SSブログ

Cerbul Carpatin [ルーマニア]

DSC04852.jpg

シギショアラを後に同じ道を通ってブラショヴまで129kmの移動です

DSC04686.jpg

シギショアラから20分くらいにあるVânătoriという町

DSC04858.jpg

この町の建物の壁には住んでいる人の宗教やいつ建てられたかが書かれています

DSC04859.jpg

こちらは1909年に建てられた家

DSC04861.jpg

こちらは1923年に建てられた家

DSC04868.jpg

ひまわり畑や

DSC04873.jpg

羊の群れや

DSC04885.jpg

牛を見ながら進みます

DSC04887.jpg

1時間半くらいでBrașov(ブラショヴ)の街に着きました

写真は13世紀に建てられたBiserica Sfântul Bartolomeu(聖バーソロミュー教会)

DSC04896.jpg

15世紀に完成した見張り塔Cetățuia de pe Strajă

17世紀以降は倉庫、兵舎、刑務所などに使用されたそうです

DSC04897.jpg

この日の宿泊はAro Palace(アロパレス)

DSC04900.jpg

ロビーはこんな感じです

DSC04902.jpg

お部屋はこんな感じでした

DSC04912.jpg

Strada Muresenilorを通って

DSC04915.jpg

Piața Sfatului(スファトゥルイ広場)へ

DSC04917.jpg

夕食は広場にあるCerbul Carpatin(右のオレンジの建物)で頂きました

DSC04920.jpg

入口を入ると角笛で出迎えてくれました 

角笛の演奏をどうぞ *注意*音が出ます

演奏の後、パンと塩を持った女性が現れ、パンに塩をつけて食べるように勧められました

DSC04923.jpg

地下にあるワイン倉に移動し

DSC04924.jpg

チーズをおつまみに

DSC04927.jpg

音楽を聞きながらルーマニア産の4種類のワインを試飲しました

DSC04932.jpg

1階に移動して歌とダンスを見ながらの食事です

1.jpg

赤と白のワインが飲み放題でした

DSC04940.jpg

マッシュルームとポテトのクリームスープ

こんな感じでショーが始まりました *注意*音が出ます

DSC04943.jpg

こんなアクロバティックな事もしてました

ダンスの後は歌が始まりました *注意*音が出ます

*注意*音が出ます

DSC04948.jpg

衣装も可愛らしかったです

DSC04950.jpg

メイン料理は塩漬けのカワカマスと温野菜(人参、ブロッコリー、カリフラワー)

*注意*音が出ます

DSC04951.jpg

歌手の方も衣装を着替えてもう1曲歌ってくれました

*注意*音が出ます

DSC04953.jpg

デザートはクレープでした

DSC04930.jpg

 

DSC04954.jpg

 

DSC04966.jpg

食事を終えると辺りは真っ暗になってました

DSC04968.jpg

広場のシンボル 高さ60mの塔をもつ15世紀に建てられた旧市庁舎

DSC04974.jpg

Cetățuia de pe Strajăもライトアップされてました


nice!(28)  コメント(20) 

nice! 28

コメント 20

YAP

角笛の写真の上の天井からぶら下がっているのは鹿の角でできたものでしょうか?
こういうのは初めて見ましたが、斬新でいいですね。
by YAP (2014-01-13 09:21) 

アヨアン・イゴカー

パンフルートの曲、鳥の声を模しているのでしょうか、楽しそうですね。
by アヨアン・イゴカー (2014-01-13 12:50) 

chariko

ひまわり畑が圧巻!
ちょうど満開(って言うのかな?)のシーズンだったんですね~
もーきちさんのお仲間たちがのんびり寛いでいらっしゃるのも微笑ましいです^^
なんと盛りだくさんのディナーでしょうか!!洞窟みたいで雰囲気も素敵だし、
皆さんの民族衣装とダンスがとっても愛らしくって楽しそう~
ポタージュとデザートが食べたいな♪
by chariko (2014-01-13 15:20) 

ふーみん

奇麗な風景ヒマワリ畑すごいですね。ひまわり油になるのですね。
レストランでのショー楽しそうですね。
衣装が刺繍で豪華ベスト一枚欲しいですね。
by ふーみん (2014-01-13 16:59) 

めぎ

ルーマニアのワイン美味しかったなあ、お料理も素朴で美味しかったなあ、と思い出しました。
お写真拝見していると、またそちらの方向へ遊びに行きたくなりました。
by めぎ (2014-01-13 18:28) 

ぴーすけ君

ルーマニアではこういうものが食べられるんですね~。
by ぴーすけ君 (2014-01-14 10:37) 

カトリーヌ

ひまわり畑がステキですっ!!圧巻ですね(゚∇^*) ♪
民族衣装がかわいいですねw着てみたいです(*´艸`*)
建物もドームっぽい造りでおしゃれですネ♪
音が反響しやすいようにしているのかしら^^
by カトリーヌ (2014-01-14 11:36) 

りみこ

ひまわり畑、素敵ですねぇ~
美味しいお料理やお酒に素敵な歌等々良いですねぇw
by りみこ (2014-01-14 14:05) 

あつこ

マッシュルームとポテトのスープ、めっちゃおいしそう~
ひまわり、すごいですね!!
そんなにたくさん咲いてるの見たことない~
by あつこ (2014-01-14 14:32) 

Inatimy

青い窓の家を見て、思わずレゴのブロックのパーツを思い出しました♪ 
広大な向日葵畑も圧巻です。
映像も楽しく拝見しました。 
ショーの始まりのは、私の耳には「歯医者!」って聞こえて(笑)。
案外テンポの早い曲が多いんですね~。 ステップも難しそうだ。
by Inatimy (2014-01-14 20:28) 

たかぼん

圧巻の自然ですね。
ホテルは凄く良さそうです。
でも料理はちょっと苦手かも(^_^;)
by たかぼん (2014-01-14 23:09) 

ユミ

すごいひまわり畑ですね~!!
食事も楽しそう^^
by ユミ (2014-01-18 01:15) 

Rae

かわいらしい町ですね~。
自然は素晴らしいし^^
なんでいつ建てたかとか書いてあるんしょうね?
記念?
今後の改修のため??
宗教はなんか有事の時、怖いですよね。
異教の人とか…ならないのかな。
by Rae (2014-01-18 18:24) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

仰るとおりレストランのシャンデリアは鹿の角で出来ていました。
カナディアンロッキーでも同じようなものを見ることが出来ますよ~


・・・teftefさま・・・
・・・らしゅえいむさま・・・

niceありがとうございます


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

いろんな音を表現できる楽器、素晴らしいですね。
by miffy (2014-01-18 20:14) 

miffy

・・・charikoさま・・・

ブルガリアもルーマニアもひまわりだらけでしたが、
ここのひまわり畑が一番綺麗でした。
もーきちさんのお仲間さん達はお家に帰る時間でもう眠かったのかも(笑)
どこの国に行っても「ショーは見れるの?」ってママさんに聞かれるんです。
この時は間近でダンスや衣装が見れて大喜びしてました。
ポタージュ、クリーミーで美味しかったです。


・・・ぴーすけ君さま・・・

ルーマニアの料理は素朴で美味しかったです。


・・・ふーみんさま・・・

ここのひまわりはこの旅で見た中で一番綺麗に咲いていました。
ショーが楽しかったので食事をするのも忘れて見入ってしまいました。
刺繍たっぷりのベスト素敵ですよね。
母も欲しがってましたが同じようなものは見つけることが出来ませんでした。
代わりにブラウス買って帰りました。


・・・めぎさま・・・

ルーマニアはワインも料理も美味しいですよね。
私ももう一度もっとゆっくり訪れてみたいです。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-01-18 20:31) 

miffy

・・・やってみよう♪さま・・・
・・・たこさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

満開のひまわり畑、何度も見ましたが、ここのが一番綺麗でした。
民族衣装とっても可愛いですよね。
日本ではちょっと着れそうにないので刺繍入りのブラウスだけ買いました。
ドーム型の室内、考えても見ませんでしたが、音の反響良かったかも・・・


・・・sakamuさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-01-18 20:37) 

miffy

・・・りみこさま・・・

ひまわりとっても美しかったです。
楽しいショーを見ながらだとお料理の美味しさも増しますよね~


・・・あつこさま・・・

スープ、クリーミーで美味しかったですよ~
丘一面、どこまでも続くひまわりとっても綺麗でした。


・・・Inatimyさま・・・

ほんとだ~
窓、レゴのパーツみたいですね(笑)
スペインやフランスのひまわりも凄かったけど
ここのひまわりが今まで見た中で一番綺麗でした。
Inatimyさんには「歯医者」って聞こえたんですね~
私は「オイサ」っていう博多のお祭りの掛け声に聞こえました(笑)


・・・たかぼんさま・・・

美しい自然いつまでも残して欲しいですね~
たかぼんさん、キノコお嫌いでしたね。
美味しいんだけどな~


・・・CountryBoyさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-01-18 20:47) 

miffy

・・・カメラde防犯さま・・・
・・・shin.shonさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

どこまでも続くひまわり畑スゴかったです。
楽しく食べると消化も良いかも・・・


・・・Raeさま・・・

建てた年が書いてあるのはなぜかという説明はなかったのですが、
改修するためには便利でしょうね。
最初に初めた人はみんなが真似するとは思わなかったかも・・・
異教だけでなく同じ宗教同士でも争い事は絶えないですね。
いつになったら一切争い事がない世界が訪れるのでしょうね。
by miffy (2014-01-18 21:03) 

miffy

・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-01-25 18:21) 

miffy

・・・まめさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-02-08 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。