SSブログ

New Delhi(नई दिल्ली)へ [インド]

DSC08406.jpg
 
ミニタージを後に空港へ向かいます
 
DSC08407.jpg
 
様々なお店が並ぶ場所を通り抜けて
 
DSC08409.jpg 
 
少し大きな通りへでました(MH18号線)
 
DSC08410.jpg 
 
その後30号線へ 
 
DSC08411.jpg 
 
とても暑い日だったので椰子の実を売るお店に人がたくさんいました
 
DSC08412.jpg 
 
30分くらいでチカルサーナ空港へ到着
 
DSC08413.jpg 
 
空港ロビー
 
DSC08415.jpg 
 
16:20発A1442便にてデリーへ向かいます
 
DSC08416.jpg 
 
  北へ約1200kmの移動です
 
DSC08418.jpg 
 
今回はエアインディアなので機内食が出ました  ベジタブルカレーか
 
 DSC08419.jpg
 
チキンカレーの選択でした
 
DSC08424.jpg 
 
1時間40分くらい飛んだところで
 
DSC08425.jpg 
 
インディラ・ガンジー国際空港へ到着しました
 
DSC08426.jpg 
 
 
 
DSC08429.jpg 
 
 到着ロビー
 
 DSC08434.jpg
 
空港を後に夕食を食べに市内へ
 
DSC08436.jpg 
 
 
 
2.jpg 
 
空港の出口はこんな感じになっていました
 
DSC08439.jpg 
 
日曜市場
 
DSC08445.jpg 
 
 夕食は「たむら」と言う日本食レストランでした
 
デリー駐在の方々がたくさん訪れていました
 
DSC08441.jpg 
 
お通しにほうれん草のお浸しがでました(写真撮り忘れました)
 
肉じゃが(左)と焼き鳥(右)
 
DSC08442.jpg 
 
ちらし寿司
 
DSC08443.jpg 
 
海老天うどんと言う不思議な組み合わせでした
 
DSC08446.jpg 
 
同じ道を通ってホテルへ向かいます
 
市場の人は行きよりも増えているような気がしました
 
 DSC08455.jpg
 
ホテルは空港の近くにある「WelcomeHotel Dwarka」(写真は次の日の朝撮りました)
 
DSC08449.jpg 
 
ロビー
 
DSC08452.jpg 
 
朝食のレストラン
 
DSC08450.jpg 
 
お部屋はこんな感じでした 

nice!(24)  コメント(18) 

nice! 24

コメント 18

YAP

インドの機内食は、カレーの種類の選択となるのですね。さすが。
デリーのホテルは、さすがに大都市らしくきれいですね。
ここだけ見ると、インドに見えません。
by YAP (2014-06-23 08:12) 

ぴーすけ君

インドと椰子って、なんか イコールのイメージがなかったです。
異国で出会う日本食、嬉しいですね~
自国を自覚しない生活ですが、こういうときに
「あぁ~日本人だわぁ~私。」って心から感動します。
by ぴーすけ君 (2014-06-23 12:58) 

ふーみん

インドはカレーですねー
夕食は「たむら」という日本食 ホットしますね。

ホテルは一流 立派なホテルで良かったですね。
by ふーみん (2014-06-23 15:08) 

あつこ

インドにも日本食レストランがあるんですね~
味はどうなんでしょう(;^ω^)
夜になる薄暗い風景がロマンチック♪
by あつこ (2014-06-23 20:54) 

めぎ

インドの普通の人がこのホテルに泊まろうと思ったら、収入のどのくらいが必要なんでしょうかねえ・・・
最初の方の物売りの様子と最後のホテルは別世界ですね。
by めぎ (2014-06-24 05:03) 

カトリーヌ

やはり機内食もカレーですよねヾ(;´▽`A``
インドで日本食を見たらおおーって思っちゃいそうです(笑)
肉じゃがに焼き鳥にうどん...バラエティ豊富ですね(*´艸`*)
よく帰りの機内食でおそばが出てきますが、『帰ってきたなぁ』と
ホッとした気持ちになります(^ー^*)♪
ホテルのロビーはすごくゴージャスですね(≧▽≦)
by カトリーヌ (2014-06-24 14:44) 

Inatimy

チキンカレーがいいな。 こういう濃厚そうなタイプも好き♪ 
インドも地方によってカレーの特徴がありそうですね。
食べ比べも面白そう。
宗教的なこともあって、お肉はやっぱり鶏肉が多いのかしら。
卓上におしぼりがあるのを久々に見て、おぉ〜って感動^^。
by Inatimy (2014-06-24 19:59) 

まめ

おもしろい日本食ですねw
カレーは何種類あるのでしょう・・・
美味しそうです。
by まめ (2014-06-27 12:46) 

naonao

空港がきれいになってますね。
インドは14年前に行ったのが最後です。
また行きたいなあ♪
by naonao (2014-06-28 21:30) 

miffy

・・・ハレルヤさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・くらいふさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-06-28 21:46) 

miffy

・・・YAPさま・・・

インドでは機内食もビュッフェもカレー三昧でした。
このホテルは規模的には小さかったですが、モールが併設されていて
とっても便利でした。


・・・ぴーすけ君さま・・・

インド洋で活躍していたダウ船はココヤシから造られたものですよ~
南インドでは椰子で造ったお酒も有名です。
最近は海外で食べる日本食も美味しくなりましたよね~
私的には毎日カレーでも良かったのですが、妹は喜んでました。


・・・げいなうさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

インドのカレー、種類も多くてどれも美味しかったです。
最近は海外のレストランも見た目だけでなく味も良くなりました。
新鮮な食材がないのがちょっと残念ですが・・・


・・・さらまわしさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-06-28 22:06) 

miffy

・・・あつこさま・・・

日本食のレストラン最近はこんな国にもっていうような所にもありますね~
味付けは関東風で美味しかったです。
夕暮れの景色って美しいですよね。


・・・めぎさま・・・

インドの平均的月収は2万~3万だと言われています。
このホテルはデリーでは中級で1泊8千円くらいです。
物売りの人達はもっと収入が少ないでしょうからこのホテルに泊まるには
何か月分もの給料が必要かもですね。


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

はい、機内食ももちろんカレーです。
インドでも日本食、人気があるみたいです。
駐在してる人や旅行中の日本人だけでなく地元の人も見かけました。
不思議な組み合わせでしたが、現地のガイドさんが日本人が
好きそうなものを組み合わせて注文したみたいでした。


・・・Inatimyさま・・・

私はルーがたっぷりな方が好きなんですが、素材に味がキッチリと
ついているルーなしの物も美味しかったです。
インドのカレーは大きく分けると北のトロリ系と南のサラサラ系だそうです。
同じ素材でもお店で少しずつ違うみたいで食べ比べ面白いでしょうね。
by miffy (2014-06-28 23:14) 

miffy

・・・まめさま・・・

注文したのは現地のガイドさんだと思います。
日本人に人気のあるメニューにしたんでしょうけどね^^;
インドには元々カレーって言葉はないみたいなんですよね。
いろんな素材を香辛料を使って料理したもの全てがカレーなんでしょうね。


・・・ハマコウさま・・・

niceありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

2010年に新しいターミナルが出来たみたいです。
LCCも増えてターミナルが手狭になったのでしょうね。
インドに何度も行く人の気持ちが少しわかったような気がします。


・・・mahimahiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-06-28 23:26) 

たかぼん

空港とホテルは凄く綺麗ですね。
市場は凄い人ですね。
油断してたら財布スられそう(^_^;)
by たかぼん (2014-06-29 00:08) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

さすがは首都と言う感じでした。
市場だけでなく人通りの多い所は油断できないですよね。


・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・さらまわしさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-07-06 20:18) 

とり

出発空港、天井部分がガラスを多用していて独創的ですね
凄いな~!
こんな空港もあるんですね~
by とり (2014-07-07 21:04) 

miffy

・・・とりさま・・・

最近の流行なのかガラスを多用した空港よく見るような気がします。
by miffy (2014-07-12 20:57) 

miffy

・・・Raeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-07-26 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。