SSブログ

LE MERIDIEN BORA BORA [ボラボラ島]

DSC05099.jpg

空港からホテルまではホテル専用のボートで向かいます

DSC05097.jpg

 

DSC04802.jpg

 

DSC04806.jpg

 

DSC05095.jpg

 

DSC05090.jpg

 

DSC05087.jpg

 

ボートからの景色をどうぞ 画面がかなり揺れます

DSC04828.jpg

 

DSC04829.jpg

15分でホテルに到着

DSC04863.jpg

ビーチからはボラボラ島で一番高い山オテヌマ山(727m)が望めます

DSC04830.jpg  ウエルカムドリンク

 

DSC04848.jpg

お部屋はコテージ群の奥から2番目

DSC04833.jpg

水上コテージの中はこんな感じです

DSC04831.jpg

天蓋つきのベッド

DSC04889.jpg

夜はこんな感じにセッティングしてくれます

DSC04832.jpg

部屋の真ん中にはたたみ2畳ぶんくらいのガラスの床があって下を見ることができます

DSC05001.jpg 

夜には灯りに誘われてこんな魚がたくさん来てました

DSC04834.jpg

バスルーム 奥がシャワー室

DSC04836.jpg

バスタブ

DSC04844.jpg

お部屋から見たレセプション方面

DSC04866.jpg

ホテル到着はお昼頃だったのでプールサイドのレストランTe Avaでお食事しました

DSC04867.jpg

左からグアバネクター マンゴーネクター フレッシュパイナップルジュース

DSC04868.jpg

クラブサンドウィッチ

DSC04869.jpg

シーフードビザ 食べやすいように半分ずつお皿に入れてくれました

LE MERTDIAN BORA BORA



いただきもの

DSC05391.jpg

お嬢と一緒にのりみこさんからいただきました

かわいい花梨ちゃんと玖瑠美ちゃんのクリスマスカードです

りみこさん、かりくるちゃんありがとう~

ご紹介が遅くなってごめんなさい((。´・ω・)。´_ _))ペコ



今月のカレンダー

DSC03210.jpg

今月のもーきちさん

ネパールのカトマンズのお祭りで踊るもーきちさん(大きい方)とチベットのラサでチベット料理を食べるもーきちさんです

DSC05389.jpg

青いスケッチblogのミカチさんのカレンダーです

来年の分をお願いしたら今年の残りの分のカレンダーも作ってくださいました

ご紹介が遅くなってすみませんでした

1月からの分は毎月ご紹介させていただきますね


nice!(59)  コメント(46)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 46

manamana

素敵なコテージですね。
海の音を聞いて、海の匂いをかぎ、
部屋の中から海を覗くなんて、
最高ですね。
by manamana (2009-12-13 19:31) 

miyoko

水上コテージ素敵ですね♪
こういうところで、のんびり海を
眺めてみたいです^^
by miyoko (2009-12-13 20:36) 

qoo2qoo

ガラスの床で海が・・・素敵ですね♪
あと、3つのジュース最高ですね!飲みたいですo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-12-13 21:26) 

sak

すごく綺麗♫
ボラボラ島、ぜったい行きたくなってしまいました
行ったら帰りたくなくなりそうだけど(^^;
by sak (2009-12-13 22:29) 

noie

素敵なコテージですね。こんなお部屋に泊ってみたいです。
ガラスの床からお魚が見えるのが楽しいですね。(*^^*)
by noie (2009-12-13 23:29) 

SOLE

海の色が綺麗!!
水上コテージって究極の贅沢って感じですねー♬
これはたまらんです。
一度は泊まってみたーい!
by SOLE (2009-12-14 01:38) 

のこ

とっても素敵な場所ですね!
海が透き通っていて綺麗です♪
シーフードビザも、美味しそう~o(*⌒―⌒*)o
by のこ (2009-12-14 07:08) 

とり

うわ~
まるで映画のの世界ですね~

オテヌマ山、726mでも728mでもなく、727mなのが素晴らしいっ!^^
by とり (2009-12-14 07:33) 

めぎ

ああ、あたたかいところへ、青い海へ、行きたいです~~!
素晴らしい景色ですね。
by めぎ (2009-12-14 08:41) 

kiko1578

青い空・山・海とってもきれいな所ですね。サイパンを
思いだしました。
by kiko1578 (2009-12-14 10:03) 

りみこ

キレイな海、きれいな空、そして!
お料理美味しそうと思っていたらかりくるでちょっとビックリしましたw
ご紹介ありがとうございましたw
行ってみたいですねぇ~w
by りみこ (2009-12-14 10:07) 

あつこ

酔うた・・・(笑)

いやーん!
もう、めっちゃええコテージやん!
そこ泊まりたいーーーーーーーーー!!

でも・・・飛行機とかボートとか・・・うぅ・・・
綺麗な景色やし~海が足元にあって癒されそうやわ~
すごいわ~ちょっと行った気分になったv(^-^)v
by あつこ (2009-12-14 11:47) 

moc

やー、マルコじいさんではなくて
♪メンソールの煙草を持って 小さな荷物で
楽園に行こう 楽園に行こう♪
でしたね。イエモン。
もう、まいにち寒いから
あったかくて、水が気持ち良くて、空が青くて・・・
想像さえできなーーーーいっ。くすん
by moc (2009-12-14 13:34) 

Rae

水上コテージ、一回泊ってみたいです~!!
床がガラスになって海が見れるようになってるんですね~。
水周りもオシャレ!!
海のブルーが綺麗~。
クラブサンドウィッチ、おっきそう~! ポテトたっぷりですね~、おいしそ♪
by Rae (2009-12-14 22:43) 

カトリーヌ

きゃーーーー!!何これ!海がきれいすぎますっ!!
そしてそして、水上コテージに泊まられたのですね(≧∇≦)
いいないいな 私も一度泊まってみたいです^^
天蓋付きベッド、あこがれます(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
ガラスの床があることは知っていたのですが、こんな感じに見える
のですね~(´ー`*)。・:*:・
ドリンクがトロピカルしていますね(゚∇^*)♪
のんびり寝そべってドリンク飲んでお昼寝したーい(笑)
by カトリーヌ (2009-12-14 22:47) 

pica

青い!
とにかく青いですね~。目に爽やかですぅぅぅ!
赤いスーツケースはmiffyさんの?
可愛いですね。しかも、まだ新しそうだし。
私のなんか黒で、傷だらけでやんの…あ、言葉が(^_^;)

もーきちくん、たくさん登場してくれてウレシイなぁ♪
by pica (2009-12-14 23:03) 

yukikaze

マリンブルーが目にまぶしいですね。特に日本がこの季節なので。
by yukikaze (2009-12-14 23:34) 

たかぼん

空からの景色も綺麗でしたが、まじかでみるともっと綺麗ですね。
こういう場所でゆったりと過ごしてみたいです。

by たかぼん (2009-12-15 01:13) 

popoki

はぁ〜、ステキステキステキステキステキーーー!
行ってみたいです〜。
ああ、素敵〜。

by popoki (2009-12-15 08:15) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
わ~。寒空の今、こういう写真を見ると暖かそうで特に癒されます~!
なんて綺麗な海の色!空の色!
天蓋つきのベッドも素敵です~!
ガラスの床のある部屋なんてロマンチックですね~。
もーきちくんが波間を漂っているようです~。
クラブサンドイッチ、具沢山で美味しそうです!
by skimble (2009-12-15 18:06) 

caritas

素敵なコテージ
ガラスの床からお魚が~~~
もーきちくんが羨ましい。
by caritas (2009-12-15 19:02) 

ユミ

ああああぁぁっぁぁ~憧れのこの景気~~~♪♪
興奮して文字がおかしいですね(笑)↑
部屋を南国リゾート風にしたいので写真が参考になります♪
ほんときれいな青い海、これぞタヒチですね!
by ユミ (2009-12-16 23:27) 

MOCOMOCO

あぁ・・・憧れの水上コテージ!!
やっぱり素敵ですねえ~^^こんなところにいつか泊ってみたいです~♪
透明でどこまでもブルーの海に囲まれて・・・本当に楽園という言葉がぴったりですね~^^
by MOCOMOCO (2009-12-17 08:28) 

ふーみん

遅くなりました。
海の上のコテージ 外側と内側とはえらい違いですね。
素敵なお部屋ですね。  この辺は大波とかこないのですか?
ガラスの床から海の中もみられ夢の中にいるみたいですね。
もーきちさんも熱心にみてますね。
ボラボラ島にも行ってみたいです。
南の島の旅最高でしたね。
by ふーみん (2009-12-17 14:58) 

naonao

写真、きれいですね。
ボラボラ島、行ってみたいです。
by naonao (2009-12-17 21:30) 

Inatimy

すごい、ガラスの床から海の中がのぞけるなんて。
水族館気分♪
ずっと見てたいけど、ちょっと酔ってくるかも・・・。
グラスボートに弱いのでした・・・。
でも、誰か泳いでるのが見えたら、ちょっと怖いな。
by Inatimy (2009-12-18 00:09) 

miffy

・・・トメサン・・・
・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・manamanaさま・・・

波と風でコテージが少しユラユラと揺れてるので船の中で過ごしてるような感じがしました。
揺れ心地がちょうど良いのでぐっすり眠れました^^


・・・miyokoさま・・・

こんな素敵な所には欧米の方達みたいに2週間とか1ヶ月とかのんびり過ごすといいのでしょうね~
駆け足旅行ではもったいないような気がしました。


・・・qoo2qooさま・・・

夜になるとガラスの床はクロスで覆われてるのですが、つい開けてずっと海を眺めてしまいました。
南の島にはトロピカルジュースが似合いますよね^^
by miffy (2009-12-19 18:00) 

miffy

・・・sakさま・・・

ほんの短い時間ではもったいないくらい素敵な所でした。
行ったら絶対帰るのが嫌になると思います。
私もできれば帰りたくなかったです~


・・・julesさま・・・

niceありがとうございます


・・・noieさま・・・

波と風の音を聞きながらコテージの中にいると船で旅をしてるような感じがしました。
昼の間はお魚も来なかったんですが、夜になるとどこからともなくお魚が集まってきてビックリしました。


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・花火師さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-12-19 18:10) 

miffy

・・・SOLEさま・・・

あんなに綺麗な色の海ってあるんですよね~
水上コテージってホント贅沢でした。
誰にも邪魔されずにのんびり過ごせるのもいいですよ~
またお金を貯めて今度は長期滞在したいです。


・・・gyaroさま・・・

niceありがとうございます


・・・のこさま・・・

ボラボラ島ってずっと憧れだったんです~
想像していたよりもずっと素敵な所でした^^
物価はちょっと高いですが、また行ってみたい所です。


・・・とりさま・・・

映画やパンフレットで見る景色が目の前にあって夢みたいでした。
727、とりさんに言われるまで気がつきませんでした(笑)


・・・めぎさま・・・

今週はスッゴク寒かったので写真を見ながら妄想してます(笑)
自然にとけこんだ素敵なリゾートでした。
by miffy (2009-12-19 19:54) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・
・・・ぴーすけ君さま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

南の島はいいですよね~
こんな美しい所にずっと住めたらいいでしょうね~


・・・りみこさま・・・

どこを見ても素晴らしい景色ばかりでした。
夢の世界にいるような気がしました。
クラブサンドウィッチもピザも美味しかったです~


・・・mocさま・・・

そうなんです~
イエモンの世界です^^
猫も連れて行こう♪で猫連れの家族もいました~
ホント、今週みたいに寒いと夏の暑さが懐かしくなりますよね~
たばこさんを抱きしめて妄想してみてください(笑)
by miffy (2009-12-19 19:55) 

miffy

・・・あつこさま・・・

やっぱり船からの景色揺れすぎかな(笑)
スッゴク素敵なコテージでした~
私もまた泊まりに行きたいです~
あっ、そういえばコテージも風と波で少し揺れるんだけど・・・
大丈夫かな^^;


・・・sakamuさま・・・
・・・タッチおじさんさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・JBOYさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-12-19 19:56) 

miffy

・・・Raeさま・・・

水上コテージ良かったですよ~
前から泊まりたいと思いながらも高いので諦めてたんです・・・
ちょっと贅沢でしたが思いきって泊まってみて良かったです。
ガラス張りの床から海が見えるのでコテージが船のように動いてるような感じがしました。
クラブサンドウィッチ、ボリュームがあり過ぎて一人で食べるのはちょっと無理です(笑)


・・・カトリーヌさま・・・

海、スッゴク綺麗でした~
色もさることながら透明感が凄かったです。
天蓋付きのベッドは今までも何度かあったんですが、水上コテージは初めてでした。
私達の部屋は岸からはかなり離れたコテージだったので波の音と風の音しか聞こえなくて船の上にいるような感じでした。
ガラスの床が開いて水の中に入れるタイプのホテルもあったのですが、どうせ泳げないから広いガラスの方がいいかな~とこちらのホテルを選びましたが、正解でした~
水の上を歩いてるような感じで面白かったです。
ハンモックに寝転がってトロピカルドリンク飲みながらのんびりするのって素敵でしたよ~


・・・picaさま・・・

青の種類ってこんなにたくさんあるんだ~って思えるくらい色々な青に分かれてる海でした。
赤いスーツケースは妹ので去年買い換えました。
最近は僻地に行くことが多いのでスーツケースがすぐボロボロになっちゃうんですよ~


・・・yukikazeさま・・・

寒い今だからこそ海の青さがまぶしいのかもしれませんね~


・・・たかぼんさま・・・

上空からと同じ色が間近で見られて幸せでした~
こんな素敵な所は長期滞在してのんびり過ごすのがいいのでしょうね。
by miffy (2009-12-19 19:57) 

miffy

・・・ミスター・ピッチサイドさま・・・

niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

本当にとっても素敵な所でした。
どこを見ても素敵過ぎて夢の世界にいるような気がしました。


・・・toraneko-toraさま・・・
・・・めぇさま・・・
・・・みきおさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-12-19 20:00) 

miffy

・・・scoskiさま・・・

今週は特に寒かったので暖かそうな写真を見ると少しだけでも体が温まるような気がしますね^^
空も海も青いんですがその青が少しずつ微妙に違っていてとても美しかったです。
天蓋付きのベッドは今までも何度か経験したことがあるのですが、今回が一番ロマンチックだったような気がします。
ガラス張りの床は水の上を漂っている気分にさせてくれて最高でした。


・・・caritasさま・・・

私ももーきちさんのようにガラスにへばり付いて海を眺めちゃいました(笑)
海の中を漂っているような感じでとても素敵でした^^


・・・nobapapaさま・・・
・・・ぶさいくたろうさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

写真で見てる同じ景色が目の前に現れた時には思わず叫んでしまいました~(笑)
お部屋の内装はシンプルなんですが木の色と白と海の青がマッチして素敵でした~
ダイビングではないですが、海にも潜ってきましたので、いつになるかわかりませんが記事にアップしますね。
by miffy (2009-12-19 20:10) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

やっと憧れの水上コテージに泊まることができました^^
かなり贅沢でしたが泊まって良かったです。
自然と調和した素敵なリゾートでした。


・・・まめさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

そうですね~
外見からでは中は想像できないですよね。
コテージのある所は内海なので波はそんなに高くはなかったですが、波と風で微妙にコテージが揺れてるような気がしました。
ちょうど大きな船に乗ってるような感じでした。
ガラスの床から見る海は神秘的で素敵でした。
もーきちさんみたいに私もへばり付いて眺めてました^^
また機会があったらもっと長期間滞在してみたいと思いました。


・・・naonaoさま・・・

写真以上に実物はもっと素晴らしいですよ~
のんびり骨休みをしたい時にはお勧めです


・・・Inatimyさま・・・

そうなんです~
グラスボートに乗って海をのぞいてる感じでした。
風と波でコテージがユラユラ揺れるので船に弱い人は酔っちゃうかもです^^;
私達のコテージは沖のほうでかなり深いところだったので泳いでる人はいませんでしたが、浜に近い浅いコテージの付近では泳いでる人がいました。
ホテルの案内写真ではこのガラス窓からのぞいてる人が写ってました~
by miffy (2009-12-19 20:19) 

ぴーすけ君

ココ行ってみた~い。
キレイな色で、のんび~~りしたいです^^
by ぴーすけ君 (2009-12-19 21:47) 

アールグレイ

ボラボラ島行ってみたいです。水上コテージ憧れです。
by アールグレイ (2009-12-20 14:12) 

chariko

こ、こ、ここはっ!
以前クレアトラベラーで穴が開くほど見て憧れ続けた
リゾートではありませんかー-(*≧v≦*)
素敵すぎるぅ~。
ガラスの床を覗いているもーきちさんが海の中で泳いでいるように見えました^^
何だか、いつも以上にはしゃいでいらっしゃいませんかぁ~(笑)
うん、でもわかるわかる。
どこの景色もウットリですが、プールサイドレストランからの眺めが
最高ですね!!そして写真がキレイ☆
今たまたま寒いところに来ているので、太陽降り注ぐmiffyさんのお写真で南国気分に浸らせていただきます^^

ところで、とても出遅れましたが、お引越しおめでとうございまーす!
by chariko (2009-12-20 19:08) 

くろた

うわ~。こんなに青がすごかったんですねー。
ここ、メリディアンボラボラの水上バンガローは
まさにもーきち本物も連れていき泊まった場所です。
懐かしいよりも羨ましい気持ちの方が大きいです~。
水上バンガローはほんとに最高でした。
本物もーきちともーきち分身が初めて同じ
場所に滞在したってことですねー。
by くろた (2009-12-21 18:00) 

ハイマン

ひょー綺麗!
少し早いですがよいお年をお過ごしください~
by ハイマン (2009-12-21 23:27) 

kovac

ボラボラも本当に憧れの地のひとつです。
水上コテージいいですね~

by kovac (2009-12-24 17:14) 

mako

なんて素敵なコテージなんだぁ〜!
こんなところに泊まったら、
ストレスなんて全部吹っ飛ぶんだろうなぁ、、、
なんか自分の地味な日々を思うと悲しくなる(T_T)
by mako (2009-12-27 00:55) 

ミカチ

訪問が遅くなってすみません~(汗)
カレンダーの紹介ありがとうございました。
ボラボラ島の風景、うっとりです。
いつか行けたらいいなあ・・・。
by ミカチ (2009-12-27 18:06) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

ぜひ行ってみてください~
スタッフもみんなフレンドリーで良かったです。


・・・モカさま・・・
・・・MANICATさま・・・

niceありがとうございます


・・・アールグレイさま・・・

水上コテージのんびり出来て素敵でした。
ぜひお出かけください^^


・・・アヨアン・イゴカーさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-12-28 17:23) 

miffy

・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・charikoさま・・・

クレアで特集しているホテルはどこも素敵ですよね~
今回ホテルを決めるときにメリディアンとインターコンチと迷ったんですがガラスの大きさでメリディアンに決めました。
もーきち分身さんは本物のもーきちさんが泊まった同じホテルに泊まれてテンションが上がってたみたいです(笑)
どこもとても素敵なので同じような写真をたくさん撮ってしまいました^^;
プールサイドのレストランも素敵でしたが、メインレストランはラグーンビューでお魚やカメを見ながらお食事できるんですよ~


・・・オデコさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

海の青さは口では言い表せないくらいに凄かったです。
時間や場所で様々な青に変わっていつまでも見とれていました。
メリディアンの水上バンガロー素敵ですよね~
他のホテルとも迷ったんですがガラスの大きさで決めてしまいました。
スタッフの方々もフレンドリーで良かったです。
日本人スタッフも日本語が話せるスタッフもいて意思疎通が簡単に出来るのも良かったです。


・・・ハイマンさま・・・

とっても綺麗な所でした。
ハイマンさんも良いお年をお迎えください^^
by miffy (2009-12-28 17:34) 

miffy

・・・kovacさま・・・

私もずっとボラボラに行きたかったんです~
やっと願いが叶いました^^


・・・いっぷくさま・・・
・・・COCOさま・・・

niceありがとうございます


・・・makoさま・・・

とっても素敵な所でした。
いろんな柵から解放されてのんびりできました。
思いきって行って良かったです~
たまにはこんな贅沢してもいいですよね^^


・・・ミカチさま・・・

ミカチさんが描いたボラボラ島の風景見てみたいです~
どの景色を切り取っても素敵でした。
絵心があればな~と思いました。
by miffy (2009-12-28 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0