SSブログ

長靴の甲を北上して [イタリア]

DSC04208.jpg
 
シチリアのメッシーナから船に乗って着いたのはイタリア本土のつま先の部分にあるヴィッラ・サン・ジョヴァンニと言う町
 
tizu.gif
 
この日は長靴の甲の部分を北上、その後足裏の部分を通る約387㎞の移動です
 
1.jpg
 
メッシーナ海峡を挟んでシチリア島が見えていました
 
DSC04214.jpg
 
A3線を進みます 対岸に見えるのはシチリアのペローロ岬
 
DSC04218.jpg
 
シッラの街
 
この城砦がある崖の近くでオデッユセウスが6つの頭を持つ怪物「スキュラ」に襲われたそうです
 
DSC04222.jpg
 
いくつものトンネルを抜けて進みました 途中にはこんな斜張橋もありました
 
DSC04224.jpg
 
オレンジやレモンの畑を眺めながら進みます
 
DSC04226.jpg
 
 葉っぱが落ちて真っ白い枝になっている木が延々と続いている場所もありました
 
DSC04230.jpg
 
黄色いお花畑も所々見かけました
 
DSC04236.jpg
 
ピッツオの辺りの長く続く海岸線が見えた付近で休憩しました
 
DSC04239.jpg
 
美味しそうな物が並ぶ軽食コーナーに引き寄せられましたがお昼御飯が美味しくなくなるので
 
DSC04241.jpg
 
搾りたてのオレンジジュースだけで我慢しました 
 
DSC04246.jpg
 
ティレニア海沿いをしばらく進みました
 
DSC04250.jpg 
 
その後北東へ進み山間部に入っていきました
 
 DSC04252.jpg
 
ヴィッラ・サン・ジョヴァンニから2時間半(約180㎞)でコゼンツァと言う街に着きました 
 
DSC04253.jpg
 
ヴァルデジ広場を通り
 
DSC04255.jpg
 
ブゼント川沿いを進みました
 
DSC04256.jpg
 
住宅地にあるVittime Civili di Guerra広場でバスを降りて
 
DSC04257.jpg
 
川の対岸にあるレストランへ向かいました
 
DSC04273.jpg
 
Da Salvino(馬小屋)と言うレストランです
 
 DSC04261.jpg
 
馬小屋を改造したお店で中は外よりも涼しかったです
 
DSC04270.jpg
 
 明り取りの小さな窓もありましたが内部はちょっとうす暗かったです
 
DSC04263.jpg
 
出てきたパンは今まで食べていたシチリアのパンとはちょっと違った感じでした
 
DSC04264.jpg
 
前菜はフェットチーネ
 
DSC04265.jpg
 
メインは仔牛肉のエスカロープ 付け合わせはチコリ、ナス、ズッキーニ
 
DSC04268.jpg
 
デザートはスグリのタルト
 
DSC04269.jpg
 
エスプレッソ
 
 軽食を我慢した甲斐があってとっても美味しく頂けました

nice!(28)  コメント(14) 

nice! 28

コメント 14

YAP

おいしそうなお食事。
パスタはやはり本場ならではだったでしょうか?
by YAP (2015-11-30 08:10) 

ぴーすけ君

オレンジやレモンの畑を眺めながらって
良いですね~、空気も美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2015-11-30 12:27) 

Inatimy

<ヴァルデジ広場を通り>の上の写真、
上からぶら下がったワイヤーカゴみたいなものが不思議ですね^^。
フェットチーネだけでもたっぷりありそう。
by Inatimy (2015-11-30 19:02) 

あつこ

ヴァルデジ広場の空に連なってる鳥かごみたいなんは何ですか?
しぼりたてのジュースも美味しそう♪
by あつこ (2015-12-01 20:27) 

めぎ

イタリア南部もゆっくり旅してみたいところですね~いいな♪
食事がなんと言ってもやっぱり美味しそうです。イタリア、いいな~♪
by めぎ (2015-12-02 03:42) 

ふーみん

あつこさんの質問と同じです。 何か物を入れて移動させるのですか?
お食事美味しそうですね。
丁寧な説明でmiffyさんと一緒に旅してるようです
by ふーみん (2015-12-03 22:21) 

とり

なんかぶら下がってるのはオイラを捕まえるためのワナですか?(゚Д゚;≡;゚Д゚)
by とり (2015-12-06 18:51) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・Ujiki.oOさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

イタリアのお食事はどれも美味しかったです。
パスタはモチモチでした。
by miffy (2015-12-06 20:39) 

miffy

・・・コミックンさま・・・
・・・mentaikoさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

綺麗に整備された畑を見ているとその国の豊かさがわかりますよね。
空の青さが空気の美しさを表していますね~


・・・宝生富貴さま・・・
・・・りみこさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-12-06 20:48) 

miffy

・・・モグラたたきさま・・・
・・・shingekiさま・・・
・・・dougakunenさま・・・
・・・naonaoさま・・・
・・・剛力ラブさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-12-06 20:50) 

miffy

・・・AKIさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ワイヤーカゴみたいなのには電飾が付いていました。
クリスマスのイルミネーションをそのまま飾っているのかな~
フェットチーネ、モチモチで美味しかったです。
前菜がパスタって言うのは不思議ですよね。


・・・kontentenさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

鳥かごみたいなのには電飾が付いていました
クリスマスのイルミネーションなのかな~
搾りたてのジュース、濃厚で美味しかったですよ^^
by miffy (2015-12-06 20:55) 

miffy

・・・めぎさま・・・

イタリア南部も面白い観光地がたくさんですよね。
食べ物も美味しいし地元の人も優しくていい人がたくさんいますしね~


・・・masamasa100さま・・・
・・・たかぼんさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

鳥かごみたいな物には電飾が付いていました
クリスマスのイルミネーションだと思います。
イタリアの食事は美味しい物が多いですね。


・・・とりさま・・・

鳥かごみたいなのはイルミネーションでした。
とりさん、中に入ってみますか(笑)
by miffy (2015-12-06 21:04) 

カトリーヌ

海がキレイですねーーw眺めがステキ❤
しぼりたてのオレンジジュースは最高ですよね♪
ここで我慢した甲斐があるランチでよかったですね!
フェットチーネが前菜って、ホントイタリア人は
よく食べますよね^^
鳥かごみたいなの、フェイクだったのですね^^
何だろうって思いました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-12-07 17:43) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

南イタリアの海も真っ青でとっても綺麗でした。
しぼりたてのオレンジジュース美味しいですよね~
イタリアの食事は外れがないので安心して食べられます。
フェットチーネだけでお腹いっぱいになっちゃいますよね。
鳥かごみたいなの夜見たら綺麗だったでしょうね。


・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2015-12-13 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。