SSブログ

ニュー・サウス・ウェールズへ [オーストラリア]

DSC07428.jpg

2017年7月12日のオーストラリアのお話の続きです

ウルルの麓にあるマラウォークを散策した後ホテルへ戻りスーツケースをピックアップして空港へ

DSC07442.jpg

14:15発のJQ0661便に乗ります

前に出発するヴァージンオーストラリア航空機がなかなか飛ばないので機内で少し待たされました

DSC07444.jpg

待っている間に空港内のカフェで買ったパストラミサンドイッチとマフィンを食べました

DSC07445.jpg

滑走路からウルルが見えてこれで見納めかと思ったら

DSC07447.jpg

離陸するとまた見えてきました

DSC07448.jpg

カタ・ジュタも見えました

DSC07449.jpg

空港の真上を通り

DSC07450.jpg

旋回してカタ・ジュタのそばを通り

DSC07455.jpg

ウルルのそばを通って

DSC07457.jpg

南東へ向かいます

DSC07461.jpg

約1時間くらい飛ぶとこんな景色が見えました

DSC07464.jpg

それから30分くらいするとオーストラリア最大の湖「エア湖」が見えてきました

湖面が海水下約15mで乾季にはほぼ干上がってしまうそうです

DSC07467.jpg

出発してから2時間半経った頃

DSC07471.jpg

太陽が沈み始めました

DSC07474.jpg

17時半頃、太陽が雲に隠れました

DSC07481.jpg

それから20分経った頃、街の灯りが見えてきました

DSC07485.jpg

18時頃、シドニー国際空港に到着しました

DSC07486.jpg

ちょうど帰宅ラッシュに巻き込まれて少し時間がかかり19時過ぎに

インターコンチネンタルホテルシドニーに到着しました

1851年英国植民地の財務局として建てられた歴史的建物を利用したホテルです

DSC07487.jpg

チェックインしてお部屋を確認した後、20時過ぎていたので

ホテルのレストラン「カフェ・オペラ」でシーフードビュッフェを頂きました

2.jpg

シーフードは生カキ、ムール貝、海老、蟹の爪などがあり何回もお替りしてしまいました

お肉類はローストビーフ、ローストポークなどを頂きました

3.jpg

サーモンとカキ、海老をまたまたお替りしたりデザートもたっぷり頂きました

DSC07497.jpg

お部屋の窓からはこんな景色が見えました

DSC_0815.JPG

窓ガラスにへばりつくとオペラハウスの屋根も辛うじて見えました

nice!(32)  コメント(17) 

nice! 32

コメント 17

めぎ

飛行機から見える景色、広々と雄大で素敵ですね!
by めぎ (2018-08-27 05:21) 

YAP

空からウルルを見ると、これが一枚岩ということを実感できますね。
こういう広い荒涼とした景色は、私の大好物です。
by YAP (2018-08-27 08:15) 

りみこ

大きな岩ですねー
キレイだなぁ
ご飯、美味しそうですね(お腹空きました)
by りみこ (2018-08-27 11:22) 

ぴーすけ君

この乾いた地表を上から見ると
わぁ~広大!
by ぴーすけ君 (2018-08-27 12:05) 

Inatimy

空からの眺め、いいですね。 滑走路1本の空港だったんだ。
日が沈んでから真っ暗になるのがすごく早い^^;。
シーフードビュッフェ、美味しそうだなぁ・・・おかわり、何回もしたい。
by Inatimy (2018-08-27 16:55) 

ma2ma2

シドニーキングスミス空港は大きいですよね!
国際線から国内線への乗り換えって大変な思い出があります(^^)
by ma2ma2 (2018-08-27 17:32) 

ふーみん

夕日が沈む時  凄く綺麗!!
by ふーみん (2018-09-02 15:50) 

とり

機上からの日没は格別ですね~
空港上空に戻って来るなんて、
空域のせせこましい日本くらいかと思ってました
φ(..)メモメモ
by とり (2018-09-03 18:48) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・Raeさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

オーストラリア大陸の内部は不毛の大地が広がっていました
by miffy (2018-09-09 17:18) 

miffy

・・・YAPさま・・・

ウルル登るよりもヘリコプターなどで上から見学する方が面白そうです。
ウルルからシドニーまで2900kmくらいあります。
時間があれば車で移動すると楽しいでしょうね。


・・・ありささま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます


・・・りみこさま・・・

ウルルすっごく大きかったです。
シーフード美味しかったですよ~


・・・ぴーすけ君さま・・・

オーストラリアの大地って広大だな~と空から見て改めて思いました。
by miffy (2018-09-09 17:24) 

miffy

・・・追いかけっ子さま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

そんなに本数が多くないので一本の滑走路でも充分みたいでした。
そういえば、ヨーロッパで陽が沈むのがゆっくりですよね。
周りに灯りがないからかうそみたいにすぐに暗くなりました。
シーフード、とっても美味しかったです~
他のお客さんも何度もお代わりしてました。


・・・ma2ma2さま・・・

シドニーはウルルからの移動だったので大都会感が半端なかったです。
現地のガイドさんが中まで迎えに来てくれたので迷わずに済みました。


・・・@ミックさま・・・
・・・soramoyouさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-09-09 17:29) 

miffy

・・・mwainfoさま・・・
・・・響さま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・siroyagi2さま・・・
・・・kazukazuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-09-09 17:31) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・
・・・猫毬さま・・・
・・・takaさま・・・
・・・ハマコウさま・・・
・・・Mariさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-09-09 17:32) 

miffy

・・・ribonribonさま・・・
・・・kiyokiyoさま・・・
・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

空から見る沈む夕陽好きです♪


・・・とりさま・・・

機上から見る日没、最高ですよね~
1本だけの滑走路の時って上空で旋回する事ってよくあるような気がしますけど・・・
違うかしら?
by miffy (2018-09-09 17:35) 

miffy

・・・マルコメさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-09-15 13:32) 

カトリーヌ

自然いっぱいの雄大な景色からいっぺん^^
シドニーは都会ですね♪
雲の上から見る夕日、いいですよねぇぇ♡
雲がピンクに染まったりしてワクワク
しちゃいます(*´艸`*)
シーフードもデザートもおいしそうです!!
by カトリーヌ (2018-09-19 13:08) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

ずっと大自然の中にいたのでたくさんの建物を見るとタイムスリップしたような感じになりました。
機上から見る夕日、空気が澄んでるからか一段と美しく見えますよね~
シーフードの食べ放題ってなんか燃えますよね(笑)
by miffy (2018-09-22 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。