SSブログ

オーストラリア最大の観光保養地へ [オーストラリア]

DSC07978.jpg

2017年7月14日の朝です

レストランはまだ開いてないのでフロント前にはリンゴ、紅茶、コーヒーが用意されていました

ホテルを6時ごろ出発して空港へ向かいました

DSC07981.jpg

朝なので車も少なく20分くらいで空港に到着しました

チェックインした後、ターミナル内にあるこちらのお店で飲み物を買いました

DSC07982.jpg

パッションフルーツ、グレープフルーツ、リンゴのミックスジュース

DSC07984.jpg

Petes Piesというお店のビーフチーズベーコンパイ(左)とチキンシーザーのラップパン(右)を食べました

DSC07986.jpg

食事をしている間にようやく明るくなってきました

DSC07987.jpg

8:15発のJQ404でオーストラリア最大の保養地ゴールドコーストへ向かいました

DSC07988.jpg

こちらが搭乗機です

DSC07989.jpg

8時半頃シドニー空港を離陸しました

DSC07990.jpg

住宅街の上を飛んで

DSC07991.jpg

ワトソンズベイの上を通り

DSC07995.jpg

ディー・ホワイ・ビーチへ

DSC07997.jpg

東海岸線を見ながら北上します

DSC08003.jpg

海岸線にはずっと砂浜が続いていました

DSC08005.jpg

真ん中付近に見える黒っぽい所はリッチモンド川かな?

DSC08011.jpg

オーストラリア最東端のケープ岬

DSC08013.jpg

9時半頃海岸線にビル群が見えてきました

DSC08015.jpg

ゴールドコーストです

DSC08016.jpg

レインボー湾の上を通り

DSC08017.jpg

9時40分頃ゴールドコースト空港に着陸しました

DSC08018.jpg

ボーディングブリッジのない意外と小さな空港でした

nice!(28)  コメント(12) 

nice! 28

コメント 12

ma2ma2

ゴールドコーストはゴールドコーストマラソンで2回行っています!
7月14日ならゴールドコーストマラソンが終わった翌週ですね(^^)
ゴールドコースト空港は全てタラップでの飛行機アクセスですね!
by ma2ma2 (2018-11-19 15:54) 

ぴーすけ君

タラップを降りてのって より近くに飛行機が見えるので新鮮♪
by ぴーすけ君 (2018-11-19 16:16) 

Inatimy

白い縁取りみたいで、砂浜が続く海岸線、キレイですね〜。
Joe & the Juice、最近よく見かけます。アムスにもあり、ヘルシンキにもあったのだけれど
まだ入ったことがなく、お試ししたいと思ってたところです^^。
ミックスジュース、美味しそうだな。
by Inatimy (2018-11-19 17:29) 

りみこ

海と空の色がとても美しいですね(=゚ω゚)ノ
キレイ!
ボーディングがないところは出雲空港みたいwww
最近はあまり歩いて飛行機へ乗らないみたいですが(;´・ω・)
by りみこ (2018-11-20 09:57) 

カトリーヌ

やはりゴールドコーストですか!
オーストラリア自体行ったことがないのですが
有名ですもんね~♪
朝早くから出発だと朝食はなかったり、お弁当形式
だったりしますよね。でもだんだん明けていく感じ
が見れるのもステキですね(*´∇`*)
さすがに海が美しいですね~(≧∀≦)うっとり!!
by カトリーヌ (2018-11-26 15:05) 

miffy

・・・soramoyouさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・
・・・ありささま・・・
・・・@ミックさま・・・
・・・カメラde防犯さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-12-02 15:57) 

miffy

・・・ma2ma2さま・・・

ゴールドコーストマラソンにも参加されているのですね。
景色の良いところを走るのって気持ちよいでしょうね。


・・・ぴーすけ君さま・・・

タラップを降りるのってなんか嬉しいですよね~


・・・sugoimonoさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

どこまでも続く砂浜の海岸線、綺麗でした。
ずっと続いているので移動している感じが全然しませんでした。
Joe & the Juiceってデンマーク発ですよね。
まだ日本には未上陸ですけど世界各国にありますよね。


・・・りみこさま・・・

海も空も真っ青でとっても綺麗でした。
ボーディングがない空港は少なくなってきましたよね。
歩いて乗り降りするとテンションあがるんですけど^^
by miffy (2018-12-02 16:04) 

miffy

・・・takaさま・・・
・・・追いかけっ子さま・・・
・・・kiyokiyoさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・らしゅえいむさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-12-02 16:20) 

miffy

・・・ (。・_・。)2kさま・・・
・・・響さま・・・
・・・mayuさま・・・
・・・たかぼんさま・・・
・・・猫毬さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-12-02 16:21) 

miffy

・・・miyokoさま・・・
・・・ハマコウさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・yamさま・・・
・・・はっこうさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-12-02 16:22) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

オーストラリアでリゾートっていったらやっぱりゴールドコーストですよね。
朝暗いうちの移動はホテルのレストランが開いてない事がありますよね。
空港だと選択肢がたくさんあるので助かります。
延々と続く海岸線とっても美しかったです~
by miffy (2018-12-02 16:25) 

miffy

・・・uekiさま・・・
・・・マルコメさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-12-09 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。