SSブログ

SNOWHOTEL [ノルウェー]

DSC01340.jpg

ロシアとの国境を後にしてキルケネスへ戻りました

道の周りにある木は樹齢60年〜70年だそうですが、厳しい寒さの為に成長が遅いのだとか

DSC01314.jpg

この日のお昼ご飯はスノウホテルでいただきました

DSC01413.jpg

ホテルの敷地内では犬ぞりや

DSC01364.jpg

スノウカイティングなどのアクティビティが行われていました

DSC01348.jpg

子供が乗っているそりに乗せてもらいましたが、結構スピードが出て面白かったです

2.jpg

キルケネスのスノウホテルは2006年にオープンしました

毎年12月20日から4月20日まで営業しているそうです

DSC01360.jpg

敷地内にはトナカイが飼育されていて、餌の苔を手で上げることも出来ます

DSC01355.jpg

もーきちさんとトナカイさんの2ショット

DSC01365.jpg  DSC01368.jpg

レストランGabba 松材でできたロシア様式の建物で、室内の真ん中には暖炉があります

DSC01369.jpg  DSC01370.jpg

天井近くの棚にはこの辺にいる動物の剥製が飾られていました

DSC01371.jpg  DSC01372.jpg

カラフトライチョウ                       ヨーロッパオオヤマネコ

DSC01374.jpg  DSC01375.jpg

シーフードスープ                        キングクラブ

DSC01376.jpg

食後、ホテルの中を見学しました

DSC01412.jpg

雪のドームを作るためにまず大きな風船を膨らませるのだそうです

その上に雪をかぶせて固めたあとに風船を割って出来上がりだとか・・・

DSC01408.jpg

入口のホールにある犬ぞりの氷像

DSC01380.jpg  DSC01392.jpg

トナカイの氷像や氷で出来た焚き火も

DSC01379.jpg  DSC01390.jpg

ホールの天井のシャンデリア(左)通路の両側に部屋があります(右)

DSC01382.jpg  DSC01384.jpg

室内はマイナス4度に保たれています シロクマ(左) ペンギン(右)

DSC01385.jpg  DSC01386.jpg

壁には雪にちなんだ物や海の生き物などが彫られていました オットセイ(左) 雪だるま(右)

DSC01387.jpg  DSC01388.jpg

ほとんどの部屋の灯りは白っぽいのにこの2部屋だけが青と赤にライトアップされてました

犬ぞり(左) 龍(右)

DSC01389.jpg  DSC01391.jpg

クジラと珊瑚                    ヒトデと貝

DSC01395.jpg   DSC01396.jpg

サンタクロース                        サーミの人かな

DSC01399.jpg  DSC01400.jpg

トナカイ                             白鳥

DSC01401.jpg  DSC01402.jpg

恋人達                              天使

DSC01404.jpg  DSC01405.jpg

鷲                                 炎

DSC01406.jpg  DSC01407.jpg

猫とネズミ 同じ部屋を別角度から撮ってます(ボケボケですが^^;)

DSC01381.jpg   DSC01403.jpg

妖精(左) どこの部屋だったか覚えてないのですがシングルベッドもありました(右)

全部で20室あるそうです 全て写したつもりだったのに2部屋足りません・・・



今月のカレンダー

10月.jpg

今月のもーきちさんは音楽の都ウィーンです


nice!(39)  コメント(27) 

nice! 39

コメント 27

たかぼん

ライトアップが綺麗ですね。
でも、泊まるにはちょっと寒そう。

by たかぼん (2011-10-01 23:45) 

ぴーすけ君

ホテルの壁が本当に凝ってますね~。
by ぴーすけ君 (2011-10-02 10:56) 

Rae

結構大きくなるまで、トナカイが実在する動物だと思ってなかった私…(恥)そのことを、トナカイを見て思いだしました。
雪と氷のところでアクティビティって、体が温まりそうですね~。
ソリ、私も乗ってみたい!!
ヨーロッパオオヤマネコのはく製、「ガオ―!!」の途中で迫力ありますね。オオヤマネコとノルウェージャンと森で遭遇してたりしたのかしら…なんて妄想してますww

miffyさん、お待たせしていたキリ番カードが出来ました!!
よろしくお願いしま~す^^
by Rae (2011-10-02 11:10) 

ユミ

おおぉ!
ここにもこんなホテルが!
寒そうだけど泊まってみたいです^^
by ユミ (2011-10-02 15:53) 

めぎ

アイスな世界・・・すごく素敵ですけど、やっぱり寒そうに見えちゃいますねえ。
ああ、これから冬が来るんだわ・・・
by めぎ (2011-10-02 16:21) 

あつこ

あら、niceが押せない (T_T)

本物のトナカイ、テンション上がるわ~!!
苔食べはるん?知らなかった~

氷像も観てみたいわ~♪
miffyさんいろんな体験してはるな~
by あつこ (2011-10-02 19:13) 

とり

>2ショット
どっちも草食系ですね。
by とり (2011-10-03 05:27) 

sak

氷像や壁の彫刻、いいなぁ
すごく素敵なホテルですね
泊まってみたいかも(^^
by sak (2011-10-03 13:37) 

pica

お、お久しぶりです(照れ)。

ペンギンが好きなので、その部屋がいいんだけど
ライトは青!と注文つけたいです( ̄m ̄*)

キングクラブ、でか…じゃなくて、大きいですね!
やっぱり味は大雑把なんですか??
by pica (2011-10-03 16:01) 

MOCOMOCO

もーきちさんとトナカイの2ショット、良いですね~♪
雪のドームの作り方、なるほど、~でした^^
壁のレリーフも芸術的ですね!
by MOCOMOCO (2011-10-04 13:37) 

Inatimy

犬ぞりもいいけど、ちょっとトナカイのひくソリも憧れ♪
でも、ここのトナカイさんはひいてくれないのねぇ・・・。
サンタさんはいいなぁ~。
by Inatimy (2011-10-04 16:58) 

kiko1578

素敵なホテルがあるんですね。寒い所でないと出来ない
ホテルね。どのお部屋がいいかしら?
by kiko1578 (2011-10-04 20:59) 

カトリーヌ

トナカイさんにエサあげてみたいですww
もーきちくんとのショットもいいですねっ(≧∇≦)b
ソリ、楽しそうだなぁ❤ハイジの世界を想像しちゃいます(*´艸`*)
スノウホテル、中に入りたいですね。
マイナス4度っていうのがネックですけどね(笑)寒いの苦手なので^^
剥製は切ないですね...。゚(゚´Д`゚)゚。
by カトリーヌ (2011-10-06 17:06) 

miffy

・・・sakamuさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・mamaluさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

アイスホテルに比べるとスノウホテルは見学者も少なくてちょっと寂しい感じでした。
氷よりも雪の方が少し暖かいような気がしました。


・・・マチャさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-10-07 15:24) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・
・・・りんこうさま・・・
・・・まめさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

壁の装飾どれもとっても素敵でした。
アイスホテルのようにもっと宣伝すればお客さんも増えるのにと思ってしまいました^^;


・・・Raeさま・・・

トナカイってサンタとセットだからそう思うのかもしれませんが、
想像の生き物って感じがしますよね〜
犬ぞり乗りたかったのですが、時間がなくて乗ることができませんでした。
予約が全然なければお試しだけでもさせてもらえたのにな〜
オオヤマネコとノルウェージャンが出会ったらどうするのかしらと想像してしまいました。
同じ猫科同士で仲良くなるのかな〜
キリ番カードありがとうございました┏(o・ω・)))) ペコッ♪
次の記事でご紹介させていただきますね〜
by miffy (2011-10-07 15:33) 

miffy

・・・こさぴーさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

宣伝してないだけで、あちらこちらにこういうホテルあるみたいですね。
氷よりも雪の方が少しだけ暖かいような気がしました。


・・・めぎさま・・・

この時期になるとよけいに寒々しくみえますね^^;
暖かい場所から見てるのは素敵なんですけどね〜


・・・あつこさま・・・

大丈夫ですよ〜
ちゃんとnice押せてます^^
時々、押してもアイコン出ないことありますよね。
トナカイ可愛いですよ〜
苔が好物なんだそうです。
美味しそうに食べてましたよ〜
by miffy (2011-10-07 16:29) 

miffy

・・・さーちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

>草食系
確かに(笑)
もーきちさんも苔食べるのかな?


・・・julesさま・・・

niceありがとうございます


・・・sakさま・・・

アイスホテルのような奇抜さはないですけど、素敵なホテルでした。
地元の人がちょっと遊びにくるような感じの施設でした。


・・・りみこさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-10-07 17:02) 

miffy

・・・picaさま・・・

お久しぶりです〜
ペンギンって可愛いですよね〜
青いライトだと幻想的な感じがしますよね^^
キングクラブはワタリガニに比べると確かに大味ですね。


・・・toramanさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

トナカイさんはとってもおとなしいのでもーきちさんが近づいても全然大丈夫でした。
ただ、お腹が空いてたみたいで手をだすと食べられそうでしたが(笑)


・・・Inatimyさま・・・

トナカイのソリ素敵ですよね〜
ここにはなかったですが、フィンランドでは乗れるところがあるみたいです。
サーメの人達の暮らしが体験出来るみたいです。


・・・kiko1578さま・・・

たくさんのお部屋があるので選ぶのだけでも楽しそうですよね〜
真冬の寒い時は無理そうですが、春に近い頃なら泊まっても大丈夫かな〜と思っています。
by miffy (2011-10-07 17:14) 

miffy

・・・tamaさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・kontentenさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

手袋越しにもトナカイさんの歯が感じられて少しくすぐったかったです。
もーきちさんが角に乗っかっても怒らないおとなしいトナカイさんでした。
ソリ、楽しかったです。
ハイジのように坂道だとちょっと怖いかも・・・
スノウホテルの方がアイスホテルよりも少し暖かく感じました。


・・・tkさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-10-07 17:20) 

chariko

スノウカイト、楽しそう~~ソリもやってみたーい。
寒い場所で運動すると、ポッカポカになるんだろうなぁ。。
トナカイさん、もーきちさんに負けず劣らず、つぶらな瞳がカワイイですね^^
アイスホテルに続き、スノーホテル~
アイスよりもスノーのほうがロマンチックな雰囲気でしょうか?
恋人達のお部屋のせいかな!?(笑)
またまた大きなキングクラブ!!本当にシーフード満載ですね。
by chariko (2011-10-08 03:16) 

花火師

部屋の中がマイナス・・・外よりは温かいんでしょうけど
シーフードスープ、美味しそうですね〜
by 花火師 (2011-10-09 13:51) 

miffy

・・・charikoさま・・・

スノウカイティング、欧米では人気があるそうです。
同じリゾート地に連泊してアクティビティ三昧も面白そうですよね~
トナカイさん、ホント可愛いですよね~
動物の瞳って何であんなに可愛いのでしょうね。
氷よりも雪の方がなんとなく暖か味がありますよね。
部屋の中もそんなに寒く感じませんでした。
前の夜に食べたのにキングクラブちゃんと完食しました^^;
美味しかったです。


・・・ふみさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

この日は外の方が日が照っていたので暖かかったです。
夜になると室内の方が暖かいのでしょうけど・・・
温かいスープ美味しかったです~
by miffy (2011-10-09 19:03) 

アヨアン・イゴカー

子供の頃、雪でかまくらを作って遊んだのが懐かしい。
by アヨアン・イゴカー (2011-10-10 21:20) 

kovac

お久しぶりです。
またまたサボリ癖が出てしまってどうしようもない私のブログにも
ご訪問くださってありがとうございます。

北欧も憧れの地。
ソラの青さがまた南国とは違った美しさなのですね~。
旅行記、これから振り返って堪能させていただきます♪
by kovac (2011-10-10 21:28) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

かまくらを作れるくらいに雪がたくさん降る所で暮らしてらしたのですね。
かまくらってどうやって作るのかしら・・・


・・・kovacさま・・・

ホントお久しぶりです〜
またブログでお会いできて嬉しいです^^
北欧は何度訪れても素敵な所です。
夏も良かったけど冬も最高でした。
空の青さは空気が澄みきってるからでしょうね〜
吸い込まれそうなくらいに美しかったです。


・・・Ran-chanさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-10-14 16:36) 

noie

アイスホテルだけかと思ってたら、スノウホテルもあるのですね。
アイスよりは温かいと聞いても、寒がりなので、絶対泊まれないわ
(*'-'*)ゞ
by noie (2011-10-18 19:34) 

miffy

・・・noieさま・・・

どちらのホテルも併設されている暖房付きの建物もあるみたいです。
泊まるのはちょっと勇気がいりますよね〜
by miffy (2011-10-21 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。