SSブログ

汀緖ばさら邸 [三重]

DSC02615.jpg

伊勢神宮を見学後、五十鈴川駅から近鉄に乗って宿泊場所まで移動です

DSC02616.jpg

終点の賢島まで乗ります

DSC02619.jpg

40分くらいで到着

DSC02620.jpg 

この日の宿泊は汀緖ばさら邸(写真はフロント)

賢島の駅まで旅館からお迎えの車が来てくれます

DSC02713.jpg

ロビー

DSC02624.jpg

お部屋に案内されるのを待つ間に伊勢茶と伊勢神宮の玉砂利をイメージして作られたクッキーを頂きました

DSC02693.jpg

お部屋は離れの月の冠(写真は次の日の朝に写しました)

DSC02627.jpg

琉球畳のリビング部分

DSC02626.jpg

1階の寝室

DSC02638.jpg

こんな階段を上って2階へ

DSC02639.jpg

2階の寝室

DSC02641.jpg

お風呂も2階にあります

DSC02648.jpg

漠の庭と言う所を通って本館へ行きます

DSC02651.jpg

夕食は本館の食事処で頂きました(写真はお夜食でおにぎり、ふかし芋、ゆで卵、みかんとありました)

DSC02654.jpg

個室でのお食事です 食前酒は梅酒、先付は舞茸、菊花のおひたし

前菜はゆばとろ(手前右)、栗甘露煮、菊花かぶら、とり松風(手前左)柿としめじの白和え(右真ん中)

イカわさびあえ(左真ん中)牡蠣といかげその味噌がけ(奥)

DSC02656.jpg

お吸い物は松茸土瓶蒸し

DSC02658.jpg

お刺身は伊勢海老、アカムツ、イカ、ミナミマグロ、ワラサ、右の手前のお皿はコチ、奥のお皿はニシ貝

DSC02660.jpg

菊芋のあんかけ

1.jpg

進肴は旬魚の葛煮仕立て

2.jpg

焼物は霜降り和牛の岩盤焼き

DSC02667.jpg

蛸飯茶漬けと大女将手作りお漬物

3.jpg

酢物はくらげとサンマの酢味噌掛け デザートは梨のゼリー

DSC02672.jpg

宿泊客が利用できる時の家aoi

お部屋で利用できるDVDのソフトや雑誌などが置いてあります

DSC02671.jpg

ちょっとしたおつまみや珈琲、紅茶、ワインなども置いてありました

DSC02686.jpg

夜は暗くてわかりませんでしたがお風呂からは英虞湾が見えました

DSC02684.jpg

お部屋のテラスからもお風呂と同じ景色が見えます

DSC02683.jpg

テラスにはサンルームもありました

DSC02700.jpg

朝食は和食か洋食を選べます こちらは和食

DSC02703.jpg

こちらは洋食

4.jpg

和食の鯵の干物、だし巻き卵、伊勢海老の味噌汁

DSC02707.jpg

洋食のオムレツ、ハム、ソーセージ

DSC02708.jpg

洋食のパン

5.jpg

洋食のスープとデザート

DSC02631.jpg

旅館には3つの貸し切り風呂があります その1つ「月の宮」

DSC02716.jpg

「天の鏡」

もう一つ「くゆりのびり」がありますがお部屋と同じシルキーバスだったので入りませんでした

チェックアウトの11時までゆっくり過ごし鳥羽へ向かいました

DSC02723.jpg

お昼ごはんは浜辺屋で海鮮ちらし寿司を頂きました

その後、近鉄で名古屋に戻りました

DSC02730.jpg

新幹線に乗る前にタカシマヤ51Fにあるパノラマサロンのカフェ・ド・シエルでこんな景色を見ながらお茶しました

6.jpg

地下1F洋菓子売場のケーキを食べることができます

頂いたのは「レニエ」の中津川モンブラン、「デメル」のキルシュトルテ、「グラマシー・ニューヨーク」のショートケーキ

コーヒー、アイスコーヒーもおかわり自由です


 
おまけ

DSC02729.jpg

賢島駅のホームで見つけました


nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

めぎ

食事の写真もお風呂の写真もあまりにも素晴らしくて溜息が出ます。
いいな~~~~
by めぎ (2013-12-09 07:12) 

YAP

すごーいお宿!
料理もすばらしいのですが、お部屋がさらにすごいですね。
ゆったりしているし、きれいだし。
by YAP (2013-12-09 08:02) 

りみこ

素敵なお宿に美味しそうなお料理♡
温泉も気持ち良さそうですねぇ~
良い旅でしたねぇ
by りみこ (2013-12-09 12:12) 

カトリーヌ

きゃーーステキステキ❤オトナな旅館ですねφ(*'д'* )メモメモ
高級旅館ですよね~(*´ω`*)ポッ
やっぱりお部屋にお風呂があるといいですよね(゚∇^*) ♪
お料理もどれもおいしそうで、ため息が出ました(*´ο`*)=3
今度伊勢へ行くときはここのお宿もいいなぁと思いました♪♫♩♬
by カトリーヌ (2013-12-09 17:06) 

たかぼん

これは豪勢ですね。
こういう場所泊まってみたいです。
温泉にゆったりと浸かりたいです。
by たかぼん (2013-12-09 22:02) 

ふーみん

お部屋もお食事も最上級の所ですね。
すばらしいです。
一度最上級に泊まりたいです。
by ふーみん (2013-12-10 00:03) 

ぴーすけ君

離れにあるお部屋、すご~く素敵です。
心もおなかも満足するプランでしたね~。
by ぴーすけ君 (2013-12-10 10:12) 

Inatimy

海の幸三昧・・・いいな。 朝から伊勢エビのお味噌汁とは。
私には夢のようなお宿です。 こんなの体験したら涙でそう。
by Inatimy (2013-12-10 19:22) 

あつこ

miffyさん!!
ありがとうございます~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
線路萌え~~~~~~でございます!!

それにしても、ええホテルに泊まってはりますね~
めっちゃいいわ~私も泊まりたい~ (T_T)
by あつこ (2013-12-10 20:27) 

ユミ

素敵なお宿ですね~^^
食事もおいしそうだし、のんびり過ごしたいですね。
by ユミ (2013-12-11 00:06) 

とり

海外旅行記中心だからたまの国内編が非常に新鮮です。
やっぱり和はいいな~。
>琉球畳
縁無しだとまたオシャレですね。
沖縄に住んでた時の畳には縁があったような。。。
by とり (2013-12-14 06:16) 

miffy

・・・やってみよう♪さま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

お部屋に温泉があると時間を気にせずに入れるし
疲れがとれて良いですよね。


・・・YAPさま・・・

ネットでの評価が良かったので予約しました。
もっと安いお部屋もあるみたいですが、頼んだ時にはこのお部屋しか空いてませんでした。


・・・くぼたんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-12-14 14:55) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・teftefさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

のんびりゆったりと過ごせるお宿でした。
もっと明るい時間にチェックインして満喫したかったです。
温泉は疲れがとれるので良いですよね。


・・・カトリーヌさま・・・

せっかく行くならいい所をと奮発しました~
もっと安いお部屋もあるみたいですが、予約した時には一番いいお部屋しか
空いてませんでした^^;
お部屋の温泉、母が時間を気にせずに入れると喜んでました。
お料理も工夫されていて美味しかったです。
女性だけのグループも泊まっていました。
次回はぜひお出かけください。


・・・ぴーすけ君さま・・・

お部屋とっても過ごしやすかったです。
たまにはこんな贅沢もいいですよね^^
by miffy (2013-12-14 15:03) 

miffy

・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

お忍びで出かけるのにもいいお宿かも・・・
人を気にせずにのんびり寛げるので良かったです。


・・・ふーみんさま・・・

予約するのが遅かったので一番いいお部屋しか空いてませんでした。
たまにはこんな贅沢も良いですよね~


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

いろんな物が少しずつ出てくると量が多くても食べちゃうもんですね~
やっぱり海の幸は良いですね。
最近はプライバシーを大切にした離れ形式のお宿増えてるみたいです。
お値段もそんなに高くなくていいお宿たくさんあるみたいですよ。
by miffy (2013-12-14 15:11) 

miffy

・・・あつこさま・・・

線路、気に入ってくれました~
ネットでの評価が良かったので予約しました。
結構人気みたいで早くに満室になるみたいですよ~


・・・ユミさま・・・

のんびりゆったりできるお宿でした。
自分の家にいるみたいに寛げる所でした。


・・・CountryBoyさま・・・
・・・Aちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

海外旅行も好きですが、温泉でのんびり過ごすのも好きです♪
最近の旅館は琉球畳が増えてきましたね~
アレンジがしやすいのかしら。
by miffy (2013-12-14 15:18) 

miffy

・・・SONIAさま・・・
・・・suzuqさま・・・
・・・道多田さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-12-15 20:13) 

chariko

私もここに泊るっ~~(o≧v≦)o
なんてオサレなインテリアなのでしょ☆
お部屋のお風呂も大きいし、そこからの景色も最高!
お料理が美味しそうなのはもちろん、盛り付けも食器も素敵ですねー
これはうちのママさんも食いつきそうです^^
デパ地下のケーキが食べられるカフェがあったなんて知りませんでした。
素晴しいシステムですね~ いつか行くかもしれない伊勢参りの為に
すべてメモメモさせていただきまーす!
by chariko (2013-12-22 18:10) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

この旅館いいでしょう~
アメニティも充実していて良かったですよ。
お部屋のタイプも全部違うみたいなのでHPで好きな部屋を選んでください。
人気がある旅館なので早めに予約した方がいいみたいです。
グルメプランなんてのもあるみたいですよ~
いろんなお店のケーキが食べられるカフェ良いですよね。
他のデパートも真似したらいいのにと思いました。
by miffy (2013-12-22 20:18) 

miffy

・・・sakさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-12-28 21:00) 

miffy

・・・Raeさま・・・
・・・gunpulunnerさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-01-05 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。