SSブログ

Hotel Plaza Palenque [メキシコ]

ラ・ベンタ野外博物館を見学した後、この日宿泊するPalenqueの町まで160kmの移動です

街を出るとすぐにこのような景色が続いていました

時々、牧場らしき建物も見かけました

いくつもの川を渡り

牛や馬の群れを見ながら進みました

途中こんなお店や

こんな村を抜けて行きました

2時間くらい経った頃滑走路らしきものが見えました

パレンケ空港です 現在は定期便は飛んでおらずチャーター機や小型機が利用しているそうです

空港から5分くらいでパレンケの中心地に着きました

この日の宿泊はホテルパレンケプラザでした ロビーはこんな感じです

お部屋はロビーを抜けた中庭にあるプールに面した所でした

お部屋の中はこんな感じです

夕食はホテルのレストランで頂きました レストランにあるビールがわかりやすいようにカウンターに飾ってありました

頼んだのはドスエキスビールのラガー 手前の小さなグラスは同じテーブルの人が頼んだテキーラ

人参のクリームスープ

メインはFilete de Pescado a la Veracruzana(ベラクルス風魚料理)

トマトやオリーブ、白ワインなどを使った酸味のある味付けのソースがかかった白身魚の料理です

デザートはフルーツカクテル

次の日見た朝日が綺麗でした

ホテルの前の道はこんな感じでした

ホテルの中にはマヤ風の蒸し風呂もありました

お庭にはトゥカン(オオハシ)や

アカオビチュウハシが飼われていました

トゥカンの鳴き声と動く姿を御覧ください

放し飼いにされているホエザルもいます

子供のサルも含め3匹のホエザルを見ました

この後はホテルの入口にもあったドクロうさぎの紋章文字を持つ遺跡へ向かいました


nice!(30)  コメント(23) 

nice! 30

コメント 23

ふーみん

綺麗な風景ですね。
動画もゆったりで ホテルのお食事もおいしそう!
by ふーみん (2013-02-17 21:46) 

めぎ

サルのいる屋根がとっても風情ありますね。
by めぎ (2013-02-17 23:04) 

ユミ

ビールがたくさん!
どれも気になるなぁ・・・
by ユミ (2013-02-17 23:38) 

macinu

色々ビールにメキシカン料理~!!最高美味しそうです~!
by macinu (2013-02-18 02:27) 

りみこ

お猿さん…こんなにふらっといるのですねw
お料理が美味しそうです♪
by りみこ (2013-02-18 09:00) 

カトリーヌ

かわいらしい内装のホテルですね♪
テキーラ!!わぉっ❤ 私は絶対飲めないだろうなぁ^^
南国らしいカラフルな鳥さんがたくさんですね!お猿さんまで(≧∀≦)
お料理、おいしそうですネd(゚-^*) ♪ メキシコ料理は口に合いそうです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2013-02-18 11:05) 

Inatimy

マヤ風の蒸し風呂、そそられますねぇ~。 
by Inatimy (2013-02-18 17:03) 

YAP

屋台が並ぶ町の様子がいい雰囲気ですね。
こういうところにおいしいものが隠れている予感。
ずらりと並んだビールは、コロナしかわかりませんでした。
by YAP (2013-02-18 18:19) 

kiko1578

景色がのんびりしていて綺麗ですね。
by kiko1578 (2013-02-18 21:56) 

ぴーすけ君

のんびりとしたメキシコの風景ですね~。
和む景色だわ。
by ぴーすけ君 (2013-02-19 12:04) 

あつこ

放し飼いの猿、大丈夫?
怖くないのかな?
嵐山の猿は凶暴ですよ(笑)

南国の鳥っていつまでもみてられるね。
キレイし、声はちょっとうるさいけど。

蒸し風呂なんや~~~!!
by あつこ (2013-02-19 20:40) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・ふーみんさま・・・

緑が多いのでずっと見ていても疲れないし飽きませんでした。
メキシコ料理は野菜が豊富で日本人の口にも合います。


・・・ぴーすけ君さま・・・

ジャングルも牧場も緑が多くて目に優しい風景が続いてました。


・・・めぎさま・・・

テラコッタ?製の瓦は温かみがありますね~


・・・ユミさま・・・

メキシコはビールの種類も多いみたいですよ~
毎日違うのを頼んでました。
by miffy (2013-02-23 20:03) 

miffy

・・・macinuさま・・・

メキシコ料理もメキシコビールも美味しかったです。
クセになる味でした。


・・・りみこさま・・・

お庭にいるとは聞いていましたがこんなに近くで見れるとは思いませんでした。
お料理盛り付けは大胆ですが味は良かったです。


・・・カトリーヌさま・・・

もーきちさんにピッタリマッチした内装でした。
テキーラ匂い嗅いだだけ酔っぱらっちゃいそうでした(笑)
今回は野生のトゥカンやホエザルには会えなかったのでホテルで
見れて良かったです。
メキシコ料理は前から好きでしたが今回もっと好きになりました。


・・・sakamuさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

マヤ風の蒸し風呂、朝になって気がついたのです。
入ってみたかったな~
by miffy (2013-02-23 20:26) 

miffy

・・・マチャさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・
・・・(。・_・。)2kさま・・・

niceありがとうございます


・・・YAPさま・・・

どこの国でも屋台は美味しい物がたくさんありますよね~
地元ならではの食材もあって面白そうですよね。
メキシコのビールは軽くて飲みやすいのでお酒に弱い私でも大丈夫でした。


・・・kiko1578さま・・・

のんびりした景色を見ていると気持ちが安らぎますよね。
by miffy (2013-02-23 20:31) 

miffy

・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・あつこさま・・・

ここのサルは大人しかったですよ~
人間に興味があるみたいで木の上からこちらをジッと見てました。
この日の朝は鳥の声で目が覚めました。
鳥全般苦手なのですが綺麗な物は好きです(笑)


・・・めぇさま・・・
・・・mwainfoさま・・・
・・・まめさま・・・
・・・miyokoさま・・・
・・・pikutama3さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-02-23 20:37) 

popoki

うわー、miffyさん、ハワイにいらっしゃるんですねー!
何かできることがあれば、お手伝いしますので、
お気軽に言ってくださいね〜。^^
by popoki (2013-02-24 11:39) 

miffy

・・・マンチ軍団さま・・・

niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

夏の旅行なのでまだまだ先のことですけど・・・
もしもお時間があればお会いできたらな~と思っています^^
by miffy (2013-02-24 21:47) 

popoki

ぜひぜひ〜! ^^
by popoki (2013-03-02 04:34) 

chariko

ワクワクと動画を拝見いたしましたー
タコス屋台や商店街(?)の様子に興味津々。
そして、ホテルのお部屋がかわいい~♪
プール有り、蒸し風呂有りの素敵なホテルですね。
お庭ではホエザルが放し飼いっていうのもすごーい!
キレイな鳥たちも南国ならではで、散策が楽しそうですね~

by chariko (2013-03-02 14:56) 

miffy

・・・たかぼんさま・・・
・・・naonaoさま・・・
・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

春の旅行が終わったらご連絡させていただきます~


・・・charikoさま・・・

メキシコへ行きたい度がますます上がりますか~
地元ならではのものってワクワクしますよね。
ホテル、小じんまりしていて寛ぎやすかったです。
何日も滞在してゆっくりしたいと思いました。
以前グアテマラの遺跡で野生のホエザルに会いましたけど、
ちょっと怖い感じがしました。
ホテルのホエザルは顔が優しかったです。
by miffy (2013-03-02 20:48) 

とり

ご無沙汰しておりましたm(_ _)m

飛行場写真毎度感謝です^^
鮮やかな鳥ですね~
by とり (2013-03-03 08:35) 

Rae

ビンタンに昔に行ったときのことを思い出しました!!
お猿さんが、その辺にふつーにいたなぁって。
鳥も色が鮮やかですね~!
by Rae (2013-03-04 19:06) 

miffy

・・・とりさま・・・

もっと綺麗に撮れれば良かったのですが・・・
熱帯雨林に住んでるとりさんのお仲間はとっても綺麗です^^


・・・Raeさま・・・

野生の動物と触れ合うことが出来るのって良いですよね~
熱帯の動植物は色鮮やかで美しいです。
by miffy (2013-03-10 17:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。