SSブログ

上野動物園 [東京]

DSC01602.jpg

2021年7月24日の朝です

DSC01611.jpg

この日も前日と同じレストラン「イル・テアトロ」で朝食を頂きました

こちらは和食 帆立あんかけのお粥 とろろ芋 酢の物 ほうれん草のお浸し

茄子の煮浸し サバの塩焼き カマスの干物 玉子焼き

DSC01610.jpg

こちらはアメリカンブレックファースト

目玉焼き ソーセージ ベーコン カレー味のラタトゥイユ フライドトマト グリーンサラダ

卵料理、ジュースは選べます パンとコーヒー、紅茶もあります

DSC01609.jpg

グリーンサラダ

DSC01612.jpg

シェフお勧めのエッグベネディクト オランデーズソース グリーンアスパラ添え

食後、出かける準備をしているとにわか雨が降ってきました

庭の芝生部分から蒸気が上がって綺麗でした

DSC01615.jpg

この日はブログのお友達charikoさんと待ち合わせてのお出かけでした

最初に向かったのは谷中ぎんざ商店街

DSC01616.jpg

まだ朝早かったからかコロナ禍でお休みなのか開いてないお店が多かったです

DSC01617.jpg

路地を歩き回ったのですが暑いからか本物の猫ちゃんには会えませんでした

DSC_1387.JPG

次に訪れたのは予約していた「上野動物園

コロナ禍の為、時間指定での入園でした

DSC01619.jpg

返還される前の「シャンシャン(香香)」に会いたくての訪問でした

入園に人数制限がされているので少し並んだけれどシャンシャンの姿を見る事ができました

この時は残念ながら写真撮影は禁止でした

2度並んでシャンシャンを見た後、ゾウとサル山を見てサル山キッチンへ

DSC_1389.JPG

上野駅にあるお店で買ってきた鰻巻きと4種の玉子焼き(葉唐辛子、しらす、梅、親子焼)を頂きました

DSC01622.jpg

食後、西園へ向かいワオキツネザルや

DSC_1391.JPG

ハシビロコウ

DSC01627.jpg

キリン

DSC01628.jpg

サイなどを見ました

DSC_1393.JPG

西園休憩所でシャンシャンカップ付きパンダソフトを頂きました

DSC01634.jpg

東園に戻りホッキョクグマ

DSC01637.jpg

水浴び中のツキノワグマ

DSC01639.jpg

ゴリラ

DSC01641.jpg

トラを見ました

DSC_1404.JPG

暑いからか動物たちも水浴びしたり陰に隠れていたりと涼しくなる工夫をしてました

最後にまた並んでシャンシャンを見て動物園をあとにしました

nice!(30)  コメント(5) 

nice! 30

コメント 5

Inatimy

帆立あんかけのお粥、その言葉の響きだけでも美味しそうです。
足を上げて毛繕い中のトラ、可愛い。猫みたいな^^。
by Inatimy (2024-04-21 22:20) 

めぎ

私も帆立あんかけに心惹かれました。
シャンシャンって並んでんるほどの人気だったのですね。
by めぎ (2024-04-22 04:14) 

YAP

シャンシャンは中国に行っちゃいましたね。
私も日本にいるうちに一度は見たいと思っていましたが、結局行かずに終わってしまいました。
by YAP (2024-04-22 06:25) 

りみこ

0655(Eテレ)の曲が脳内で再生されましたw
上野動物園、もう何年も行っていないので行きたくなります
by りみこ (2024-04-22 09:49) 

ma2ma2

美味しそうな朝食ですね。
これは沢山食べちゃいそうですね。
上野動物園はかなり行っていないです。
by ma2ma2 (2024-04-22 11:26)