SSブログ

オアフ島一周ドライブ [ハワイ]

DSC00451.jpg
 
オアフ島4日目の朝です
 
DSC00449.jpg
 
朝食は健康的にヨーグルトだけと言いたいところですが、
 
ボリュームたっぷりのドーナツも食べました(写真撮り忘れました)
 
1.jpg 
 
この日はホノルル在住のブロガーpopokiさんにオアフ島を案内していただきました
 
popokiさんとはブログを通じて知り合って5年以上になりますが、直接お会いするのは初めてでした  
 
popokiさんのブログ「milimili popoki 猫とハワイで極楽気分」 
 
6.jpg
 
 popokiさんの同居人さんがドライバーをして下さりオアフ島一周ドライブへ出発です
 
DSC00454.jpg
 
初めてお会いしたのに昔からのお友達のようにお喋りしながらの楽しいドライブでした
 
ピックアップトラックに乗ってのドライブなのでバスとは視点が違って面白かったです
 
4.jpg 
 
まずはカラカウア・アベニューを通りダイヤモンドヘッド方面へ向かいます(地図の☆マーク方向)
 
DSC02238.jpg
 
ダイヤモンドヘッド・ロードを通り
 
DSC00458.jpg
 
カハラ・アベニューへ
 
DSC00462.jpg
 
 カラニアナオレ・ハイウェイ(72号線)を通り
 
DSC00469.jpg
 
マウナルア・ベイ・ビーチ・パークでちょっと休憩
 
DSC00464.jpg
 
ここからマウナルアベイ・ダックツアーの車が海に入るそうです
 
DSC00471.jpg
 
山側を見ると消防車(黄色い)が止まってました
 
DSC00479.jpg
 
こんな坂を上っていくと
 
DSC00481.jpg
 
ハナウマ湾が見えてきました(地図5番付近)
 
DSC00484.jpg
 
 12月から4月の冬期にはザトウクジラの姿も見えると言うカハウロア湾
 
DSC00486.jpg
 
アメリカのテレビシリーズ「LOST」のロケ地ラナイ・ルックアウト付近
 
 
 
訓練なのか実際の救助なのかヘリコプターが飛んでました(*注意*音がでます
 
DSC00491.jpg
 
ハロナ・ビーチ・コーブ
 
1953年の映画「地上より永遠に」でバート・ランカスターとデボラ・カーの波打ち際のキスシーンで有名な場所で、
 
原作の「From Here to Eternity」 からエタニティビーチとも呼ばれています
 
最近の映画では2012年の「センター・オブ・ジ・アース神秘の島」のロケ地にもなっているそうです
 
DSC00496.jpg 
 
 サンディ・ビーチ(別名 首折りビーチ)
 
2.jpg
 
ロコに人気の世界でも知られたボディサーフィンやボディボーディングの聖地です
 
この日も荒波の中、ボディボードをしている人がたくさんいました 
 
DSC00501.jpg
 
地元住民やアメリカ人観光客に人気のマカプウ・ライトハウス・トレイルの入口付近
 
DSC00504.jpg
 
マカプウ・ビーチと沖合の2つの島マナナ島(別名 ラビットアイランド)とカオヒカイプ島(別名 タートルアイランド)
 
 DSC00509.jpg
 
マカプウ・ビーチ・パークでちょっと休憩
 
DSC00512.jpg 
 
マカプウ灯台
 
DSC00517.jpg
 
マカプウ・ビーチも波が荒くボディボーディングやボディサーフィンの上級者向けだそうです
 
DSC00521.jpg 
 
マカプウ・ビーチを後に北へ向かいます
 
 
 
美しい海を動画でもご覧ください 
 
DSC00530.jpg
 
ワイナマロから道路は海岸線を離れ内陸を通ります
 
DSC00534.jpg 
 
ホテルを出発して1時間40分そろそろ最初の目的地へ到着です

nice!(25)  コメント(13) 

nice! 25

コメント 13

カトリーヌ

ヨープレイトって聞いたことがあるような名前^^
朝食のヨーグルトはかかせません、私(●´ω`●)ゞ
現地にお知り合いがいるのはいいですね♪♫♩♬
地元ならではの穴場スポットとか教えてもらえるし❤
ブログでのつながりっていうのもすばらしいですね!!
これもmiffyさんのお人柄によるものですね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2015-03-02 15:25) 

tsuru

雄大に泳ぐザトウクジラの姿が目に浮かんできます。
最初の目的地楽しみ♪

by tsuru (2015-03-02 15:39) 

YAP

ハワイはアメリカ本土に比べると、ずいぶんと車線の幅が狭いですよね。
感覚的には、日本で走るのと同じくらいです。
LOST のロケ地ツアーに行ったことを懐かしく思い出しました。
by YAP (2015-03-02 16:58) 

めぎ

もーきちさん、楽しそうですね♪
by めぎ (2015-03-02 17:57) 

あつこ

一枚目の写真は泊まってはるホテルのバルコニー?
そんなとこでコーヒー飲みたいです~

ヨーグルトがアイスみたいですが、なんだか美味しそう~

by あつこ (2015-03-02 21:28) 

Inatimy

風景画ダイナミックだし岬や崖も大きいから、白く波立ってても、
ごく普通の波に見えてしまってましたが、
よって見ると、かなり巨大な波だったことにビックリしました〜。
空も海も青くて、太陽の光たっぷりで、いいなぁ^^。
by Inatimy (2015-03-04 18:18) 

とり

ご無沙汰しております
(すこし春めいてきましたが)日本とは風景がなにもかも違いますね~
by とり (2015-03-08 07:04) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・tweet_2さま・・・
・・・neo-kaminewsさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・
・・・ぴーすけ君さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-11 17:58) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

この年のハワイはギリシアヨーグルトが流行りだったみたいで、
ギリシアと書いているものが多かったです。
初めてお会いするのでドキドキでしたが、popokiさんも同居人さんも
とっても素敵な方で古くからのお友達と再会したような感じでした。
ブログでいろいろな方と繋がることが出来るのって素晴らしいですよね^^


・・・tsuruさま・・・

次はクジラが見れる時期に行きたいです。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

ハワイでなら自分でも車の運転できるかもと思いました。
道もわかりやすいですしね。
LOSTツアー参加されたのですね~


・・・オデコさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-11 18:12) 

miffy

・・・めぎさま・・・

もーきちさん、初めてのピックアップトラックが嬉しかったみたいです。


・・・trending-nowさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

そうですよ~
ホテルのバルコニーです。
母はバスローブ姿でバルコニーで寛いでました(笑)
海外のヨーグルト、甘すぎるものもありますが美味しいです。


・・・one_and_onlyさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

対象になる建物がないのでいろいろな物が小さく見えますよね。
穏やかに見えるビーチでも波が高くて初めてだと海に入るのは
ちょっと怖いかな・・・
空も海も見る物すべて美しくて写真を撮りまくってました^^;
by miffy (2015-03-11 18:25) 

miffy

・・・Ujiki.oOさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・naonaoさま・・・
・・・ふーみんさま・・・
・・・ケイトさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

お久しぶりです~
真っ青な空と海、南国って良いですよね。


・・・yamさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-11 19:54) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-21 21:41) 

miffy

・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-04-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。