SSブログ

OCBC Skyway [シンガポール]

DSC02765.jpg
 
シンガポール滞在3日めの朝です
 
この日は前日よりも30分早起きしてプールへ(写真は6時50分頃です)
 
DSC02768.jpg
 
今日も雲が多いですが7時20分頃太陽が顔を覗かせました
 
DSC01868.jpg
 
7時半頃のプールから見た景色です
 
DSC01871.jpg
 
8時前になったら人が多くなってきたのでお部屋へ戻りました
 
DSC02775-COLLAGE.jpg
 
この日の朝食もクラブ55で頂きました
 
DSC02782.jpg
 
11時頃ホテルを出てこんな地下通路を通ってガーデンズ・バイ・ザ・ベイへ
 
DSC02786.jpg
 
地上へ上がるとドラゴンフライレイク越しにスーパーツリーグローブが見えました
 
DSC02787.jpg
 
池には巨大なトンボのオブジェがあります
 
DSC02785.jpg
 
池から振り返るとホテルはこんな感じに見えます
 
DSC02794.jpg
 
ドラゴンフライブリッジを渡ります
 
DSC02803.jpg
 
橋からはこんな景色が見えます
 
DSC02813.jpg
 
まずはスーパーツリーグローブへ
 
DSC02814-COLLAGE.jpg
 
12本立っている人工ツリーの足元やツリー部分には
 
DSC02818-COLLAGE.jpg
 
シダ類や蘭やパイナップル科の植物など
 
DSC02827-COLLAGE.jpg 
 
200種以上、約16万2900本の植物が植えられています
 
DSC02895-COLLAGE.jpg
 
 
 
DSC02821.jpg
 
こちらでも中秋節のランタンが設置されていました
 
DSC02825.jpg
 
 
 
DSC02826.jpg
 
 2つの25m級のスーパーツリーの間にあるOCBCスカイウェイの高さ22mにある通路へ
 
 DSC02830.jpg
 
エレベーターを降りるとこんな景色が見えます
 
DSC02829.jpg
 
真下を見るとこんな感じです
 
DSC02833.jpg
 
全長128mの通路です
 
DSC02849.jpg
 
 
 
DSC02843.jpg
 
 ツリーに絡みついているブーゲンビリア
 
DSC02866.jpg
 
 
 
DSC02852.jpg
 
通路はこんな感じです
 
DSC02839.jpg
 
グレー部分はこんな網網になっていて真下を覗くこともできます
 
DSC02854.jpg
 
歩いてきた道を振り返るとこの後訪れる2つのガラスドームが見えました
 
DSC02865.jpg
 
通路の上から見たホテル
 
DSC02871.jpg
 
遠くに見えたクレーン群
 
DSC02873.jpg
 
結構風が強いので飛ばされそうになりながら歩きました
 
DSC02878.jpg
 
下りはエレベーターを待たずに階段で降りました
 
DSC02879.jpg
 
降りる途中に通路を見るとこんな感じでした 

nice!(27)  コメント(12) 

nice! 27

コメント 12

めぎ

お花を拝見していたら、また東南アジアへ行きたくなってきちゃいました。
朝早くからプールで泳げる暖かさ・・・いいですよね~
by めぎ (2017-03-06 07:36) 

YAP

けっこう朝早くからプールに入る人が多いんですね。
空いてて快適かな?
by YAP (2017-03-06 08:08) 

りみこ

見える景色がとても不思議な感じですねー
行ってみたいですー
by りみこ (2017-03-06 11:04) 

ぴーすけ君

何回でも帰るまでプールに通ってしまいそうだわ。
by ぴーすけ君 (2017-03-06 12:17) 

Inatimy

一枚目の写真、その先が滝にでもなってそうに見えますね^^;。
植物も珍しいものばかりで、ワクワク。
スーパーツリー、こんな風に緑で覆われてるんですね。
何本も立ち並ぶ姿もかっこいいです。
ビル群のすぐそばに緑濃いエリア、なかなかいいかも♪
by Inatimy (2017-03-07 19:02) 

カトリーヌ

プール、いいですねー❤
朝も夜も行って、違った景色が見たくなりますね。
ひーー、ツリーから下覗いたら卒倒しそうです(/ω\)
独特の形状で、下から見上げる感じもステキですね♪
by カトリーヌ (2017-03-09 17:19) 

ふーみん

シンガポール 水の上の都市みたいですね。
人口ツリー すごいですね つるにからんでブーゲンビリアがさいてるの最高です。行きたいなー
by ふーみん (2017-03-11 11:38) 

miffy

・・・sterling.hide.jさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・いっぷくさま・・・
・・・しゅわっちさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-03-25 20:24) 

miffy

・・・YAPさま・・・

南国では朝からプールに入っている人多いですね。
デッキチェアを確保するためだけに来ている人もいました。


・・・めぎさま・・・

東南アジアは食べ物も美味しいし一年中暖かくて大好きです。
朝からプールや海に入れるのって良いですよね~


・・・Mariさま・・・
・・・ribonribonさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

人工の木が林立する様子がアバターの世界みたいだと言われています。
一度見たら忘れられない景色ですよね。
by miffy (2017-03-25 20:37) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

予定がなければ一日中でもプールにいたかったです。


・・・Inatimyさま・・・

インフィニティプールって不思議ですよね~
端っこから見る街の様子がとっても素敵でした。
スーパーツリーにあんなにたくさんの植物が絡みついていて驚きました。
人工物と自然をコラボさせるのって良いですよね。


・・・鉄腕原子さま・・・
・・・@ミックさま・・・
・・・あつこさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-03-25 20:58) 

miffy

・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・kenさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ここのプール素敵ですよね~
何もせずに一日中プールにいても良いかな~って思いました^^
スーパーツリー、下から見上げるのも上から見下ろすのもどちらも素敵でした。
高いビルと同じ目線なのでそんなに高くは感じないですよ~


・・・たかぼんさま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-03-25 21:04) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

ビル群が水の上に浮かんでいるように見えますよね。
人工ツリー、違う世界の物みたいですよね。
ツリーにいろいろな植物を絡ませるのって素敵ですよね。


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・kazushiさま・・・
・・・温泉ソムリエ ガラパンさま・・・
・・・naonaoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2017-03-25 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。