SSブログ

Navatek Sunset Cruise [ハワイ]

DSC02026.jpg
 
 ホテルを16時半ごろ出発してアロハタワー近くのピア6へ向かいました
 
17時半発のクルーズ船ナバテイック1号に乗り込み2時間のサンセット・クルーズに出発です
 
DSC02035.jpg
 
 ビル群を眺めながら
 
DSC02044.jpg
 
ダイヤモンドヘッド沖を目指します
 
1.jpg
 
宿泊ホテルのヒルトン沖を進みます 
 
DSC02028.jpg
 
食事はビュッフェスタイルとセットメニューが選べます 子供がいるのでビュッフェにしました 
 
ワンドリンクついているのでハワイらしいトロピカルドリンクを選びました
 
左からナバテックネクター、ブルーハワイ、 ハナウマベイブリーズのノンアルコールです
 
DSC02046.jpg
 
ビュッフェメニューはフレッシュサラダ、温野菜、プライムリブ、照り焼きチキン、カルアピッグ(豚肉の蒸し焼き)
 
当日取れたての鮮魚料理、ライス、タロイモ・ロール・パン、フルーツです
 
DSC02048.jpg
 
40分くらいでダイヤモンドヘッドが目の前に見えてきました
 
DSC02050.jpg 
 
クヒオビーチ沖
 
DSC02060.jpg
 
18時20分頃、ダイヤモンドヘッドを回って外海に出ました
 
外海に出た途端に波が荒くなって水しぶきをまともに浴びてしまいました
 
クルーの人も驚くくらいに水浸しになり、乾いた後は髪の毛が塩でバリバリになってました
 
DSC02072.jpg
 
カハラ沖
 
DSC02073.jpg
 
コーコーヘッドが見えてきた頃
 
DSC02078.jpg 
 
反転して港へ向かいました
 
DSC00055.jpg
 
ずっとデッキに出ていたので見てませんが、船内ではフラや歌のショーがあったみたいです
 
DSC02082.jpg
 
デザートにフルーツとココナッツケーキを食べてまたデッキへ 
 
DSC02091.jpg
 
日没が近くなり太陽がオレンジ色になってきました
 
DSC02101.jpg
 
ダイヤモンドヘッドもオレンジ色に
 
DSC02105.jpg
 
ワイキキビーチ沖
 
DSC02107.jpg
 
19時頃、太陽が沈み始めました
  
3.jpg 
 
 望遠で見ると太陽がだるまのようになってました
 
DSC02113.jpg
 
船が邪魔で沈む瞬間が見えないかと思いましたが
 
DSC02116.jpg 
 
何とか見えました
 
4.jpg
 
太陽がとっても大きくて綺麗だと従弟の子供達が感動していました
 
DSC02125.jpg
 
沈んだ後の空も綺麗でした
 
5.jpg
 
 薄暗くなってきて
 
DSC02129.jpg 
 
 同じ景色も違うものに見えました
 
DSC02130.jpg 
 
カハナモクビーチ沖 
 
DSC02137.jpg 
 
ダウンタウンのビル群? 
 
DSC02152.jpg 
 
空港が近いので離陸する飛行機をたくさん見かけました 
 
DSC02157.jpg 
 
アロハ・タワーが見えてきた19時半頃クルーズは終了しました
 
DSC02190.jpg
 
クルーズ後ミニバスに乗って夜景の名所タンタラスの丘へ
 
DSC02175.jpg
 
真っ暗な中に浮かぶオレンジ色の光が星のようでした
 
DSC00065.jpg
 
ホテルに到着したのは21時頃でした
 
小腹が空いたのでこんなものを買って食べてしまいました

nice!(27)  コメント(17) 

nice! 27

コメント 17

YAP

ダイヤモンドヘッドは存在感が違いますね。
さすが、オアフを代表する山です。
by YAP (2015-02-02 08:26) 

御心

トロピカルドリンク綺麗ですね~。
日の入りの美しさ、息を飲みますね。
こんな光景を見ながらのクルージング最高ですね!
夜景もいい感じです♪
by 御心 (2015-02-02 08:30) 

popoki

ナバテック、こんな感じなんですね。
それにしても、ハワイのビュッフェってどこも同じメニュー…。笑
サンセットクルーズは、「食べていると景色が見られず、
景色を見ていると食べられず」とよく聞きますが、
どちらも堪能されたようで、さすがです〜。^^
by popoki (2015-02-02 09:54) 

りみこ

美しいですねぇ~
ホントにウットリしてしまいますw
そして今は猛烈に焼きそばが食べたいですwww
by りみこ (2015-02-02 10:33) 

ぴーすけ君

ハワイではやっぱりタロイモですね~、お肉にとっても合う♪
by ぴーすけ君 (2015-02-02 12:58) 

tsuru

夕日からパワーを頂きました~♪
美しい夜景に見とれてしまいました。
by tsuru (2015-02-02 20:07) 

めぎ

見ているとまた行きたくなりました~
ハワイのフルーツは美味しかったなあ・・・
by めぎ (2015-02-03 05:40) 

カトリーヌ

海がやっぱりキレイですね(*´ω`*)ポッ
夕日が大きい!!!
夜景も楽しめるし、みんなハワイに行きたがるわけが
分かった気がします(●´ω`●)ゞ
マンハッタンのディナークルーズはしたことがありますが
お料理がダメダメでした( ̄ω ̄;)
by カトリーヌ (2015-02-03 16:12) 

Inatimy

昼間みたいに明るいのに、2時間で薄暗く、そして真っ暗・・・。
日が沈んでから暗くなるまでがものすごく早くって、ビックリです。
なかなか沈まなくて横移動が長いのに慣れちゃって^^;。
日没写真も素敵ですが、お気に入りはオレンジ色に染まったダイヤモンドヘッド♪
by Inatimy (2015-02-03 19:54) 

あつこ

あ~~~~綺麗!
ほんとに景色が最高で羨ましいですわ~
でも私、クルーザー酔う(T_T)
小さいのはもちろん、大きい船もダメなんです~
乗り物酔いするのって損やわ~
こんなに綺麗な景色を生で見れないなんて・・・
by あつこ (2015-02-06 23:55) 

miffy

・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・one_and_onlyさま・・・
・・・neo-kaminewsさま・・・
・・・trending-nowさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-07 21:55) 

miffy

・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

ダイヤモンドヘッドを見るとハワイに来たな~って思いますね。


・・・御心さま・・・

色とりどりのトロピカルドリンク、南国に来たって感じました~
海に沈む夕日ホント美しかったです。
夕日も夜景も写真よりも実物の方が何倍も綺麗でした。


・・・popokiさま・・・

ナバテック、大型客船よりもスピードも速くて面白かったです。
セットメニューだったら無理だったでしょうけれど、ビュッフェだったので
何とか景色も楽しめました。



・・・りみこさま・・・

夕日も夜景もとっても美しかったです。
焼きそば美味しかったですよ~(笑)
by miffy (2015-02-07 22:13) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

タロイモ、何にでも合いますよね~


・・・tsuruさま・・・

夕日のパワー、たっぷり充電しました~
三脚があれば夜景ももっときれいに撮れたのでしょうけど・・・


・・・げいなうさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

私も記事を書きながらまた行きたいな~と思ってました。
物価がもう少し安ければ良いんですけどね~


・・・siroyagi2さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-07 22:25) 

miffy

・・・まめさま・・・
・・・tweet_2さま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

海も夕日も夜景もとっても素晴らしかったです。
物価が高いのはちょっとですが、日本にいるような感じで
過ごせるので従弟の子供達も違和感なく過ごせたようです。
ディナークルーズって値段のわりにはお料理がダメって事
多いですよね。
ここのお料理は見た目よりも美味しかったですよ。


・・・Inatimyさま・・・

日本よりも暗くなるのが早いような気がしました。
ヨーロッパだと夏は夜遅くまで明るいですものね~
オレンジ色に染まったダイヤモンドヘッド、私も好きです♪
陽の光で同じ山なのに全然違うように見えるのも素敵でした。


・・・toraneko-toraさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

海から見たオアフ島も素敵でした。
ナバテックは普通の船よりも揺れが少ないので
船酔いする人も大丈夫だと聞きました。
乗り物酔いも年齢と共に無くなるという話も聞きますので
きっと大丈夫なのでは~
by miffy (2015-02-07 23:19) 

miffy

・・・sakamuさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・二郎三郎さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-08 23:51) 

とり

夕日、美しいですね~
ヒコーキが写っているのがまた素晴らしい(o ̄∇ ̄o)
by とり (2015-03-08 08:47) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

夕日とっても綺麗でした。
空港が近いのでヒコーキいっぱい写ってました。
by miffy (2015-03-11 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。