SSブログ

ULURU SUNRISE [オーストラリア]

DSC07092.jpg

2017年7月12日の朝です

まだ真っ暗な6時15分頃ホテルを出発してウルルの南東側へ向かいました

30分ほどでウルルの日の出会場に到着しました

DSC07094.jpg

まだうす暗かったので日の出を待つ間にホテルで用意してもらった朝食を頂きました

上の左からナッツバー、コーヒー、ミルク、シリアル

下の左からパウンドケーキ、クッキー、リンゴ、アップルジュース

visitoressentials-4.jpg

前回の日の入りと同じような写真に見えると思いますが

日の入り会場は地図の左上、日の出会場は地図の右下です

DSC07098.jpg

明け方まで降っていた雨で雲が空を覆っていましたが、東の空が少しずつ赤くなってきました(7:15頃)

DSC07104.jpg

7:20頃、辺りが少しずつ明るくなり岩の細かな所が見えてきました

DSC07110.jpg

7:25頃かなり明るくなってきました

DSC07111.jpg

ウルルの西側のカタ・ジュタのシルエットが見えてきました

DSC07112.jpg

樹々の間から太陽が昇ってきました

DSC07121.jpg

7:30頃 少し赤く染まってきたかな・・・

DSC07122.jpg

南の空を見ると光の柱が出来ていました

DSC07127.jpg

ウルルの左側にシルエットになって見えるのがカタ・ジュタです

DSC07128.jpg

わかりづらいのでちょっとアップにしてみました

2.jpg

少し高台にある展望所にはたくさんの人がいました

人が移動し始めたので

DSC07132.jpg

展望台へ移動しました

3.jpg

太陽は昇っていますが雲に隠れています

DSC07138.jpg

展望台にあがる坂道からはカタ・ジュタの全体像が綺麗に見えました

DSC07137.jpg

坂道の途中から見たウルル

DSC07141.jpg

展望台に上がってきました

DSC07148.jpg

まだたくさんの人が記念撮影をしていました

DSC07147.jpg

展望台から見たカタ・ジュタ

DSC07152.jpg

7:45頃、雲が少し切れてきましたが太陽は見えず次の場所へ移動しました

nice!(34)  コメント(15) 

nice! 34

コメント 15

めぎ

ここが真っ赤になるとすごい迫力でしょうね。
それにしても沢山の人が来てますね~
by めぎ (2018-07-16 04:11) 

YAP

太陽が雲に隠れてたのは残念ですが、天気ですから仕方ないですね。
それにしてもこの朝食、いかにも海外へ来たという感じがします。
by YAP (2018-07-16 08:08) 

ぴーすけ君

太陽のぱぁ~っと明るいのが見られずに残念でしたが
気持ちの良い自然の景色を見ながらの朝食はいいですね~。
by ぴーすけ君 (2018-07-16 14:20) 

Inatimy

赤っぽい光の柱が神秘的です^^。
太陽が出てくるかどうか、待ってる間ドキドキですよね。
by Inatimy (2018-07-16 16:11) 

りみこ

天候はどうしようもないけれども残念でしたね
皆さんがおっしゃる通り、気持ち良さそうな朝食ですね
by りみこ (2018-07-17 11:28) 

ふーみん

ウルルの後ろから太陽が見えたらいいのに残念でしたね。
by ふーみん (2018-07-18 11:59) 

カトリーヌ

朝食にリンゴまるごとっていうのが海外だなぁ
と思います^^
少しずつ赤く染まってきましたね。
でも太陽は見えなかったのですね。
地平線が赤く染まっていく感じ、日本では
なかなか見れないので感動しますよね♪
by カトリーヌ (2018-07-23 14:59) 

とり

リンゴとジュース、被ってる。。。(o ̄∇ ̄o)フフ
上に同じくですが、リンゴまるごと1コて、すごいですね!
by とり (2018-07-28 11:26) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

お天気だけはどうにもならないですね。
この後晴れただけに残念でした。


・・・めぎさま・・・

この日だけなぜかお天気が悪かったです。
もう一日滞在していればまっかに染まるウルルが見れたかもです。


・・・いっぷくさま・・・
・・・soramoyouさま・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-07-28 15:32) 

miffy

・・・鉄腕原子さま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

天気だけは自分ではどうにもできないですよね。
連泊していればまだチャンスはあったのにと思うと残念でした。
海外でのお弁当はこんな感じが多いですよね。
たまにおにぎりもありますが・・・


・・・@ミックさま・・・
・・・ありささま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

眩しいくらいの太陽が見れなくて残念でした。
鳥の声を聞きながら素敵な景色を見ての朝食美味しかったです♪
by miffy (2018-07-28 16:06) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

赤っぽい光の柱、実際はもっとハッキリ見えてました。
空の上から誰かがビームを放っているみたいに見えました。
太陽が昇ってくるまで待っている間ってワクワクしました~


・・・ma2ma2さま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

天気予報では土砂降りだったので雨が降らないだけ良かったです。
素敵な景色を見ながら食べると何でも美味しくなりますね~
by miffy (2018-07-28 16:15) 

miffy

・・・siroyagi2さま・・・
・・・追いかけっ子さま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・mwainfoさま・・・
・・・palpalさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-07-28 16:16) 

miffy

・・・Ujiki.oOさま・・・
・・・響さま・・・
・・・kazushiさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・ハマコウさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-07-28 16:18) 

miffy

・・・司馬亮さま・・・
・・・マルコメさま・・・
・・・yamさま・・・
・・・ribonribonさま・・・
・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-07-28 16:20) 

miffy

・・・kiyokiyoさま・・・
・・・Raeさま・・・
・・・takaさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

海外の方は日本のバナナと同じ感覚でりんごをお弁当に入れますよね~
真っ赤に昇る太陽は見れませんでしたが、真っ暗で何も見えなかったのが徐々に見えるようになっていくのってワクワクしました。
大地と自分たちだけって景色はなかなかないですよね~


・・・とりさま・・・

あちらの方はりんご好きですよ~
りんごまるかじりってなかなか日本ではしないですよね。
by miffy (2018-07-28 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。