SSブログ

KailuaからWaimeaへ [ハワイ]

DSC00537.jpg
 
ホテルから休憩しながら2時間弱でカイルアの街に到着しました
 
1.jpg
 
この街へ来た目的はアメリカのグロサリーストアチェーンのホールフーズ・マーケットでのお買い物
 
8.jpg
 
自然食品やオーガニック・フードをはじめベジタリアンやローカル食材
 
ワイン、輸入食品も豊富で見ているだけ楽しいスーパーです
 
popokiさんの同居人さんにはカフェで休憩してもらい1時間くらいショッピングしました
 
7.jpg
 
お肉の種類も豊富で新鮮なお魚もあります
 
3.jpg
 
アメリカらしいクリームたっぷりのスイーツ 
 
2.jpg
 
デりも豊富で帰りだったらここで夕食用に購入したかった・・・
 
4.jpg
 
ヨーグルトの種類もこんなにたくさん
 
9.jpg
 
量り売りのシリアルやチーズ、犬用のソーセージ(冷蔵庫に入っているもの)もありました
 
猫ちゃんの包装紙の物は石鹸
 
1時間なんてあっという間でした
 
DSC00566.jpg
 
マカダミアナッツソースがけパンケーキで有名なブーツ&キモズ・ホームスタイル・キッチン
 
 行列に並ぶのも嫌だしこの日はパンケーキの気分ではなかったのでパスしました
 
DSC00568.jpg
 
取りあえずカイルアビーチへと向かいましたが駐車スペースがないので断念しました 
 
DSC00571.jpg 
 
地元のスーパー カラパワイマーケット
 
DSC00578.jpg
 
カイルアを後に72号線を通り83号線へ
 
DSC00579.jpg
 
途中で満開の桜を見かけました
 
DSC00584.jpg
 
カネオヘ方面へ進みます
 
DSC00589.jpg
 
830号線を通って
 
DSC00592.jpg
 
ヘエイアケア・ボートハーバー
 
ここからカネオヘ湾への各種ボートツアーが出発するそうです
 
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の撮影が行われ、ここに海賊船が浮かんだそうです
 
DSC00597.jpg
 
「天国の海」と呼ばれているカネオヘ湾 
 
この湾の沖に潮の満ち引きで踝ほどの深さになる浅瀬「サンドバー」があるそうです 
 
DSC00598.jpg
 
遠くにコオラウ山脈とチャイナマンズ・ハットが見えてきました
 
DSC00605.jpg
 
ワイアホレ・ビーチパークから見たチャイナマンズ・ハット(モコリイ島)
 
この頃から車が渋滞し始めました 
 
DSC00613.jpg 
 
クアロア・リージョナルパークまで来てやっと渋滞が解消しました
 
クアロア牧場で休憩しようと思いましたが、長年オアフ島に住んでいるpopokiさんの同居人さんが
 
初めて見たというくらいにたくさんの車がクアロア牧場に駐車していたので止まらずに通り過ぎました 
 
DSC00614.jpg
 
クアロアから見たチャイナマンズ・ハット
 
DSC00620.jpg
 
クアロア牧場を通り過ぎた辺りからこんな格好の人達が道を歩いているのを見かけました
 
DSC02248.jpg
 
この日はクアロアでリーボック・ハワイ・スパルタンレースが行われていたみたいです
 
DSC00622.jpg
 
ビーチで泥を洗い流している人がたくさんいました
 
DSC00625.jpg
 
クアロアからは海沿いに北へ進みました
 
DSC00630.jpg
 
カアアワ・ビーチ・パーク付近
 
DSC00636.jpg
 
 カハナ・ベイ・ビーチ・パーク付近
 
DSC00642.jpg
 
ハウウラ・ビーチ・パーク付近
 
DSC00646.jpg
 
ポリネシアン・カルチャー・センター前を通り
 
DSC00655.jpg
 
タートル・ベイ・ゴルフ・クラブを見ながら進みます
 
DSC00656.jpg
 
サンセット・ビーチ・パーク付近
 
DSC00658.jpg
 
ワイメア湾
 
DSC00666.jpg
 
14時頃、ワイメア・バレーでトイレ休憩
 
DSC02250.jpg
 
この方もトイレ待ちしてました(笑)

nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

ぴーすけ君

ホールフーズマーケット、楽しいですよね~。
いろんなものがあって、1時間じゃまわり切れないわぁ(*゚v゚*)
by ぴーすけ君 (2015-03-08 21:20) 

YAP

いいですね、ハワイの海と緑。
こういう景色こそ、と思います。
by YAP (2015-03-09 08:24) 

りみこ

海外へ旅行へ行くと地元の方が行かれるスーパーへ行くのが好きです♡
キレイだし美味しそう・・・そして大きいですねw
美しい景色が素敵です
トイレ待ちのくじゃくさん。順番待ち長かったかな?
by りみこ (2015-03-09 11:58) 

めぎ

この帽子みたいな島、覚えてます!
懐かしいなあ。
by めぎ (2015-03-10 06:20) 

Inatimy

なんて楽しそうな♪ マーケットでの時間ってあっという間ですよね。
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」、今度見るとき、気をつけてチェックしますね^^。
クジャクさん、順番ちゃんとまわってきたかしら・・・。
by Inatimy (2015-03-10 07:39) 

tsuru

マーケット楽しそうワクワクしてきます~♪
ネコちゃんの包装紙の石鹸かわいいですね
トイレ待ちのクジャクさんに見入ってしまいました(笑)
by tsuru (2015-03-10 13:32) 

カトリーヌ

マーケット大好きです(*´艸`*)
最近はブランドショップを覗くより、マーケットで
あれこれ眺めるほうが楽しくなりました(笑)
その国ならではのフードなどがあって見飽きませんよね。
ニャンコ柄の石鹸、ほしくなります❤
クジャクさんもトイレ待ちですか(*´ゝ艸・`)ププ
by カトリーヌ (2015-03-10 14:56) 

Rae

ご無沙汰いたしております(^^:

ハワイ、いいですねー!
行ってみたいところの一つなんですが、
なかなか叶いません^^;
ニャンコ箱の石鹸に目が釘付けになりました!
クジャク、きれいだな~
by Rae (2015-03-10 19:22) 

とり

朝晩まだまだ寒さの続く埼玉ですが、こちらで南国気分を満喫させて頂いておりますd( ̄∇ ̄*)
by とり (2015-03-14 15:39) 

miffy

・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

ホールフーズ楽しかったです♪
1時間なんてあっという間でした。


・・・neo-kaminewsさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-15 00:02) 

miffy

・・・tweet_2さま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・
・・・one_and_onlyさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

ホノルルからほんの少し移動するだけで大自然を
味わえるのって素敵ですよね。


・・・sora_pさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-15 00:06) 

miffy

・・・りみこさま・・・

地元のスーパーは面白いですよね。
見たこともないようなものがたくさんあって楽しかったです。
いっぱいお買い物しちゃいました。
私がトイレから出て来た時にはクジャクさんいなくなってたので
意外と待ち時間短かったのかも。


・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・trending-nowさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

チャイナマンズ・ハット有名ですよね。
南の島行きたいな~


・・・Inatimyさま・・・

1時間でもたくさん買い物しちゃったのでもっと時間が
あったら大変なことになったかも^^;
私がトイレから出た時にはクジャクさんいなくなっていたので
あまり待たないですんだみたいです(笑)
by miffy (2015-03-15 00:14) 

miffy

・・・tsuruさま・・・

マーケット楽しいですよね~
ハワイも猫ちゃんグッズたくさんありました。
クジャクさん羽を広げてくれないかと待ってたのですが
残念ながら綺麗な姿は見れませんでした。


・・・カトリーヌさま・・・

マーケット面白いですよね。
一つ一つゆっくり見ていたら1時間では全然足りませんでした。
こんなスーパーが近くにあったら毎日通っちゃいそうです(笑)
ニャンコ柄の石鹸、可愛いですよね~
クジャクさん、モデルをしながらのトイレ待ち大変そうでした。


・・・ケイトさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

お久しぶりです~
あれ?Raeさんもハワイ未踏だったんだ~
行く前は日本人ばかりだから嫌だと言っていた母は
とっても気に入ったみたいでまた行きたいと言ってます。


・・・ぼんぼちぼちさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

今年はいつまでも寒いですよね。
早く暖かくなって欲しいです。


・・・Ujiki.oOさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-15 00:34) 

たかぼん

ハワイのスーパー面白そう。
スイーツはやばいですね。
凄い太りそう(^_^;)
by たかぼん (2015-03-15 14:22) 

あつこ

パームツリー好きです~
偽物を部屋に飾りたい♪

アメリカのスーパーって豪華ですね~
行ってみたいけど、買いすぎてしまいそうです~
by あつこ (2015-03-16 21:39) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

スーパーはどこの国も面白いですね。
アメリカの人は生クリームたっぷりでボリュームの
あるケーキが好きですね~


・・・あつこさま・・・

パームツリーは南国って感じがしますものね~
ホールフーズはちょっと高級なスーパーです。
珍しいものがたくさんあって面白かったです。
by miffy (2015-03-21 21:46) 

miffy

・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-04-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。