SSブログ

Table Bay Hotel [南アフリカ]

DSC06150.jpg

ケープタウンでの宿泊はWaterfrontにあるテーブル・ベイ・ホテル

 大きなショッピングセンターに隣接した便利のいい所です

DSC06123.jpg

エントランス

DSC06120.jpg

ロビー

DSC07015.jpg

 お花は一日置きに代わってました 

DSC07011.jpg

南アフリカの国花 プロティア

DSC06122.jpg

ティールーム 奥の鏡のある所はレストラン

DSC06454.jpg

廊下

DSC06506.jpg

ベッドも大きくて寝心地が良かったです

DSC06998.jpg

枕にはホテルのシンボルのアシカが刺繍してありました

DSC06125.jpg

バスルーム

DSC06126.jpg

シャワールーム

 DSC06128.jpg

お部屋から見た景色はこんな感じです

DSC06131.jpg

朝日はお部屋からは見えませんでした

DSC06483.jpg

パラソルのある所がレストランです

DSC06144.jpg

ホテルのシンボル アシカちゃんの像

DSC06132.jpg

パラソルの下で朝食を食べたかったのですが、カモメがたくさん飛んでくるので室内で食べました

DSC06514.jpg

 

DSC00475.jpg  DSC00402.jpg

食前の飲み物としてレストランの入り口でシャンペンかヨーグルトドリンク、カシスドリンクを選ぶことができました(左手前)

ジュースの種類も豊富でした(右)

DSC00405.jpg  DSC00407.jpg

シリアル                                     パン

DSC00406.jpg  DSC00481.jpg

お漬物や味噌汁                                 お寿司                            

DSC00408.jpg  DSC00480.jpg

ハム・サーモン・ピクルスなど                   温かいもの(卵、ソーセージ、ポテトなど)                        

 DSC00476.jpg  DSC00403.jpg

サラダ                                        果物

DSC00478.jpg  DSC00483.jpg

生牡蠣

DSC00477.jpg  DSC00401.jpg

            ヨーグルトとジャム

DSC00410.jpg  DSC00484.jpg

温かいものの中にはサモサやポーチドエッグもありました(左)

オムレツや目玉焼きなどはテーブルで注文すれば冷めないように銀色の蓋をして運んできてくれます

食事中に不思議な鳴き声がしたのでスタッフに聞いてみると「シーライオン」だという事でした

DSC06138.jpg

外に出てみるとアシカちゃん達が桟橋にいました

DSC06139.jpg

近づいても逃げることなく呼ぶとこちらを向いてくれました

DSC06141.jpg

 

鳴き声はこんな感じです


nice!(42)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 35

ぴーすけ君

すごい!
きらびやかに建ってるホテルだわぁ~。

by ぴーすけ君 (2010-06-16 20:37) 

ギルバート明子

ゴージャスなホテルですね~
漬物や味噌汁まであるのがすごーい。
しかも、アシカさんの鳴き声まで聞こえるなんてー!
by ギルバート明子 (2010-06-16 20:54) 

qoo2qoo

うわ!素敵なホテルですね~♪♪ 1度泊ってみたいです。
夕焼けも綺麗ですね!! アシカちゃん可愛いですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-06-16 22:33) 

花火師

何とも素敵なホテルですね
by 花火師 (2010-06-16 23:17) 

noie

きれいなホテルです。また食事もゴージャスですね(*^^*)
お写真が綺麗ですね。
お寿司やお味噌汁、おつけものがあるのは、日本人の観光客が
多いのでしょうか。
なかなか治安の悪いところには、出かける勇気がありませんが、
いつか行けらたいいなぁ。。。
by noie (2010-06-16 23:27) 

SOLE

ホテルも食事も豪華絢爛!!
すごいですねぇー。
アシカが普通にいるってなんだか不思議ですね♬
by SOLE (2010-06-17 01:34) 

めぎ

ゴージャスですね~~!
動物園も兼ねているような環境で、こんな素晴らしい食事で、夢のようです。
by めぎ (2010-06-17 06:05) 

popoki

す、す、す、す、すっごい豪華ホテル〜!
1枚目の写真からびっくりの連続です。
南アフリカってこんな豪華ホテルがあるところなんですね。
白人文化が入り込んだ場所は、どこもすごいことになりますね。
お料理に漬け物やみそ汁まであるということは、
日本人旅行者の割合も常に多いのでしょうねえ。
いや〜、それにしても豪華!
by popoki (2010-06-17 06:27) 

とり

朝焼けの写真が超素晴らし~!!
なんか音楽が聞こえてきそうです。

テーブルに花びら散らしてあるんですね~。
こういうのって少女マンガの世界だけかと思ってました(@_@)
by とり (2010-06-17 06:46) 

Rae

あ、アシカですかーw
遠目に見ると、駱駝かと(汗)
それにしても豪華なホテルですねー!外観も、ロビーもお部屋も♪
お城みたいです。ご飯だっていろんな種類があるしー!
生牡蠣が❤…でも、今のワタクシ、遠くの地で貝類を食べるのが怖い。大好きなのに(泣)お寿司や日本食もあるんですね。あのお寿司のネタは、サーモンですか??
by Rae (2010-06-17 07:35) 

yukikaze

綺麗で豪華ですね。食事も日本食まで。
by yukikaze (2010-06-17 09:25) 

カトリーヌ

うわーー!ヨーロピアン調のゴージャスホテルですね!!
泊ってみたいです♡
日本食まで揃っているということは、観光客が多いのでしょうか?
とってもおいしそうです(♥^-゜)
外にアシカちゃんがいるとは!!なんだか不思議ですね^^

by カトリーヌ (2010-06-17 10:06) 

りみこ

豪華なホテルですねぇ~w
キレイだし、美味しそうだしw
食べたい・・・w
by りみこ (2010-06-17 10:08) 

あつこ

うわ~めっちゃ豪華!
ええホテルやわ~(* ̄。 ̄*)ウットリ 
アシカさん、逃げへんの?
カメラにポーズしてるっぽい(*^^*) 
by あつこ (2010-06-17 12:17) 

ふーみん

ケープタウンって凄い都会なんですね。
豪華絢爛のホテルですね。
テーブルのお花素敵です。プロティアってお花
国花なんですね。 なんとも威厳があります。
大きなベットでもーきちさんもぐっすり眠れたでしょう
夕焼けの写真でしょうか? 綺麗に撮れてますね。
(もしかして朝焼け?)
テーブルにはバラの花びら?
なんだか高貴な方になった気分ですね。
又 朝食が凄いですね。
一切れずつ食べても食べきれませんね。
アシカの声が聞こえるのはのどかですねー

by ふーみん (2010-06-17 22:29) 

MOCOMOCO

素晴らしくゴージャスなホテル♪いいないいなぁ~^^
お部屋も素敵だし、レストランも素敵!
日本食もちゃんとあるんですね~♪
アシカちゃんがこんな近くで見られるのもいいですね!
by MOCOMOCO (2010-06-18 17:02) 

COCO

素晴らしいご旅行をなさったのですね!
南部アフリカに行ってみたくなりました☆

先日はお心のこもったコメントをいただきまして
ほんとうにありがとうございました。
とても嬉しかったです!
by COCO (2010-06-18 21:25) 

Inatimy

シャワールームとバスルームが別っていうのも、使いやすいなぁ。
朝からお寿司、生牡蠣・・・涙が出そうなスゴイ食事♪
ここで2時間ほど食べてしまそうです。
今頃は、満室かしら・・・。
by Inatimy (2010-06-18 22:33) 

マンチ軍団

凄い素敵なホテルお食事のバイキング料理も豊富で
近くの桟橋にはアシカがいるし一度泊まってみたい!
by マンチ軍団 (2010-06-19 00:09) 

たかぼん

凄い豪華なホテルですね。
ご飯も豪華です。
泊ってみたいです。
by たかぼん (2010-06-19 15:10) 

chariko

ロケーションといい、外観といい、素晴すぃ~ホテルですねー。
お部屋もシックなインテリアがよい感じぃ。
窓からの眺めも最高じゃぁございませんかっ。
朝日は見えなくても、朝日に照らされた空の色がめちゃくちゃ綺麗です^^
でもやはり・・一番目を釘付けにしたのは・・朝ごはんー!!
フレッシュオイスターが登場するなんていう豪華な朝ごはんビュッフェは
初めて見ましたっ(@o@i)
ここぞとばかりに食べまくってしまいそうです(^。^;)
すごいなー、南アフリカ。アフリカ一の経済大国だけありますね!
by chariko (2010-06-19 15:40) 

まめ

あら、アイコン替えられましたね。
てか子にゃんこ~4人?お飼いですか?
ケープタウンで思い出すのは、小さい頃にあったボードゲームだった
かに地名であったことくらいです、、、(汗)
by まめ (2010-06-19 19:25) 

kovac

わ~お城みたいですね~

by kovac (2010-06-19 23:26) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

ヨーロッパの宮殿を模して作ったそうで、ゴージャスでした。


・・・ギルバート明子さま・・・

最近は世界中日本食ブームで、日本人がいなくても日本食が用意してあるホテルもあります。
アシカの声、最初聞いたときは何事かと思うくらいに騒々しかったです。


・・・qoo2qooさま・・・

ホテル、設備も整っていて過ごしやすかったです~
隣のショッピングセンターにもいろんなお店が入ってるのでホテルの周りだけでも楽しめました。


・・・noieさま・・・

私達が滞在してる間には日本人には一度も会いませんでした。
中国系や韓国系の人はたくさんいましたが・・・
欧米の方達もお味噌汁やご飯を食べてる方もいらっしゃいました。
治安の悪い所は個人で行くのはちょっと抵抗がありますよね。
ホテル周辺は一人で歩いても大丈夫でしたが、一人で観光地へ行くのはちょっと不安ですね・・・


・・・花火師さま・・・

ゴージャスで過ごしやすいホテルでした^^
by miffy (2010-06-21 11:16) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・SOLEさま・・・

ホテルもお食事もオシャレでした~
種類がたくさんありすぎてどれを食べようかと毎朝迷ってました^^;


・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

アフリカって都会でも簡単に動物に会えるんだとちょっと驚きました。
めぎさんはテラスでカモメさんと一緒にお食事されるんでしょうね~


・・・popokiさま・・・

宮殿を模して作ったのだそうで、設備が整って過ごしやすいホテルでした。
ケープタウンは南アフリカで一番欧米からの観光客が多い都市なんだそうです。
ホテルのあるウォーターフロントは治安もいいですし、大きなショッピングセンターもあるのでたくさんの人が集まってました。
滞在してる間には日本人は見かけませんでしたが、スーパーにお豆腐やお寿司も売ってたので南アフリカでも日本食は流行ってるみたいです。
by miffy (2010-06-21 11:31) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

朝焼けに輝く海がとても綺麗でした~
カモメの声と船の汽笛がバッググラウンドミュージックになってました。
たぶん新婚さんが来るテーブルだと思うんですが、スタッフが薔薇の花びらをちぎって散らしてました。


・・・Raeさま・・・

毛もじゃですけどアシカです~
ヨーロッパの宮殿を模して作ったとは聞いてましたが、概観だけでなく内部も細かい所までとてもゴージャスでした。
朝食も豪華で、種類が多すぎて何を食べようかと迷いました(笑)
好きなものが食べれなくなるのって悲しいですよね。
生牡蠣、ナミビア産なのだそうですが、とっても美味しかったですよ~
お寿司はサーモンです。
外国の方が山盛りにして食べてました。


・・・りみこさま・・・

ゴージャスでありながら過ごしやすい素敵なホテルでした。
朝食の種類も多いし美味しかったです~
by miffy (2010-06-21 11:42) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ヨーロッパの宮殿を模して作ったそうです。
設備も整っていて過ごしやすかったですよ~
治安がいい所に建っているので日本のツアーではよく利用するそうですが、
この時は私達のグループだけでした。
お寿司やお味噌汁も欧米の方が普通に食べてました。


・・・あつこさま・・・

ゴージャスで素敵なホテルでしたよ~
アシカさん慣れてるみたいで全然逃げる気配なかったです。
毎朝、この場所に来て夕方まで寝てるみたいでした。


・・・ayafkさま・・・

niceありがとうございます


・・・まめさま・・・

ただいま、お庭では7ニャンの子猫と3ニャンの大人猫が走り回ってます。
野良ちゃんが2ニャン、4月にお庭で子猫を産んだんですが、危険がないと思ってるみたいでずっと居ついてます^^;


・・・ふーみんさま・・・

ケープタウンはヨハネスブルグやダーバンが発展するまでは南アフリカ最大の都市だったそうです。
現在も国会はケープタウンにあり立法府の首都でもあるんです。
プロティア、最近では日本でも切花が売ってますよね。
花の色もいろいろとあって種も売っていて欲しかったんですが、日本には持って帰れないんです。
写真は朝焼けです。
朝日を撮りたかったんですが、建物が邪魔で見えませんでした。
バラの花びらがあるテーブルはたぶん新婚さん用ではないかと・・・
朝、スタッフが花びらをちぎって散らしてました。
3日間泊まったのですが、毎日違うものを何種類か食べても全ては食べれませんでした^^;
by miffy (2010-06-21 12:00) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

設備も整って過ごしやすいホテルでした。
南アフリカでも日本食ブームみたいで、ホテルだけでなくスーパーでもお豆腐やお寿司が売ってました。
アシカ、飼われてるのかと思うくらいに人馴れしていました。


・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・COCOさま・・・

出かけるまではちょっと不安もありましたが、どの国もとても素晴らしい所でした。
こちらこそmiffyの時にCOCOさんの言葉に力づけられました。
少しでもお力になれて嬉しいです。
by miffy (2010-06-21 13:01) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

シャワールームとバスルームが別だと何かと便利ですよね。
毎朝、1時間半くらいのんびりと過ごしてました。
いろんな種類があるのでどれを食べるか選ぶだけでも時間がかかりました^^;


・・・うつマモルさま・・・

niceありがとうございます


・・・マンチ軍団さま・・・

とても素敵なホテルでした。
ホテルのある地区は治安もいいですし、隣のショッピングセンターにはレストランやショップがたくさんあって楽しかったです。


・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

このホテル周辺は治安もいいんですよ。
隣にはショッピングセンターもあって便利です。
by miffy (2010-06-21 13:10) 

miffy

・・・charikoさま・・・

ホテルの建っているウォーターフロントは治安も良くて一人でもお散歩できる所でした。
ヨーロッパの宮殿を模して作ったというだけに全てがゴージャスでした~
全室オーシャンビューなんです。
朝、起きてカーテンを開けたら大きな客船が通り過ぎていてビックリしました。
朝日も夕日も部屋からは見えませんでしたが、赤くなっていく空や海を見てるだけで満足でした。
夜のビュッフェでの牡蠣は何度かありましたが、朝は初めてでした。
ナミビア産だそうですが、とっても美味しかったです~
朝ごはんだけで毎朝1時間半から2時間かかりました^^;


・・・julliezさま・・・
・・・ほりけんさま・・・

niceありがとうございます


・・・kovacさま・・・

ヨーロッパの宮殿を模して作ったそうです。
とてもゴージャスでした。


・・・dorogouhigeさま・・・
・・・eternityさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2010-06-21 13:18) 

caritas

ゴージャスで素敵なホテルそしてお料理も豪華!!
テーブルに薔薇の花びら散らされて素敵な演出ですね。
私もやってみようかしら(笑)
アシカちゃん可愛い。

by caritas (2010-06-21 16:39) 

くろた

えぇえぇえぇ~、こ、これ南アなんですよねー?
すごすぎ。こんなとこあるんですねー。
豪華さもすごいですけど、この朝食バイキングはちょっと
おかしいですね~。こんなにも大量多種の料理が
必要なんでしょうかね?
ソウェトで暮らす人たちの
何か月分もありそうですね・・・・。
by くろた (2010-06-22 12:45) 

miffy

・・・caritasさま・・・

設備も整っていてサービスも素晴らしいホテルでした。
テーブルの薔薇の花びら素敵ですよね。
お家でやってみて下さい~
空ちゃん、海ちゃん、花びら食べないですよね・・・


・・・くろたさま・・・

ウォーターフロントは再開発された地域で、ホテルの開業は1997年です。
ショッピングセンター内やホテル周辺の道路にも警備の人が立っていたのでお金持ちが多いんでしょうね。
一流ホテルのビュッフェって品物がなくなりかけるとすぐに補充してるけど残り物はどこへ行くんでしょうね。
同じ国に住んでいながらありあまるほどの食事をする人と毎日満足に食べられない人がいるのって不公平ですよね。
by miffy (2010-06-26 13:33) 

sak

ステキなホテルですね
朝の空と海がすごくキレイ♪
by sak (2010-07-05 18:58) 

miffy

・・・hieroh66さま・・・
・・・ハイマンさま・・・

niceありがとうございます


・・・sakさま・・・

過ごしやすい素敵なホテルでした。
海が見えるお部屋っていいですよね~
by miffy (2010-07-08 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0