SSブログ

ムンバイでの食事 [インド]

DSC07445.jpg

エレファンタ石窟寺院を見学後、ミニトレインで船着き場まで戻ります

DSC07448.jpg

島に来た時には引いていた潮が満ちてきていました

DSC07449.jpg

エレファンタ島を後にムンバイへ戻ります

DSC07454.jpg

船に乗ったのは13時を過ぎていて、ベジタリアンの現地のガイドさんが

自分のお昼用に作ってきた香辛料入りのチャパティを味見させてくれました

DSC07458.jpg

行きは少し霞んでいたビルも帰りはハッキリ見えました

DSC07464.jpg

インド門とタージマハルホテルに迎えられて

DSC07471.jpg

ムンバイの港に着きました 行きよりも帰りの方が少し時間がかかりました

DSC07475.jpg

暑くなってきたので露天のライムジュース屋さんが賑わっていました

DSC07487.jpg

バック湾を通り過ぎてVerr Nariman Roadへ

DSC07488.jpg

お昼は地元の人に人気の「インディアン サマー」というお店で頂きました

DSC07495.jpg

飲み物はラッシー ナンは焼き立てを持ってきてくれます

DSC07490.jpg

前菜は南インドの屋台で食べられるスナック こちらはパーニープーリー

DSC07493.jpg

ダヒ・ワダ

DSC07494.jpg

ドーサ

DSC07491.jpg

チキンクリームスープ

DSC07496.jpg

サラダや

1.jpg

カレーはビュッフェスタイルでした

DSC07501.jpg

盛り付けるとこんな感じです

DSC07504.jpg

食後、マハトマ・ガンジー・ロードを通って次の目的地へ向かいました

DSC07505.jpg

学校の前を通ったらちょうど下校の時間でたくさんの生徒がいました

DSC07506.jpg

クロスマイダンという場所では子供たちがクリケットをしていました

DSC07524.jpg

Chhatrapati Shivaji Terminus(छत्रपती शिवाजी टर्मिनस)

1888年にヴェネツィアゴシック建築様式で建てられた駅舎です

建築当時はヴィクトリア女王の治世にちなみヴィクトリア駅と名付けられました

1996年に17世紀のマラータ王国の王チャトラパティ・シヴァージーに因んだ名前に改名されました

2004年に世界遺産に登録されています

DSC07538.jpg

朝と同じ道を通ってホテルへ戻ります

朝は閑散としていたChowpatty Beachにもたくさんの人がいました

DSC07552.jpg

ハジ・アリ廟は海に浮いているように見えました

DSC07554.jpg

屋台や露天も朝よりも人が多いような気がしました

DSC07556.jpg

バンドラ・ウォーリー海上連絡橋を渡って

DSC07561.jpg

インド国有鉄道の線路を渡り、ホテルには17時頃帰り着きました

2.jpg

夕食はホテルで頂きました 飲み物はキングフィッシャービールとラッシー

3.jpg

前菜は南インドの名物が次から次へと出てきました

DSC07598.jpg

前菜だけでお腹がいっぱいで他のものは食べられませんでした

DSC07599.jpg

前菜は上2枚の写真の中のものを温めて持ってきてくれたみたいです

DSC07588.jpg

お腹いっぱいでしたがデザートはしっかり食べました

DSC07589.jpg

たくさんありすぎてどれを食べようかと迷いました


nice!(23)  コメント(15) 

nice! 23

コメント 15

たかぼん

街がもう少し汚いイメージ持ってたのですが、綺麗ですね。
食事はビュッフェだと好きなの選べていいです。
デザートが豪華ですね。
全種類食べたい(^_^;)
by たかぼん (2014-04-06 23:26) 

りみこ

ものすごい量ですねぇ~
目移りしちゃいそうですw
美味しそうだなぁ~
by りみこ (2014-04-07 09:12) 

とり

パーニープーリー お洒落!
流石にカレーの国ですね~
by とり (2014-04-07 20:01) 

あつこ

汽車が遊園地の乗り物みたいですね~かわいい~

それよりも、やっぱりお料理やデザートに目がいきます~
食べたい~~~
miffyさんは胃腸丈夫なのかなあ?
インドってお腹痛くなる人が多いってきくから・・・
by あつこ (2014-04-07 21:11) 

めぎ

車の黄色い屋根が鮮やかで可愛いですね♪
by めぎ (2014-04-08 01:49) 

YAP

やっぱりカレーが多いですね。
キングフィッシャーは、航空会社のほうは経営がやばいと聞きますが、ビールの方はまだまだ元気ですかね?
by YAP (2014-04-08 08:01) 

Inatimy

私には嬉しいほどのカレー三昧♩ ビュッフェというのもあれこれ少しずつ
味見ができるのでいいですよね。 好みの量にも調節できるし。
駅舎の外観もカッコいいし、
光の中に浮かび上がる洋上のハジ・アリ廟の写真がすごく幻想的で素敵です♩ 
by Inatimy (2014-04-08 21:11) 

カトリーヌ

お手製のチャパティおいしそうですね!
カレーはやはりすごい種類があるのですね♪
デザートが思いのほか豊富でびっくりです^^
お腹は大丈夫でしたか~?
by カトリーヌ (2014-04-09 19:13) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

インドも都会はとっても綺麗でした。
ビュッフェだとついつい食べ過ぎてしまいます^^;
デザート、全種類制覇は無理でしたが、結構たくさん食べました。


・・・xml_xslさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

このホテルのビュッフェはとっても豪華でした。
どれを食べようかとかなり迷いました。
デザート、甘すぎることなく美味しかったです


・・・ぴーすけ君さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-04-12 20:47) 

miffy

・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

お料理の名前が面白いものが多かったです。
カレー、いろんな味が一度に楽しめて良かったです。


・・・あつこさま・・・

汽車、歩く方が早いくらいにゆっくり走ってました(笑)
料理、種類も豊富でどれも美味しかったです。
我が家はみんな胃腸が丈夫みたいで、どこの国に行っても
お腹が痛くなることはないですね~
インドでもみんな何事もなく無事でした。


・・・めぎさま・・・

車体が黒いからでしょうか、屋根の黄色がすごく目立ってました。


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-04-12 20:54) 

miffy

・・・YAPさま・・・

毎日カレー三昧でした(笑)
ビールはインドでのシェア3割ですが、航空会社はまだ復活できないみたいですね。


・・・Inatimyさま・・・

インドでもスリランカと同じで毎日カレー三昧でした。
材料によって味も様々で少しずついろいろと食べられて良かったです。
駅舎の中も素敵なんだそうですが、人が多いので危険だということで見ることができずに残念でした。
ハジ・アリ廟は見る時間で様々な顔を見せてくれるみたいです。


・・・カトリーヌさま・・・

お手製のチャパティ、ピリ辛で美味しかったです。
カレーの種類、多かったですよ~
どれも試してみたいので少しずつ食べたのですがすぐに
お腹がいっぱいになりました。
我が家はみんな健康体みたいで誰一人お腹を壊すこともありませんでした。


・・・yukichanさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-04-12 21:07) 

ふーみん

ごめんなさい
遡ってみたら お食事おいしそうですね。
私も汚いと聞いてたけど綺麗な街並みですね。
by ふーみん (2014-04-13 23:51) 

miffy

・・・らしゅえいむさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

カレーもいろんな種類があって美味しかったです。
街は10年前に比べるとかなり綺麗になったそうです。


・・・naonaoさま・・・
・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-04-19 22:00) 

Rae

すごく都会ですね~!
食べ物もおいしそうです。ラッシーをゴクゴク飲みたいっていう衝動にかられましたw
カレーもいろんな種類があるから、楽しめますね。
前菜だけでおなかがいっぱいになっちゃったら、旅行に行った場合とか、残念ですよね。おなかに引き出しが付いてて、いったん、保管出来たらいいのにw
by Rae (2014-04-24 18:22) 

miffy

・・・まめさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

ムンバイはインドで一番大きな都市なんです~
毎日カレーだと飽きるかなと思いましたが、いろんな種類があるので
全然大丈夫でした。
いろんな種類があると全部食べたくなりますよね。
お腹に引き出し、あったらいいかも~(笑)


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-05-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。