SSブログ

Crac des Chevaliers② [シリア]

DSC07417.jpg

前回の地図⑪の所から城内に入りました

DSC07418.jpg

 

DSC07423.jpg

地図24 貯蔵庫 2年分の食料を貯蔵していたそうです

DSC07420.jpg

 地図22 貯蔵庫に置いていた甕の跡

雨水を溜める貯水槽

火をつけたティッシュを落として水のある所までの距離を確認しました

DSC07425.jpg

地図21 パン焼き窯

DSC07428.jpg

地図⑮ 大ホール 天井の柱は13世紀のフランス建築の影響を受けているそうです

DSC07434.jpg

トイレ

DSC07444.jpg

地図⑯ 礼拝堂

DSC07439.jpg

礼拝堂の内部

1.jpg  3.jpg

礼拝堂のレリーフ

DSC07436.jpg

モスクとしても使われたそうです

DSC07438.jpg

フレスコ画が少し残っていました

DSC07440.jpg

 

DSC07447.jpg

地図27 城主の寝室の入り口

こんな螺旋階段を登ります かなりブレが激しいです

4.jpg

城主の寝室のレリーフ

DSC07449.jpg

地図27から見た地図36

DSC07453.jpg

地図27の塔の屋上から見た景色 

DSC07455.jpg

 

DSC07459.jpg

最後になりましたがこれがクラック・デ・シュバリエの全貌です

DSC07471.jpg

お昼はクラック・デ・シュバリエが一望できる「アル・カラ」というレストランでいただきました

DSC07460.jpg

毎度お馴染み前菜の数々

DSC07462.jpg

 

DSC07461.jpg

丸ごと生野菜 欲しい分だけナイフで切って食べます

DSC07463.jpg

メインディッシュは鶏の炭火焼き

DSC07469.jpg

レストランの外で見かけました



シリア旅行記の途中ですが、明日からもーきちさんと共に旅に出ます

イギリスの探検家リビングストンが見つけた滝(2カ国にまたがっています)とその隣の国2カ国に行きます

最後に訪れる国は今年6月に日本も参加する一大イベントが行われる所です

しばらくの間皆様の所へのご訪問が出来ませんが帰国しましたらまた遊びに行かせていただきます


nice!(44)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 33

qoo2qoo

礼拝堂の天井、高いですね~♪ いかにもって感じですね!
あと、クラック・デ・シュバリエの全体は要塞ですね(^^;
あ!旅に行かれるようですね!気を付けて行ってきてくださいね!!
by qoo2qoo (2010-03-19 21:25) 

MOCOMOCO

わ~、また旅立たれるんですね!
お気をつけていってらっしゃいませ♪
素敵な旅になりますように^^
by MOCOMOCO (2010-03-19 21:35) 

めぎ

上から見た眺め、素晴らしいですね。
ここに文明があったと思うと、感慨深いです。
あ、また興味深いところへお出かけですね~
どうぞよい旅を♪
by めぎ (2010-03-19 21:50) 

花火師

凄いですね
またお帰りになってからの記事も楽しみにしています
by 花火師 (2010-03-20 00:25) 

SOLE

貯水槽はずいぶん深いんですねー。
火がなかなか消えないからびっくりしました(゚□゚)
まるごと生野菜・・そうそうドバイもこんな感じだった!
久しぶりに思い出しましたわ(´ー`)
旅行楽しんできてくださいねー。
Buon Viaggio!!
by SOLE (2010-03-20 06:51) 

ぴーすけ君

行ってらっしゃ~い。
気をつけて、楽しんできてね(≧∀≦)ノ
by ぴーすけ君 (2010-03-20 07:06) 

りみこ

気をつけて行ってらっしゃいませ〜
帰られたらまたお話し聞かせて下さいね♪
by りみこ (2010-03-20 23:49) 

Rae

クラシック・デ・ジュバリエの全貌、思ってるよりでっかいんだろうなー。
どうしても日本規模の建物のスケールで考えちゃうし。
もう今頃、現地に到着しておられるのかなぁ。
もーきちさんと楽しんできてくださいね~!
by Rae (2010-03-21 00:06) 

Inatimy

夜中にひとりでトイレに行くの、怖いだろうなぁ・・・。
レストランの全貌もスゴイ。 煙突がいっぱいなのかな。
長旅、お気をつけて♪ 楽しい時間をお過ごしください♪
by Inatimy (2010-03-21 07:56) 

とり

お料理、王冠みたいな形に整えるのが面白いですね。
気をつけて楽しんできてくださいね~。
by とり (2010-03-21 08:24) 

ハイマン

野菜が丸ごとってのがすごい!
by ハイマン (2010-03-21 09:23) 

caritas

miffyさんいってらっしゃ~い!
素敵な旅となりますように。
お話楽しみにしております。


by caritas (2010-03-21 20:18) 

yukikaze

お気をつけて。旅の安全をお祈りしています。
by yukikaze (2010-03-22 00:21) 

くろた

おおお。クラックデシュバリエ、
思ったより保存状態が
いいですねー。フレスコ画が
見てみたいもんです。

次なる旅、もーきち分身と
楽しんで行ってきてくださいませー。

by くろた (2010-03-22 18:26) 

ふーみん

凄い立派な遺跡ですね。
保存状態がいいですね。
レストランのお料理相変わらず豪華ですね。
野菜丸ごとは豪快ですね。
miffyさん又旅に出られるのですね。
もーきちさん同伴で羨ましい!
お気をつけていってらしょいませ。
又記事を楽しみにしてます。
by ふーみん (2010-03-22 21:09) 

naonao

ボン・ボヤージュ!
お気をつけて行ってきてくださ~い。
by naonao (2010-03-23 00:07) 

pica

野菜が丸ごとで、しかも自分で好きなだけカットするという、
その大雑把さがいいですね(^_^)

今回の旅行は長いのでしょうか。
いずれ記事にしてくれるんですよね? ← 何気に催促(笑
いつも私の知らないところへ行かれるので、楽しみです。
by pica (2010-03-23 18:41) 

jules

ご旅行中でしょうか、素敵な旅を楽しんでくださいね。
旅行記を楽しみにしております☆
by jules (2010-03-24 00:31) 

noie

ビクトリアの滝?ひょっとしてアフリカですか?
またまた、凄いな・・・(*^^*)
by noie (2010-03-24 14:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
随分しっかりとした造りなのですね。
…そうでないと現在まで残ってはいないのでしょうが…。
トイレもちゃんとある!
全貌が、凄いどっしりとした存在感です!
丸ごと生野菜、豪快ですね~。
また、旅に出られているのですね。よい旅を!
by skimble (2010-03-24 15:22) 

カトリーヌ

2年分の貯蔵ですか...当然保存がきく食べ物でしょうが何でしょう?
貯水槽もかなり深いですね^^
思っているより大きな要塞なのでしょうね。
野菜をまるごと!というアバウトさがいいですね(笑)
鶏の炭火焼、おいしそうです(^ー^*)♪
またまたお出かけなのですね~♪どこだろう?南米?アフリカ?
無事のお帰りをお待ちしていまーす(♥^-゜)
by カトリーヌ (2010-03-25 18:00) 

chariko

全景、美しいですねー。
とてもきれいに保存されていることにびっくりです。
野菜(サラダ?)の盛り付けのダイナミックさが好きだなぁ(笑)
自分の食べたい分というのは、効率的でエコかも~^^

今頃はもーきちさんとこれまたダイナミックな景色を見て
いらっしゃるのでしょうね!
楽しんで下さいませませ♪
by chariko (2010-03-28 19:36) 

sak

螺旋階段、目が回りそうです(^^
屋上からの景色、すごく気持ちよくて素敵ですね♪
by sak (2010-03-28 19:48) 

miffy

皆様へ

お返事が遅くなり申し訳ありません((。´・ω・)。´_ _))ペコ
by miffy (2010-04-10 20:35) 

miffy

・・・miyokoさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

要塞の中にあるとは思えないくらい礼拝堂素敵でした。
遠くから見た要塞はいかにも攻めるのが難しいという感じでした。
ただいまです~
とっても楽しい旅でした^^


・・・ユミさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

ありがとうございます~
何事もなく無事に帰ってきました^^
とっても楽しい旅でした。
by miffy (2010-04-10 20:40) 

miffy

・・・めぎさま・・・

高い所から見ると全体の様子がよくわかって面白いですよね。
文明の跡を見るたびにその時代にタイムスリップできたらな~と思ってしまいます。
今回も何事もなく楽しい旅でした^^


・・・トメサンさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

お待たせしました^^
やっと今回の旅のご報告が始められました。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・SOLEさま・・・

火のついたテッィッシュがなかなか底に水に到達しなくてビックリしました。
他の貯水槽には石を投げたんですが5秒くらい水音がしませんでした。
中近東は野菜が豊富ですよね。
砂漠のイメージが強いので野菜がこんなに出てくるとは思ってませんでしたが・・・
何事もなく無事に帰ってきました。
とっても楽しい旅でした^^
by miffy (2010-04-10 20:49) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

何事もなく無事に帰ってきました^^
旅のご報告は徐々にしていきますね~


・・・yoshiarchyさま・・・
・・・ソニックマイヅルさま・・・
・・・まめさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-04-10 20:51) 

miffy

・・・U3さま・・・
・・・ミスターピッチサイドさま・・・
・・・きみなりさま・・・
・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

無事に帰ってきました~
毎日とても楽しく過ごしてきました~
徐々に旅のご報告していきますので楽しみにしていてくださいね^^
by miffy (2010-04-10 20:53) 

miffy

・・・Raeさま・・・

とても大きな要塞でした。
周りに比較するものがないのであまり大きさがわからないですよね^^;
もーきちさんにとっては初の私は4度目のアフリカ大陸でした。
とっても楽しくて面白い旅でした~


・・・Inatimyさま・・・

夜中でなくても一人で要塞の中を歩いてると迷子になりそうで怖かったです~
レストランのオーナーはおねぇ系の人でした。
イスラム世界でもそういう人がいるんだとちょっとビックリしました。
南部アフリカもっと遠いかと思ってましたが南米に比べると意外に近かったです。


・・・とりさま・・・

王冠みたいにしてる方が取り易いからかな~
ちょっと不思議ですよね。
無事に帰ってきました。
とても楽しかったです~


・・・ハイマンさま・・・

中近東はなぜか野菜丸ごとが多いんですよね~


・・・caritasさま・・・

無事に帰ってきました。
とっても楽しくて面白い旅でした^^
by miffy (2010-04-10 21:03) 

miffy

・・・yukikazeさま・・・

ありがとうございます~
何事もなく無事に帰国しました。


・・・MANICATさま・・・
・・・kiko1578さま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

クラック・デ・シュバリエとっても綺麗に保存されてました。
まだ公開されてない場所もたくさんあるみたいです。
このままずっと壊れずに残っていって欲しいです。
もーきち分身さんは初アフリカ楽しんでました^^
by miffy (2010-04-10 21:08) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

とても保存状態のいい見事な要塞でした。
中は広すぎて案内の人がいないと迷子になってしまいそうでした。
この時の旅のお料理は毎回お野菜たっぷりで美味しかったです。
何事もなく無事に帰ってきました。
とても楽しくて面白い旅でした^^
徐々に旅のご報告していきますのでお待ちくださいね~


・・・naonaoさま・・・

ただいまです~
とても楽しい旅でした^^


・・・サロン・ド・エクセルさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

このお店だけでなく他でも丸ごと野菜が出てきました。
調理する手間が省けていいのかな~
今回は往復の時間と途中の移動時間が長かったので中身がたっぷりの割には短く感じた旅でした。
お待たせしました~
今日からのんびりペースですが旅のご報告をしていきますね^^


・・・みきおさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-04-10 21:15) 

miffy

・・・julesさま・・・

無事に帰ってきました。
今日から徐々に旅のご報告をしていきますね~


・・・noieさま・・・

そうです~
ビクトリアの滝と南アフリカに行ってきました。
とっても面白かったです^^


・・・scoskiさま・・・

難攻不落と言うのはこういう要塞の事を言うのだろうなと思いました。
とても大きくて素晴らしい要塞でした。
丸ごと野菜が出たときにはどうやって食べるの?って思いました。
オーナーさんがナイフを使って食べ方を実現してくれました。
無事に帰国しました。
とても楽しくて面白い旅でした^^


・・・カトリーヌさま・・・

2年分も食料が貯蓄できるからなかなか陥落しなかったのでしょうね。
とても大きな要塞で案内してくれないと迷子になってしまいそうでした。
野菜丸ごとって凄いですよね。
調理するのが面倒くさいのか新鮮さを強調するものなのか面白いですよね。
鶏の炭火焼、肉質がしっかりしていて美味しかったです~
今回訪れたのは南部アフリカです。
何事もなく無事に帰ってきました。
とても楽しくて面白い旅でした^^


・・・charikoさま・・・

見た目も美しくて素晴らしい要塞でした。
こんなに素晴らしいものを綺麗な状態で保存しているのって凄いですよね~
最初丸ごと野菜が出たときには驚きましたが、自分の欲しいものを好きなだけ食べればいいので便利かもって思いました^^
アフリカの大自然は凄かったです~
もーきちさんと毎日驚くことばかりでした。
by miffy (2010-04-10 21:45) 

miffy

・・・sakさま・・・

螺旋階段ってなんとなく好きなんです~
この時のビデオは今のように手振れ機能がよくないのでかなり揺れてましたよね^^;
周りに何も建物がないので見晴らしは良かったですが、ちょっと風が強くて飛ばされそうでした。


・・・COCOさま・・・
・・・たかぼんさま・・・
・・・ミカチさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-04-10 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0