SSブログ

Bow Falls [カナダ]

DSC09025.jpg

ホテルに着いた頃にはお天気が回復しました

夕食までまだ時間があったのでちょっとお散歩に出かけました

DSC09029.jpg

ホテルの裏を通って

DSC09033.jpg

森の中を抜けると

DSC09042.jpg

ボウ川が見えてきました

DSC09035.jpg

そしてボウ滝 滝の高さ9.1ⅿ 幅30mです

この川と滝はマリリン・モンローの映画「帰らざる河」の中に登場するそうです

DSC09044.jpg

滝に近づいてみましょう

1.jpg

滝の横の岩は柱状列石

DSC09047.jpg

流れは結構早いです

DSC09055.jpg

山も綺麗に見えてきました

DSC09050.jpg

ボウ川ではラフティングやカヌー遊びもできるそうです

DSC09060.jpg

振り返ってみたらホテルも見えました

DSC09070.jpg

写真の左側の隅の方にあるのが滝の近くへと通じる遊歩道です

川と滝の景色をどうぞ *注意 音が出ます*

DSC00958.jpg  DSC00959.jpg

夕食はメニューの中から好きなものをチョイスしてそれぞれ違うものを食べました

冷製海老とアスパラのサラダ フェンネルマスタードシード風味ドレッシング仕立て(左)

ほんのりと焼き上げた帆立貝の一品(右)

DSC00960.jpg  DSC00961.jpg

マスのスモーク仕立て(左)

鹿肉のメダリオン メルローワインのソース仕立て(右)

DSC00962.jpg  DSC00963.jpg

カルメンクリーク産バイソン肉の一品(左) 羊のロースト(右)

DSC00964.jpg  DSC00965.jpg

デザートはビュッフェ形式で好きなものを好きなだけ選べました

左からベリータルト、オレンジゼリー、プリン(左) マンゴープリン(右)

DSC09082.jpg

次の日の朝です

DSC09096.jpg

朝日を見ながら昨日とは違う道でまた滝へ向かいました

DSC09098.jpg

気のせいか少し水の量が多いような・・・

DSC09099.jpg

朝日を浴びてホテルも少し違って見えました

DSC09100.jpg

滝を見ながら歩いていると動物の気配が

DSC09101.jpg

下を見るとミュール・ディアーのオスがいました

ミュールとは「ラバ」の事を指し、長い耳がラバに似ている事から名前がついたそうです

体長 約180cm 体重 約90~120kg(オスの場合)

DSC09103.jpg

道路まで降りてみるとメスもいました

DSC09106.jpg

仲良く草を食べてました

動く姿もどうぞ *注意 音が出ます*

チャリーンという音は携帯のシャッター音です^^;


nice!(39)  コメント(29) 

nice! 39

コメント 29

ユミ

ほんと自然たっぷりで素敵なところですね。
空気もおいしそう!!!
そして食べ物もおいしそう~~~♪♪♪
by ユミ (2011-04-15 20:18) 

chariko

あわわ、、ご無沙汰ですぅ^^;
やっぱり自然はいいなぁ。。朝のお散歩もウキウキしそう!
ボウ川の水量と流れなら、さぞかしラフティングもスリリングでしょうねー
バイソンのお味はいかがでしたか?
想像するに牛肉みたいかなって思うのですけども。
ミュール鹿さんたち、すぐそこまでやって来るんですね^^
立派な角をお持ちで、カッコイイわ~
by chariko (2011-04-15 23:49) 

めぎ

はあぁ・・・ため息が出るほど美しいところですね!
いろんなお肉も美味しそう♪
こんな雄大な自然いっぱいのところを散歩したいです。
by めぎ (2011-04-16 04:11) 

ソニックマイヅル

自然の質がちがいますね!うらやましい限りです^^;
by ソニックマイヅル (2011-04-16 07:23) 

ぴーすけ君

森のお散歩、いいなぁ~~~~♪
by ぴーすけ君 (2011-04-16 09:26) 

花火師

いいですね〜まさに大自然
森の中に癒されに行きたいです
by 花火師 (2011-04-16 09:51) 

lux

滝の音が聞こえてきそうです。
大自然に囲まれ動物との出会い素敵なお散歩ですね。

by lux (2011-04-16 11:28) 

ふーみん

ツクヅク カナダは広いなーっとかんじますね。
ボウ川 と滝 マリリンモンローの(帰らざる河)映画みました。
この歌が好きで英語で歌詞を覚えた思い出があります。
この川でしたか なぜか懐かしい思いです。
ホテルの夕食おいしそうですね。羊のローストいかがでしたか?
またデザートも美味しそうです。
ミュールのツーショット可愛いですね。
違う道からの朝日きれいですね。早起きなさったのですね。
by ふーみん (2011-04-16 11:31) 

りみこ

素敵な景色に美味しそうなごちそう♪
素敵デスにゃ〜w
気持ち良さそうなところですねぇ
by りみこ (2011-04-16 14:18) 

MOCOMOCO

緩やかな滝と川の風景、見ているだけで爽やかになりますね^^
お食事も美味しそうだ~♪
by MOCOMOCO (2011-04-16 20:31) 

Rae

お散歩に出て自然がいっぱい!
とても気持ちがよさそうです。
クマさんとかいろんな動物がすぐそこにいるんですね。
ごはんも美味しそう~♪
by Rae (2011-04-16 22:24) 

あつこ

建物の色合いとかすごくお洒落やね~。
森を抜けてからの景色も最高で。
お料理がまたこれ、美味しそう~~~!!
うらやましいわ~☆⌒ヽ(*'、^*)chu 
by あつこ (2011-04-16 23:52) 

Inatimy

“滝を見ながら歩いていると動物の気配が”とあったので、
えっ?!また熊が出た?!とドキッとしました・・・。
白いお尻が可愛いですね~♪
by Inatimy (2011-04-17 06:19) 

とり

「食事前のお散歩」でこんな場所に出られるのがすごいです(@Д@)
by とり (2011-04-17 09:57) 

たかぼん

天気が回復してよかったですね。
綺麗な景色です。
次の日の川の真ん中にあるのが、熊かと思いましたf^_^;)
by たかぼん (2011-04-18 15:03) 

miffy

・・・ユミさま・・・

大自然の中で癒されました~
空気がとっても美味しいので何を食べても美味しく感じましたし、いつもよりも量もたくさん食べちゃったかも^^;


・・・charikoさま・・・

朝はちょっと肌寒かったですが、空気が張り詰めたような感じでとっても気持ちが良かったです。
鳥の声と水音を聞きながらのお散歩楽しかったです^^
ラフティングも一度やってみたいと思いながらまだ未体験なんですよね~
バイソン、ちょっと固めの牛肉って感じでした。
臭みもないし私は美味しいと思いました。
バンフの街にはエルクやミュールディアーはよく姿を現すのだそうです。
ただ、この時期にカップルでいるのは珍しいとのことでした。


・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

どこもかしこも素敵な所ばかりでした。
バンフにはトレッキングするコースもたくさんあるみたいです。
美味しい空気と素晴らしい景色をたっぷり堪能しました。


・・・ソニックマイヅルさま・・・

大自然の中で心も体も癒されました。
by miffy (2011-04-20 20:34) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

森のお散歩とっても気持ちよかったです^^


・・・花火師さま・・・

森の中を歩いてるだけで気持ちも和らぎました。
大自然って素晴らしいですね~


・・・ふーみんさま・・・

ふーみんさんは「帰らざる河」をご覧になった事があるんですね^^
素敵な思い出がある映画だったんですね~
夕食のお肉どれも美味しかったです。
羊は母が食べたのですがとても美味しかったみたいです。
山の中なので朝日が昇るのは遅くて7時ごろでした。
ミュールディアー、あまり人間を怖いと思わないのかだんだん近づいてきました。
あまりに近くまで来るので慌てて退いちゃいました^^;


・・・luxさま・・・

水音も癒されますよね~
こんなにたくさんの動物と出会えるとは思ってなかったのでとってもうれしかったです。
by miffy (2011-04-20 20:46) 

miffy

・・・りみこさま・・・

空気が美味しいと食べ物も美味しくいただけますね~
大自然の中で素晴らしい時間を過ごす事ができました^^


・・・MOCOMOCOさま・・・

滝の流れを見ているだけで癒されました。
しばらくの間、ベンチに座って山を見ながら水音をきいていました。


・・・qoo2qooさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

自然の中のお散歩とっても気持ちが良かったです。
あんなにたくさんの動物達と出会えるとは思っていなかったのでちょっとビックリしました。
空気も美味しいので食も進みました~
何を食べても美味しかったです^^


・・・nagapenangさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-20 20:57) 

miffy

・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

ホテルは自然石を使って造ってあるんですよ~
森の中に溶け込んだ素敵な建物でした。
食事も美味しかったです。
空気が美味しいのでいつもよりもたくさん食べちゃいました^^;


・・・Inatimyさま・・・

がさっと音がした時はちょっとドキッとしました。
ミュールディアーかわいいのですが、角が立派なのでもし驚かしたりして飛びかかられたらとちょっと心配でした。


・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・とりさま・・・

ホント、すぐそばで自然を楽しめるのってスゴイな~と思いました。
by miffy (2011-04-20 21:09) 

miffy

・・・SORIさま・・・
・・・MANICATさま・・・
・・・さーちゃんさま・・・
・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

山の天気ってホント変わりやすいんですよね~
私も最初、川の真ん中に何か動物がいるのかと思ってビデオでアップにして確認したんですよ~
by miffy (2011-04-20 21:12) 

kiko1578

素晴らしい景色ですね。澄み切った空気までがこちらに
伝わってくるように思いました。
by kiko1578 (2011-04-20 21:13) 

Masako

美しいですね。こんなところには2週間以上滞在したいです。
ツアーですぐ移動、だと勿体ない。
by Masako (2011-04-20 21:32) 

miffy

・・・ふみさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

見ているだけで癒されるような景色でした。
自然が豊かだと人も大らかになれるのかな~と思いました。
by miffy (2011-04-20 21:39) 

くろた

ほんとにすごい景色ばっかりで
ため息ものです。川の前にたって
おもいっきり澄んだ空気が吸いたく
なりました。
料理も抜群に美味そうでもーきち分身が
今回もうらやまし過ぎます。
by くろた (2011-04-24 14:13) 

julliez

広大な自然の風景は威厳がありますね。
写真からも川の流れる音まで聞こえて来そうです。
お料理もきちんとツボを押さえた構成で本当に美味しそうです♬

by julliez (2011-04-24 14:51) 

miffy

・・・Msakoさま・・・

とっても美しい所でした。
ガイドさんはこの景色に魅せられてバンフに移住したのだそうです。


・・・tkさま・・・
・・・takemoviesさま・・・
・・・くらいふさま・・・
・・・まめさま・・・
・・・タッチおじさんさま・・・

niceありがとうございます


・・・くろたさま・・・

自然って素晴らしいですね~
同じ場所でも時間と天気で違う顔を見せてくれるので全く違う場所を訪れてるような感じがしました。
空気もとっても美味しいので食欲も増しました(笑)


・・・julliezさま・・・

自然は偉大な芸術家ですね~
水音を聞いているだけで心が安らぎました。
お肉料理のソースにはメルローワインが使われていました。
濃厚で美味しかったです。


・・・picaさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-04-26 21:45) 

カトリーヌ

バイソンのお肉まであるのですねーっ(ノ゚ω゚)ノ*バイソンも食べちゃうのか^^
滝、癒されそうですねっ(*´ェ`*)気持ちよさそうです♪
ミュール、人間のオスぐらいの大きさですかー!!といっても人間でも
大きい部類になると思いますけど(笑)
自然を満喫できそうなところですね(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2011-04-28 13:46) 

miffy

・・・sakさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

バイソンは先住民の主要な食料だったそうです。
野牛だから牛と思って食べれば大丈夫です。
滝っていいですよね~
水辺にいるだけで肌が潤うような気がします。
ミュールディア、人間のがたいの良い人よりも大きく感じました。
by miffy (2011-05-02 18:26) 

miffy

・・・noieさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2011-05-11 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。