SSブログ

日本の方が暑いです [旅先から]

DSC03136.jpg

猛暑のブルガリアとルーマニアから帰ってきました

40度前後の気温でしたが、湿気がないので日陰に入れば涼しかったです

日本の方がジメジメしていて暑いです

首都ソフィアのシンボルになっている教会や

DSC03323.jpg

ブルガリアで一番有名な世界遺産の修道院に行って来ました

DSC05014.jpg

お隣の国ルーマニアではトランシルバニア地方にあるルーマニア第二の都市や

DSC05527.jpg

首都ブカレストにある世界第二位の巨大な建物などを見てきました

旅の詳細なご報告は昨年7月のロシア、今年3月のメキシコの旅行記が終わってからになります

できるだけ早くご紹介できるように頑張ります・・・



おまけ

1.jpg

旅行の帰りに東京スカイツリーに行って来ました

曇の日だったので、遠くまで見えるかちょっと心配でしたが綺麗に見えました

15時頃展望回廊に登って19時頃までスカイツリー内にいました

昼よりも夜の方が遠くまでハッキリ見えるような気がしました


nice!(30)  コメント(22) 

nice! 30

コメント 22

kiko1578

海外旅行の帰りにスカイツリーですか?ほんとにお元気ですね。行ける時に行っておかないとと私も思うんですが、なかなかです。 
by kiko1578 (2012-07-29 20:52) 

ぴーすけ君

ブルガリアに行かれてたんですね~お帰りなさい♪
by ぴーすけ君 (2012-07-29 20:57) 

たかぼん

ブルガリアとルーマニアって涼しそうなイメージですが、40度近くまで気温が上がるんですか。
でも、湿気がないのはいいですね。
日本はジメジメしてて暑いです(^_^;)
by たかぼん (2012-07-29 22:06) 

popoki

ヨーロッパの建物って美しいですよね〜。素敵!
by popoki (2012-07-30 04:34) 

YAP

日本の夏の暑さは独特の湿気で過ごしづらいですよね。
私も海外で50'C超を経験したことがありますが、日本よりもはるかにマシでした。
by YAP (2012-07-30 08:01) 

りみこ

日本の暑さの方がしんどいのですね~
連日暑くてホントに体調崩してしまいそうなので気をつけてくださいね♪
旅のお話も写真も楽しみにしております
by りみこ (2012-07-30 10:38) 

あつこ

やっぱり、湿気ってすごいのね~
カラっとしてたら温度は高くてもしんどくはないのね。
空の写真がすごくいいわ~♪

でもスカイツリーもきれい(*^^*) 
by あつこ (2012-07-30 12:13) 

chariko

なんかタイトルを見て、クスッときちゃいました^^;
行く先々暑いけど、帰ってきたらもっと暑いんですよね~あはっ。
ほんと、湿度で体感温度が随分違いますものねぇ。。
スカイツリーのブルーライト、カッコいいですね!
追伸、今年はなんとかハリケーンにあわず過ごしております(笑)
by chariko (2012-07-30 13:57) 

めぎ

ザクセンも暑かったです。帰ってきたらデュッセルドルフは17℃でした。
明日からまた、今度こそ休暇に出かけてきます。今度は暑いはずです。
by めぎ (2012-07-31 02:37) 

Inatimy

トランシルバニアと聞くと思い浮かぶのは・・・ドラキュラ。
メキシコの次のお話もワクワクしそう♪
水辺に身を乗り出したもーきちさん、危ない~。
by Inatimy (2012-07-31 19:40) 

MOCOMOCO

バラの聖地ですね~♪
旅のお話が楽しみです^^
by MOCOMOCO (2012-08-01 06:57) 

花火師

さすが教会とかの建物は綺麗ですね
by 花火師 (2012-08-01 10:54) 

カトリーヌ

東欧だったのですね~♪そこは行ったことがありません^^
ヨーロッパは広いですね!しかしそんなに暑いとは!!
私も無事7月末に帰ってきました^^
日本から夏を連れて行ったようで、私が着いてから晴天続きの夏日で
暑かったです(;´▽`A`` でも湿度が低いから日本よりは
全然暑さがましですよね。
私もこれから写真を整理しますが、いつUP完了するのか
全くわかりません(笑)がんばらなきゃ(´∀`*)エヘ
by カトリーヌ (2012-08-02 19:27) 

ふーみん

ブルガリアでしたか
教会 芸術作品ですね。 素晴らしいです。
空港から スカイツリーに直行ですか 
元気ですね。 スカイツリーの写真も素敵です。
旅の写真どんどんたまっていきますね
又楽しみに見させていただきます。
お疲れ出ません様に。。。
by ふーみん (2012-08-03 17:45) 

Rae

ブルガリアって涼しいイメージがあったんですが、40度にもなるのですね!
でも、湿度が低いってうらやましい!!
建物が美しいなぁ~(ウットリ)
by Rae (2012-08-03 18:58) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

旅行の行き帰りは毎回東京に1泊ずつするんですよ~
スカイツリーは出来上がったら行こうねと母と約束していたんです。


・・・ぴーすけ君さま・・・

ただいまです^^
ブルガリアいいところでしたよ~


・・・たかぼんさま・・・

どちらの国も夏は暑くて冬は寒いみたいです。
湿気がないとある程度の暑さまでは耐えられるみたいです。


・・・popokiさま・・・

古い建物と新しい建物が共存しているのってステキですよね。
by miffy (2012-08-04 20:15) 

miffy

・・・YAPさま・・・

日本のジメジメした気候は独特ですよね。
50度ですか・・・
私は45度までは経験したことがあります。


・・・ふみさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

帰国して1週間くらいはジメジメした気候についていけませんでした。
このごろやっと体が順応したみたいです。
早くご紹介できるようにガンバりますね~


・・・あつこさま・・・

日本の湿気は熱帯地方と変わらないくらいにスゴイです~
今回も毎日お天気良くて青空が素敵でした。
東京で宿泊したホテルからもスカイツリーが真正面に見えました。
とっても綺麗でしたよ^^


・・・めぇさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-08-04 20:26) 

miffy

・・・りんこうさま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

東京にいた2日間は涼しかったので良かったんですけどね~
北九州空港に着いた時の蒸し暑さには参りました。
2週間してやっと暑さに慣れてきました^^;
今年はハリケーンにも雨にも合わずに過ごせて良かったですね^^


・・・マチャさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

同じドイツ国内でもそんなに温度が違うのですね。
同じ飛行機で出かけた友達が訪れたウィーンとプラハは寒かったそうです。


・・・Inatimyさま・・・

トランシルバニア・・・
そうです~ドラキュラのモデルになった方の生まれた所です。
できるだけ早くご初回出来るようにガンバりますね~
もーきちさん、今回もあちらこちらで危険な目にあわせてしまいました(笑)
by miffy (2012-08-04 20:34) 

miffy

・・・どらっちさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

バラの季節には少し遅かったです。
まだまだ先になりますが楽しみにしていてくださいね^^


・・・Lobyさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

今回もロシア同様、たくさんの教会を訪れました^^
by miffy (2012-08-04 20:38) 

miffy

・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

久々の東欧でした~
夏は暑いとは聞いていたのですが、40度を超えるとは思っていませんでした。
私がブルガリアに行ってる時のベネルクスは寒かったみたいです。
同じ飛行機で行った友達が訪れたウィーンとプラハは寒くて持っていった洋服を全部重ねて着たと言ってました。
寒いよりは暑いほうが動きやすいですよね。
たぶんカトリーヌさんの方がUPするのは早いですよ~
私も出来るだけ早くUP出来るようにガンバります^^


・・・ふーみんさま・・・

ブルガリアも宗教関係の建物はどれも素晴らしかったです。
スカイツリーに行ったのは帰国した次の日なんです。
東京のホテルに2泊したんですよ~
スカイツリーが真正面に見えるホテルでした。
ホテルから見たスカイツリーのライトアップも素敵でしたよ~


・・・Raeさま・・・

ブルガリアは夏は暑くて冬はさむいみたいです。
40度超えていても日陰に入れば涼しかったので助かりました。
他の国とはちょっと違う建物が素敵でした。
by miffy (2012-08-04 20:52) 

miffy

・・・こさぴーさま・・・
・・・amaguriさま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-08-13 20:21) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・まめさま・・・
・・・とりさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-08-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。