SSブログ

Villahermosa [メキシコ]

1950年代に建てられた42階建てのラテンアメリカ・タワーを見ながら空港へ向かいました

20分でベニート・フアレス空港に到着しました

出発ロビー

11:45発のAM507便で東へ移動します 

離陸して少しすると5000m級の山々が見えました

下を見てみるとこんな景色や

こんな景色が見えました

メキシコ湾が見えてきたら降下し始めました

1時間20分くらいでVillahermosaに到着しました

カルロス・ロビロサ・ペレス国際空港

ビヤエルモサはタバスコ州の州都で「美しい街」という意味だそうです

ビヤエルモサは1596年グリハルバ川沿いにスペイン人により作られた街です

空港から20分くらいで街に到着します

 

観光の前にホテルハイアット・リージェンシーでお昼を食べました

こんなレストランで

こんな景色を見ながらビュッフェランチでした

  

机の上にはメキシコの食卓には欠かせないライム、サルサ・メヒカーナ、サルサ・ベルデの3点セットがありました(左)

サボテンと野菜のジュース(右)

  

いろいろなサルサソース

  

冷たい料理(左) パン(右) 

  

スープ類(左) 温かい料理(右)

  

左の野菜をトルティージャにのせて作ってくれるエンチラーダ

  

デザート


nice!(30)  コメント(19) 

nice! 30

コメント 19

たかぼん

今度はリゾートって感じの場所ですかね。
食べ物もおいしそう。

by たかぼん (2013-02-03 22:31) 

めぎ

ここでは何をなさるのかしら♪
by めぎ (2013-02-04 01:37) 

YAP

空から見える、こういう荒野の景色。
大好きです。
by YAP (2013-02-04 08:09) 

カトリーヌ

サボテンのジュース、味が気になりますーーーw
辛いお料理はわりと好きなので、私でも食べれるかしら(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
デザートがおいしそうです❤
プールで泳いでいる画像を見ると、リゾートって感じがしますね♪気持ちよさそうです^^
by カトリーヌ (2013-02-04 11:33) 

あつこ

ほんと、リゾート!!かわいい服が飾ってあるね~
サボテンのジュースって・・・苦そう~
デザートが充実してますね~じゅるる
by あつこ (2013-02-04 11:55) 

kiko1578

食べ物がとっても豊富ですね。
by kiko1578 (2013-02-04 21:10) 

ふーみん

食べ物豊富ですね
サルサソースが大活躍ですね
生協でサルサソースかってそのままです。
鳥肉をカリッとやいてサルサソースかけてもいいのですね。
やってみます。
ステキなホテルですね。
by ふーみん (2013-02-05 11:27) 

Inatimy

ル・クルーゼの鍋ごとサーブがスゴイ圧巻。 揃ってていいな。
by Inatimy (2013-02-05 19:16) 

ぴーすけ君

サボテンのジュース、飲みたくなりました。
親友がアリゾナに住んでいるので、お土産やさんには
サボテンジュースにサボテンジャムがいっぱい売ってたの思い出します。
by ぴーすけ君 (2013-02-06 13:59) 

Rae

リゾートな場所でのお食事だったんですね。
サボテンのジュースのお味がとても気になりました。
ライムを入れて飲むビール、何でしたっけー?
近くのメキシコ料理店でいつもそれを飲みます。
あ!コロナビールだったっけな??
お料理も品数豊富で選ぶのが楽しそうですね!
by Rae (2013-02-12 19:02) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・

ホテルはリゾート感たっぷりでしたが、この後はずっと遺跡めぐりです^^;
メキシコ料理はあまり外れがなくてどれも美味しかったです。


・・・(。・_・。)2kさま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・まめさま・・・
・・・miyokoさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-02-13 15:20) 

miffy

・・・めぎさま・・・

リゾート気分は最後までお預けで、しばらくは遺跡めぐりです。


・・・YAPさま・・・

日本では見かけることの少ない景色ワクワクしますよね。


・・・りみこさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・マチャさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-02-13 15:24) 

miffy

・・・カトリーヌさま・・・

サボテンジュース、甘みがあって美味しかったです。
メキシコ料理は自分で好みの辛さに調節が出来るので大丈夫だと思います。
デザートはちょっと甘さが強いかな~
メキシコ・シティに比べると蒸し暑いのでプールに飛び込みたかったです。


・・・あつこさま・・・

飾ってある民族衣装可愛いでしょう~
似たようなワンピース買って帰りました♪
サボテンのジュース、想像したよりも美味しかったです。


・・・shin.sionさま・・・
・・・mwainfoさま・・・

niceありがとうございます


・・・kiko1578さま・・・

種類が豊富でどれも美味しかったです。
by miffy (2013-02-13 15:37) 

miffy

・・・ぴーすけ君さま・・・

サボテンのジュースクセになりますよね。
最初は味が想像できないので注文するのを躊躇したのですけど・・・
現地でしか飲めないものは試してみるのが良いですよね。


・・・ペタッキさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

サルサソース、いろんな辛さがあってお好みで味付けが出来るので重宝します。
日本では見かけないものもあっていろいろとスーパーで買って帰りました。
メキシコの人はどの料理にもサルサソースかけて食べてました。
お肉だけでなくお魚にも合いますよ~


・・・めぇさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

ル・クルーゼのお鍋だと保温性もいいからでしょうね。
このホテルのお料理はどれも見栄えも良くて食欲をそそられました。
by miffy (2013-02-13 15:47) 

miffy

・・・sakamuさま・・・
・・・ユミさま・・・
・・・mizukami-takuyaさま・・・
・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

蒸し暑い日だったのでプールで泳いでる人が羨ましかったです。
サボテンジュース日本で飲んだのは赤い色だったんですよね。
緑のは初めて飲みました。
もっと青臭いかと思ったら甘くて美味しかったです。
コロナビールお好きですか~
メキシコはビールの種類がたくさんあって飲み比べると面白いですよ~
by miffy (2013-02-13 16:31) 

miffy

・・・toraneko-toraさま・・・
・・・pikutama3さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-02-23 19:33) 

miffy

・・・popokiさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-02-24 21:49) 

chariko

タバスコ州なんですねー^^
窓から素敵なプールを眺めながらのメキシコ料理ビュッフェ、楽しそう~
陳列がオサレで種類も豊富そうですし、さすがHyatt!
サルサソールを色々試してみたいです♪
by chariko (2013-03-02 14:26) 

miffy

・・・charikoさま・・・

そうです~タバスコ州です^^
あのタバスコはここの唐辛子を持って帰ったアメリカ人が
作ったものなんだそうです。
ビュッフェついつい食べ過ぎちゃいますよね^^;
サルサソース、あまり辛くないものからめちゃくちゃ辛いもの
までいろいろとありました~
by miffy (2013-03-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。