SSブログ

Castelul Peleș [ルーマニア]

DSC04488.jpg

シナイア僧院から坂を登って

DSC04491.jpg

森の中の坂道を下って行くと

DSC04493.jpg

ドイツ風の建物が見えてきます

DSC04494.jpg

かつては王侯貴族の別荘だった建物を現在はホテルとして使用しています

DSC04605.jpg

部屋数25のホテルEconomatです

DSC04497.jpg

ホテルの門をくぐり抜け

DSC04507.jpg

ホテルのレストランを通り抜けると

DSC04505.jpg

森の中にお城の尖塔が見えてきます

DSC04585.jpg

 Castelul Peleș(ペレス城)です

ルーマニア王カロル1世の夏の離宮として1873年から1914年にかけて建てられたお城です

ルネッサンス、バロック、ロココの各様式を取り入れたドイツルネッサンス様式で建てられています

400人以上の工芸家、何千人もの労働者を使い、当時のお金で1億2千万ドルをかけて造ったそうです

DSC04525.jpg

まずは中庭を見学しました

DSC04523.jpg

壁にはルネッサンス風の壁画が描かれています

DSC04524.jpg

部屋数は160室以上あるそうです 

DSC04527.jpg

現在は博物館として使用され内部の見学はツアー形式で行われます

DSC04537.jpg

 

DSC04541.jpg

 このお城はヨーロッパで初めてセントラルヒーティングが設置されたお城だそうです

DSC04540.jpg

中庭を見学した後はお城が一番美しく見える場所に移動しました

DSC04561.jpg

ペレシュ城はルーマニアで最も壮麗なお城だと言われています

DSC04569.jpg

 石で造られた果物

DSC04571.jpg

井戸

 DSC04575.jpg

お城を建てたカロル1世の像

カロル1世はこの城の完成後数ヶ月で亡くなったそうです

DSC04559.jpg

お庭にある王妃エリザベタの像

DSC04574.jpg

塔の高さは66mだそうです

DSC04520.jpg

 

DSC04544.jpg

 

DSC04595.jpg

ペレシュ城から歩いて数分の所にあるCastelul Pelișor(ペリショール城)

1902年に建てられた皇太子フェルディナンドの居城で部屋数は99あるそうです

DSC04601.jpg

 このお城の内部もツアー形式で見学ができます

DSC04597.jpg

お城の前にある像の後ろで子犬が遊んでいました


nice!(26)  コメント(16) 

nice! 26

コメント 16

YAP

重厚なお城ですね。
木枠を組み合わされた造りはこの地方独特のものでしょうか?
by YAP (2013-12-23 08:03) 

たかぼん

立派なお城ですね。
でも、このお城は戦いのための城って感じはしないです。
海外のお城も1つくらい見に行ってみたいです。
by たかぼん (2013-12-23 15:21) 

ぴーすけ君

メリークリスマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
by ぴーすけ君 (2013-12-24 09:02) 

あつこ

森ノ中のお城、おとぎ話に出てくるみたいですね!
by あつこ (2013-12-24 18:00) 

ふーみん

立派なお城ばかり 行ってみたいですねー
石でできた果物 リアルですね。
by ふーみん (2013-12-25 18:04) 

ユミ

わーーほんとにドイツ風の建物ですね♪
画になる景色ですね!
by ユミ (2013-12-26 23:10) 

Inatimy

ホテルもお城も外部の木組み、装飾、窓ガラス、窓の柵など美しいですね~。
とっても雰囲気がよく。 なのに、お城を建ててまもなく亡くなってしまっただなんて。
王妃には凄く広く感じたでしょうね。
by Inatimy (2013-12-27 21:50) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・
・・・たこさま・・・
・・・CountryBoyさま・・・
・・・めぎさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-12-28 19:35) 

miffy

・・・YAPさま・・・

木枠を組み合わせた造りは北ヨーロッパではよく見かける様式です。
このお城を建てた王様はドイツから招かれたのでこの様式を使ってるのでしょうね。


・・・teftefさま・・・
・・・ぴーすけ君さま・・・
・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

離宮として造られたお城なので堀もないし攻められたらひとたまりもないでしょうね。
ヨーロッパのお城は国によって造りも違って見ごたえありますよ。
by miffy (2013-12-28 20:06) 

miffy

・・・miyokoさま・・・
・・・有城花音さま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・tonomaru521さま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-12-28 20:08) 

miffy

・・・あつこさま・・・

森の中にお城が見えた時は違う世界に迷い込んだような気がしました。


・・・(。・_・。)2kさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

どのお城も素晴らしかったです。
石で果物まで作っちゃうのってスゴイですよね。


・・・kemmさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

ドイツの街に迷い込んだみたいでした。
とっても素敵な所でした。


・・・Inatimyさま・・・

細かい所まで趣向を凝らした素晴らしいお城でした。
自分の好みに合わせて造ったのにほんの少ししか暮らすことができずに
無念だったでしょうね。


・・・らしゅえいむさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-12-28 20:59) 

カトリーヌ

木組みの家も、他の建物も全部ステキ(≧∇≦*)
当時のお金でそれだけって今だったらもう作れない
かもしれませんねΣ(゚д゚lll)
目の保養になりました(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-12-31 23:57) 

Rae

↑私も思いましたー!
建物がとっても素敵‼
by Rae (2014-01-01 21:48) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

木組みの家、可愛いですよね。
ドイツやフランスでよく見かける建築物なのでちょっと不思議な感じでした。
もしも今そんなんいお金をかけてお城を造ろうとしたら国民が大反対するでしょうね。


・・・Raeさま・・・

ヨーロッパの建物はどれもみんな素敵ですよね。
日本の風土には似合わないでしょうけど・・・
by miffy (2014-01-05 16:14) 

chariko

ホテルもお城もすっごく素敵~!
お城の中庭の壁画も華やかだし、木の窓枠が何とも温もりがあって豪華で
今見てもとびきりオサレな建物ですね。
当時で1億2千万ドルとはすごすぎです!!
by chariko (2014-01-11 21:01) 

miffy

・・・charikoさま・・・

ホテルとっても可愛らしかったです。
お部屋は少し狭いみたいですが、お城をずっと眺めていられるのは
ポイント高いですよね。
お城はどの角度から見ても素敵でした。
ずっと眺めていたかったです。


・・・gunpulunnerさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-01-18 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。