SSブログ

Halekulani [ハワイ]

DSC00379.jpg
 
オアフ島3日目の朝です
 
DSC00382.jpg
 
朝ごはんはラニカイジュースで購入したアサイスムージーとラップサンドイッチ
 
 この日は従弟一家の帰国日で子供達はチェックアウトギリギリまでプールで遊んでました
 
チェックアウト後タクシーで次のホテルへ
 
DSC00383.jpg
 
まだお部屋の準備が出来てなかったのでワイキキビーチからトロリーバスに乗りました
 
DSC00386.jpg
 
子供達はダイヤモンドヘッドを間近に見てないので車窓から見学することに 
 
DSC00391.jpg
 
前日と同じ道を通って
 
DSC00401.jpg
 
ココヘッドが見える場所でドライバさんが写真ストップしてくれました
 
DSC00402.jpg
 
バスはダイヤモンドヘッドのクレーターで折り返しです
 
DSC00408.jpg
 
1時間くらいバスに乗った後、ヒルトンホテルに戻りました(写真はアメリカ陸軍博物館)
 
1.jpg
 
お昼ご飯は14時半ごろホテルの中にあるCJ'sニューヨークスタイルで頂きました
 
子供用のミニロコモコ丼(左上) ガーリックシュリンプ(右上)
 
トリプルプレイ(エッグベネディクト、ミニパンケーキ、ミニロコモコ)(左下) オレンジジュースとグアバジュース(右下)
 
お昼を食べた後、従弟一家はバスで空港へ向かいました
 
DSC00424.jpg
 
私達は歩いてホテルへ
 
DSC00422.jpg
 
いろいろな色のシャワーツリーが咲いていて綺麗でした
 
DSC02375.jpg
 
この日からの宿泊はハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味をもつハレクラニです
 
写真は玄関入口にあったオブジェ
 
DSC02374.jpg
 
ロビーはこんな感じです チェックインは済ませていたのでお部屋に案内していただきました
 
DSC00430.jpg
 
中庭を通ると結婚式の準備がしてありました
 
DSC02297.jpg
 
こちらは次の日に行われていた結婚式
 
2.jpg 
 
お部屋はダイヤモンドヘッドスイートです
 
DSC00432.jpg 
 
ダイヤモンドヘッドオーシャンフロントで予約していたのですが満室だったのでスイートにグレードアップしてくれました 
 
DSC00440.jpg
 
ベッドルームはこんな感じでした
 
DSC02302.jpg
 
 バスルーム
 
DSC02301.jpg
 
ガラス張りのシャワールーム
 
DSC02225.jpg
 
お部屋からダイヤモンドヘッドは見えましたがヤシの木越しでした
 
DSC02227.jpg
 
ウエルカムフルーツとチョコレート
 
DSC02355.jpg
 
トーンダウンしたベッドルームはこんな感じでした
 
DSC00749.jpg
 
プール(一番左端の背の低い棟がお部屋のある棟)
 
DSC02232.jpg
 
夜のプール
 
DSC02313.jpg
 
レストラン「ハウス ウイズアウト ア キー」では毎晩ハワイアンミュージックとフラが楽しめます
 
DSC00445.jpg
 
夕食はABCストアで買ったチキンサラダと
 
DSC00444.jpg
 
ロイヤルハワイアンセンターの中にあるKenny'sハワイアンバーベキューで買ったハワイアンプレート
 
ラウラウ(左下)タロイモとティの葉で包まれた蒸し焼き料理 カルアピッグ(下真ん中)
 
ロミロミサーモン(右下)トマトとサーモンのサラダ ハウピア(左上)ココナッツミルクから出来たデザート
 
ポイ(上真ん中) タロイモから作ったポリネシアの主食 チキンロングライス(右上) 春雨に似た細長い麺 
 
DSC00447.jpg
 
ラウラウの中はこんな感じです
 
DSC00446.jpg
 
デザートはパパイアとニューヨークチーズケーキ

nice!(27)  コメント(19) 

nice! 27

コメント 19

りみこ

変わられたホテルもとても素敵ですね(≧∇≦)
落ち着いた雰囲気に見えます♡
by りみこ (2015-02-23 07:12) 

YAP

今度のホテルもいいですね。
スイートだなんて、泊まってみたいなあ。
by YAP (2015-02-23 07:43) 

ふーみん

まだまだ ホテルを変わられて 余裕ですね。
素敵なホテルですね。
羨ましいです。
by ふーみん (2015-02-23 12:55) 

tsuru

素敵なホテル!!
ゆっくりとリラックスできそう~♪
by tsuru (2015-02-23 14:28) 

Inatimy

パームツリーの間からちらっと見えるカラフルなパラソルの写真、素敵♪
南国だな〜。
晴れて来たんですね、青空の広がるいいお天気。
お食事内容、毎回、とってもそそられます^^。 
私には見たことがない珍しものばかり。ラウラウ、葉っぱのいい香りかしら。
by Inatimy (2015-02-23 17:56) 

あつこ

は~ん、いいな~いいな~
私もそんなホテル泊まりたい~(^O^)
パームツリーいいですね~
プールもステキ。
飛行機克服して死ぬまでに行きたい~
by あつこ (2015-02-23 23:31) 

めぎ

パパイヤ、美味しそう~~!
このザ・南国!という色が素敵ですねえ。
by めぎ (2015-02-24 02:36) 

カトリーヌ

ハワイはアサイーがよく出てきますね♪
体にいいそうですが、おいしいので大好きです❤
うわーーwアップグレードですか!!
さすがスイート♪ステキですねっ(*´ω`*)ポッ
いいところに一旦泊まると、ランク下げられなくなりますね(笑)
by カトリーヌ (2015-02-24 09:53) 

ぴーすけ君

take outだとタロイモが入っていることが多いので
ハワイに来た~って感じます(人´∀、`〃)。o○
by ぴーすけ君 (2015-02-25 12:48) 

miffy

・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

ハレクラニ、憧れのホテルだったのです。
宿泊することが出来てとっても嬉しかったです。


・・・YAPさま・・・

スイートはなかなか泊まれないですよね。
ハワイは特にお値段が高いのでラッキーでした。
by miffy (2015-02-28 21:23) 

miffy

・・・ケイトさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

同じホテルで延泊しても良かったのですが・・・
ハレクラニは一度泊まってみたいホテルだったのです。


・・・tsuruさま・・・

ホテルの中に入ると外の喧騒が嘘の様でした。
時間の流れが緩やかでした。


・・・tweet_2さま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ワイキキビーチのパラソル、鮮やかな色で可愛かったです。
ハワイは湿気が多くて山間部では毎日のように雨が降るそうです。
海岸線は朝、雲が多くても晴れることが多いみたいです。
ハワイの食事は移民がもたらしたものと地元ならではのものが
混じり合って美味しいものを作り出してるみたいです。
ラウラウ、葉っぱの良い香りがしてました。
by miffy (2015-02-28 21:46) 

miffy

・・・あつこさま・・・

ハレクラニとっても良かったですよ~
ずっと泊まりたいと思っていてやっと叶いました。
最高のおもてなしが受けられますよ~


・・・めぎさま・・・

ハワイのパパイヤは味が濃くて美味しいですよね。
南国と言う言葉がぴったりの果物ですよね。


・・・neo-kaminewsさま・・・
・・・二郎三郎さま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

アサイーはブラジル原産なのにハワイの物ってイメージが強いですよね。
ポリフェノールも鉄分も多いので女性には良いですよね。
このホテルのスイートはスタンダードのお部屋の3倍以上のお値段なので
お部屋に案内された時にはホント驚きました。
2度と泊まれないかもと思って存分に楽しみました(笑)
by miffy (2015-02-28 22:01) 

miffy

・・・one_and_onlyさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・trending-nowさま・・・
・・・tasuchanさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

タロイモ料理はレストランではあまり見かけないですよね。
庶民的すぎるからかしら・・・
by miffy (2015-02-28 22:04) 

たかぼん

朝のラップサンドイッチのボリューム凄いですね。
お昼も凄いですが(^_^;)
でも、一度食べてみたい。
これを毎日繰り返してたら凄い太りそう。。。
by たかぼん (2015-03-01 09:09) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

ハワイはボリュームたっぷりの食事が多いですね。
さすがに毎食あんなもの食べてるとどんな体型になるのか
心配になりますよね。


・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-01 23:35) 

とり

ウエルカムフルーツがステキ^^
by とり (2015-03-08 07:09) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

ウエルカムフルーツも豪華でした。
by miffy (2015-03-11 19:55) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-03-21 21:40) 

miffy

・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-04-25 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。