SSブログ

光の王国 [長崎]

DSC09695.jpg

2018年3月28日のハウステンボスの続きです

パレスハウステンボスのプロジェクションマッピングを見た後は

世界最大1300万球のイルミネーションで彩られた「光の王国」を見に行きました

DSC09698.jpg

運河側から見たドムトールン

DSC09725.jpg

反対側に回ってみるとドムトールンから青い光の滝が流れていました

DSC09700.jpg

ずっと見ていると虹色や

DSC_1359.JPG

桜色に変化していました

DSC09718.jpg

プロジェクションマッピングを途中で抜け出したのは

20時からアートガーデンで行われる「光と炎のドラゴン」のショーを見るためでした

DSC09714.jpg

高さ6.5m全長13mのLEDを搭載した光る巨大なロボット型ドラゴンのショーです

DSC09712.jpg

7分間の間に移動しながら時々巨大な炎を吹き出していました

有料ですがドラゴンの背中に乗ってショーを楽しむことも出来ます(定員6名)

DSC09730.jpg

光のメイズを歩いて行くと馬車があり観覧車との記念撮影が出来るようになってました

DSC09735.jpg

アトラクションタウンの建物も色とりどりのイルミネーションで輝いていました

DSC09739.jpg

入り口近くにあるフラワーロードの風車まで歩いて行くと

DSC09740.jpg

5000本の光るチューリップが音楽に合わせて点滅していました

DSC09748.jpg

帰りはカナルクルーザーで運河を通って戻りました

DSC09753.jpg

光と噴水が織りなす光のショーも素敵でした

DSC09754.jpg

クルーザーを下りた後ドムトールンに上りました

上から見下ろしたアムステルダムシティ(右下)アトラクションタウン(左上)

DSC09766.jpg

アートガーデンと運河

DSC09769.jpg

ドムトールンを下りて運河へ行くとカナルクルーザーの運航に合わせて七色の噴水が出ていました

DSC09771.jpg

運河の上の橋からドムトールンと光の滝を眺めた後

DSC09773.jpg

21時40分から始まるプロジェクションマッピングを見るためスタッドハウス前へ

DSC09779.jpg

「The Revival of The Dragon」と言う7分間の3Dプロジェクションマッピングです

DSC09781.jpg

スタッドハウスに眠る伝説のドラゴンが蘇るというものです


最初の部分がありませんが動画でもどうぞ(スマホで撮ったので少し画面が小さいです) *注意*音が出ます

DSC09774.jpg

スタッドハウスの壁にはこんなプロジェクションマッピングが施されていました

DSC09782.jpg

この日最後に見たのはアムステルダムシティで行われる3Dプロジェクションマッピング

DSC09784.jpg

21:54分から行われる「Glimpse into the Future」で未来への時間旅行をテーマにしたものです


プロジェクションマッピングを動画でもどうぞ *注意*音が出ます

nice!(31)  コメント(15) 

nice! 31

コメント 15

YAP

HIS グループとなってから、本来のコンセプトから変わってきている気がしないでもないですが、その結果経営が上向いているわけなので、こういうテコ入れは大成功なんでしょう。
あちこちでプロジェクションマッピングをしているんですね。
多くを見ようとすると、かなり忙しいですね。
by YAP (2018-07-22 21:40) 

めぎ

綺麗な写りですね~
凄く豪華な電飾があるのですね!

by めぎ (2018-07-23 05:59) 

Inatimy

イルミの中の運河をクルーザーで・・・いいなぁ、素敵^^。
ドムトールンの上からの眺めもなんて美しい。ちょとドキドキ、スースーしましたが。
動画もすごく楽しめました。いろんな試みがされてるんですね〜。
by Inatimy (2018-07-23 06:53) 

りみこ

キレイですねー
色々なところでこんな素敵なものが見られるところがあるんですね
一度行ってみたいデスー
by りみこ (2018-07-23 10:16) 

ぴーすけ君

キレ~~
暑さを忘れさせてくれるは この夜景の写真♪
by ぴーすけ君 (2018-07-23 12:59) 

カトリーヌ

わーー、ライトアップもマッピングも
すごくキレイですね(≧∀≦)
本当に暑さを忘れさせてくれます❤
by カトリーヌ (2018-07-23 15:14) 

とり

夢に出てきそうだ(☆Д☆)
by とり (2018-07-28 11:17) 

miffy

・・・YAPさま・・・

以前は平日だと人が少なくて寂しかったのですが、最近はいつ行っても人が多いです。
集客の為には他ではないような事をしなければならないのでしょうね。
いろいろなイベントを行うのもリピーター狙いでしょうね。


・・・鉄腕原子さま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-04 21:54) 

miffy

・・・@ミックさま・・・
・・・siroyagi2さま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

どこもかしこもキラキラ輝いて夢の世界みたいでした。


・・・Inatimyさま・・・

真っ暗な船内から見たイルミネーションがとっても綺麗でした。
Inatimyさんは高い所がお嫌いでしたね。
美しい光の世界を見ていたらそんな事忘れちゃいますよ~
ロボットホテルもありますし、この夏には恐竜の世界も生まれたみたいです。


・・・りみこさま・・・

最近は夏も光の王国が行われているみたいです。
実物は写真よりもずっと綺麗ですよ~
by miffy (2018-08-04 23:09) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

イルミネーションとっても綺麗でした。
ブルーライトは涼しげで良いですよね~


・・・takaさま・・・
・・・ありささま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

今年みたいに暑いと涼しげな映像とか写真見たくなりますよね~
最近はあちらこちらでマッピングをしているのでテーマを決めるのも大変でしょうね。
by miffy (2018-08-04 23:51) 

miffy

・・・palpalさま・・・
・・・ma2ma2さま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・
・・・soramoyouさま・・・
・・・Ujiki.oOさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-04 23:53) 

miffy

・・・てんてんさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

インパクト強いですよね~


・・・ハマコウさま・・・
・・・ (。・_・。)2kさま・・・
・・・司馬亮さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-04 23:54) 

miffy

・・・yamさま・・・
・・・ribonribonさま・・・
・・・Raeさま・・・
・・・kiyokiyoさま・・・
・・・マルコメさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-08-04 23:55) 

ふーみん

本当にきれいですね。 外国かと思います。
イルミネイションのなかをクルザーで なんて贅沢な感じです。
良かったですね 楽しませて頂きました。
by ふーみん (2018-08-05 12:07) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

日本一と言うだけあってイルミネーション素晴らしかったです。
様々な場所から違う角度で見れるのも良かったです。
イルミネーションは1年中行われているみたいなのでぜひお出かけください。
by miffy (2018-08-12 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。