SSブログ

Singapore River Cruise [シンガポール]

DSC03506.jpg

19時半、羽田行の飛行機に乗る従弟一家がバスに乗るのを見送った後、ベイフロントサウスへ向かいました

船着き場に着くとちょうど出港するところで、慌てて船に乗り込みリバークルーズへ出かけました

DSC03519.jpg

マリーナベイサンズの前を通ると「ワンダフル」というショーのレーザーショーが始まっていました

DSC03523.jpg

レーザーショーを見ながら対岸へ向かいます

DSC03530.jpg

マーライオンパークで人を乗せた後

DSC03535.jpg

もう一度マリーナベイサンズの方へ向かいます

DSC03543.jpg

ショーが終わった後

DSC03547.jpg

再びマーライオンの横を通り

3.jpg

ドリアンという愛称のあるエスプラネードの横を通りエスプラネードブリッジを潜り抜けます

1.jpg

橋を抜けるとこんなオブジェがありました

DSC03552.jpg

高層ビル群を眺めながら進みます

DSC03555.jpg

1928年新古典様式で建てられたフラトンホテル

かつては中央郵便局やシンガポールクラブのオフィスにも使用されていた建物で2015年に国指定史跡として認定されました

DSC03559.jpg

1868年に造られたカベナ橋(シンガポール川にかかる橋で最も古い物)とフラトンホテル

DSC03560.jpg

ボート・キーが見えてきました

ボート・キーはシンガポール川の河口に位置しかつてのシンガポール港の一部で

1860年代までは貿易業の75%がこの場所で行われていたそうです

現在は川沿いにたくさんのレストランやバーが立ち並んでいます

DSC03563.jpg

対岸にはシンガポールをイギリス植民地として開発したスタンフォード・ラッフルズ卿が初めてシンガポールに上陸した記念の地があります

(川からはラッフルズ卿の銅像の背中側が見えます)

DSC03568.jpg

エルギン橋は七色にライトアップされています

DSC03569.jpg

窓という窓が5色に塗り分けられた旧ヒルストリート警察署ビル

DSC03572.jpg

シンガポール最大の夜遊びスポット「クラーク・キー」

DSC03570.jpg

アトラクション施設「ジーマックス・リバース・バンジー」

3人乗れる鉄製の椅子が時速200㎞のスピードで上空60mの位置まで投げ出される逆バンジーです

DSC03574.jpg

リード橋

DSC03576.jpg

リバーサイドポイント

DSC03577.jpg

ここで船はUターンします

DSC03587.jpg

叫び声が聞こえたので振り返ると鉄製の椅子が上空に上がっていました

DSC03593.jpg

アジア文明博物館

DSC03596.jpg

ボート・キー 高いビル群の下に小さなレストランが並んでいます

DSC03602.jpg

カベナ橋と高層ビル群

DSC03604.jpg

1910年に建設されたアンダーソン橋

DSC03608.jpg

マーライオンの前を通ります

DSC03609.jpg


DSC03617.jpg

マリーナベイサンズの横に月が上っていました

約40分のクルージングでした

nice!(25)  コメント(11) 

nice! 25

コメント 11

めぎ

華やかですね~
残ってゆっくりなさったんですね。
by めぎ (2017-09-18 05:33) 

YAP

煌びやかですねえ。
シンガポールの旅ブログはこれまでにもけっこう読んだ気がしますが、夜のクルーズの記事は初めて見る気がします。

by YAP (2017-09-18 07:08) 

ぴーすけ君

光り輝く夜の街、シンガポールの夜の華やかさですね。
by ぴーすけ君 (2017-09-18 11:10) 

Inatimy

美しい夜景ですね〜。水面に映った光もいい雰囲気で。
レーザーショーもあるなんて♪
逆バンジー、夜の暗さの中だったら余計に怖さがアップされそう・・・。
きっとそばで見てるだけでも私には鳥肌ものかも^^;。
by Inatimy (2017-09-18 16:08) 

りみこ

美しいですねー
良いなぁ
見ごたえがありますね!
by りみこ (2017-09-19 09:41) 

カトリーヌ

夜景がステキすぎますねー!!
美しいです(*´ω`*)
これはクルーズしなきゃもったいない(笑)
by カトリーヌ (2017-09-28 07:54) 

miffy

・・・soramoyouさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・
・・・@ミックさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

本当は2、3日長く滞在したかったのですが、お留守番の猫ちゃんが
気になって短い旅行期間になりました。


・・・YAPさま・・・

シンガポールは夜も楽しめる場所がたくさんあるので、滞在時間が短いと
リバークルーズする時間がないのかもしれませんね。
by miffy (2017-09-30 20:01) 

miffy

・・・やってみよう♪さま・・・
・・・Mariさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

水の上から見るシンガポールの夜の町も美しかったです。


・・・U3さま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

光が柔らかくて眩しすぎないので建物がいっそう綺麗に見えました。
レーザーショーも水の上から見た方が陸で見るよりも美しかったです。
逆バンジー、夜の方が人気があるみたいですよ。
酔っぱらっていると怖さも軽減されるのかな~
by miffy (2017-09-30 20:23) 

miffy

・・・りみこさま・・・

暗い水の上から見ると明かりがいっそう綺麗に見えました。


・・・追いかけっ子さま・・・
・・・takaさま・・・
・・・てんてんさま・・・
・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-09-30 20:32) 

miffy

・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・kazushiさま・・・
・・・ありささま・・・
・・・ (。・_・。)2kさま・・・
・・・ハマコウさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-09-30 20:34) 

miffy

・・・naonaoさま・・・
・・・ribonribonさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・kiyokiyoさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

陸から見るよりも船の上から見る方が建物が美しく見えました。
昼にクルーズしようと思っていたのですが夜にして良かったです♪
by miffy (2017-09-30 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。