SSブログ

カナディアンロッキー③ [カナダ]

DSC08913.jpg

氷河ツアーを終えて同じ道を通ってバンフに戻ります

赤く印をした部分が歩いてきた氷河です(黒っぽく見えるのは雪上車です)

氷河.jpg

上の写真の右下の部分をビデオで撮ったものを切り取ってみました

今回見た氷河の中で一番青かった部分です

DSC08915.jpg

アサバスカ山(3493ⅿ)

上からアサバスカ氷河を見ることができる人気の山だそうです

DSC08918.jpg

高い山では雨が雪になりうっすらと積もっていました

DSC08924.jpg

Big Bendという大きなカーブ

DSC08930.jpg

ウィーピング・ウォール

DSC08945.jpg

雨が降ったり止んだりと山の天気はめまぐるしく変わりました

DSC08947.jpg

ノースサスカチュワン川

DSC08956.jpg

ウォーター・フォール・レイク

DSC08962.jpg

ボウ・レイク付近では土砂降りに

DSC08964.jpg

前を行く車がスピードを落としたと思ったら子熊がいました

動く子熊の姿をご覧ください(音は消してあります)

車を停車して外に出て写真を撮ったり、子熊に近づいている人もいましたが、

子熊のそばには必ず母熊がいて危険なので、絶対に外に出てはいけないそうです

DSC08969.jpg

ヘクターレイク

DSC08976.jpg

アイスフィールド・パークウェイからトランス・カナダ・ハイウェイへ戻りました

DSC08990.jpg

キャッスルマウンテン

DSC08993.jpg

第二次大戦後、アメリカ大統領アイゼンハワーの功績を称えて

アイゼンハワー山と改名したこともあったそうです

後に、カナダ住民の反対にあい、キャッスルマウンテンの名前に戻ったそうです

DSC08994.jpg

ハイウェイのすぐそばにエルクも姿を現しました

DSC08995.jpg

エルクは体長約230~270cm 体重約330kg(オスの場合)あるそうです

DSC09002.jpg

バンフが近づくにつれて晴れてきました 虹も出てました(見やすいようにコントラストかえてます)

DSC09006.jpg

ソーバックレンジ

DSC09009.jpg

鋸の歯のようにギザギザの山が連なっています

 DSC09013.jpg

サルファー山(2285ⅿ)

DSC09014.jpg

バーミリオン湖とランドル山

DSC09018.jpg

アサバスカ氷河から約3時間バンフに帰ってきました

DSC09021.jpg

バンフも雨が降ったみたいで地面が濡れてました


nice!(37)  コメント(27) 

nice! 37

コメント 27

MOCOMOCO

わあ、小熊ですね♪
野生の姿が見られるとはすごいですね^^
雨上がりの虹も良いですね~^^
by MOCOMOCO (2011-04-09 20:55) 

ぴーすけ君

ナチュラル熊さんだぁ~♪
道を車で走ってると「鹿」「熊」の出没注意マークが目に付きますよね。
by ぴーすけ君 (2011-04-09 21:15) 

たかぼん

小熊がいたりエルクがいたりと自然がいっぱいですね。
エルクって今回初めて知りましたが(^_^;)
by たかぼん (2011-04-10 00:26) 

めぎ

野生の動物を見たり、氷河の上を歩いたり、素晴らしい旅ですね。
by めぎ (2011-04-10 05:06) 

とり

氷河の青がスゴイ!!
by とり (2011-04-10 06:52) 

ハイマン

山がとがっている!
カッコいいです
by ハイマン (2011-04-10 07:56) 

ミカチ

ハイウェイのすぐそばでも自然の動物たちが見られるんですね。
くまはもし出会ってしまったらちょっとこわそうです。。。
by ミカチ (2011-04-10 18:19) 

Inatimy

あら、本当にクマが出たんですね~~。 
雨のが降ったり、怪しげな曇り空の中で見る、
ごつごつした岩肌の見える山に、とんがり針葉樹、不思議な色の湖・・・
どれを見ても、山の神さま、気の神さま、湖の神さまがいそう・・・。
私もアイゼンハワー山より、キャッスルマウンテンのほうが、響きがよくて好き。
by Inatimy (2011-04-10 19:19) 

ふーみん

氷河の青は何が含まれているのでしょうね
アスバスカ山 富士山位の高さだけど趣が全然違いますね。
厳しい感じがします。 
小熊可愛いですね エルクも初めてみました。鹿みたいですね。
3時間も走ったら違う世界 町に戻ってくるのですね。
miffyさんがキッチリ ブログに載せてくださるので行ってきた
気分です。
by ふーみん (2011-04-10 20:38) 

あつこ

氷河の青い部分、ぞくぞくする~

無効に山が見えるけどかわいい町並みの写真が
絵葉書のようでなんだかステキ♪
by あつこ (2011-04-10 23:03) 

kiko1578

とっても寒そうな感じ
景色の良い所ですがクマさんが出てきたらなんか怖い
感じ。見ている分にはいいけれど・・・・・
by kiko1578 (2011-04-11 10:05) 

ユミ

曇っていても湖の色がきれいですね!
晴れたらもっと色鮮やかになるのでしょうか!

野生のクマの遭遇、すごいですね~!
親が出てきたらこわいです・・・
by ユミ (2011-04-11 16:53) 

Rae

小熊さんは遠くから見て楽しもう…ですね。
小熊やエルクが、ちょっと行けば見られるってなんてすごい雄大な自然なんでしょう~!
これだけの自然があると、街中も空気が美味しそうに思います。
by Rae (2011-04-11 21:36) 

花火師

こういう場所だからこういう天気なのかな?
晴れてたらもの凄い景色なんだろうな〜
by 花火師 (2011-04-13 10:34) 

miffy

・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

まさか野生の熊に出会うとは思っていませんでした。
ガイドさんが「ラッキー」と何度も繰り返してたので本当にラッキーだったのでしょうね^^
一日の内にいろんな天気に遭遇して楽しかったです。


・・・ぴーすけ君さま・・・

鹿には出会うだろうな~とは思ってましたが、まさか熊にも出会うなんて^^
ラッキーでした~


・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-14 16:49) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

自然がたくさんだと野生動物も暮らしやすいのでしょうね~
エルクはバンフの街にも現れる事があるそうです。
カナダではお馴染みみたいです。


・・・めぎさま・・・

カナディアンロッキーはとっても素晴らしい所でした。
この自然をいつまでも残していって欲しいと思いました。


・・・とりさま・・・

青い氷河、遠くから目の悪い私が見るとブルーシートを広げてるように見えました^^;


・・・ハイマンさま・・・

ハイマンさんはとがった山に登りたいんじゃないですか~
自分の足で登れたら素晴らしいでしょうね^^


・・・suzuranさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-14 16:55) 

miffy

・・・toramanさま・・・
・・・さーちゃんさま・・・
・・・りみこさま・・・

niceありがとうございます


・・・ミカチさま・・・

カナディアンロッキーでは街の中やホテルの近くでも野生動物を見ることができるみたいです。
歩いていて熊に遭うのは遠慮したいですよね^^;


・・・qoo2qooさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-14 16:58) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

太陽光にはいろんな色が含まれてるけど、水がいろんな色を吸収して残った色が青だとかいう話でした。
カナダと日本では森林限界線が違うので山の景観も違ってるのでしょうね~
エルクはヘラジカかな・・・
子熊とっても可愛かったです。


・・・Inatimyさま・・・

そうなんですよね~
本当に熊さんに出会っちゃいました~
一日で全ての天気を体験するのってめったにない事ですよね。
様々な天気の中でみる山も森も湖もいろんな顔を見せてくれて素晴らしかったです。
これも皆神様のおかげかしら・・・


・・・マチャさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

青い色って神秘的で素敵ですよね~
バンフはどこもが絵になる可愛らしい町でした。


・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-14 17:08) 

miffy

・・・kiko1578さま・・・

標高も高いので雨が降ると少し肌寒かったです。
晴れてると暖かいのですが・・・
熊さん遠くから見るのは可愛いですけど、歩いてる時には出会いたくないですよね。


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・ユミさま・・・

日の光が射すと湖の色、全然違いました。
もう少し後になりますが、素晴らしい色の湖をお見せできると思います^^
熊さんに出会えるとは思えなかったのでとってもうれしかったです。


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

可愛いからそばで見たくなる気持ちもわかるのですけどね・・・
子熊が一人で歩き回るはずはないですものね。
エルクや他の鹿は街中でも見ることができるんですよ~
夜になるとどこからか動物の声も聞こえてきたりして・・・
空気もとっても美味しかったです。
by miffy (2011-04-14 17:16) 

miffy

・・・picaさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

山の天気って変わりやすいですよね。
次の日は晴れてたので素晴らしい景色を見ることができました^^


・・・あずさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-14 17:18) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・
・・・こさぴーさま・・・
・・・ふみさま(みきおさま)・・・・
・・・symphonyさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-15 18:04) 

chariko

ほーんと、お天気が目まぐるしく変っているのがよくわかります。
青い、氷河キレイですねー
エルクにブラックベア(かな?)に、野生動物の遭遇率高くないですか??
羨ましい~!!
それにしてもバンフの街って素敵♪
by chariko (2011-04-16 00:10) 

miffy

・・・charikoさま・・・

山の天気は変わりやすいとは聞いていましたが、これだけコロコロと変わるとは思いませんでした~
青い氷河の部分、最初見たとき青いビニールシートが広げてあるのかと思いました(爆)
エルクには会えるかな?と思ってましたが、まさかブラックベアにまで会えるとは驚きでした。
バンフにずっと泊まって周りをトレッキングするのも素敵でしょうね~
by miffy (2011-04-20 21:43) 

くろた

どれも絵に描いたようなほんと絶景ですねー。
こういう雄大な光景て写真より裸眼で見てる方が
何倍も素晴らしいですよねー。
クロクマの野生かわいいですねー。
by くろた (2011-04-24 14:09) 

miffy

・・・くらいふさま・・・
・・・タッチおじさんさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

美しい景色が次から次へと現れるので移動も苦になりませんでした。
そうなんですよね~
実物に勝るものはないですね~
野生のクロクマに会えるとは思ってなかったのでうれしかったです。
by miffy (2011-04-26 21:53) 

sak

クマに会うことができたのですね
いいなぁ...
バンフの街、やっぱり素敵だな
すごくすごく行きたくなってます
by sak (2011-04-27 20:53) 

miffy

・・・sakさま・・・

熊に会えるとは思ってなかったのでビックリしました。
バンフに1週間くらいのんびりするのも良いですよね~
by miffy (2011-05-02 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。