SSブログ

Fiesta Americana Mérida Hotel [メキシコ]

ウシュマル遺跡を後にこの日の宿泊地メリダへ80kmの移動です

1時間半くらいでユカタン州の州都メリダへ到着

コロニアル様式の建物が並ぶモンテホ通りを進んで

コロン通りに入った所にあるFiesta Americana Mérida Hotelに18時頃着きました

ロビーに入ってまず目に入ったのは吹き抜けの天井にあるステンドグラスの窓

レセプションはこんな感じです

上から見たロビーの様子

エスカレーターを降りた所にはショッピングモールがありました

お部屋の中はこんな感じです

お部屋からはコロン通りにあるインターコンチネンタルホテルが見えました

ホテルのプール

夕食はユカタン地方の料理を食べさせてくれるホテルの中のレストラン「Los Almendros」で頂きました

レストランの壁

どこかで見たような方々が描かれていました

コロナビールと同じモデロ社が造ったレオンというダークビールを頂きました

Sopa de Lime(ライムスープ)

Cochinita Pibil(コチニータ・ピビル)

下味をつけた豚肉をバナナの葉で蒸し焼きにした料理

こちらのトルティージャにお肉を載せてタコスにするのが一般的な食べ方だそうです

デザートはFlan de Café(コーヒープリン)

朝食はCafé Montejo(カフェ・モンテホ)で

左からミルク、チョコレート飲料、メロンジュース、スイカジュース、オレンジジュース、

ハイビスカスティ、グレープフルーツジュース、緑のジュース(サボテンや緑の野菜を混ぜたジュース)

オリジナルジュース(ミックスジュース)とシリアル、ヨーグルト

チーズ、ハム、カステラでチーズを巻いたもの

ヨーグルトとフルーツコンポート

フルーツ

フルーツとゼリー

パン、マフィン、クッキーなど 写ってませんが食パンやフランスパン、シナモンロールもありました

温かいもの 左は豚肉とお野菜の煮込み 右は

トウモロコシの粉を練ったものの中にお肉が包まれていました

野菜とトルティージャ、お肉を煮込んだもの 

スクランブルエッグや揚げ物類、ライス

コチニータ・ピビルとコロッケ

ワカモーレやいろんな種類のサルサ

サルサ

トウモロコシチップス、ワッフル、パンケーキ

他にも一般的な卵料理やベーコン、ソーセージなどもありました

とにかく種類がとっても多かったです


nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

ぴーすけ君

ホテル内かっこいいですね~。
昔っぽい感じだけど新しい♪ ホールが真ん中で囲まれた感じにルームがあるんですね。
by ぴーすけ君 (2013-06-02 20:33) 

まめ

おいしそうな料理が並んでますね。
これだけ美味しいものをたっぷり食べれば、また観光するのも
しっかりできそうでいいですね♪
by まめ (2013-06-02 21:21) 

kiko1578

御馳走がいっぱいですね。
いい感じのホテルですね。
by kiko1578 (2013-06-02 21:44) 

めぎ

カステラでチーズを巻いたものが、一瞬出汁巻き卵に見えました♪
by めぎ (2013-06-03 05:59) 

YAP

どれもおいしそう過ぎて、目の毒ですよ。
これは朝食を食べ過ぎてしまいそうですね。
by YAP (2013-06-03 09:10) 

御心

ステンドグラスの天井が美しいですね。
料理色々ありますね~色鮮やかで
食欲をそそります♪
by 御心 (2013-06-03 10:09) 

りみこ

素敵なホテルですねぇ~
お腹の空いた時間帯に見てしまって、ぐぅぐぅなっておりますw
美味しそうです~♪
by りみこ (2013-06-03 13:11) 

カトリーヌ

オッシャレ〜なホテルですね!それに大きい!!
インターコンチネンタル、どピンクなのですね(笑)
お食事もたくさん種類があって充実していますね♪
これだけあれば食べるものには困らなそう(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-06-03 18:48) 

とり

緑のジュースって青汁みたいなものなのかしらん^^
美味しそうなもの、珍しいものばかりで朝から食べ過ぎそうです。
by とり (2013-06-03 20:02) 

ユミ

豪華なホテルですね~!
ビュッフェの品数もすごくて、胃袋もう一つ欲しいですね(笑)
by ユミ (2013-06-03 23:16) 

Inatimy

夕食のデザート、ショートケーキのようなプリンが新鮮でした♪
朝食、何て種類豊富なのかしら♪ ジュースも全部試してみたくなりますね。
パン類のコーナーにある3色のものも食べてみたいし、コロッケも美味しそう。
1時間はたっぷりかけて楽しみたい・・・って、食べ過ぎで動けなくなっちゃいますねぇ。
by Inatimy (2013-06-04 18:56) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

オシャレなホテルでした。
日本ではあまり見かけませんが海外では真ん中にホールがあって
周りにお部屋があるホテル多いですね。


・・・まめさま・・・

このホテルは種類が豊富でどれを食べようかと迷っちゃいました。
たっぷり食べ過ぎてお腹いっぱいでした^^;


・・・kiko1578さま・・・

朝から美味しそうな物がいっぱいで食べ過ぎました。
素敵なホテルだったので何日か滞在したかったです。


・・・CountryBoyさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-06-15 20:02) 

miffy

・・・めぎさま・・・

あ~やっぱり見えますか~
私も最初はだし巻きかと思いました^^;


・・・YAPさま・・・

朝食の定番だけでなくメキシコ料理もたくさんありました。
珍しいものだけ食べていてもお腹いっぱいになりました。


・・・御心さま・・・

ステンドグラスかなり大きくて立派でした。
これだけいろんな物があるとどれを食べようかとかなり迷いました。
食べ過ぎてお腹いっぱいでした^^;


・・・りみこさま・・・

素敵なホテルだったので長い間滞在したかったです。
見た目も味もとっても美味しいものばかりでした。


・・・カトリーヌさま・・・

メキシコのホテルはアメリカと同じで大規模なホテルが多いですね。
色もピンクや緑、紫、黄色など目立つ色が多かったです。
いろんな食材を使って様々な味付けをしてあるので私みたいに
好き嫌いが多くても大丈夫でした。
by miffy (2013-06-15 20:18) 

miffy

・・・とりさま・・・

緑のジュース、野菜に果物も混ぜてあるので青汁よりは飲みやすかったです。
珍しいものだけ食べてもお腹いっぱいになりました。


・・・ユミさま・・・

オシャレなホテルでした。
食べるものが多すぎて胃袋4つくらい欲しかったです(笑)


・・・sakamuさま・・・
・・・めぇさま・・・

niceありがとうございます


・・・Inatimyさま・・・

アメリカ大陸では大きなプリンを切り分ける所が結構ありました。
ジュース少しずつ全種類試しました(笑)
パン大好きなのでいっぱい取り過ぎてお持ち帰りしました^^;
出かける前に簡単に食べるつもりだったのにあっという間に1時間経っちゃいました。
by miffy (2013-06-15 20:28) 

miffy

・・・ハマコウさま・・・
・・・ギルバート明子さま・・・
・・・たかぼんさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-06-15 20:30) 

miffy

・・・アヨアン・イゴカーさま・・・
・・・ふーみんさま・・・
・・・yukikazeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-06-22 22:11) 

miffy

・・・assimaneさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-07-07 21:46) 

miffy

・・・charikoさま・・・
・・・Raeさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2013-08-29 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。