SSブログ

Cancún [メキシコ]

メキシコ最後の滞在地はカリブ海にあるリゾートCancún(カンクン)

マヤ語で「カン」はヘビ、「クン」は巣と言う意味です

写真はホテルの部屋から見た朝日です

ホテルは真ん中が巨大な吹き抜けになっています

部屋のある6階から下を覗いてみました

まずは朝食をこんな景色を見ながら食べました

ビーチから見たホテルです 朝日を見たのは右側の窓からです

お部屋から見たカリブ海です

こちらはお隣のホテル ドリームズ・カンクン

近くにあるショッピングセンター「フォーラム・バイ・ザ・シー」に行ってみました

まだ午前中だからかシーズンオフだからか人は疎らでした

人気のクラブ「ココ・ボンゴ」前にあった巨大なスパイダーマン

2時間くらいお買物をしたりスタバでメールをチェックしたりした後ビーチを歩いてみました

この白いビーチが10km以上続いているそうです

ホテルまで500mくらい歩きました

外出している間にコネクティングルームに変更してもらいました

窓から見ると宣伝用の幕を引いた軽飛行機が飛んでました

お昼はシーフードレストラン「モカンボ」へ 

外から見たお店はこんな感じです

お店に着いたのは14時頃でしたがまだお客さんがたくさんいました

飲み物のいちごとマンゴーのスムージーと共にサルサとトウモロコシチップスが出てきました

こんな景色を見ながらお食事ができます

食べたのは牡蠣のほうれん草チーズ焼き

海老のココナッツフライ

ロブスターのガーリック炒め

 レストラン前のビーチも綺麗でした

ホテルに戻って15時頃少し日が陰ってきたので海に入ってみました

水は生温かったです

遠浅になっているのでかなり沖まで行っても大丈夫でした

新しいお部屋からはこんな景色が見えました(17時半頃です)

18時頃の夕陽です

18時40分頃の夜景です

同じ時間帯に見たプール

メキシコ最後の夕食は日本食レストラン「花いち」で頂きました

飲み物は「クバーナ」と言うものでレモン汁とサルサを入れたものにビールを混ぜて飲みます

コップの口の周りについている白いものは塩です

ちょっとピリ辛なビールでした

前菜 左から時計回りにウチワサボテンの佃煮、キュウリの酢の物、イカ、カラコル貝

お刺身(マグロ、サーモン、タコ)

鮭と海老のゆず味噌蒸し

天麩羅(海老、海苔、枝豆、人参、ズッキーニ)

冷製茶碗蒸し 

お寿司とお吸い物 

デザートは洋なしのコンポート


nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

めぎ

海は良いですね~魚介も食べられるし♪
また真夏のリゾートへ行きたくなりました。
by めぎ (2013-07-15 00:16) 

あつこ

わ~リゾートいいですね~
こんなとこなら私も行きたい(*^□^*)
海外の日本食ってどうなんですか?
美味しかったですか?
by あつこ (2013-07-15 08:41) 

とり

世界のセレブがカリブ海を目指すのがなぜか、
美しいお写真の数々から納得しました。

宣伝用の幕を引いた軽飛行機なんてあるんですね~。
さすがカリブ(?)
それからもーきちさんお久しぶり~(o ̄∇ ̄o)ノシ
by とり (2013-07-15 10:54) 

カトリーヌ

カンクン、有名なリゾート地ですよね♪
海が美しいですね〜(〃ω〃)
今見たら飛び込みたくなっちゃいますww
たまにはリゾートもいいかなぁなんて思いますね^^
メキシカンもおいしそうです♪
久々の日本食、いかがでしたか?
by カトリーヌ (2013-07-15 10:56) 

ぴーすけ君

有名なリゾート地♪
海が本当に綺麗ですね。。。
by ぴーすけ君 (2013-07-15 12:23) 

YAP

ステキなホテルですね。
部屋からの眺め、周辺環境もすばらしいし、吹き抜けの写真も驚きました。
下にいる人の大きさから、そのスケールが想像できます。
by YAP (2013-07-15 16:00) 

ふーみん

素晴らしい写真ばかりでメキシコを堪能出来ました。
by ふーみん (2013-07-16 00:06) 

りみこ

キレイな海~
当然美味しい魚介類ですよねw
美味しそうだなぁw
by りみこ (2013-07-16 13:02) 

たかぼん

さすがにリゾートというだけあって青い空、青い海。
綺麗ですね。
こういう場所で何も考えずに一日中ぼーっとしてたいです。
by たかぼん (2013-07-17 07:54) 

popoki

ス、ステキ、ステキ、ステキすぎ〜!
いやー、ハワイ負けかも〜。^^
by popoki (2013-07-17 16:16) 

kiko1578

海がとっても綺麗 空も海もとにかく景色が素晴らしいですね。
by kiko1578 (2013-07-18 20:55) 

Inatimy

海の色が美しすぎる~。 こちらの海とつながっているとは思えないです・・・。
苺とマンゴーのスムージーもいい混ざり具合。
遠くまで明かりが続いていて、夜景の写真もカッコいいです♪
by Inatimy (2013-07-20 04:40) 

まめ

わ~ ほんまリゾートや~
遺跡も魅力だし、青と白のコントラストのすばらしさも魅力ですね。
うむ。。。やっぱり行きたい・・・
by まめ (2013-07-21 13:32) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

真夏のリゾート良いですよね♪
美味しい魚介類をいっぱい食べることが出来て幸せでした。


・・・あつこさま・・・

リゾートで何もせずにのんびりするのが贅沢ですよね。
このお店の日本食は美味しかったですよ。
前に比べると海外でも美味しい日本食の店増えましたね。


・・・有城佳音さま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

カリブ海、美しかったです。
さすが高級リゾートと言う感じの物がたくさんありました。
宣伝用の幕を引くのは日本では風が強すぎて無理みたいですね。
海外ではよく見かけますよ~
by miffy (2013-07-27 18:31) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

カンクン、さすが高級リゾートと言う感じでした。
セレブっぽい方々もチラホラ見かけました。
短い時間でもリゾートでのんびりできて良かったです♪
メキシコ料理は何を食べても美味しいです~
旅の最後が日本食というのもちょっとですが、このお店の食事は
美味しかったです。


・・・ぴーすけ君さま・・・

ハリケーンの後はビーチも無くなっていたみたいですが、
綺麗に復旧していました。


・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

最高級ホテルではありませんでしたが、リゾート感たっぷりの
素敵なホテルでした。
最近の流行りなのか大きな吹き抜けのあるホテル多いです。
上から見下ろすと下で人が何をしているか見ることが出来て面白かったです。


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-07-27 18:39) 

miffy

・・・りみこさま・・・

ホントに美しい海でした。
美味しい魚介類も食べることが出来て幸せでした♪


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

旅の最後はのんびり過ごせて良かったです。
母は部屋から見る景色が気に入ったみたいでずっと眺めていました。


・・・たかぼんさま・・・

リゾートで過ごすお休みは最高ですね~
煩わしさから離れてのんびりと過ごすのはステキですよね。


・・・popokiさま・・・

さすがカンクンって感じでした。
いえいえ、ハワイも負けていないと思いますよ~
by miffy (2013-07-27 19:42) 

miffy

・・・めぇさま・・・
・・・オデコさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

空も海も真っ青で美しかったです。
人気のリゾートだというのを実感しました。


・・・flutistさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

リゾートって何であんなに海の色が美しいんでしょうね。
透き通ってるだけではあの青さは出せないのかな~
辛いものと一緒に飲む甘酸っぱいスムージー最高でした。
もっと暗くなってからの夜景もとっても綺麗でした。
by miffy (2013-07-27 19:47) 

miffy

・・・CountryBoyさま・・・

niceありがとうございます


・・・まめさま・・・

みんなが憧れる気持ちがよ~くわかりました。
他の方達がオプショナルで行かれたカリブ海を望む場所にある遺跡も
素晴らしかったそうです。
遺跡とリゾートをセットでぜひぜひ~


・・・ハマコウさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・yukikazeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-07-27 19:50) 

miffy

・・・charikoさま・・・
・・・Raeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-08-29 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。