SSブログ

ただいまです [旅先から]

DSC00122.jpg

もーきちさんと「Northern Lights」に会いに北の国々へ旅してきました

「Northern Lights」に出会えるかどうかドキドキでしたが幸運な事に姿を現してくれました

詳しいお話はカナダ旅行記が終わってからご報告しますね^^


nice!(37)  コメント(34) 

nice! 37

コメント 34

kiko1578

北の国へ旅行されていたんですね。
miffyさんはお元気ですね。私などしんどくて外国まで
とても何日もいけません。せいぜい国内1泊です。
旅の様子楽しみにしております。

by kiko1578 (2011-03-25 20:55) 

ぴーすけ君

おかえりなぁ~い(≧ω≦)
旅のお話、楽しみだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2011-03-25 21:27) 

qoo2qoo

こんばんわ☆ そして、お帰りなさいです。北の国の話、楽しみです。
「Northern Lights」・・・気になります。カナダ旅行記も楽しみです☆
by qoo2qoo (2011-03-25 23:41) 

めぎ

ご無事のお帰り、なによりです。
もーきちさん、また大きな旅行をしてきたんですね~
うちのもーきちさんは、木瓜の花をみんなと一緒に眺めてます。
by めぎ (2011-03-26 06:10) 

toraneko-tora

お帰りなさい
お元気のご様子、何よりです
北の旅のご報告、カナダの風景を見ながら楽しみに待っています
by toraneko-tora (2011-03-26 06:32) 

りみこ

おかえりなさ~いw
ご無事のご帰宅何よりです♪
またお土産話を楽しみにしていますw
by りみこ (2011-03-26 08:19) 

とり

おかえりなさい。
楽しみにお待ちしております。^^
by とり (2011-03-26 08:46) 

ソニックマイヅル

どんな旅だったか楽しみです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-26 09:06) 

ふーみん

おかえりなさい~
無事 御帰還 おめでとうございます。
北の国の旅物語 楽しみにしております。
by ふーみん (2011-03-26 12:32) 

花火師

お帰りなさいませ!
新しい旅の話も楽しみです
by 花火師 (2011-03-26 13:37) 

たかぼん

おかえりなさい。
寒そうなとこに行ってたんですね。
旅行記楽しみにしています。
by たかぼん (2011-03-26 20:06) 

あつこ

お帰りなさい~♪
寒いのは苦手ですが
絵で見るのは好きです(*^_^*)
旅行記たのしみ~~~
by あつこ (2011-03-26 20:43) 

Rae

おかえりなさ~~い(^0^)
「Northern Lights」ですか~?
どこの国なんだろう???
by Rae (2011-03-26 21:28) 

MOCOMOCO

おぉ~Northern Lightsを見に行く旅でしたか!
私も死ぬまでに一度は見に行きたいと思っています。
楽しみにしています^^
by MOCOMOCO (2011-03-27 15:40) 

くろた

お帰りなさい~。
おおお!これはもしやっ、
あの場所からのあの景色が
待ってるんでしょうか。
楽しみです。もーきち分身が
ほんとにうらやましいです・・・。
by くろた (2011-03-27 18:29) 

sak

Northern Lights...
楽しみです(^^
by sak (2011-03-28 03:07) 

pica

おかえりなさい!

旅行されてたんだ~、いいなぁ♪
ひろい雪原に、もーきちくん…これだけで、すでに
ワクワクしてきちゃいました(^_^)
by pica (2011-03-28 18:32) 

ユミ

おかえりなさい!
今回もきっと素敵な旅だったんでしょうね♪
旅日記が楽しみだ~♪
北欧でしょうか?
ヨーロッパ旅行の入国・出国時に一瞬立ち寄った北欧、
空港だけでも楽しかったので、いつかゆっくりまわってみたいです^^
by ユミ (2011-03-28 19:20) 

Inatimy

お帰りお待ちしてました♪ 
青い雪の遠くに光、キレイですね~。
カナダ旅行記の続きも、北の国々への旅のお話も楽しみです。
by Inatimy (2011-03-29 23:47) 

(財)現代人形劇センター

突然のメール失礼いたします。
実は貴サイトのお写真を、
4月に公演する新作公演で一枚使用させていただきたいものがあります。
写真は、2009年度のもので、
1080-9c73b の空と森が写っているものです。

メッセージ機能がなかったため、
こちらにコメントをさせていただきます。
ご連絡いただければ幸いです。
不適切なコメントでしたら、
削除いただけますようよろしくお願い申し上げます。

(財)現代人形劇センター
デフ・パペットシアター・ひとみ
deafdesk@puppet.or.jp
T 044-777-2228 F 044-777-3570
by (財)現代人形劇センター (2011-03-30 11:01) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

寒い時期にもっと寒い国まで行ってました^^;
直行便で9時間くらいなので結構近い国なんですよ。
母も今回は短くて楽だったと言ってました。


・・・ぴーすけ君さま・・・

ただいまです^^
「Northen Lights」だけでなく盛りだくさんのメニューで楽しい旅でした。


・・・qoo2qooさま・・・

ただいまです^^
「Northen Lights」別の言い方をしたら皆さんがよ~く知ってるものなんですけどね~
楽しみにしていてください。


・・・めぎさま・・・

寒い時期に寒い国なんてともーきちさんも私達に付き合うのは嫌だと思ってるかもです^^;
のんびり家で過ごしたいと思ってるんじゃないかしら・・・


・・・toraneko-toraさま・・・

ただいまです。
カナダもまだ少し続きがありますので北の国のお話はもうしばらくお待ち下さいませ^^
by miffy (2011-03-30 19:35) 

miffy

・・・りみこさま・・・

ただいまです^^
何事もなく無事に帰ってきました。
とっても面白い事がたくさんありました。
楽しみに待っていてくださいね~


・・・とりさま・・・

ただいまです^^
期待にそえるように頑張ります~


・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます


・・・ソニックマイヅルさま・・・

1度訪れた事のある国々でしたが、夏と冬では全然違っていて面白かったです。
もう少しお待ち下さいね~


・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-03-30 19:40) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

ただいまです~
何事もなく母も元気に戻ってまいりました。
北の国のお話楽しみに待っていてくださいね~


・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

ただいまです^^
もう少し先になりそうですが楽しみにお待ち下さいませ。


・・・たかぼんさま・・・

ただいまです。
寒い時期にもっと寒い国へ行ってました^^;
ご期待にそえるように頑張ります。


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-03-30 19:47) 

miffy

・・・あつこさま・・・

ただいまです~
寒いというよりも痛いって感じの寒さでした^^;
眺めてるだけの方がいいですよね~
でも、寒さに耐えたおかげで素敵なものが見れました~
楽しみに待っていてくださいね~


・・・Raeさま・・・

ただいまです~
「Northern Lights」はl今回訪れた国々以外の他の国でも見えます。
今回訪れた国のひとつはMonちゃん、アルちゃんの生まれた国です^^


・・・こさぴーさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

「Northern Lights」やっぱり一度は見たいですよね~
私もいつかはと思っていてやっと叶いました。


・・・くろたさま・・・

ただいまです~
くろたさんのご想像通りの場所ならいいですが・・・
「Northern Lights」が見える国はたくさんありますものね~
もーきち分身さんも寒さに耐えながら見てましたよ~^^
by miffy (2011-03-30 19:57) 

ソニックマイヅル

うらやましい限りです。家を建てる事も考えてますが、嫁さんを旅に連れて行こうとも思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-30 21:31) 

miffy

・・・sakさま・・・

楽しみに待っていてくださいね~^^


・・・yukikazeさま・・・

niceありがとうございます


・・・picaさま・・・

ただいま~^^
こんな時ですが、出かけてました~
もーきちさんがいる雪原の下は40cmの氷が張った湖なんですよ~
もっとワクワクできるようなお話ができればいいのですが・・・


・・・ユミさま・・・

ただいまです~
ユミさんビンゴです^^
そうそうユミさんがこの前旅行した時と同じ航空会社で出かけました。
その国とその隣とそのまた隣の国3カ国です。
南は以前(といってもかなり昔ですが)行ったので、今回は北のラップランド地方だけです。
素敵な所なのでいつかお出かけ下さいね~


・・・あずちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ただいまです~
日が当たってる所といない所で真っ白な雪って違って見えるんですね~
雪がたくさん降る地方に住んだ事がないので真っ白な世界を見ただけで感動でした^^
スローペースのアップなのでかなりお待たせするかもです^^;


・・・(財)現代人形劇センターさま・・・

メッセージありがとうございました
私の撮った写真を使っていただけるなんて感激です~
うれしくてすぐにお返事してしまいました^^;
公演のご成功をお祈りしています
by miffy (2011-03-30 21:38) 

ブラックホッピー

北の国の旅行記を楽しみにしています!
by ブラックホッピー (2011-03-31 07:48) 

ミカチ

お帰りなさい!今度はカナダですね。
Northern Lightsとは?オーロラ?ですか?
見てみたいけど、寒そうですね!
by ミカチ (2011-03-31 20:59) 

カトリーヌ

お帰りなさーいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ご訪問が遅くなってスミマセン^^
わーー、一面雪景色ですねっ❤
こういうだだっぴろい景色は日本では見れないかもですね(北海道以外)
もーきちくん、寒くなかったでしょうか(笑)
by カトリーヌ (2011-04-07 10:59) 

miffy

・・・とる子さま・・・

niceありがとうございます


・・・ブラックホッピーさま・・・

もう少し先になりますが楽しみにしていて下さい


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・さーちゃんさま・・・

niceありがとうございます


・・・ミカチさま・・・

ただいまです^^
その通りです~
Northern Lightsはオーロラの事です。
真冬ほどは寒くなかったです。
一番寒い日で夜マイナス10度くらいでした。
by miffy (2011-04-08 17:19) 

miffy

・・・まめさま・・・
・・・noieさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

ただいまです~
いえいえ、来ていただくだけでうれしいです^^
もーきちさんが座っている所は凍った湖の上なんですよ~
一面真っ白なのでどこからどこまでが湖なのかわかりませんが^^;
もーきちさんにもダウンコート着せてあげれば良かったかも・・・
by miffy (2011-04-08 17:23) 

chariko

んもう、既にすごい景色ですけどぉ~~
こちらも楽しみですわん♪♪
by chariko (2011-04-16 00:37) 

miffy

・・・charikoさま・・・

真冬の海外って初めてだったんですけど、機内から真っ白な世界を見ただけでテンション上がりました~
公開はもう少し先になりますが、楽しみにしていて下さいね^^
by miffy (2011-04-20 21:50) 

miffy

・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-26 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。