SSブログ

海からシドニーを見てみよう♪ [オーストラリア]

DSC07646.jpg

ダーリングハーバーにあるニックスで昼食を食べた後、コックルベイの東側の埠頭を歩きました

DSC07644.jpg

湾の東側にはシドニーの代表的なショッピングセンターの一つハーバーサイドショッピングセンターがあります

DSC07645.jpg

ニックスのあるコックルベイの前にはこんな噴水があります

DSC07647.jpg

コックルベイの湾を東西に横断する歩行者専用のピアモントブリッジ

DSC07660.jpg

この橋は開閉式で中央部分が水平に回転して背の高い船が通り抜けられるようになっています

しかし、めったに開くことはないそうです

DSC07651.jpg

ピュアモントブリッジの東側のたもとから

DSC07663.jpg

このフェリーに乗りました

DSC07670.jpg

サーキュラーキーまで30分の船旅です

DSC07673.jpg

出発してすぐ湾の西側に軍艦が見えてきました

オーストラリア国立海洋博物館の展示物の一つです

DSC07676.jpg

1987年まで現役で働いていた灯台やジェームズ・クックの船のレプリカも展示されています

DSC07684.jpg

湾の東側はオシャレなレストランが軒を連ねるキングストリート・ワーフとバランガルー

DSC07686.jpg

14時くらいですが冬の日差しはそれほど強くなかったです

DSC07687.jpg

乗船して10分くらいするとハーバーブリッジが見えてきました

DSC07693.jpg

逆光だったので見づらいですが外輪船も見かけました

DSC07703.jpg

1932年に開通したハーバーブリッジ 全長約1500m、アーチの最上部の高さは134mです

DSC07707.jpg

ハーバーブリッジの下をくぐります

DSC07708.jpg

橋桁を真下から見上げてみました

DSC07709.jpg

クルーズ船の後ろにオペラハウスが見えてきました

DSC07714.jpg

オペラハウスは2007年に世界遺産になりました

DSC07720.jpg

建物の高さは183mです

DSC07724.jpg

サーキュラーキーのフェリー埠頭が見えてきました

DSC07726.jpg

フェリーを下りる前に見たオペラハウスです

nice!(28)  コメント(15) 

nice! 28

コメント 15

Rae

30分ってあっという間なんでしょうねー!
海側から見たら、また違う感じで街を観察できそうだし^^
途中のクルーズ船が、ぱっと見、琵琶湖のミシガンに見えてしまったww
by Rae (2018-10-08 01:22) 

めぎ

青い空の船旅、気持ちよさそうですね~!
by めぎ (2018-10-08 04:39) 

YAP

道を歩くのとは違った角度から見ることができて、新鮮な発見がありそうですね。
オペラハウスは水の中に浮かんだ感じで見えますね。
by YAP (2018-10-08 07:19) 

ぴーすけ君

よく行く場所が海から見ると全然違う場所のようですね〜。
by ぴーすけ君 (2018-10-08 08:46) 

あつこ

美しい景色にうっとりですね!
海、いいなぁー[黒ハート]
どこでもドアがあればオペラハウス行ってみたいです(*^^*)
by あつこ (2018-10-08 14:48) 

Inatimy

港のすぐそばに高層ビルが建っているのが、すごく都会だなぁと^^。
海から見るオペラハウスが、また一段と美しく。 
by Inatimy (2018-10-08 15:50) 

ma2ma2

ダーリングハーバーのピアモントブリッジは2014年にゴールドコーストマラソンの帰りにシドニー寄った時に、橋が回転するのを見ました(^^)
https://wine-montrachet.blog.so-net.ne.jp/2014-08-18
シドニー湾は船から眺めるのも海が綺麗なので楽しいですね!
サーキュラーはバスターミナルなみに、次から次へと船が出入りしたいますね!
by ma2ma2 (2018-10-08 17:59) 

りみこ

海の方から見るのって良いですねー
美しいですなぁ
by りみこ (2018-10-08 20:34) 

カトリーヌ

クルーズいいですね~♪
お天気もよく、気持ちよさそうです。
オペラハウス、シドニーのランドマークですよね。
海から見るのもいいですね❤
by カトリーヌ (2018-10-16 10:54) 

miffy

・・・xm_xslさま・・・
・・・@ミックさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

この時は移動の為に船に乗ったのですがもっと長い間乗っても楽しめると思います。
船の上から見る街並みって好きなんです~
ミシガンと同じ外輪船もクルーズしてました。


・・・鉄腕原子さま・・・
・・・いっぷくさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-10-20 20:39) 

miffy

・・・めぎさま・・・

船に乗るのって好きなので機会があるとついつい乗っちゃいます^^


・・・YAPさま・・・

陸からと海からでは同じものでも違って見えて楽しいですよね。
オペラハウス、海から見る方が美しく感じました。


・・・ありささま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

見慣れている場所も見る角度で全然違いますよね~


・・・siroyagi2さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-10-20 20:43) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・
・・・てんてんさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

海、良いですよね~
どこどもドア、だれか開発してくれないかな~


・・・Inatimyさま・・・

海から見ると高層ビルがより高く見えるますよね~
オペラハウス、海から見たのが一番美しく感じました。


・・・ma2ma2さま・・・

ピアモントブリッジの回転するのご覧になったんですね~
ラッキーでしたね。
海から眺めるシドニーの街が一番美しいと思いました。
by miffy (2018-10-20 21:02) 

miffy

・・・りみこさま・・・

海から見る街って好きなんです~
視点を変えると違って見えて楽しいですよね。


・・・soramoyouさま・・・
・・・kiyokiyoさま・・・
・・・追いかけっ子さま・・・
・・・はじドラさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-10-20 21:04) 

miffy

・・・マルコメさま・・・
・・・猫毬さま・・・
・・・ハマコウさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・ribonribonさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2018-10-20 21:05) 

miffy

・・・yamさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

クルーズ、ほんの短い間でも楽しいですよね~
船好きなので乗れる機会があるとついつい乗っちゃいます。
オペラハウス、海から見た方が美しく感じました。
by miffy (2018-10-20 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。