SSブログ

Surfers Paradise Marriott Resort & Spa [オーストラリア]

DSC08149.jpg

2017年7月14日のオーストラリアの続きです

ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスから歩いて到着したのは


DSC08152.jpg

お部屋はこんな感じでした

DSC08156.jpg

バスルーム

DSC08163.jpg

もう一つのお部屋はこんな感じ

DSC08158.jpg

お部屋からはこんな景色が見えました

DSC08157.jpg

真下にはプールが見えました

DSC08160.jpg

この日の夕食は遅い時間に食べるのでウエルカムフルーツと

DSC08159.jpg

スーパーで買ったヨーグルトとエッグタルト、バナナブレッドをおやつに食べました

DSC08161.jpg

夕陽が沈む17時頃には外がうす暗くなってきました

DSC08179.jpg

プールに降りれば夕陽が見えるかと思いましたが木が邪魔で見えませんでした

DSC_0872.JPG

プールから見たホテルの建物

DSC08191.jpg

17時半頃ホテルを出発して世界自然遺産のスプリングブルック国立公園へ向かいました

5.jpg

真っ暗な道を1時間くらい進んで国立公園に着きました

この公園に来たのは土ボタルを見るためでした

土ボタルは光に弱いので足元を照らせるだけの小さなLED電灯を持って遊歩道を歩きました

最初は暗すぎてわかりませんでしたが目が慣れてくると遊歩道沿いに青く光る土ボタルが見えました

20160831_glow-worm_01-thumb-645xauto-3789.jpg

20分くらい歩いた所に洞窟がありその中にたくさんの土ボタルがいました

真っ暗な中、滝の音を聞きながら星空のような土ボタルを見ていました

(写真はツアー会社のHPからお借りしました)

土ボタルを見た後、空を見上げると星がとても綺麗でした

もっと開けた場所の方が見やすいからと30分くらい移動した所にある牧場へ

最初は星が見えましたがだんだんと靄が出てきて公園で見たほど綺麗な星は見れませんでした

DSC08197.jpg

夕食はエメラルドレイクスゴルフクラブのクラブハウスで頂きました

DSC08206.jpg

中はこんな感じです

この写真は帰る時に写したので人がいませんが着いた時にはたくさんの人が食事していました

DSC08199.jpg

ビーフステーキ

DSC08201.jpg

バラマンディのグリル

DSC08200.jpg

ベジタブルパスタ

DSC08205.jpg

デザートはアイスクリームにチョコレートソースがかかったものでした

DSC08209.jpg

食事が終わって街に戻ったのは22時頃でした

DSC08211.jpg

お部屋に戻って外を見ると昼間はたくさん通っていた車も疎らでした

DSC08210.jpg

nice!(23)  コメント(12) 

nice! 23

コメント 12

りみこ

キレイですねー
土ホタルって知りませんでした
キラキラしてますね
by りみこ (2019-01-13 21:28) 

めぎ

土ホタルって初めて聞きました。
幻想的でしょうね。
by めぎ (2019-01-14 08:12) 

ma2ma2

土ホタルのツアーはオーストラリアやニュージーランドなどでは良くありますね!
夜はバーとかで飲んじゃっているので、行ったことないです(^^)
by ma2ma2 (2019-01-14 18:41) 

ぴーすけ君

オーストラリアのコーヒー、私 大好き
日本のとは また違いますよね。

by ぴーすけ君 (2019-01-14 20:28) 

Inatimy

緑に囲まれたプール、キレイですね〜。砂浜になってるのも雰囲気抜群。
土ボタルはニュー時ランドの洞窟で見たことがありますが、入る前に
ハエの幼虫だと聞かされ、ゾクッと^^;。あとで言ってくれればいいのに。
by Inatimy (2019-01-16 16:51) 

カトリーヌ

いいお部屋ですねー♪
バスタブとシャワー室が別なのっていいですよね!
土ホタル、キレイです~(≧∀≦)
うれしくていっぱい写真撮っちゃいそう^^
バラマンディってお魚?ですよね?
どんなのか調べてみよーーっと。
by カトリーヌ (2019-01-17 17:40) 

さゆり

こんばんは
懐かしいゴールドコーストです。
写真で見る一段ときれいですね。
ありがとうございました。
又伺います~
by さゆり (2019-01-20 22:29) 

miffy

・・・りみこさま・・・

土ホタル、ニュージーランドとオーストラリアで見ることが出来ます。
真っ暗な中で青白い光がとっても美しかったです。


・・・@ミックさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・ネオ・アッキーさま・・・
・・・鉄腕原子さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2019-01-26 13:32) 

miffy

・・・YAPさま・・・
・・・やってみよう♪さま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

土ホタル、ヒカリキノコバエの幼虫です。
オーストラリア東海岸とニュージーランドに生息しています。


・・・ありささま・・・
・・・soramoyouさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2019-01-26 13:35) 

miffy

・・・ma2ma2さま・・・

個人で行くにはちょっと遠いのでツアーに参加しました。
綺麗ですので今度行かれた時にはぜひお出かけください^^


・・・ぴーすけ君さま・・・

オーストラリアのコーヒー、独特ですよね。
カフェもたくさんあって土のお店も美味しかったです。


・・・sugoimonoさま・・・
・・・カメラde防犯さま・・・
・・・てんてんさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2019-01-26 13:40) 

miffy

・・・Inaimyさま・・・

プールとっても雰囲気が良かったです。
もっと早くホテルに行って遊べばよかったとちょっと後悔しました。
ワイトモ鍾乳洞は土ホタルで有名ですよね。
ハエの幼虫だとは知っていましたが姿は見えないので大丈夫でした。


・・・響さま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

シャワールームが別にあるのって重要ですよね~
土ホタル、とっても綺麗でした。
光に弱いのでフラッシュは使えないので写真に撮るのは難しそうでした。
バラマンディ、スズキ科の白身の魚で東南アジアやオーストラリアではよく使われているお魚ですよ~


・・・takaさま・・・
・・・マルコメさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2019-01-26 13:50) 

miffy

・・・追いかけっ子さま・・・
・・・たかぼんさま・・・

niceありがとうございます


・・・さゆりさま・・・

ゴールドコースト良い所ですよね~
もっとゆっくり滞在したかったです。
by miffy (2019-01-26 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。