SSブログ

島料理 結 [沖縄]

DSC05907.jpg

小浜島の島内観光が終わってお部屋に戻った後、ホテルの展望大浴場に行ってみました

子供連れの方達がたくさん入っていたので写真はありません(写真は18時頃部屋から見た西表島)

どんなお風呂か気になる方はリンクからご覧ください

DSC05912.jpg

2日目の夕食は小浜地区にある送迎してくれるお店「島料理 結」で頂きました

19時にホテルにお迎えに来てくれました

DSC05911.jpg

お通しはミミガーの酢の物でした

2人しか従業員がいないので品物が出てくるまで時間がかかると言われました

DSC05913.jpg

飲み物はパッションフルーツジュース、グアバジュース、ジンジャーエール

DSC05915.jpg

注文した品物で最初に出てきたのはお刺身です

左からマグロ、イラブチャー(ナンヨウブダイ)、ハラゴー(カジキマグロのトロ)

DSC05916.jpg

次に出てきたのはラフテー

DSC05917.jpg

アグー豚の餃子

DSC05919.jpg

石垣島地ビールのヴァイツェン

DSC05920.jpg

もずくの天ぷら

DSC05921.jpg

石垣牛の餃子

DSC05922.jpg

島トーフサラダ

DSC05923.jpg

アセロラジュースとシークワーサージュース

DSC05924.jpg

軟骨ソーキそば

DSC05925.jpg

アグー豚とキムチのチーズ焼き

DSC05926.jpg

デザートはジーマーミ豆腐とバニラアイスでした

食事が終わった後、21時半頃ホテルまで送っていただきました

nice!(31)  コメント(13) 

nice! 31

コメント 13

YAP

島の食堂、おいしそうです。
島全体として交通の便が良くないでしょうから、送迎サービスしてでもという実情があるんでしょうね。
餃子の写真がかぶってますよー、と思いましたが、片方は牛の餃子ですか。珍しいですね。
それと地ビールのヴァイツェン!飲んでみたいです。
by YAP (2021-06-27 21:53) 

りみこ

あーとても美味しそう(>_<)
こんなお昼前に見てはいけない画像だらけでございましたw
良いですねぇー
by りみこ (2021-06-28 11:45) 

Inatimy

聞きなれない料理名にワクワク。検索して楽しみました^^。
ナンヨウブダイ、青くって、南国の魚って感じですね、珍しいお刺身。
つまにゴーヤーってところが、またいいなぁ。
by Inatimy (2021-06-28 17:04) 

ぴーすけ君

島ならではのお料理。
ナンヨウブダイの見かけるは知っていますが
お刺身は初めて見ました。
by ぴーすけ君 (2021-06-28 19:36) 

ma2ma2

色々な料理を頂いたのですね!
お店の送迎サービスがあるのも良い感じですね。
もずくの天ぷらって結構油ぽい感じになっちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-06-28 20:04) 

めぎ

行ってみたいな~食べてみたいな~
お風呂のサイトも見てきました。入りたいな~
by めぎ (2021-06-28 22:49) 

とり

久しく食べてないものばっかり
食べたい~(o ̄∇ ̄o)
miffy さんの前回の沖縄編の時、伝統食材の意外なアレンジが強く印象に残ったんですが、
今回もジーマーミ豆腐をアイスと合わせるって発想がビックリです(@Д@)
by とり (2021-07-01 19:30) 

miffy

・・・YAPさま・・・

離島は送迎付きの居酒屋、多いですね。
食事だけでなく一人1杯飲み物を注文してくださいというお店もありました。
長い間滞在するとホテルの食事ばかりだと飽きちゃうし、地元の名物が食べられるのもいいところです。


・・・てんてんさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・猫毬さま・・・
・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-07-10 15:17) 

miffy

・・・鉄腕原子さま・・・
・・・@ミックさま・・・
・・・U3さま・・・
・・・tarouさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

離島は食事処が少ないので居酒屋さんを利用する事が多くなりました。
お酒を飲める人だったらもっと楽しめると思います。
by miffy (2021-07-10 15:21) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

沖縄の料理って名前を聞いただけではどんな料理か想像できないんですよね~
私的には一度食べると病みつきになるものが多いです^^


・・・ぴーすけ君さま・・・

地元ならではのお料理ってワクワクしますよね~
ナンヨウブダイのお刺身、沖縄で何度か食べましたが歯ごたえあって美味しいですよ^^


・・・ma2ma2さま・・・

ついつい食べ過ぎちゃいました^^;
送迎してもらうとお酒をいくら飲み過ぎても大丈夫なので安心ですね。


・・・めぎさま・・・

南の島、今年も行けそうにないですね。
もう少し我慢すれば来年は行けるかな~


・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-07-10 15:31) 

miffy

・・・あおたけさま・・・
・・・まりっぺさま・・・
・・・naonaoさま・・・
・・・ライスさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-07-10 15:33) 

miffy

・・・とりさま・・・

沖縄料理ってどれも美味しいですね~
とりさんが知らない組み合わせも多いんですね。
伝統的な料理だけではお客さんが飽きちゃうのかな?


・・・マルコメさま・・・
・・・のらんさま・・・
・・・soramoyouさま・・・
・・・ハマコウさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-07-10 15:35) 

miffy

・・・ともちさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・kiyokiyoさま・・・
・・・yamさま・・・
・・・takaさま・・・
・・・ぼんぼちぼちさま・・・
・・・ハイマンさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-07-10 15:36)