・・
・・・yukikazeさま・・・

niceありがとうございます


・・・luxさま・・・

とっても素敵なホテルでした。
最後の写真私も気に入ってます^^
by miffy (2011-05-12 20:34) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-05-22 09:24) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-05-23 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。