SSブログ

Hilton Hawaian Village Waikiki Beach Resort [ハワイ]

DSC01983.jpg
 
ハワイ島4日目の朝はのんびりホテル内で過ごし、11時頃ホテルを出発して空港へ向かいました
 
DSC01987.jpg
 
前日登ったマウナ・ケア山や
 
DSC01990.jpg 
 
溶岩大地を見ながら進みます
 
DSC01992.jpg 
 
この海ともお別れです
 
DSC01999.jpg 
 
 40分くらいで空港に到着しました
 
DSC02000.jpg
 
13:03発HA0317便でホノルルへ向かいます
 
DSC02001.jpg 
 
 マウナ・ケア山ともお別れです
 
DSC02002.jpg 
 
機内では行きと同じくパッション・オレンジジュースが出ました
 
DSC02004.jpg
 
この日もお天気が良く島々がよく見えました カホオラウェ島かな?
 
DSC02007.jpg
 
ラナイ島(手前)とモロカイ島
 
DSC02012.jpg
 
30分くらいでホノルルの街が見えてきました
 
DSC02014.jpg
 
14時頃ホノルル国際空港に到着しました
 
DSC02207.jpg
 
 
HVWebPropertyMapDirectory2.jpg 
 
9万平方メートルの敷地内に客室タワーの他に20以上の飲食施設と90以上ものショップがあります
 
DSC02194.jpg
 
ロビーはこんな感じです
 
 巨大ホテルなのでチェックインの時間帯にはこのロビーが人で溢れかえっていました
 
DSC02021.jpg 
 
お部屋はレインボータワーのオーシャンフロントでした
 
DSC02024.jpg
 
ラナイからはダイヤモンドヘッドが見えました
 
DSC02195.jpg 
 
夜はこんな感じです
 
DSC02025.jpg 
 
真下には930㎡のスーパープールとケイキ・プール(子供用プール)が見えました
 
プールはこの他にも4つあります
 
DSC02197.jpg
 
夜はこんな感じです
 
DSC00326.jpg
 
 最先端の水循環装置で管理されている海水のデューク・カハナモク・ラグーンとレインボータワー
 
DSC00332.jpg 
 
2014年の全米ベストビーチのナンバーワンになったデューク・カハナモク・ビーチ
 
DSC00306.jpg
 
ビーチから見たホテルはこんな感じです 
 
DSC02206.jpg 
 
お部屋から見たビーチはこんな感じです
 
DSC00380.jpg
 
トロピカルガーデンにはヒルトンのマスコット ケープペンギンもいます
 
DSC02192.jpg
 
タパ・バーでは毎晩ライブ・エンターメントも行われていました 

nice!(27)  コメント(18) 

nice! 27

コメント 18

めぎ

ヒルトンにお泊まりだったのですね~
私はここで学会に出席しました。
楽しい学会でしたわ~~
by めぎ (2015-01-26 05:22) 

りみこ

9万平方メートルって凄い広大ですねぇ…
迷子になる自信があります(^_^;)
昼間も夜も美しいのが素敵ですな
by りみこ (2015-01-26 09:44) 

popoki

こんにちは〜。ヒルトンですね〜。
客室、初めて見ました。
ダイヤモンドヘッドも見えて、「これぞハワイ!」な風景ですね〜。^^
あんまり関係ないのですが、
実は今日のウォーキング、ヒルトン方面でしよう思って、
ラグーンの周りを一周していたのですが、
椰子の木の下で猫を見つけました。
首輪をしていたので、迷い猫かと思ってタグの番号に電話したら、
どうやら横のヨットハーバーの人の猫らしくて、
ヨットが嫌いで逃走しちゃうとかなんとか。
あの辺りは地域猫も多いので大丈夫だとは思いますが、
なんだかちょっと心配。また見に行ってみようかと。
というわけで、しばらくウォーキングはヒルトンコースです。


by popoki (2015-01-26 11:02) 

カトリーヌ

ヒルトン、巨大ホテルですねーっw( ̄Д ̄;)w
私も迷子になる自信がありますっ(きっぱり)
目の前に美しい海とビーチ...楽園ですね(*´ω`*)ポッ
こういうところでのんびりしてみたいです❤
by カトリーヌ (2015-01-26 16:03) 

ぴーすけ君

窓からの景色がすごい!広いぞ~って感じですね~。
by ぴーすけ君 (2015-01-26 17:29) 

あつこ

ここなら死ぬまでに行ってみたいです♪
いいな~、上から見たプール、綺麗な景色(^O^)
部屋からそんな綺麗なビーチが見えるなんて
ずっと部屋で海を見ていたい~(笑)
by あつこ (2015-01-26 21:04) 

tsuru

お久しぶりです空・海のママです。
お店のブログ始めました!!
よかったら遊びに来てくださいね。
美しい写真に癒されました~♪
by tsuru (2015-01-26 23:01) 

ふーみん

空 と海  の色 綺麗なブルーですね。
何時までも見ていたいですね。

あつこさんじゃないけど「死ぬまでに一回いってみたいですね」
by ふーみん (2015-01-26 23:51) 

Inatimy

部屋からの眺め、なんて美しいんでしょ。 
これだけでも私満足しそう。 いいところだなぁ。
夜のビーチのライトアップが虹色♪ 海の方は真っ暗ですね〜。 
by Inatimy (2015-01-27 20:31) 

YAP

このヒルトンからは、潜水艦に乗るためにここの桟橋から出ました。
さすがに敷地も広く、豪華ですね。
by YAP (2015-01-28 08:19) 

とり

おお、これが名前はよく聞くホノルル空港ですか

遅ればせながら今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
by とり (2015-01-30 20:17) 

miffy

・・・めぎさま・・・

ヒルトン、子供達に良いかな?と思って選びました。
ハワイでの学会またあると良いですね。


・・・やってみよう♪さま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

広かったですが、迷子にならずに済みました。
結構覚えやすかったですよ~
部屋から見る景色は重要ですよね。


・・・popokiさま・・・

あらっ、ヒルトンのお部屋にもご招待すれば良かったですね。
この景色、子供達も喜んでました。
そういえば、ラグーンの近くで猫見かけました。
ハーバーが近いからかな?と思っていました。
ウォーキングするのも楽しみがある方が良いですよね。
by miffy (2015-01-31 22:29) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

巨大ホテルですが、意外と館内は分かりやすかったですよ~
焼けすぎないように少し日が陰ってからビーチに出たので
あまり人が多くなくてのんびりできました。


・・・ぴーすけ君さま・・・

これぞハワイという景色でした~


・・・あつこさま・・・

ハワイらしい景色が見える部屋が良いと思って選びました。
ポスターで良く見る景色なので子供達も大喜びでした。
したい事だらけだったのであまり部屋でゆっくりできなくて残念でした。


・・・げいなうさま・・・

niceありがとうございます


・・・tsuruさま・・・

お久しぶりです~
お店にも機会があればお伺いしたいです。
by miffy (2015-02-01 00:03) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

とっても綺麗な空と海でした。
一度と言わず何度でもお出かけください。
母もまた行きたいと言っています。


・・・miyokoさま・・・
・・・siroyagiさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ポスターや絵はがきで見た通りの美しい景色でした。
月は出ていたのですが、海は真っ暗でちょっと怖かったです。
ビーチでは毎週金曜日に花火もあがるんですよ~
by miffy (2015-02-01 00:14) 

miffy

・・・YAPさま・・・

アトランティス、乗られたのですね~
ハワイはアクティビティが多くて楽しいですね。


・・・trending-nowさま・・・
・・・neo-kaminewsさま・・・
・・・ぼんぼちぼちさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-01 00:23) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・
・・・sakamuさま・・・
・・・one_and_onlyさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

ホノルル空港、日本の地方空港みたいな感じですよ~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-01 00:25) 

御心

溶岩台地ちょっと面白そうですね。
未だに熱がこもってたりするのでしょうか?!
寒い季節の中、こうした暖かい場所の写真を見ると
行きたくなっちゃいますね!早く春が来て欲しいです^^;
by 御心 (2015-02-01 18:12) 

miffy

・・・御心さま・・・

お久しぶりです~
出来立ての溶岩台地の下にはまだマグマが流れている場所もあるそうです。
観光客が行けるような場所は大丈夫みたいですが・・・
私も記事を書きながら真夏に思いを馳せてます(笑)
早く春が来てほしいですね~


・・・オデコさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-01 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。