SSブログ

S.E.A.Aquarium [シンガポール]

2.jpg
 
イルカと遊んだ後、閉館後の「シー・アクアリウム」へ
 
1階にある航海と交易の歴史をめぐる博物館内に入るとオマーン政府から寄贈されたアラブのダウ船が出迎えてくれます
 
展示品を見ながら進んで「タイフーン・シアター」へ 360度マルチメディアで嵐の中の航海を体験できます
 
船の揺れに合わせて椅子も揺れて水しぶきもかかるので子供たちは喜んでいました
 
4.jpg
 
地下に降りていくとトンネル水槽が出迎えてくれます
 
ジャワ海とカリマタ海峡の魚たちを展示しているエリアで水槽には難破船が横たわっています
 
3.jpg
 
次はサメが展示されているトンネル水槽へ
 
DSC02652.jpg
 
絶滅が危惧されているホオジロザメなど12種類、200匹以上のサメが颯爽と泳ぎ回っています
 
DSC02653.jpg
 
上を見上げるとシュモクザメが通り過ぎていきました
 
DSC02655.jpg
 
うす暗い通路のなか水槽だけが明るい不思議な空間でした(写真はウツボ)
 
DSC02657.jpg
 
アンダマン海のカラフルなサンゴや熱帯魚を再現した円筒状の水槽(高さ8m、直径7m)
 
DSC02659.jpg
 
サンゴが動いているのを初めて見ました
 
DSC02663.jpg
 
水族館を訪れたのはこのパノラマ水槽の前で食事をするためです
 
DSC02674-COLLAGE.jpg
 
ビュッフェ形式で洋食、中華を取り混ぜた料理でした
 
DSC02691.jpg
 
一番水槽に近い席で食事をしたので海の中にいるみたいでした
 
 DSC02725.jpg
 
トラフザメ
 
DSC02688.jpg
 
トラフザメのお腹 
 
DSC02683.jpg
 
ツムブリ
 
DSC02682.jpg
 
2mを超えるハタ科最大の魚タマカイ
 
DSC02695.jpg
 
急にダイバーが現れて水槽の中を泳ぎ始めました
 
餌やりかな?と思ったら水族館のプログラムで水槽の中をダイビングするというものがあるとの事でした
 
DSC02699.jpg
 
巨大なマンタとロウニンアジ
 
DSC02703.jpg
 
笑顔に見えるマンタのお腹 
 
DSC02701.jpg
 
バラクーダ
 
DSC02734.jpg
 
ヒョウモンオトメエイ 
 
DSC02705.jpg
 
食事が終わると後ろの方の席の人が水槽に集まって写真を撮ってました
 
この水槽は高さ8.6m幅36m容量1800万リットルで世界最大級だそうです 
 
 
 
優雅に泳ぐ魚たちの様子を動画でもどうぞ *注意*音が出ます 
 
DSC02710.jpg
 
出発まで時間があったので見ていないエリアを見学しました(写真はイソギンチャクとクマノミ)
 
DSC02715.jpg
 
タカアシガニ
 
DSC02717.jpg
 
ミズクラゲ
 
DSC02719.jpg
 
タコクラゲ
 
DSC02720.jpg
 
ヤナギクラゲ?
 
DSC02721.jpg
 
アカクラゲ?
 
DSC02744.jpg
 
オームガイ
 
21時頃まで水族館を見学してホテルへ帰りました
 
DSC02756.jpg
 
21時半頃ホテルに着いて窓から外を見ると「ワンダー・フル」のショーが行われていました
 
DSC02759.jpg
 
上から見るとショーの全体像が良くわかりました

nice!(28)  コメント(13) 

nice! 28

コメント 13

YAP

閉館後ということは、ツアーの人たちのために貸し切りでしょうか。
ゆっくり見られそうですね。
by YAP (2017-02-27 07:21) 

りみこ

閉館後というのが混んでいなくてよいですねぇー
ゆっくり食事も出来るなんて素敵です
夢みたいな感じですね
by りみこ (2017-02-27 09:00) 

ぴーすけ君

すごい、すごい!!
こんなすばらしい海の中の景色でお食事ができるなんて♪
by ぴーすけ君 (2017-02-27 12:30) 

めぎ

凄いな~こんなところでお食事だなんて。
アジアって、サービスに創意工夫が素晴らしいですね。
by めぎ (2017-02-28 05:14) 

ふーみん

水槽の中の写真美しく撮れてますねー
どれだけ凄いところかわかります。
お魚を見ながらお食事も初めててですね。
凄い初体験です。
by ふーみん (2017-02-28 18:28) 

Inatimy

トンネル水槽、いいですよね〜。 私、大好き^^。
泳ぎはうまくないので、こんな風に海の中を感じられる環境は憧れです。
オウムガイ、いるんだ〜。 いいなぁ、見てみたい生き物の一つなんですよ♪
by Inatimy (2017-02-28 21:10) 

カトリーヌ

トンネル水槽とはすごいですね!!
しかも、お食事も出来るなんて❤
ただ、お魚見ながらお魚料理を食べるのだったら
ちょっとシュールかもとか思っちゃいました(笑)
そんなことはないかΣ(ノ∀`*)ペチ
by カトリーヌ (2017-03-09 17:14) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・kontentenさま・・・
・・・nandenkandenさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・コミックンさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-03-12 13:20) 

miffy

・・・いっぷくさま・・・
・・・てんてんさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・
・・・しゅわっちさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

はい、貸し切りでした。
人気のない水族館は水槽のポンプの音だけが響き渡っていました。
by miffy (2017-03-12 13:22) 

miffy

・・・温泉ソムリエ ガラパンさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

3日間だけのスペシャルイベントでした。
水の中の生き物も夜になると積極的に動き回るんですね~
普段見れない姿を見ることが出来て楽しかったです。


・・・ribonribonさま・・・
・・・banpeiyuさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

食事をするのを忘れて魚たちの泳ぐ姿に見入ってしまいました。
海の中にいるみたいで不思議な感じがしました。
by miffy (2017-03-12 13:28) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

元々この大水槽が眺められるレストランはあるんですよ~
この企画は日本人専用みたいだったので日本の旅行社が考えたのでしょうね。


・・・ふーみんさま・・・

うす暗くて魚も動くのでブレている写真もたくさんありました^^;
小規模の水槽での食事はしたことがありましたがこれだけ大きな水槽は初めてでした。
子供達も大興奮でご飯を食べるのも忘れて見入っていました。


・・・Inatimyさま・・・

トンネル水槽って海の中にいるみたいで素敵ですよね。
私も泳ぎはあまり得意でないので潜水艦とかグラスボートとか海の中に入らなくても
楽しめるものが好きです。
オウムガイって不思議な生き物ですよね。
海の中で見るのは私には無理なので水族館で見ることが出来て嬉しかったです。


・・・Mariさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-03-12 13:39) 

miffy

・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・Y.Tachiさま・・・
・・・naonaoさま・・・
・・・マルコメさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-03-12 13:42) 

miffy

・・・kazushiさま・・・
・・・uekiさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

トンネル水槽、海の中にいるみたいで素敵ですよ~
お魚を見ながらお魚を食べるのって結構ありませんか?
私は食べませんでしたがお魚料理もありましたよ。
by miffy (2017-03-12 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。