SSブログ

Diamond Headに登ろう② [ハワイ]

DSC02210.jpg
 
螺旋階段を登りきり噴火口の外に出ると真っ青な海が広がっていました(地図⑩)
 
DSC00204.jpg
  
  反対側には山の稜線が見えました
 
DSC00205.jpg
 
最後に金属階段を登って噴火口外輪山の山頂(標高761m)へ
 
DSC00207.jpg 
 
 山頂から見たホノルルの街
 
DSC00214.jpg
 
ワイキキビーチ付近
 
DSC00215.jpg
 
ヒルトン付近
 
DSC00220.jpg
 
もーきちさんも記念撮影
 
DSC02214.jpg
 
レアヒ・ビーチ・パーク付近
 
DSC02211.jpg
 
ダイヤモンドヘッド灯台
 
DSC02213.jpg
 
マウナルア湾
 
DSC00222.jpg
 
上から見るとクレーターの様子がよくわかりました
 
DSC00238.jpg
 
帰りは火口縁の階段を降りて行きました 吹きさらしなので風がとても強かったです
 
DSC00242.jpg
 
以前ザンビアを訪れた時に見たのと同じ植物が生えてました
 
DSC00255.jpg
 
帰りは同じ道を通るのでほとんど写真を撮ることもなく30分くらいで下山しました
 
 DSC00264.jpg
 
バスに乗ってワイキキへ戻ります
 
DSC0271.jpg
 
ハワイ動物園の前を通り
 
DSC00285.jpg
 
 20分くらいで到着したクヒオアベニューでバスを降りてワイキキビーチへ
 
DSC00297.jpg
 
ビーチを歩いてホテルへ戻りました(フォート・デ・ルッシー・ビーチから見たダイヤモンドヘッド)
 
DSC00299.jpg 
 
フォート・デ・ルッシー・ビーチ
 
DSC00301.jpg
 
 20分くらい歩いてホテルに到着しました
 
DSC00313.jpg
 
お昼はラニカイジュースで買ったアサイーボウルとツナサンドイッチ
 
DSC00325.jpg
 
少し日が陰ってからビーチへ
 
DSC00327.jpg
 
ラグーンは少し水が冷たかったです
 
DSC00339.jpg
 
海の中は石がゴロゴロしていて素足で歩くと少し痛かったです
 
DSC00347.jpg 
 
海の中から見たダイヤモンドヘッド
 
DSC00349.jpg
 
1時間くらいビーチで過ごしました
 
DSC00368.jpg
 
 プールでも少し遊んでお部屋で着替えてお買い物へ
 
DSC00377.jpg
 
夕食はホエラーズ・ジェネラル・ストアで買ったレインボーロール
 
DSC00376.jpg
 
 
 
DSC00378.jpg
 
デザートはパパイア

nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

ぴーすけ君

ダイヤモンドヘッドがきれいに見えますね~
良いときに行かれたわ。
お寿司、アメリカンな感じのロールが好きなので 美味しそうに見えます。
by ぴーすけ君 (2015-02-15 22:54) 

YAP

ダイヤモンドヘッド山頂からの景色はいいですね。
街と海と、両方が見えるのがすばらしい。
by YAP (2015-02-16 07:11) 

Inatimy

見晴らしいいですね〜。ヤシの木が小さい。海の色の違いもキレイ♪
クレーター大きいんですね。ビーチも心地よさそう。楽園だ〜。
夕飯のお寿司、なんて美味しそうな^^。 特にレインボーロールに目が釘付け。
by Inatimy (2015-02-16 07:52) 

りみこ

空も青く美しく、周りの皆さんの服装からも暑いのかと思いましたが
肌寒いとはちょっとびっくりです
景色が本当に美しいですね♪
by りみこ (2015-02-16 09:25) 

カトリーヌ

景色が最高ですねっ+.+゚d(´∀`*) いい眺め~♪
海もさすがにキレイですね。でも肌寒かったのですね^^
お寿司、アボカド以外なら食べれそうです(●´ω`●)ゞ
アボカド苦手で...
by カトリーヌ (2015-02-16 13:14) 

めぎ

青い海、いいな~
パパイヤがとても美味しそうですね♪
by めぎ (2015-02-16 16:57) 

tsuru

青い海に空に癒されました~ありがとう!!
お寿司美味しそう♪
by tsuru (2015-02-17 14:08) 

miffy

・・・mat-chanさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

毎日お天気が良くて遠くまで見えました~
アメリカのロール寿司は見た目も可愛くて美味しいですよね。


・・・xml_xslさま・・・
・・・one_and_onlyさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-22 22:04) 

miffy

・・・YAPさま・・・

とってもよい景色ですよね。
気軽に登れるので何度でも行ってみたくなります。


・・・Inatimyさま・・・

見晴らしすごく良かったです。
お天気が良かったので海の青さが眩しかったです。
レインボーロール見た目も綺麗で味も良かったです。


・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

昼間は暑かったですよ~
日が陰ってから海に入ったのでちょっと肌寒く感じました。
高い所から見る景色はほんと素晴らしかったです。


・・・ケイトさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-22 23:17) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

見晴らしが良くて登ったかいがありました。
日焼けしたくなくて夕方になって海に入ったのでちょっと寒かったです。
カトリーヌさん、アボカド苦手なのですね~
私も最初食べた頃はあまり好きではなかったのですがだんだん好きになりました。


・・・二郎三郎さま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

青い海、憧れますよね~
ハワイのパパイヤは美味しいですよね。


・・・toreneko-toraさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-22 23:20) 

miffy

・・・tsuruさま・・・

青い空と海、見てるだけで気持ちが和らぎますよね~


・・・trending-nowさま・・・
・・・miyokoさま・・・
・・・neo-kaminewsさま・・・
・・・flutistさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-22 23:26) 

miffy

・・・siroyagi2さま・・・
・・・hikarianさま・・・
・・・ぼんぼちぼちさま・・・
・・・tweet_2さま・・・
・・・naonaoさま・・・
・・・たかぼんさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-02-22 23:28) 

とり

鮮やかなお寿司ですね~^^
お寿司はアメリカナイズドでも、お醤油はキッコーマン。
ここでも頑張ってますね
by とり (2015-03-08 07:18) 

miffy

・・・とりさま・・・

南国らしい彩のお寿司でした。
キッコーマンのお醤油はスーパーでも売ってますものね。
by miffy (2015-03-11 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。