SSブログ

HOLIDAY INN RESORT DAMAI BEACH [マレーシア]

DSC09099.jpg
 
バコ国立公園のレストハウスでお昼を食べている時、外にいる人達が騒いでいました
 
何かな?と見てみると
 
DSC09104.jpg
 
ヒゲイノシシが遊びに来ていました
 
ヒゲイノシシはバコ国立公園で最大の哺乳類だそうです 
 
DSC09108.jpg
 
小雨が降る中、 公園本部の裏手にあるトレイルを少しだけ歩きました
 
午前中に歩いたトレイルよりもジャングルっぽかったです 
 
DSC09109.jpg
 
タコノキの巨大版  地元の人はこれでカゴやザルを作るそうです
 
DSC09111.jpg
 
カタツムリもたくさんいました
 
毒があるので触らないようにしないと漆を触ったときみたいにかぶれちゃうそうです
 
DSC09113.jpg
 
竜脳樹
 
フタバガキ科の常緑高木で50mの高さにまでなるそうです 
 
DSC09118.jpg
 
こんな感じの道を歩きました
 
DSC09120.jpg
 
鉄分を含んだ水たまり
 
昔の人は産後の回復に良いからとこの水を飲んでいたそうです
 
蝙蝠がいるという洞窟まで歩いて同じ道を戻りました 
 
DSC09122.jpg
 
 森の中は大きな木が雨を遮ってくれるので傘をささなくても歩けました
 
DSC09123.jpg
 
大きさがあまり良くわからないでしょうが、ぼかしが入っている部分には2人います
 
DSC09126.jpg
 
40分くらい歩いてレストハウスに戻るとまた雨が強くなってきました
 
引き潮だったのでかなり沖合まで歩いて船に乗りました
 
 
 
帰りの船から見た景色です *注意* 音出ます
 
船を下りてバスに乗り換えて1時間くらいでこの日の宿泊地のダマイビーチに着きました 
 
DSC09178.jpg
 
 
 DSC09240.jpg
 
私達が泊まったのはコテージでした
 
DSC09129.jpg
 
お部屋はこんな感じです 
 
DSC09135.jpg
 
雨が止んだのでダマイビーチへ
 
DSC09150.jpg
 
夕日が沈むまで1時間くらい浜辺でボーッとしてました
 
DSC09166.jpg
 
 
  
DSC09165.jpg
 
猫ちゃんもいました
 
DSC09170.jpg
 
夕食はホテルのレストランで頂きました
 
DSC09168.jpg
 
ビュッフェスタイルでした
 
DSC09171.jpg
 
 
 
DSC09180.jpg
 
ホテルのプール
 
DSC09237.jpg
 
ロビーにあったイヴァン族の生活が彫られている衝立
 
DSC09239.jpg
 
ロビーにあったランプ
 
灯りが少ないのでたくさんの星が見えました
 
赤道に近いので北半球と南半球、両方の星が見えました 
 
DSC09181.jpg 
 
お庭にあったマンゴーの木
 
とりさんこれがマンゴーの木です 
 
 

nice!(20)  コメント(12) 

nice! 20

コメント 12

Inatimy

ヒゲイノシシ、初めて見ました。
顔長いですね〜。 顔、もじゃもじゃ^^。
暮れゆく空の雲の色も、美しく、波の音を聞きながらゆったりできそう。
by Inatimy (2016-03-21 07:33) 

YAP

雨がしのげるほどに茂った森ってすごいですね。
生命力を感じます。
by YAP (2016-03-21 08:02) 

ぴーすけ君

ヒゲイノシシ、すごいインパクトがありますね
最初 写真を見て 笑っちゃいました、この動物なんだ?ってw
雨の写真から なんか雨のにおいがしてくるようだわ。
by ぴーすけ君 (2016-03-21 18:50) 

とり

アハハ、わざわざすみません~
実は沖縄に住んでた頃、隣の家にパパイヤの木かあって、
よく取って食べてたんですよ~(マテ)
マンゴーの木の方が、より木っぽいんですね
どうもありがとうこざいました。
by とり (2016-03-22 19:21) 

あつこ

miffyさん、虫がいそうな場所とか平気なんですね~
山道とか私、苦手です(;^ω^)
でも、ビーチは好きです♪
いいな~海見たらテンション上がるわ~(*´▽`*)
by あつこ (2016-03-22 22:58) 

めぎ

生き物が多種類、しかも思いもかけない危険もあって(カタツムリに毒があるなんて思いませんものね~)、流石ジャングルですね。
これまで蚊に刺されるし蛭もいるしと思ってジャングルは避けているんですが、そのうちに一度歩いてみようかと話しているところです。
by めぎ (2016-03-28 04:40) 

miffy

・・・宝生富貴さま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

雨の音はするのに濡れないのが不思議でした。


・・・Inatimyさま・・・

ヒゲイノシシ、面白いですよね。
もじゃもじゃの髭から突き出た鼻が動いているのが変な感じでした。
海辺で見る太陽ってなんであんなに美しいんでしょうね~
いつまでもずっと見ていたかったです。


・・・U3さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-04-10 16:45) 

miffy

・・・りみこさま・・・
・・・siroyagi2さま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

ヒゲイノシシ、面白いでしょう。
最初見たとき、私も笑っちゃいました。
漫画の中の生き物みたいですよね。
雨の匂い、結構好きです。


・・・たかぼんさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-04-10 16:48) 

miffy

・・・Ujiki.oOさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

いえいえ、なんか花粉の時期は頭がボーッとしていて^^;
後で、あっ違うって気がつきました。
木に生っているパパイヤやマンゴーをいつでも食べられるのって良いですね。


・・・あつこさま・・・

虫は全然平気なんですよ~
妹は虫がスッゴク嫌いですけど(笑)
山道もビーチも大好きです。
海っていつまででも見てられますよね~


・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-04-10 16:59) 

miffy

・・・大和さま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

大型動物のいないジャングルは危険なんてないと思っちゃいますよね。
カエルもカタツムリも危険だなんて言われないとわからないですね。
ジャングルトレッキングって汗だくになりますが楽しいですよ。


・・・charikoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2016-04-10 17:03) 

カトリーヌ

ヒゲイノシシ!!!
すごいインパクトのあるお顔ですね(((*≧艸≦)ププッ
ビーチからの夕日、いいですね♪
こういうところでボォっと過ごしたいです❤
by カトリーヌ (2016-04-13 12:51) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ヒゲイノシシ、面白いでしょう。
実際に動いている姿はもっとインパクトがあります。
夏なのにあまり人のいないビーチは少し寂しかったです。
リゾートでのんびり過ごすのが最高のお休みでしょうね^^
by miffy (2016-04-30 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。