SSブログ

いつまた行けるかな? [マカオ]

DSC_1061.JPG

2019年3月29日の朝6時頃ホテルの窓から見た景色です

DSC04712.jpg

6時20分頃お迎えの車に乗って空港へ向かいました

灯りのともっていないエッフェル塔はちょっと寂しげに見えました

DSC04713.jpg

パリジャン・マカオの凱旋門

DSC04715.jpg

宿泊していたヴェネチアン・マカオを

DSC04716.jpg

ぐるっと回ってマカオ国際空港へ向かいました

DSC04717.jpg

空港には5分くらいで着きました

DSC04718.jpg

朝早いからかほとんど人がいませんでした

DSC_1063.JPG

搭乗するのは8:40の福岡行きです

DSC04720.jpg

時間がたっぷりあったのでラウンジへ

DSC04722-COLLAGE.jpg

種類はあまり多くなくてこんな感じでした

DSC04731.jpg

機内でも食事が出るのですがお腹が空いていたので銀杏の入ったおかゆやゆで卵、パイナップル、

ピリ辛に味つけされたきゅうり、ソーセージ、ヨーグルトなどを食べました

DSC04733.jpg

8時頃バスに乗って沖止めされている飛行機へ向かいました

DSC04735.jpg

タラップを上って機内へ

DSC04737.jpg

ビジネスクラスですが短距離なのでフルフラットにはなりません

DSC04736.jpg

乗るとすぐに飲み物が来ます スパークリングワインかオレンジジュースを選べます

DSC04741.jpg

窓もかなり傷ついていて景色が見にくかったです

予定通りマカオを出発しました

DSC_1065.JPG

9時頃、機内食が出てきました

カニ肉と玉子のゼリー寄せ、オリエンタルサラダ、お蕎麦、クロワッサン、牛すき焼き

DSC_0585.JPG

もうひとつのメインは鶏肉とセロリの和え物でした

DSC_1066.JPG

デザートは季節のフルーツでした

DSC_1067.JPG

12時半頃玄界灘にある相島が見えてきました

マカオから3時間半で福岡空港に到着しました


これで2019年3月の香港・マカオ旅行のお話はお終いです

この後、こんなに長い間海外へ行けなくなるとは思いませんでした

次回からは2019年5月以降に行った国内旅行のお話です

nice!(30)  コメント(15) 

nice! 30

コメント 15

ma2ma2

本当に海外に行けなくなりましたね!
今後がワクチン接種証明とか必要になるのかもしれないですね。
ハワイに行きたいです(^^)
by ma2ma2 (2021-02-14 22:02) 

とり

長いことヒコーキ分が不足しており、マカオ空港、機内の様子、堪能させて頂きましたっm(_ _)m
海外の空港で見る日本の航空会社名と地名の心強さよ…
by とり (2021-02-15 06:23) 

ぴーすけ君

機内食か豪華!
by ぴーすけ君 (2021-02-15 20:14) 

めぎ

本当に旅ができなくなってしまいましたね。
地続きでも行けないんですもの。
今はドイツ国内でもホテルに泊まれません。
今、イースターも、夏休みも!今年は閉鎖、という議論がなされてます…
by めぎ (2021-02-16 01:58) 

YAP

また海外に行ける日が早く戻るといいですね。
いよいよワクチンの接種が始まるので、これで流れが変わるといいのですが。
by YAP (2021-02-16 07:49) 

りみこ

機内食お腹いっぱいになりそうですねー
飛行機にも乗らなくなってもう1年以上になりました
こんなに山の陰から出ない生活をしたのは初めてですよ
本当に海外へまた気兼ねなくお出かけできる日が早く来ると良いですね
by りみこ (2021-02-16 08:45) 

Inatimy

5分で到着とは・・・空港に近いというのは楽ですね、朝早い便でも。
カニ肉と玉子のゼリー寄せに目が釘付け^^。すごく美味しそうで。
こちらはホテルは営業してるけど、中のカフェやレストランも閉鎖なので、
1日3食の調達が大変・・・。 あとはお持ち帰りの店しか開いてないし。
by Inatimy (2021-02-16 20:57) 

ハイマン

蕎麦が入っているんですね!
なんか不思議な組み合わせですが、
蕎麦好きなのでよい~って思います。

海外出張久しく行ってないのでビジネスクラス
もう何年乗ってないんだろう

by ハイマン (2021-02-17 09:21) 

miffy

・・・ma2ma2さま・・・

ワクチン接種証明さえあれば渡航できるのなら良いですけどね。
ハワイマラソンは開催されるのでしょうか。


・・・xml_xslさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・
・・・@ミックさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

飛行機、夏に乗ったきりです。
新しい空港に行く機会も減っちゃって寂しいです。
by miffy (2021-02-28 15:16) 

miffy

・・・ありささま・・・
・・・tarouさま・・・
・・・ともちさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

機内食、以前よりも美味しくなりましたよね。


・・・めぎさま・・・

非常事態宣言が出ている間は30分くらいしか離れていない隣県にも行くのを遠慮しています。
明日解除されたら出かけても大丈夫かな~
by miffy (2021-02-28 15:20) 

miffy

・・・YAPさま・・・

海外行きたいですよね。
今年は無理でも来年には行けるようになるかな~


・・・りみこさま・・・

乗る前に食べて機内食も完食しました^^;
新幹線よりも飛行機の方が短い時間で着くので安全な気もするんですけどね。
非常事態宣言が解除されたら他県へ出かけても大丈夫なのかな~


・・・まりっぺさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

朝早い便だと空港が近いと助かりますよね。
最近は機内食も見た目も味も以前に比べるとかなり改善されましたよね。
1日3食毎日作るのは大変ですよね。
たまには外食もしたいですよね。


・・・ハイマンさま・・・

なぜか海外から日本へ向かう機内はお蕎麦が出る事多いですね。
日本に帰れば美味しいのが食べれると思うんですけどね~
コロナ以前はビジネスクラスの席を確保するの難しくなっていました。
海外への出張や旅行が行けるようになると益々ビジネスの利用者が増えるのかな。
by miffy (2021-02-28 15:31) 

miffy

・・・てんてんさま・・・
・・・マルコメさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・marineさま・・・
・・・ライスさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-02-28 15:32) 

miffy

・・・naonaoさま・・・
・・・kameさま・・・
・・・猫毬さま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・ハマコウさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-02-28 15:34) 

miffy

・・・kiyokiyoさま・・・
・・・yamさま・・・
・・・ぼんぼちぼちさま・・・
・・・SORIさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-02-28 15:35) 

miffy

・・・らしゅえいむさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-03-20 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。