SSブログ

Dealul Mitropoliei [ルーマニア]

DSC05538.jpg

ブカレストで最後に向かったのはDealul Mitropoliei

DSC05548.jpg

鐘楼

元々の建物は1698年に建てられたもので現在の建物は1958年に復元されたものだそうです

1862年ルーマニアの首相だったBarbu Catargiuがこの場所で暗殺されたそうです

DSC05545.jpg

左の建物は1907年に建てられた下院の宮殿 真ん中の建物は総主教教会

元々の総主教教会は1658年に建てられその後何度か修復を繰り返したそうです

DSC05550.jpg

総主教教会の壁の絵

DSC05552.jpg

回廊の壁画

DSC05555.jpg

天井画

DSC05553.jpg

内部は撮影禁止でしたが

ガイドさんが撮っても大丈夫ということで何枚か撮らせていただきました

DSC05568.jpg

祭壇

DSC05565.jpg

ドーム部分

DSC05564.jpg

Sfântului Dimitrie Basarabov(聖人ディミトリチ・バサラボフ)のミイラが収められている銀のお棺

DSC05561.jpg

Paraclisul Palatului Patriarhal(総主教宮殿)

DSC05558.jpg

総主教宮殿の壁

DSC05590.jpg

Bulevardul Nicolae Bǎlcescuを北へ向かいます 

写真はブカレストで一番古い病院Colțea Hospital(1704年建立)

DSC05635.jpg

ブカレストでの宿泊はHoward Johnson Grand Plaza Bucuresti

DSC05597.jpg

ロビーはこんな感じです

DSC05598.jpg

お部屋はこんな感じ

DSC05615.jpg

ルーマニア最後の夕食はBistro Jarişteaで頂きました

DSC05604.jpg

お部屋の中はこんな感じです

1.jpg

ルーマニアのワインをいただきました 前菜はツナサラダ

2.jpg

メインはmititei(ミティティ)豚肉を使った挽き肉団子の炭火焼き デザートはチーズパイ

DSC05645.jpg

次の日の朝8時過ぎにホテルを出発して空港へ向かいました 写真はルーマニアの0地点ロマーナ広場

DSC05658.jpg

スターリン建築のCasa Scânteii 1956年から2007年までブカレストで最も高い建物だったそうです

DSC05664.jpg

空港までは20分で到着しました

DSC05667.jpg

11:15発のOS0790便でウィーンへ向かいました

DSC05672.jpg

パプリカマヨネーズのサンドイッチが出ました 

DSC05673.jpg

ウィーンまでは約1時間のフライトです

DSC05684.jpg

ドナウ川が見えてきました

DSC05686.jpg

一旦空港を通り過ぎて

DSC05688.jpg

旋回してから着陸しました ブカレストとウィーンの時差は1時間です

13:30発のOS0051便で一路成田へ

DSC05691.jpg

離陸後2時間くらいで機内食が出ました

チキンソテーか

DSC05692.jpg

魚のソテーのチョイスでした

DSC05694.jpg

成田までは約11時間の飛行時間です

DSC05702.jpg

朝焼けが見え始めた頃

DSC05704.jpg

朝食が出ました 成田には7時半に到着しました

 2012年7月のブルガリア・ルーマニアの旅行記は今回で終わりです

長い間お付き合い頂きましてありがとうございました

次回からは2013年3月のインド旅行記です


nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

chariko

ルーマニア旅行記完成、お疲れさまでした~!!
総主教教会の祭壇、すごく煌びやかで立派ですね。
写真撮影できてよかった!ガイドさん、いい方~^^
オーストラリア航空の機内食はいかがでしたか??
チョコプリンのようなデザートも魅力的ですが、特にパンが美味しそう♪
インドも楽しみしておりまーす!!

by chariko (2014-02-16 23:12) 

りみこ

長い歴史があれば、色々あるのですね。
教会はやはり美しいデスねぇ
次はインドですかw
楽しみにしてます
by りみこ (2014-02-17 05:59) 

YAP

楽しい旅行記をありがとうございました。
ルーマニアは未知の世界でしたので、いろいろな景色を見せていただいたのは興味深かったです。
インド旅行記も楽しみにしています。
by YAP (2014-02-17 07:26) 

あつこ

飛行機から見る朝焼け、最高ですね~
私はきっと一生見ることはないでしょうけど(笑)
写真で行った気分になれます♪

miffyさんに教えてほしいことがあって
LINEとメールしたんですが・・・


by あつこ (2014-02-17 09:00) 

カトリーヌ

教会の内部はロシア正教のようなきらびやかさですね。
東欧へは行ったことがないので、すごく楽しく拝見させていただきました。
チェコ,ハンガリー方面に行ってみたいです❤今年はムリかしら^^
続いてインド旅行記ですね!そちらも楽しみにしていますっ(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2014-02-17 10:40) 

ぴーすけ君

Dealul Mitropolieiは、本当に煌びやかですね~。
by ぴーすけ君 (2014-02-17 15:23) 

ユミ

教会の祭壇、すごく立派ですね!!!
キラキラ具合がすごいです・・・
旅行記おつかれさまでした^^
by ユミ (2014-02-17 23:42) 

めぎ

旅の終わりはちょっと淋しいですね。
東へ帰るのに一度西へ向かわなくてはならないのは残念ですねえ。
次の旅行記も楽しみです。
by めぎ (2014-02-18 05:37) 

SONIA

教会の内部~綺麗ですね♪
久しくヨーロッパ方面に行ってないので本当に羨ましいです。
予定もないのでmiffyさんの旅行記を楽しませていただきます♪

次も本当に楽しみにしています。
by SONIA (2014-02-18 20:30) 

Inatimy

下院の宮殿と総主教教会の写真、いいなぁ。 建物がキレイですね。
なんだかウェディングケーキを思わせるような。
壁画や天井画も見ごたえたっぷり。 目をつむると浮かんできそう。
銀のお棺、ミイラ入ってるんだ・・・ちょっと怖々。
by Inatimy (2014-02-19 02:00) 

ふーみん

ルーマニア旅行記完成ですか。
良かったです
写真は綺麗し行ったことない所なので勉強になります。
壁画や天井画も素晴らしかったです。
飛行機からの朝焼け 私も撮った事あります。
綺麗ですね
次はインドですか?楽しみにしてます。
by ふーみん (2014-02-21 11:11) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

やっと終わりました~^^;
ルーマニア国内を旅行中、教会内部はどこも撮影禁止で
ガッカリしてたんですよね~
もし注意されたら自分の名前を言えば大丈夫とまで言ってくれたんですよ~
若いガイドさんでとっても熱心な人でした。
オーストリア航空のパン、美味しかったです。
チョコプリンはちょっと甘めでした。


・・・げいなうさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

教会はどこの国もとっても素晴らしいですね~
信仰の力の凄さを感じました。
by miffy (2014-02-22 22:01) 

miffy

・・・YAPさま・・・

備忘録なので自分勝手な旅行記ですが楽しんでいただけて良かったです。
ルーマニアは想像していたよりも素晴らしい国でした。
また機会があれば行ってみたい国のひとつです。


・・・あつこさま・・・

飛行機から見る朝焼け美しかったです。
あつこさんも近いうちにきっと見ることができますよ~


・・・enigumaさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

正教会の教会はロシアも東欧もきらびやかでした。
東欧もどんどん自由化されて以前のような暗さはなくなってるみたいです。
ハンガリーもチェコも今人気ですよね。
カトリーヌさんの旅行記楽しみにしています。
by miffy (2014-02-22 22:08) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

宗教関係の建物はどこの国でも一番立派ですね~


・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

祭壇すっごく豪華でした。
あれって全部本物の金なのかしら・・・
旅行記、1週間に1回のペースではなかなか進みませんね^^;


・・・めぎさま・・・

ホント旅の終わりは淋しいですね。
ブカレストからは直行便がないのでヨーロッパのどこかの国を
経由しないとダメなんですよね。
そのうち直行便ができるのかしら・・・


・・・SONIAさま・・・

教会、すっごく綺麗でした。
僻地ばかり行っているとたまにヨーロッパに行きたくなりますよね。
by miffy (2014-02-22 23:24) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

現地のガイドさんが自分の教会が一番綺麗だと言っていたのも頷けました。
外も中もとても素晴らしかったです。
銀のお棺、ガイドさんがお参りしていたので何気なく写真を撮ったんです。
後で調べてちょっとビックリでした。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・sakamuさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-02-22 23:32) 

miffy

・・・空の Rayさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

ルーマニア旅行記やっと終わりました^^;
1週間に1回の更新ではなかなか進みませんね。
ブルガリアもルーマニアも素晴らしい国ですが日本では
あまり情報が得られませんでした。
少しでも素晴らしさが伝えられたらうれしいと思います。


・・・まめさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-02-22 23:35) 

miffy

・・・naonaoさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-03-01 18:12) 

miffy

・・・Raeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-03-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。