SSブログ

Japanese Afternoon Tea ~華凜~ [東京]

DSC06377.jpg

2019年8月11日東京旅行の続きです

たびバーガー」のcharikoさんとの待ち合わせの為、14時に日比谷ミッドタウンへ向かいました

DSC06376.jpg

2018年に設置された「シン・ゴジラ」をベースにしたゴジラ像

DSC06374.jpg

ミッドタウンの前のステップ広場ではこんなイベントが行われていてたくさんの人で賑わっていました

DSC_1670.JPG

銀座駅から地下鉄に乗って向かったのは「ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町」

DSC06391.jpg

タワーの入り口の花の広場には「大巻伸嗣」さんの

「Echoes Infinity ~Immortal Flowers~」という作品があります

DSC_1680.JPG

水の広場には「名和晃平」さんの「White Deer」というがあります

DSC_1674.JPG

ホテルの35Fにある「WASHOKU 蒼天 SOUTEN」で

こんな景色(南側)を見ながらお寿司のアフタヌーンティーを頂きました

DSC06380.jpg

真下には参議院議長公邸と衆議院議長公邸が見えました

DSC06381.jpg

国会議事堂も見えました

DSC_1676.JPG

前菜三種 左からトマト漬け、蛸のから揚げ、糸瓜のバルサミコ浸し

DSC06383.jpg

こんなちょっと変わったスタイルのスタンドが運ばれてきました

DSC_1677.JPG

一番上はハート玉子寿司(梅酢飯の上にワサビトビッコを引いて玉子焼きとラディッシュ、イクラがのってます)

2段目には甘味2種(玉羹と練り切り)イサキ、鮪、シマアジの手毬寿司

DSC06385.jpg

3段目はベジタブルロール(オクラ、キュウリ、アボカド、アスパラ、大根、大葉、沢庵)と穴子押し寿司

一番下は甘エビの上にキャビア、明太子、アオリイカ、サーモンの手毬寿司

DSC06386.jpg

甘味を食べる時にはお抹茶も出てきました

DSC06387.jpg

帰る時に東側に移動すると皇居やスカイツリーも見えました

nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

YAP

和風テイストのアフタヌーンティーですね。
私の歳だと、お腹に優しそうとかそういう視点で見てしまいます。
by YAP (2021-09-26 21:56) 

めぎ

可愛いお寿司ですね~盛り付けもお洒落だし。
いつか食べに行ってみたくなりました。
眺めもいいし、楽しそうです。
by めぎ (2021-09-27 04:46) 

とり

お寿司のアフタヌーンティーってナニ??
…と思ったら、ホントにそのままだった(☆Д☆)
こうやって提供されると、手毬寿司がマカロンみたいですね(o ̄∇ ̄o)フフ
スゴイこと考えるな~
by とり (2021-09-27 06:16) 

りみこ

可愛らしいアフタヌーンティーですね
美味しそうですし(^^)
by りみこ (2021-09-27 07:44) 

Inatimy

街の中、いろんな像やオブジェがいっぱい。ひまわりの群生も圧巻♪
アフタヌーンティーでお寿司、手まり寿司っぽく丸くて、可愛い盛り付け。
スタンドも斬新な。 甘いものもついてくるのがいいですね^^。
by Inatimy (2021-09-27 16:10) 

ぴーすけ君

ジャパニーズスタイル♪ステキです。
by ぴーすけ君 (2021-09-27 16:56) 

ma2ma2

ハワイでのアフタヌーンティーは何時になったら出来るのかって思っちゃいます。
2019年はまさかこんな世界になるとは思って無かったですね。
by ma2ma2 (2021-09-27 19:22) 

ハイマン

アフタヌーンスタイルの寿司
良いですね!
by ハイマン (2021-10-01 13:08) 

miffy

・・・YAPさま・・・

最近は甘いものばかりではなくお寿司など食事みたいなアフタヌーンティも増えてきました。
ケーキよりもパクパク食べれるのでちょっと物足りなく感じるかも。


・・・鉄腕原子さま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・@ミックさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

盛り付けが可愛いのでそれだけでテンション上がりました^^
最近はスイーツだけでなく食事代わりのアフタヌーンティーも増えてきました。
眺めがいいので機会があればぜひお出かけください。
by miffy (2021-10-09 17:17) 

miffy

・・・とりさま・・・

お寿司のアフタヌーンティーってどんなのかな~って思ったので行ってみました。
こんなアフタヌーンティーだったら男性でも食べられますよね^^


・・・あおたけさま・・・
・・・じーバトさま・・・
・・・U3さま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

お寿司のアフタヌーンティー、面白いでしょう^^
見た目も工夫していて美味しかったです。
by miffy (2021-10-09 17:22) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

オブジェ、他にもたくさんあってビルの周りが野外美術館みたいになっているみたいです。
お寿司のアフタヌーンティー、想像以上に可愛かったです。
甘いものはもう少しあっても良かったかも^^


・・・ぴーすけ君さま・・・

こういうアフタヌーンティーも良いですよね~


・・・ma2ma2さま・・・

少しずつ海外に行っても隔離措置が無くなってる国が増えてきましたね。
早く帰ってきてからの14日間の隔離が無くなればいいですけど。
by miffy (2021-10-09 17:30) 

miffy

・・・猫毬さま・・・
・・・ぼんさんさま・・・
・・・ともちさま・・・
・・・ずん♪さま・・・
・・・てんてんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-10-09 17:31) 

miffy

・・・ライスさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます


・・・ハイマンさま・・・

スイーツ以外のアフタヌーンティーも良いですよね~


・・・マルコメさま・・・
・・・ハマコウさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-10-09 17:33) 

miffy

・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・nachicさま・・・
・・・kiyokiyoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2021-10-09 17:34)