SSブログ

インドへの道 [インド]

DSC07156.jpg

何度も行く計画を立てながらなかなか実現しなかったインドへの旅でしたが

2013年3月14日やっと出かけることができました

成田11:25発のJL749便でデリーへ向かいました

DSC07157.jpg

今回はビジネスクラスでの旅です デリーまでは約10時間です

DSC07161.jpg

予定時間を少し過ぎて11:40成田を離陸しました

DSC07163.jpg

離陸後1時間くらい経った頃飲み物とおつまみが出てきました

DSC07165.jpg

こんな景色が見えた頃、昼食が出ました

DSC07164.jpg

和食は「東北御膳」でメインは岩手いちご煮

DSC_0101.jpg

「街の洋食屋さん」メインはハンバーグ

DSC07166.jpg

洋食は「コンテンポラリーフレンチ」メインは牛フィレ肉のポワレ スープはオニオンスープ

DSC07168.jpg

デザートは「ショコタイ」 微笑みの国タイをイメージしたデザートだそうです

外は雲が多くて景色がよく見えなかったので映画を3本見てしまいました

DSC07171.jpg

到着の1時間前に食事が出ました 和食

DSC07172.jpg

洋食

Delhi(デリー)上空で30分くらい待機させられ、18時頃(日本時間21時半頃)

デリーインディラ・ガンジー国際空港に到着しました

日本とインドの時差は3時間30分です

入国してスーツケースをピックアップして税関を通った後、乗り換えのチェックインをしました

india_map.jpg

20時発のAI0805便でインド最大の都市Mumbai(ムンバイ)へ向かいました

Flag_of_India_svg.png

インド共和国 首都ニューデリー

国旗はサフラン・白・緑の横三色の中央にアショーカ・チャクラという法輪を配しています

サフランはヒンドゥー教、緑はイスラム教、白は2宗教の和解とその他の宗教を表しているそうです

DSC07174.jpg

離陸後1時間くらいで機内食が出てきました 前菜

メインは5種類の中から選べました

DSC07175.jpg

ノンベジのカレー

DSC07176.jpg

ベジタリアン用のカレー

DSC07177.jpg

こちらもベジタリアンのカレー

ムンバイのチャトラパティ・シヴアージー国際空港に22時過ぎに到着しました

DSC07181.jpg

空港からホテルに向かいました

DSC07186.jpg

ホテルThe Leela Kempinski Mumbaiまでは30分の道程でした

DSC07187.jpg

ラウンジ

DSC07190.jpg

お花がとても綺麗でした

DSC07191.jpg

ウェルカムフルーツとクッキー

DSC07192.jpg

お部屋はこんな感じでした

DSC07579.jpg

ホテルの外観はこんな感じです(ここからは次の日の朝の写真です)

DSC07570.jpg

プール

DSC07583.jpg

噴水の周りには蓮の花が咲いてました

DSC07582.jpg

こんな花も

DSC07567.jpg

ロビーには商業と学問の神ガネーシャの像がありました

DSC07586.jpg

ロビーの噴水

DSC07587.jpg

このお花はとてもいい香りがしてました

DSC07200.jpg

朝食はレストランで頂きました

3.jpg

パン類や果物など

2.jpg

温かいもの


nice!(25)  コメント(17) 

nice! 25

コメント 17

YAP

ホテルの中だけを見ると、インドだとは思えないですね。
インドというと、どうしてもお腹の調子と戦わなければならないイメージがあります。
by YAP (2014-02-24 08:04) 

りみこ

これからインドなのですねぇ~
美しいホテルに美味しそうな料理ですねぇ
続き楽しみにしてます♪
by りみこ (2014-02-24 09:25) 

あつこ

私が思ってたインドのイメージと違いす~♪
すっごく高級でいいですね(*´▽`*)
機内食おいしそう♪
by あつこ (2014-02-24 12:21) 

ふーみん

インドの旅ですね。
ヨーロッパと大分雰囲気違いますね。
ビジネスクラスだと何もかも豪華になるのですね。
3月だとインドの気温はどのくらいですか?
マタマタお母上様もご一緒ですか 羨ましいかぎりです。
by ふーみん (2014-02-24 15:59) 

めぎ

インド人と結婚した知り合いがいるのですが、いつもサリーを身に纏い、すっかりインド化しました。相当な階級社会と聞いてます。
どんなところか拝見するのを楽しみにしています。
by めぎ (2014-02-24 17:47) 

miyoko

インドのお料理美味しそうですね^^食べてみたいです♪
by miyoko (2014-02-24 19:49) 

たかぼん

インドってなんか汚いイメージがあるのですが、ホテルは綺麗ですね。
料理が種類がいっぱいあって豪華ですね。
本場のカレー食べてみたい。

by たかぼん (2014-02-24 23:59) 

Inatimy

機内食でカレーっていいなぁ♪ 
あ、このホテル、見たことあります。 雑誌でだったかな・・・。 
ロビーの噴水やガゼボのところが印象的で。
朝食、種類が豊富でいいですね~。 
これからどんな旅になるのか楽しみです♪ 
by Inatimy (2014-02-25 22:42) 

naonao

インドのシリーズが始まったのですね!
楽しみです。
私の知ってるインドとは程遠いけど(バックパッカーで何度も行き、しかも昔の話なので)それはそれとして違いなんかも楽しみにしてます。
by naonao (2014-02-27 20:22) 

miffy

・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・げいなうさま・・・
・・・らしゅえいむさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-03-01 18:24) 

miffy

・・・YAPさま・・・

ホテルと街の中では全然雰囲気が違ってました。
お腹の調子が悪くなる人は多いみたいですね。
幸い私達は全然大丈夫でした。


・・・りみこさま・・・

やっとインド編です~
ホテルはとっても豪華でした。
本場のカレー、種類も豊富で美味しかったです。


・・・あつこさま・・・

ムンバイは大都会なので日本とあまり変わりませんでした。
ホテルも豪華で綺麗でした。


・・・sakamuさま・・・
・・・ぴーすけ君さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-03-01 18:34) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

インドは独特な雰囲気がありますね~
夜遅くまで人が歩き回っていて活気がある所でした。
ビジネスクラスは横になって眠れるので母も楽だったみたいです。
私達が行った頃の気温は30度以上40度未満という感じでした。


・・・めぎさま・・・

都会はそれほどでもないみたいですが、田舎は大変みたいです。
階級的な事もそうですし女性に対する差別も酷いみたいでした。
観光客が見るインドとその土地に暮らすインドとではかなり違うでしょうね。


・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・miyokoさま・・・

本場のカレー、種類も豊富で美味しかったです。


・・・たかぼんさま・・・

街も昔に比べるとかなり綺麗になったみたいです。
本場のカレー、美味しかったですよ~
日本では見たこともないものもたくさんありました。
by miffy (2014-03-01 20:10) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・
・・・カメラde防犯さま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

機内食も全部カレーだとは思いませんでした。
どのカレーもとっても美味しかったです♪
このホテル、空港に近いのでビジネスマンの人が多かったです。
インド航空のパイロットやアテンダントの人も泊まってました。
朝食はもっとインドっぽいものを期待していたのですが意外と普通でした。


・・・naonaoさま・・・

やっとインドシリーズ始めました。
同行の添乗員さんは昔、個人でも仕事でも何度もインドを訪れている人だったのですが、10年ぶりのインドの変わり様に驚いていました。
naonaoさんが訪れた頃とはずいぶん変わったでしょうね。


・・・TEDさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-03-01 20:21) 

ユミ

もう一年も経つんですね!
インドですか~なかなか行こう!とならない場所なので、
またまた旅日記で旅行気分味わわせていただきますっ!!
機内食がおいしそう・・・♪
by ユミ (2014-03-01 23:57) 

Rae

インドに近づくにつれ、ご飯がカレーっぽくなっていくのがちょっと面白かったです。
ホテル、きれいなホテルですね~!
朝食も目移りしちゃうほどの品数ですね~。
by Rae (2014-03-03 11:43) 

カトリーヌ

わー、ビジネスだったのですね!
機内食はまず食器からして違いますよね♪
なかなかおいしそうですね(*´ω`*)
ホテルのビュッフェも品数豊富でいい感じですね。
お味はいかがでしたか?
by カトリーヌ (2014-03-06 19:26) 

miffy

・・・ユミさま・・・

一年が経つのって早いですよね^^;
インドって好き嫌いが激しいみたいですね。
私もあまり行きたいと思ってなかったんですけど・・・
面白かったですよ~


・・・Raeさま・・・

インドはカレー三昧でしたよ~
機内食のカレーもとっても美味しかったです。
ホテルの中と外では世界が違いました。


・・・カトリーヌさま・・・

はい、インドなのでビジネスにしました~
久々のビジネスだったのですが、日本航空のサービスは
他の航空会社とは違いますね~
ホテルのお食事どれも美味しかったですよ。


・・・まめさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2014-03-11 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。