SSブログ

Haleiwa [ハワイ]

DSC00676.jpg
 
ワイメア・ベイ・ビーチ・パーク(地図⑦)を見ながら南西へ進みます
 
岩の上にたくさん人がいるのは海にジャンプする順番を待っているのだそうです
 
7.jpg
 
 
 
DSC00683.jpg
 
別名「タートル・ビーチ」と言われている「ラニアケア・ビーチ」
 
ウミガメに出会えるビーチとして有名です
 
写真では見えませんが真ん中に人がいる辺りにウミガメが泳いでました
 
DSC00689.jpg
 
14時半頃、オアフ島北部で一番有名な街ハレイワ(地図⑥)に到着しました
 
有名なサーファーガールの看板が出迎えてくれました 
 
DSC00690.jpg
 
ハレイワ・ビーチ・パーク
 
DSC00692.jpg
 
1921年に建設されたハレイワ・レインボー・ブリッジを渡って街のメインストリートへ
 
DSC00695.jpg
 
シェイブアイスで有名なマツモト・グロサリー・ストアには大行列が出来ていました
 
DSC00696.jpg
 
こちら老舗のアオキ・シェイブ・アイスにも大行列が 
 
DSC00700.jpg
 
一旦ハレイワの街を通り過ぎて
 
DSC00703.jpg
 
ジョバンニ・シュリンプ・トラック ハレイワ店でガーリックシュリンプを食べました
 
DSC02252.jpg
 
全部同じように見えますがHot&Spicy(上)Scampi(右下)Lemon Butter(左下)です
 
DSC00707.jpg
 
ノースショア・マーケット・プレイスに車を置いてシェイブアイスを食べに行きました
 
DSC00712.jpg
 
青いフォルクスワーゲンが目印の
 
DSC02280.jpg
 
グラス・スカート・グリル
 
ハレイワ近海で獲れる新鮮な魚をメインとしたお料理が食べられるそうです
 
DSC02257.jpg
 
マラマ・マーケットの駐車場に土曜、日曜のみオープンするRay's Kiawe Broild Chicken 
 
特製ソースに漬け込んだ骨付きチキンを炭火の上で回転させながら焼くフリフリチキンが有名です
 
夕食用に半身を購入しました 
 
 
 フリフリとはハワイ語で回すという意味です
 
焼いている様子を動画でもどうぞ 
 
DSC00716.jpg
 
1975年創業の老舗ハンバーガーショップ クアアイナ本店
 
 クアアイナはハワイ語で田舎者と言う意味だそうです
 
DSC00717.jpg
 
オアフ島で2番目に古い教会 リリウオカラニ・プロテスタント教会
 
夏の避暑地としてハレイワタウンを訪れていたリリウオカラニ女王の名前が付けられています
 
DSC02258.jpg
 
マツモトよりもアオキの方が列が短かったので並んで待っていると 
 
DSC02262.jpg
 
こんな貼り紙を見つけました 10日後には閉店という事でした
 
建物が老朽化したために立て直され同じ場所に出来るショッピングモールに新しいお店が出来るそうです
 
2014年12月完成予定でしたがまだ完成したと言う話は聞きません 
 
DSC02267.jpg
 
メニューはこんな感じです
 
DSC02268.jpg
 
この機械で作ってくれます
 
DSC02271.jpg 
 
お店の中はこんな感じ
 
DSC02272.jpg
 
トロピカルシェイブアイスです(中にバニラアイスとあずきを入れてもらいました)
 
かき氷よりも粒子が細かく口の中ですぐに溶けました
 
DSC02283.jpg
 
マーケットプレイスに戻る途中こんな車を見かけました
 
DSC02288.jpg
 
マーケットプレイスの中にあるコーヒーギャラリーでコーヒー豆を購入しました
 
DSC02290.jpg
 
アロハジェネラルストアの前にあったシェイブアイス型の顔出しパネル
 
popokiさんの同居人さんはシェイブアイスを並んで食べるのが信じられないと言ってました
 
ハレイワで2時間くらい遊んだ後一路ホテルへと向かいました 
 
DSC00726.jpg
 
パイナップル畑を見ながら南へ進みます
 
DSC00732.jpg
 
ワヒアウの街からH2号線へ
 
DSC00734.jpg
 
遠くにパールハーバー(地図④)が見えてきました
 
DSC02293.jpg
 
ビル群が見えてきてハレイワから1時間くらいでホノルルに到着しました
 
 
朝早くから一日付き合って下さったpopokiさんと一日中運転して下さった同居人さんに感謝です
 
またホノルルに行った時には遊んでくださいね^^

nice!(29)  コメント(14) 

nice! 29

コメント 14

YAP

ノースショアといえば、エビとシェイブアイスですね。
どのお店も盛況ですね。
by YAP (2015-03-16 08:17) 

カトリーヌ

のどかな風景でいいですね♪
ガーリックシュリンプ食べたいですーーーw
シェイブアイス、たまに催事で来ていますが食べたことがないです。
頭が痛くならないと聞いたので、チャンスがあれば試したいです。
ハワイは食も楽しめるし、人気なのもうなづけますね(♥^-゜)
by カトリーヌ (2015-03-16 10:47) 

ぴーすけ君

カキ氷、ココは有名ですね~
ここで、まだ食べたことはないのですが
買った人みんな 嬉しそうに食べてますね。
by ぴーすけ君 (2015-03-16 13:32) 

りみこ

エビ好きとしては、ガーリックシュリンプが気になります♡
美味しいかき氷なら食べてみたいなぁと思いますね
by りみこ (2015-03-16 13:38) 

Inatimy

私も海老と炭火焼のフリフリチキンが食べてみたいです♪
ハワイの珈琲も美味しそうだし、顔出しパネルで撮ってもみたい^^。
by Inatimy (2015-03-16 20:05) 

とり

南の島のお店にレトロな車
最高です
by とり (2015-03-21 07:14) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・trending-nowさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-21 21:47) 

miffy

・・・YAPさま・・・

ノースショアの名物は食べなきゃですよね~
人気のあるお店は日系人のお店が多いですね。


・・・カトリーヌさま・・・

オアフ島もホノルル以外はのどかですね~
ガーリックシュリンプ美味しかったです。
シェイブアイス、食べると幸せな気分になります。
一気に食べても頭痛くなりませんでしたよ~
行けるのなら毎年でも行っていろんな島を回るのも良いでしょうね。


・・・ぴーすけ君さま・・・

ノースショアのシェイブアイスはTVや雑誌でもよく紹介されてますよね。
他のお店でも食べましたがここで食べた物の方が美味しかったです。


・・・りみこさま・・・

ガーリックシュリンプお勧めです。
とっても美味しかったですよ~
シェイブアイスもぜひ食べてみてください。


・・・tweet_2さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-21 22:02) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

海老もチキンもとっても美味しかったです。
ここで買ったナッツ風味のコーヒーも美味しかったです。
ノースショアの街、楽しかったです。


・・・たかぼんさま・・・
・・・one_and_onlyさま・・・
・・・めぎさま・・・
・・・kamimuraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-21 22:07) 

miffy

・・・ぼんぼちぼちさま・・・
・・・ケイトさま・・・
・・・neo-kaminewsさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・noanaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-21 22:09) 

miffy

・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・ribonribonさま・・・
・・・さらまわしさま・・・
・・・Ujiki.oOさま・・・
・・・ライトさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

看板代わりの車、みんな写してました(笑)
思わず撮りたくなりますよね~
by miffy (2015-03-21 22:14) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・ハイマンさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-04-04 21:15) 

popoki

こんにちは〜。
拝見するの、大変遅くなりましたが、
見ているだけで、島を一周した気分になりました。笑
また、知らなかったこともいろいろとあり、勉強になりました〜。
同居人のことも私のことも良く書いてくださって恐縮です。m(_ _)m
またぜひ、ハワイにいらしてくださいね。
再来年には、ワードにハワイ最大規模のホールフーズもできる…予定です。
ハワイの「予定」は、できてみるまで本当かどうかわかりませんが。笑


by popoki (2015-04-22 11:18) 

miffy

・・・popokiさま・・・

やっとハワイ旅行の話も終わりました~
もう1年半も前の事なんですよね^^;
いえいえ、popokiさんにも同居人さんにもとってもお世話になり
私も母も妹も感謝しております。
従弟一家も行きたがってますし、近いうちにまた遊びに行きたいです。
ハワイもいろいろと変わっていってますよね。
どんな風に変わっているのか見るのが楽しみです。
by miffy (2015-04-25 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。