SSブログ

サンクトペテルブルクへ [ロシア]

DSC03573.jpg

朝5時半頃にホテルを出発して空港へ向かいました

DSC03575.jpg

やっと朝日が昇ってきました

DSC03579.jpg

モスクワに到着した時のような渋滞もなく

DSC01352.jpg

20分ほどで空港に到着

DSC01356.jpg

ターミナル内も人影まばらでした

DSC01354.jpg

この日の朝食はこちら(これで一人分です)

DSC01358.jpg

8:15のSU833でサンクトペテルブルクへ向かいます

DSC01359.jpg

セキュリティでは全員靴を脱がされてボディチェックもされました

8.jpg

自動販売機でクワスのペットボトルを買いました

DSC01364.jpg

機内へはバスで移動でした

7.jpg

タラップを上って機内へ入るのかと思ったらバスが停まりこの扉が開かれました

中にある階段をのぼりボーデェイング・ブリッジへ そして機内へ(不思議でした)

DSC01369.jpg

定刻通りシェレメチェボ空港を離陸しました

DSC01374.jpg

機内ではハムとチーズのサンドイッチとジュース、コーヒーのサービスがありました

DSC01377.jpg

海が見えてきました

DSC01378.jpg

1時間10分でサンクトペテルブルク、ブルコヴォ空港に到着しました

DSC01380.jpg

バスでターミナルまで移動したのでこんなアングルの写真も撮れました

DSC03581.jpg

ブルコヴォ空港はまだ改修されてなく古いままで少し暗かったです

6.jpg

予定では到着後昼食でしたがあまりにも早すぎたので近くのスーパーでお買い物

スーパー内は撮影禁止でした

DSC03691.jpg

購入したものはロシアっぽいお菓子と野菜入りクワス(右)と

ナルザンと言うロシアで有名なミネラルウォーター(左)

カフカス山脈の氷河から湧き出る鉱泉で20種以上のミネラルを含んでいるそうです

DSC03587.jpg

1時間くらい買い物したあと、モスクワへと続く道を南へ向かいました

DSC03588.jpg

30分くらいドライブして着いたのは

DSC03590.jpg

пушкин(プーシキン)にあるпивная кружка(ビールジョッキ)という名前のレストラン

4.jpg

中はこんな感じです

1.jpg

ビアレストランなので生ビールを頂きました

2.jpg

メインディッシュはロールキャベツ

3.jpg

ウハーと言う伝統的な魚のスープ(左) デザートはピスタチオアイスクリーム

5.jpg

住宅街にあるレストランの前には新鮮な野菜(左)やミルクを売っているトラック(右)も見かけました


nice!(30)  コメント(21) 

nice! 30

コメント 21

ぴーすけ君

朝日の差してくる景色きれいだわ~。さぁ~今日も楽しもうっていう気持ちにさせてくれますね。最後の写真の女性たちのお洋服、やっぱりロシアっぽい感じでかわいいな。
by ぴーすけ君 (2012-06-17 21:10) 

めぎ

いつかドイツから船でゆっくりとサンクトペテルブルクまで行くのが夢ですが、たぶん定年後のことになりそうです・・・
by めぎ (2012-06-18 07:45) 

あつこ

近代的な空港ですね~
食パンはそのまま?ラップに包んであるのね。

飲み物のビンがかっこいい~!!
ピスタッチオのアイス、おいしそうですね~
by あつこ (2012-06-18 11:57) 

Rae

朝日が昇ってくるところのお写真、綺麗ですねー!とっても幻想的^^
早朝からの移動、大変でしたね。
でも、楽しい旅行だから、大変さもちょっと軽減でしょうか?
バスで移動したことで、飛行機のお尻をあんな具合に見上げられるなんて♪
ロールキャベツが、とっても美味しそうです!!!
by Rae (2012-06-18 22:30) 

Inatimy

幻想的なもやの中を走って空港へ・・・いいなぁ~と思うけど、
朝5時半ごろの出発は早いですねぇ・・・。 眠そう。 
朝に2個のJ-7のジュースは青リンゴかな。 
by Inatimy (2012-06-18 22:53) 

マンチ軍団

ピスタチオのアイスクリーム食べてみたいです!
by マンチ軍団 (2012-06-19 06:15) 

ユミ

朝もやの景色が幻想的ですね♪
ビアレストランいいなぁ!
ロールキャベツもおいしそう^^
by ユミ (2012-06-20 14:38) 

chariko

飛行機へのバス移動、すごく好きです~☆キラン
もうウホウホで窓にへばりついておりますよー(笑)
でも、あの飛行機のオチリアングルは撮ったことがありませんっ!!
しびれるわぁ~
トラックに行列ができてますね!
きっと新鮮で美味しいのでしょうね^^
by chariko (2012-06-20 21:40) 

たかぼん

朝早い移動ですね。
ロシアは広いから飛行機で移動なんですね。
最初の朝食にミカンがあるので日本ぽいなと感じました。
by たかぼん (2012-06-20 23:04) 

カトリーヌ

早朝からお疲れさまでした^^
たっぷりの朝食ですね!たまごが2個もあることに
ビックリしました(笑)
その後の軽食食べれましたか?お腹一杯だったのでは?
バスで飛行機まで移動するのはよくあることですが
タラップ登るのじゃないのですね!お国柄ですよね♪
by カトリーヌ (2012-06-21 19:13) 

ふーみん

朝焼け綺麗ですね。
朝食卵2こ?ゆでたまご?ボリュームありますね。
機内食食べたとこやのにでてきますね。
規則通りなんですね。
ピスタチオこの頃よくききますがどんなものですか?
胡桃系ですか?
by ふーみん (2012-06-21 23:42) 

とり

不思議な搭乗方法ですね~
ロシアの空港、堪能させて頂きました^^
by とり (2012-06-26 20:42) 

miffy

・・・皆様へ・・・

この所バタバタしてまして、ご訪問やコメントへのお返事が遅れております。
申し訳ありませんm(_ _)m
たぶん、このまま7月も続きそうです・・・
by miffy (2012-06-27 16:28) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・みぃにゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

旅行中でなければ見ることが出来なかった景色でした(笑)
普段はこんな早い時間には起きないもので・・・
都会の若い人の服装はロシアっぽくないですけど田舎のおば様達の服装はまだまだですね。


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-06-27 16:33) 

miffy

・・・Lobyさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

サンクトペテルブルクにはたくさんのクルーズ船が停泊してました。
ドイツからの団体さんもたくさんいました。


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・りみこさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

モスクワの空港は改装されたばかりで綺麗でした。
食パンはサンドイッチで中にはハムとチーズがはさんでありました。
ピスタチオのアイス好きなんです。
旅先で見つけると必ず食べます。
by miffy (2012-06-27 17:35) 

miffy

・・・めぇさま・・・
・・・りんこうさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

朝日が昇るところなんて旅先でしか見ることないです(笑)
普段はまだ眠ってる時間なのに旅行中だとハッキリ目覚めることができるのって不思議ですよね。
飛行機のお尻をあんな風に見上げたの初めてでした。
他の空港だとあんな所は通らないんですけどね~
ロールキャベツ、具がたっぷりで美味しかったです^^


・・・Inatimyさま・・・

旅行中だとどんなに朝早くても起きることができるんですよね~
どんなものも見逃さないようにと目もパッチリ開いちゃいますし(笑)
ジュース1個はリンゴでもう1個はミルクでした。


・・・マンチ軍団さま・・・

ピスタチオアイス美味しいですよ。
日本だとあるお店少ないかな・・・
by miffy (2012-06-27 17:46) 

miffy

・・・siroyagi2さま・・・
・・・マチャさま・・・
・・・まめさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

朝靄の中を出かけるなんて旅行中しかないですものね~
ビアレストラン、まだ早い時間だったので貸切でした(笑)
ロールキャベツも美味しかったですが、ビールが事の外美味しかったです。


・・・charikoさま・・・

飛行機への移動で一番好きなのは歩いての移動です^^
次がバスかな~
バスで移動だといろんな物が見えるので良いですよね。
今回みたいに飛行機の真後ろを通ったのは初めてでした。
バス移動もお国柄ってあるのかな?って思いました。
ミルクのタンク売りって初めて見ました。
どんな味なのか試してみたかったです。
by miffy (2012-06-27 17:53) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

飛行機の便数は多いのになぜか早い便での移動でした。
陸路だと10時間はかかるそうです。
みかんっぽく見えるのは一応オレンジでした。


・・・カトリーヌさま・・・

普段だと起きれないような時間でも旅行中だと大丈夫なんですよね^^
欧米の人は朝から卵を2個、3個は当たり前みたいです。
この前もメキシコでかなりの高齢のおば様が卵3個でオムレツ作ってもらってました。
朝食は3人分あるので2人分はドライバーさんに上げちゃって1人分を分けて食べたので軽食はちゃんと食べました。
今回みたいな機内への乗り込みは初めてでした。
今考えても不思議です。


・・・ふーみんさま・・・

朝早いと空気も澄んでいて何もかも綺麗に見えますね。
いつも朝早いときにはお弁当なんですが、量が多いんですよね。
ビュッフェのように色々あればもっとたくさん食べれるのでしょうけど・・・
ピスタチオは地中海原産のナッツです。
胡桃と違って外の殻が自然に割れていて食べやすいです。
中の実はグリーンなんですよ。
コレステロールを下げるということで最近食べる人が多いみたいですね。


・・・kiko1578さま・・・
・・・milkyさま・・・
・・・krauseさま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

乗り方やっぱり不思議ですよね。
モスクワの空港は改装されたばかりでとってもキレイでした。
by miffy (2012-06-27 18:16) 

miffy

・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2012-06-30 22:15) 

pica

ピスタチオのアイス、食べたい(≧▽≦)ノ
by pica (2012-07-06 17:30) 

miffy

・・・picaさま・・・

日本ではピスタチオアイス食べれる所少ないですよね。
今度の旅行でも見つけて食べようっと♪
by miffy (2012-07-08 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。