SSブログ

Cloud Forest② [シンガポール]

DSC03121.jpg

シンガポール、クラウドフォレストの続きです

「Lost World」へ向かうエレベーターのある通路からは人工の滝の裏側を見ることが出来ます

DSC03122.jpg

エレベーターで6Fまで上がりました

滝越しに下を見るとかなりの高さまで上がってきたのがわかります

ここからは階段を使って一番上まで上がります

DSC03137.jpg

クラウドフォレストの一番上「ロストワールド」です

ここは標高2000mの設定になっています

ガラス越しにマリーナベイサンズも見えます

DSC03124.jpg

高山に咲くランや

DSC03130.jpg


DSC03131.jpg


DSC03126.jpg

シダ類、食虫植物が植えられています

DSC03129.jpg

Rose Grapeという名前が付けられたメディニラ・マグニフィカ

原産地はフィリピンです

ノボタン科メディニラ属 日本名はオオバヤドリノボタンです

DSC03132.jpg


DSC03133.jpg


DSC03140.jpg

人工の滝の一番上はこんな感じになっています

DSC03141.jpg

ガラス越しにみたスーパーツリー

DSC03142.jpg


DSC03145.jpg


DSC03146.jpg

ロストワールドを通り抜けると山の周囲にぐるりと巡らされた散策路「クラウドウォーク」が始まります

DSC03144.jpg

真下を見るとこんな感じです

DSC03151.jpg

山の表面に植えられた高山の着生植物を見ながら歩いていきます

DSC03152.jpg


DSC03156.jpg

ガラス越しの景色も楽しめます

通路の端の部分からは真下も見えます

5.jpg

途中にある展望台へ

DSC03163.jpg

展望台からは滝を間近に見ることが出来ます

DSC03159.jpg

展望台から見たマリーナベイサンズ

DSC03170.jpg

下に見えていた木々がどんどん近くなってきました

DSC03172.jpg


4.jpg

「クリスタルマウンテン」と名づけられた広場

鍾乳石や水晶が展示されています

DSC03176.jpg


DSC03178.jpg

まもなくクラウドウォークの終点です

DSC03180.jpg

滝壺の部分を通って

DSC03181.jpg

シダの森を通り

DSC03183.jpg

出口へ向かいます

DSC03184.jpg


DSC03186.jpg

外に出るとフラワードームへ向かうときに作っていたランタンが出来上がっていました

DSC03187.jpg

チャイニーズガーデンを通りホテルへ戻りました

DSC03191.jpg

ホテルに戻ったら14時過ぎていたのでクラブ専用ラウンジでアフタヌーンティーを頂きました

クッキー、スコーン、ミニカップケーキ、ココナッツ餅、竹の皮に入っているのは海老そぼろの入ったお餅

DSC03192.jpg

フルーツなどを頂きました

nice!(23)  コメント(9) 

nice! 23

コメント 9

YAP

高い位置から見下ろせて、眺めがいいですね。
ホテルのラウンジがいいな。
by YAP (2017-07-30 21:07) 

ぴーすけ君

かっこいいわ~高い場所にあるのにこの景色♪
憧れます。
by ぴーすけ君 (2017-07-31 12:03) 

Inatimy

滝を裏側から見られるのって、涼しげでいいなぁ。
真下を撮った写真、コワカッタ〜。
思わず画面からのけぞってしまいました^^;
by Inatimy (2017-08-01 21:53) 

miffy

・・・YAPさま・・・

下から見た景色も上から見ると違うものに見えますね~
クラブラウンジは全てフリーなのが魅力です。


・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・@ミックさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-08-16 16:44) 

miffy

・・・やってみよう♪さま・・・
・・・めぎさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

高い所から見た景色、素晴らしかったです。
快適な中で熱帯の植物を見れるっていうのも良かったです。


・・・kazushiさま・・・
・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-08-16 16:54) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

滝の裏側ってなかなか見れないですものね~
水しぶきがかかるのが涼しかったです。
真下、やっぱり怖かったですか?
全然高くないな~って思ったんですけど^^;


・・・てんてんさま・・・
・・・naonaoさま・・・
・・・ハマコウさま・・・
・・・はじドラさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-08-16 16:57) 

miffy

・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・tarouさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・追いかけっ子さま・・・
・・・ありささま・・・
・・・マルコメさま・・・

niceありがとうございます

by miffy (2017-08-16 17:00) 

カトリーヌ

真下を撮ったお写真、ちょっとぞわっとしました^^
高いところ苦手なので(〃 ̄ω ̄〃ゞ
この季節、水の画像は涼しげでいいですね♪
鍾乳洞、水晶も迫力あっていいですね!!
by カトリーヌ (2017-08-23 17:12) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ごめんなさい^^;
カトリーヌさんも高い所苦手でしたね。
高い所に上ると真下を見たくなる性分なので・・・
これほど暑い日が続くと写真でも水に関係があるものを見てると
涼しく感じますよね。


・・・kontentenさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-08-26 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。